臨海セミナーの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

臨海セミナーの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】臨海セミナーのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に臨海セミナーに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


臨海セミナー 早わかり表

臨海セミナーの特徴・集団授業と個別授業の両方が受けられる ・中学受験~大学受験まで対応 ・通塾管理システム「Kitazo」を導入
季節講習入塾してない生徒向けにも季節限定の体験授業を開催
評判・口コミ 「先生がしっかり生徒と向き合ってくれた」「定期テスト対策を丁寧にしてくれた」「豊富な受験情報は信頼性が高いと感じた」など
合格実績小・中・高 実績多数! ・超難関校!筑波大駒場中・灘中に合格 ・早慶高合格!710名 ・東京大学合格!183名

臨海セミナーとは?

臨海セミナーの特徴

臨海セミナーは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府で展開する学習塾です。小学生から高校生までを指導対象にしています。

特徴は、集団授業と個別授業の両方が受けられる点です。臨海セミナーでは、通塾する全学年の生徒が集団授業と個別授業の両方を受講できます。

集団授業は、少人数のライブ授業です。志望校ごとにクラス分けがされるため、お互いに切磋琢磨できる環境で学習できます。個別授業は、1:2(講師:生徒)の指導です。自由に時間割を組むことができるため、生徒のペースで進めることが可能です。

臨海セミナーの中学受験

臨海セミナーの中学受験では、四谷大塚のカリキュラムによる指導を行います。授業では多くの発問と生徒への指名を行う独自の授業方式により、生徒の思考力を養えるのが特徴です。

公立中高一貫校に向けた指導も万全です。臨海セミナーでは資料を読み取る力や試行錯誤する力を適性検査対策でバランスよく養成します。

作文指導では原稿用紙の使い方からテーマ別の作文添削など、得点力アップに向けた指導を行っているのが特徴です。

臨海セミナーのESC難関高校受験科

臨海セミナーのESC難関高校受験科では、中学校の教科書レベルを超えた出題内容に対応できるハイレベルな指導を行います。

通常講座ではあらゆる基礎知識の習得と合格に向けた勉強法を指導し、特別講座では志望校別の実践問題演習で思考力・応用力を養成します。生活スケジュールの指導まで行ってくれるのがうれしいですね。

臨海セミナーの大学受験科

臨海セミナーの大学受験科では、大学受験に向けた指導を行います。

通常設置講座で基本事項から記述・論述問題まで扱うので、国公立の2次試験対策も可能です。共通テストに向けた指導も万全です。

大学受験科は授業を担当する講師が面談を行い、生徒一人ひとりに最適な学習プランを作成します。

臨海セミナーの映像授業

臨海セミナーは、小学生から高校生を対象とした映像授業を配信しています。各種受験に特化した内容がメインで、受験に向けた基礎固めに最適です。

臨海セミナーの個別指導(臨海セレクト)

臨海セミナーの個別指導を臨海セレクトといい、オーダーメイドの学習計画に基づく指導を行っています。苦手教科・苦手分野の克服に最適です。

指導は苦手教科克服だけでなく、受験対策に対応している点も見逃せません。

臨海セミナーの模試

臨海セミナーはさまざまな模試を行っています。

中学受験生に対しては志望校別の「難関中オープン模試」を実施。過去問に即した問題で、現在の学力と合格可能性を判定してくれるのが特徴です。

中学部ではその地域の出題傾向に合わせた模試を行っています。

臨海セミナーでは通塾管理システム「Kitazo」を導入

臨海セミナーでは通塾管理システム「Kitazo」を全校で導入しています。子どもが塾に来た時と帰るときに保護者にメールを送信するというシステムで、安心して子どもを通わせることができるでしょう。遅刻や欠席の連絡もこのシステムを通じて行えます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

