中萬学院CGパーソナルの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

中萬学院CGパーソナルの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】中萬学院CGパーソナルのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に中萬学院CGパーソナルに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


CGパーソナルとは

CGパーソナルとは、神奈川県内で展開する中萬学院グループの学習塾のひとつです。CGパーソナルは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の個別指導で、小学生から高校生までを指導対象としています。

特徴は、速読トレーニングです。CGパーソナルでは、勉強時間の大半をしめる「読む」作業の効率化のために、速読の指導をおこなっています。独自のツールを使った速読トレーニングで、読む能力だけでなく、読解力や記憶力も鍛えられます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

\ 無料で塾に問い合わせる /

CGパーソナルの評判・口コミ

CGパーソナルでは、講師の評判が高いことが特徴です。「講師変更にすぐ対応してくれる」、「生徒の性格をきちんと把握してくれる」、「質問に徹底的に答えてくれる」など、講師を評価する口コミが多く見られました。一方で、「教室が狭い」といった学習環境が気になるとの声が一部見られました。

個別指導塾なので、生徒一人一人に合わせたカリキュラムを組んで授業を行ってくれたのが良かった。また授業時間外に講師に質問した際も丁寧に答えてくれた。仕事に対して真面目な人、教員志望の講師が授業を担当すると、質の高い授業になる。前日の20時までなら、授業を振替することが可能なので、急な予定が入った際も融通が効くので良い。コピー機が使い放題なので、テキストや過去問をよくコピーしていた。駅から近いので、学校帰りにすぐ行ける為、アクセスも良い。

それまで通塾経験がありませんでしたが、本人が突然受験したいと言い出して慌てて塾を探し始めました。しかし、いくつかの塾を問い合わせても「今更入塾してもついていくのが厳しい」というような対応を受けました。CGパーソナルは個別指導塾なので、受験準備に出遅れた子供も受け入れてくれましたし、厳しい現実をしっかり説明しながらも、前向きに取り組んでくれました。

教室自体が狭く、壁で教室が隔てられていないので自習している際に、小学生が騒いでいたりすると、うるさいと感じた。静かな環境で自習したい人は、おすすめしない。また、自習室のブースがたった6席しかないので、テスト前は席を取るのに必死だった。講師に関して、アルバイトの大学生がほとんどである。熱心な先生や教員志望の講師が授業を担当すると、授業が分かりやすいのだが、新人講師や、やる気のない講師に当たると満足のいかない授業だった。なので講師のレベルは様々かと思われる。 自分は大学受験合格の目的で入塾したが、正直G-MARCH以上の学校を狙っているのであれば、講師の質からして、あまりお勧めはしないかもしれない。

何度か自習室を利用しましたが、地元の塾ため自習室には知り合いの子供たちもいたようです。自習室では先生の目が届かいないことも多いらしく、知り合いに話しかけられたりしたことがあったようです。結局、あまり自習室は利用しなくなりました。

CGパーソナルのコース・料金

CGパーソナルのコース

CGパーソナルでは、進学先や学習目的によってさまざまなコースが用意されています。

・小学生
中学受験対策コースや公立中高一貫校対策に加えて、勉強する習慣を身につけるためのコース、英語の先取り学習のコースなどもあります。

・中学生
高校受験対策のコース、部活と勉強を両立するためのコース、さらには英検対策コースもあります。

・高校生
一般入試対策や推薦・AO対策などさまざまな入試制度に対応したコースが用意されています。

さらに、CGパーソナルでは、速読トレーニングが受けられるコースもあります。小学生から受講でき、独自のツールを使い、速読や記憶力をトレーニングします。

CGパーソナルの料金

次に料金です。CGパーソナルの料金は、1:1(講師:生徒)と1:2の指導体制で料金が異なります。以下の料金はあくまで目安です。詳細の料金が気になる方は、お近くの教室に確認してみましょう。

・小学生
中学受験をする小学6年生が週1回通塾した場合、1:1で月額約34,560円、1:2で月額約19,440円となります。

・中学生
中学1・2年生の料金は、週1回の通塾で、1:1は月額約33,480円、1:2は月額約18,360円です。中学3年生の料金は、1:1は月額約34,560円、1:2は月額約19,440円となります。

・高校生
高校1・2年生の料金は、週1回の通塾で、1:1は月額約34,560円、1:2は月額約19,440円です。高校3年生は、1:1は月額約36,720円、1:2は月額約21,600円となります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

CGパーソナルの合格実績

CGパーソナルでは、神奈川県内の進学校を中心に多くの合格者を輩出しています。以下の表は、2019年度の合格実績の一部を抜粋しています。

学年 合格実績
中学
青山学院横浜英和

浦和明の星女子

鎌倉女学院

県立相模原中等
高校
厚木

法政大学第二

柏陽

山手学院

市立横浜サイエンスフロンティア
大学
横浜国立

東京外国語

早稲田

慶應義塾

東京医科歯科

CGパーソナルの夏期講習・冬期講習

CGパーソナルでは、春休み、夏休み、冬休みに特別講習が開催されます。小学生を除いて、時期によって、特別講習の料金は変動します。以下の料金はあくまで目安のため、気になる方はお近くの教室に問い合わせてみましょう。

・小学生
小学生の特別講習の費用は時期によって変動しません。小学6年生が1:1の講習を受講する場合、春期講習、夏期講習、冬期講習ともに1コマ(80分)あたり約7,344円となります。

・中学生
中学3年生が1:1(講師:生徒)の講習を受講する場合、春期講習は1コマ(80分)あたり約7,668円、夏期講習と冬期講習は約7,776円となります。

・高校生
高校3年生が1:1の講習を受講する場合、春期講習は1コマ(80分)あたり約7,668円、夏期講習と冬期講習は約7,884円となります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾・予備校の記事はこちら

\ 無料で塾に問い合わせる /

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


CGパーソナル

関連する投稿


CGパーソナル 保土ヶ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 保土ヶ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 保土ヶ谷教室は、保土ヶ谷駅から徒歩0分のアクセスにある校舎です。ここでは、CGパーソナル 保土ヶ谷教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、CGパーソナルの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。CGパーソナルならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


CGパーソナル 新杉田スクールの特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 新杉田スクールの特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 新杉田スクールは、新杉田駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、CGパーソナル 新杉田スクールのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、CGパーソナルの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。CGパーソナルならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


CGパーソナル 茅ヶ崎教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 茅ヶ崎教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 茅ヶ崎教室は、茅ヶ崎駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、CGパーソナル 茅ヶ崎教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、CGパーソナの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。CGパーソナならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


CGパーソナル 大船教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 大船教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 大船教室は、大船駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、CGパーソナル 大船教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、CGパーソナルの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。CGパーソナルならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


CGパーソナル 逗子教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 逗子教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 逗子教室は、逗子駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、CGパーソナル 逗子教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、CGパーソナルの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。CGパーソナルならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校