秀英予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

秀英予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】秀英予備校のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に秀英予備校に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


秀英予備校とは?

秀英予備校の特徴

秀英予備校とは、小学生から浪人生までを対象とする学習塾です。集団授業、個別授業、映像授業の3種類の授業形式があり、生徒の学力や性格をふまえてカリキュラムが組まれます。授業形式は校舎によって異なり、映像授業のみの校舎もあります。

特徴は、「小・中・高一貫教育」と呼ばれる教育方針です。秀英予備校では、小学生から浪人生までの幅広い学年に対応することで、長期的に生徒を指導し続けることができます。そのため、個々の学力と学習スタイルを把握しながら、生徒にとって最適なカリキュラムや学習環境を提供することができます。

秀英予備校の中学生指導

秀英予備校は、中学生に集団授業・映像授業・個別指導を行っています。中でも集団授業は主要5教科をまんべんなく学べるクラスや英数に特化したクラスなど、さまざまなクラスを設置。各地区のトップ校を目指す人向けのハイレベルなクラスを設けている点も見逃せません。ハイレベルな指導を行う「トップ高プレミアムコース」では、受験学年を迎える前から難問に当たる機会を増やし、応用力を鍛えていきます。

秀英予備校の高校生指導

秀英予備校は、高校生に集団授業・個別指導を行っています。集団授業では多くの生徒を合格へと導いてきたプロ講師集団がライブ授業を展開。さらに個別担任制の進学アドバイザーによるきめ細やかな進路指導を受けられるのが魅力です。

個別指導は1対1のマンツーマンで行われるので、特に大学受験生におすすめです。志望校や学力に応じたオリジナルカリキュラムで、効率の良い指導を受けられます。大学受験を専門とするプロ講師のマンツーマン指導を受けられるのがうれしいですね。

秀英予備校の統一テスト

秀英予備校は、小学生・中学生を対象とした統一テストを行っています。小学生の統一テストは記述式のテストで、答案を書かせることを重視しているのが特徴です。また中学生の統一テストは時期に応じてマークシート形式と記述式のテストの両方を行います。また中学生の統一テストでは膨大なデータから、精度の高い合否判定を得られるのがうれしいですね。

秀英予備校の映像授業

秀英予備校は、映像授業「秀英iD予備校」を展開しています。これは秀英予備校が誇るトップ教師陣による映像授業で学習内容を理解したあと、大量の問題演習を行うスタイル。映像授業なので、理解度に応じて映像をスキップしたり、倍速にしたり、繰り返しにしたりと自由自在です。

サポート体制が万全な点も魅力のひとつ。映像授業を視聴して生徒がわからないところがあった場合には、充分な研修を受けたチューターが質問対応を行い、正社員の校舎担任が進路指導を行います。叡王授業・チューター・校舎担任のトリプルサポートで、最大の学習効果を期待できるでしょう。

秀英予備校の個別指導

秀英予備校は、個別指導「秀英PAS」を展開しています。授業形態は1対2の個別指導。生徒一人ひとりに合わせた学習プランで、学校の授業フォローや定期テスト対策・受験対策など、あらゆるニーズに対応してくれるのが魅力です。また講師固定制を採用しているので、先を見据えた一貫性のある指導を受けられます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

秀英予備校の夏期講習・冬期講習・春期講習

秀英予備校の季節講習

秀英予備校は、春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。いずれの講習も集団授業・映像授業・個別指導の中から自分に合った授業形態を選べるのが魅力です。