臨海セミナーの夏期講習・冬期講習・春期講習

臨海セミナーの季節講習

臨海セミナーでは、夏休みや冬休みの際に、さまざまな特別講習が開催されます。

高校生は、夏に「お盆特訓」と呼ばれる特別講習が開催されます。料金は、1講座(90分×1)あたり約2,000円、2講座(90分×2)で約4,000円です。

さらに、入塾してない生徒向けに、季節限定の体験授業が開催されます。過去には、約1,000円〜で臨海セミナーの授業が体験できる夏期講習が開催されました。

なお、特別講習の料金や内容は開催時期によって変動する場合があります。特別講習の参加を検討している方は、お近くの教室まで問い合わせてみましょう。

\ 無料で塾に問い合わせる /

臨海セミナーの口コミ・評判

臨海セミナーの口コミ

集団指導と個別指導の両方を受講できる臨海セミナーには、「先生がしっかり生徒と向き合ってくれた」「定期テスト対策を丁寧にしてくれた」「豊富な受験情報は信頼性が高いと感じた」などの声がみられました。

悪い口コミ

生徒
西葛西校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~高校3年
通塾期間:2013年10月~2015年3月
いつでも講師の手が空いているわけではないので、聞きたいタイミングで勉強を聞くことができないこともあった
保護者
八王子北校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学1年~3年
通塾期間:2016年~2018年3月
授業形態が集団指導なので、生徒のレベルに多少差が出てしまうので、最初の頃はついていくのが大変のようでした。
保護者
センター南校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学6年
通塾期間:2018年5月〜2019年1月
中高生も通っているので、自習室の席数が少ないかなと思います。息子が使おうと思って行ったら、中高生がいて満席だったということが数回ありました。
保護者
新百合ヶ丘校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校1年~
通塾期間:2019年4月〜
季節講習の際に、通常の講義はお休みになる為、塾に行く期間が空きすぎるというスケジュールになってしまった。本人の管理不足もあるが、勉強のペースがうまく作れなかったようだ。

良い口コミ

生徒
本厚木南校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2017年9月~2018年3月
先生方がとても丁寧に授業時間外も教えてくださいました!模試の結果についても褒めてくださったり、苦手なところは色々相談に乗っていただき、勉強を頑張るモチベーションに繋がりました!とても感謝しています!
保護者
大船校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学1年~3年
通塾期間:2018年3月〜2020年3月
先生方が元気いっぱいで教室全体に活気があった。個人面談をお願いすると、面談の時期でなくても応じてもらえ、熱心に指導してもらえた。地元大手だけあって、豊富なデータに基づいた受験資料やテキストは信頼性が高いと感じた。
保護者
相模大野校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2019年12月〜2020年3月
子供のやる気が出るように、色んな方法を使って授業をしていて、成績優秀者にはプレゼントがあるようです。
保護者
八王子北校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学1年~3年
通塾期間:2016年~2018年3月
駅から徒歩2分の立地の良さ、無料のテスト前補講など、わかるまで・できるまで教えてくれることが特徴的で本当に良かった点です。
生徒
向ヶ丘遊園校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学1年~3年
通塾期間:2015年6月~2018年3月
定期テストの対策がとても丁寧にしてくれた。学校が3校集まる教室だったが、定期テスト前は学校ごとにクラスをわけ、過去の在学生が多かったため、過去問が豊富で、それを見て頻出なもののデータを作ってくれたりした。また、主要5教科以外の過去問も全て揃っていて答えまであるのは助かった。過去に通塾していなかった中学の生徒もいたが、他の臨海セミナーから過去問を取り寄せ、対策をしていたのが丁寧だと思った。
生徒
西船橋校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2017年7月〜2018年3月
先生、一人一人が生徒と向き合って日々勉強することができ、わからないところがあるとすぐに対応してくれるとても良い塾でした。また、学習カリキュラムも学力ごとにクラス分けをおこなっていたので、周りのライバルと共に学力の向上に努めることができました。

\ 無料で塾に問い合わせる /

臨海セミナーの合格実績

臨海セミナーの合格実績

臨海セミナーでは、関東地方の中学受験、高校受験、大学受験の合格実績を公開しています。集団授業と個別授業の徹底指導により、東京大学や京都大学、早稲田大学などの難関校合格者を輩出しています。

中学受験の合格実績

超難関校!
筑波大駒場中
  
超難関校!
灘中
  
1041名
  
106名
  
340名
  
111名
  
180名
  
55名
  
39名
  
日本最高峰中学校合格!
関西圏最難関中学校合格!
首都圏難関国公私立合格!
早慶MARCH附属校合格!
神奈川難関私立中学校合格!
千葉難関中学校合格!
神奈川公立中高一貫校合格!
神奈川県立中高一貫校合格!
都立中高一貫校合格!
その他の合格校

筑波大駒場1名 開成2名 桜蔭1名 聖光学院8名 女子学院2名 麻布4名 栄東38名 栄光学園8名 早稲田8名 駒場東邦2名 市川21名 広尾学園5名 洗足学園19名 青山学院3名 浅野26名 武蔵2名 白百合学園2名 開智11名 芝3名 本郷4名 攻玉社10名 巣鴨2名 鎌倉学園13名 立教女学院1名 江戸川学園取手11名 世田谷学園6名 立教新座3名 桐朋3名 高輪6名 逗子開成23名 法政大学4名 淑徳与野2名 立教池袋2名 青山学院横浜英和22名 成蹊2名 山手学院57名 青稜24名 南高附属58名 川崎高附属49名 横浜SF高附属18名 相模原中等38名 平塚中等17名 など

高校受験の合格実績

710名
  
529名
  
214名
  
103名
  
97名
  
89名
  
13名
  
早慶高合格!
MARCH附属高合格!
日比谷・西・国立合格!
横浜翠嵐合格!
県千葉・県船橋・東葛飾合格!
埼玉県立トップ6校合格!
茨木・豊中合格!
その他の合格校

開成7名 慶應義塾59名 西大和学園3名 市川88名 栄東44名 江戸川学園取手57名 国際基督教大学1名 巣鴨1名 など

大学受験の合格実績

183名
  
429名
  
818名
  
1472名
  
東京大学合格!
国公立大学合格!
早慶上智合格!
MARCH合格!
その他の合格校

早稲田401名 慶應義塾225名 上智192名 明治389名 青山学院190名 立教163名 中央368名 法政362名 東京理科187名 学習院48名 成蹊55名 成城52名 明治学院100名 國學院107名 日本477名 東洋213名 駒澤166名 専修236名 芝浦工業88名 東京都市130名 東京電機83名 工学院58名 大東文化36名 東海217名 亜細亜46名 帝京157名 国士舘77名 など

臨海セミナーのコース

臨海セミナーの集団授業のコースは、志望先や学習内容でコース分けが行われます。

小学生向けコース

「公立中学進学」「国立・私立中学受験」「都立・公立中高一貫校受験」の3種類です。

「公立中学進学」コースでは、計算や漢字、小学生英語の基礎固めをおこないます。そのほかのコースは、志望校合格に向けて、志望校別に受験勉強がおこなわれます。

中学生向けコース

「高校受験定期テスト入試対策」「公立トップ校・難関国私立高校受験」「神奈川公立トップ校」の3種類です。

臨海セミナーは神奈川県を中心に展開している学習塾のため、神奈川県内の難関校進学に力を入れています。

高校生向けコース

「私立・国立大学受験」「東大受験」の2種類です。

このコースに加えて、「合格プロジェクト」と呼ばれるカリキュラムを選択でき、志望校ごとに模試や進路相談が受けられます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

合わせて読みたい

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


臨海セミナー

関連する投稿


臨海セミナー 我孫子校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 我孫子校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 我孫子校は、我孫子駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、臨海セミナー 我孫子校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、臨海セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。臨海セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


臨海セミナー 保土ヶ谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 保土ヶ谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 保土ヶ谷校は、保土ヶ谷駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、臨海セミナー 保土ヶ谷校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、臨海セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。臨海セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


臨海セミナー 雪谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 雪谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 雪谷大塚校は、雪が谷大塚駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、臨海セミナー 雪谷大塚校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、臨海セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。臨海セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


臨海セミナー 茅ヶ崎南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 茅ヶ崎南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 茅ヶ崎南校は、茅ヶ崎駅から徒歩9分のアクセスにある校舎です。ここでは、臨海セミナー 茅ヶ崎南校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、臨海セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。臨海セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


臨海セミナー 鎌取校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 鎌取校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 鎌取校は、鎌取駅から徒歩9分のアクセスにある校舎です。ここでは、臨海セミナー 鎌取校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、臨海セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。臨海セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校