料金の目安は、個別指導を受ける場合、1回(80分)あたり下記の金額になります。

・小学生:約3,240円〜
・中学生:約3,510円〜
・高校生:約4,320円〜

集団授業を受ける場合は、1講座(90分×6回)あたり下記の通りです。

・小学生と中学生:無料
・高校生(秀英予備校生):約19,000円
・高校生(入塾してない場合):約19,500円

\ 無料で塾に問い合わせる /

秀英予備校の口コミ・評判

秀英予備校の口コミ

悪い口コミ

保護者
秀英予備校清水校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校2年~
通塾期間:2019年〜現在
他の塾も高いとは思うが、授業料が高いと感じてしまった。複数教科受けるなら、割引もあってお得だが、1教科だけとなると少しコスパが悪い。
保護者
秀英予備校名古屋本部校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校3年~
通塾期間:2019年5月頃~現在
マンツーマンの指導が受けられるのですが、先生によってレベルがあまりに違い、ただプリントを出して目の前で丸付けをするだけの講師もいらっしゃるようなのが不満です。
保護者
秀英予備校旭川末広校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学1年
通塾期間:2020年6月〜2020年12月
わかっていた事ですが、塾費用が高いです。月謝に加えて、秋期講習や冬期講習などの追加費用もあるので、予想していたよりも高くつきました。
保護者
秀英予備校島田本部校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学4年~
通塾期間:2018年〜
保護者の送迎のマナーがあまりよくありませんでした。しかしコミルという連絡ツールで送迎方法をルール化していただいたので、今はとても良くなりました。
保護者
秀英予備校神戸伊川谷長坂校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学1年~
通塾期間:2015年1月〜2020年12月
小学生も同じフロアでの映像授業だったため、集中力の切れた子たちがしゃべりだしたり、落ち着きのない子がいた場合は、こちらが集中できないこともありました。

良い口コミ

生徒
秀英予備校藻岩校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2018年12月〜2020年2月
先生方がみんな優しくてとても分かりやすく教えてくれました。また、授業と授業の間の休憩時間も会話したり授業の時もたまに勉強以外の話もしたりしてとても楽しくて、塾に行くのがいつも楽しみでした。担当ではない先生とも仲良くなりました。自習室もあるので授業がない日も勉強しに行けるし、わからないところを教えたりもしてくれるのでとてもよかったです。
保護者
秀英予備校島田本部校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学4年~
通塾期間:2018年〜
子どもが言うには、先生の教え方が上手だそうです。駅前ですが駐車場もあり、先生が生徒と一緒に外に出て迎えを待っていてくれるので安心です。小学生の時は実感ありませんでしたが、中学生になってテストで高得点を取っているので、塾に通っている成果はありそうです。オンラインのお試し学習をしてくれました。
保護者
秀英予備校高洲校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学5年
通塾期間:2020年7月〜2021年2月
家から近いので通いやすかったです。他の習い事がメインの生活なので、振替対応もしてもらえてその点は月謝が無駄にならず良かったと思います。
生徒
秀英予備校笠寺校/生徒の口コミ
通塾時の学年:小学5年~中学3年
通塾期間:2013年2月~2017年3月
自習室もあったので、自分の受けている授業が終わってもそのまま残って勉強したり、わからないところを講師に質問できたりする点がよかったです。また、自分の受ける授業がない日にも自習室は使えました。設備は整っていると思うので、あとは自分のやる気次第で成績も変わります。
生徒
秀英予備校掛川駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2015年7月〜2016年1月
いろいろな問題集に手を出さずに一つを徹底的に勉強することができたので、塾のテキストを使うことによる効率の良さは、他の問題集と比べてもダントツだったと思います。講師は気さくで明るい方が多く、質問等をしやすい雰囲気がありました。

\ 無料で塾に問い合わせる /

秀英予備校の合格実績

秀英予備校の合格実績

秀英予備校では、中学受験や高校受験、大学受験で高い合格実績を誇ります。特に、大学受験では、東京大学や名古屋大学、京都大学などの超難関大学への合格実績があります。以下の表は、ある校舎における2019年度の大学受験の合格実績です。

旧帝大 早慶 MARCH 関関同立
72人 36人 141人 122人

秀英予備校のコース

秀英予備校の集団授業は、小学生はクラス別に、中学生と高校生はコース別に指導しています。

小学生
小学生の集団授業は、学力や進路によって「標準クラス」や「小5・6中学受験クラス」などのクラスに分かれています。

中学生
中学生の集団授業は、受講科目と進路でコースが異なり、「英数コース」や「トップ高プレミアムコース」などがあります。

高校生と浪人生
高校生と浪人生は、各校舎によって開講しているコースが異なります。詳しくは近くの校舎に直接確認しましょう。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


秀英予備校

関連する投稿


秀英予備校 津島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 津島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 津島校は、津島駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 津島校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校の料金を学年別に徹底解説!高いと感じた場合に少しでも安く利用するには?

秀英予備校の料金を学年別に徹底解説!高いと感じた場合に少しでも安く利用するには?

秀英予備校は、集団授業、個別指導、映像授業をおこなっており、小学生、中学生、高校生で料金が異なります。この記事では、各コースの料金体系や、割引制度など費用を抑えるためのポイントを解説しています。


秀英予備校 浜北校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 浜北校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 浜北校は、浜北駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 浜北校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校 掛川駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 掛川駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 掛川駅前校は、掛川駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 掛川駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校 富士宮駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 富士宮駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 富士宮駅前校は、富士宮駅から徒歩10分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 富士宮駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校