早稲田アカデミーの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

早稲田アカデミーの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】早稲田アカデミーのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に早稲田アカデミーに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーの特徴

早稲田アカデミーとは、小学生から高校生までを対象とする大手集団学習塾です。特に中学受験、高校受験に力を入れていて、標準校舎とは別に、難関中高受験を専門のExiVと呼ばれる特別校舎があります。

早稲田アカデミーの特徴は、講師の質が高いことです。志望校別に専門の講師が在籍し、入試の分析から教材開発まで行います。早稲田アカデミーの講師は研修を受ける必要があり、その研修内容は公立の教員研修を依頼されるほど高い評価を得ています。

早稲田アカデミーのオンライン校

早稲田アカデミーのオンライン校では、「小6対象・NN(何がなんでも)志望校別コース」と「中3対象・必勝志望校別コース」を受講可能です。Zoomを利用した双方向Web授業で、対面授業と同質の授業を提供しています。首都圏以外の地域に住んでいる人でも受講できるのがうれしいですね。

早稲田アカデミーの中学受験

早稲田アカデミーは中学入試対応コースとして「NN志望校別コース」を設置しています。クラスは志望校別に編成され、それぞれの学校に特化した講師陣がテキストの作成から授業を担当。学科試験対策だけでなく、面接対策に対応してくれる点も見逃せません。御三家の中学校や早慶の附属校を受験する人におすすめです。

早稲田アカデミーの高校受験

早稲田アカデミーでは、高校受験に向けたさまざまなクラスを用意しています。レギュラークラスでは中学校の定期テスト対策を行いながら、受験で必要な思考力の土台を育成。首都圏の最難関校を目指す人向けのコースを用意している点も見逃せません。各コースともに同じレベルの学力を持つ生徒が集うので、互いに切磋琢磨できる環境です。

早稲田アカデミーの個別指導

早稲田アカデミーには個別指導もあり、1:1(講師:生徒)もしくは1:2で個別に授業を受けられます。

早稲田アカデミー個別進学館では、早稲田アカデミーの集団授業のカリキュラムを個別指導用にカスタマイズ。生徒一人ひとりの目標に合わせた指導を行っています。早稲田アカデミーの集団授業や、他塾との併用が可能です。早稲田アカデミーが持つ膨大なデータに基づく進路指導を受けられる点も見逃せません。

早稲田アカデミーの入塾テスト

早稲田アカデミーではクラス分けを行うための入塾テストを行っています。受験科目は小学生が国語・算数の2科目(中学受験生は理科・社会を含む)、中学生が国語・数学・英語の3科目です。また入塾テストの際には学習カウンセリングも行っています。

早稲田アカデミーの模試

早稲田アカデミーでは、さまざまな種類の模試を行っています。全国統一のテストは生徒の現状の学力を知り、今後にやるべきことを把握するのに最適です。また小学生・中学生ともに「開成・桜蔭ジュニアオープン模試」や「早慶オープン模試」など、首都圏の最難関校に特化した模試も充実しています。

\ 無料で塾に問い合わせる /

早稲田アカデミーの夏期講習・冬期講習・春期講習

早稲田アカデミーの季節講習

早稲田アカデミーでは、春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。いずれの講習も、少人数制のクラスできめ細やかな指導を行っているのが特徴です。春期講習と夏期講習では重要単元の復習と先取り学習をメインに扱い、冬期講習では受験から逆算したカリキュラムで指導を行っています。

早稲田アカデミー生(内部生)か、入塾していない生徒(外部生)かどうかで、夏期講習や冬期講習の料金が異なります。たとえば、夏期講習代では、小学6年生の内部生の場合は24日間で約16万円、外部生の場合は24日間で約19万円です。

中学3年生の場合は、内部生が24日間で約14万円、外部生の場合は24日間で約17万円となっています。なお、高校生は1講座単位(85分×2コマ×3日間)で通学でき、高校3年生の内部生は1講座約18,574円、外部生は1講座約19,685円です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

早稲田アカデミーの口コミ・評判

早稲田アカデミーの口コミ

悪い口コミ

保護者
川口校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2017年4月~2018年6月
相対的にですが、少し料金が高いかな感じました。夏合宿などがあったのですが、少し同調圧力のようなものも感じました。
保護者
練馬校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学5年
通塾期間:2020年7月~
授業の進め方が先生によって異なり下のクラスの先生はわかりづらい傾向にあります。クラス編成の方法が組分けテストの4科目合計で決まる点はもったいないと思います。数学が上のクラスでやっていける学力があっても国語が悪くて総合点で上にいけないのは、数学の成長機会の損失になっています。
保護者
上福岡校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学5年~
通塾期間:-
必ず受けなくてはいけないテストがあり、そのテストの回数が少し多いです。他の習い事もあり、テストを受けるのが難しいです。

良い口コミ

保護者
春日部校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学3年~5年
通塾期間:2018年8月〜
駅前の好立地にある塾なので、塾の周りも夜でも明るく子供を安心して通わせることが出来ます。また、親身になってくれるやさしい校長先生をはじめ、ユーモアのある先生やアツイ先生など、キャラクターが揃っている塾なので子供も楽しく通っているところが何よりも良い点だと思います。ちなみにユーモアのある先生の宿題たまに小ネタ仕込んでくるので、大人の自分が見てもクスッとなる事多々あります。また、なんと言っても伝統と歴史のある塾なので、受験に関する圧倒的な情報量とノウハウを有しているので、子どもの学力向上を安心して任せています。
保護者
江古田校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学4年~6年
通塾期間:2016年~2018年
勉強が苦手な息子が挫折する度、塾長さんが親身になって対応してくれた。息子はついていけなかったが、貰ってくるプリントやテキストはとても素晴らしいと思った。きちんと塾のテキストと宿題をこなせる子なら確実に志望校(トップレベル以外)に合格できると思う。
保護者
雪が谷大塚校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学3年~小学6年
通塾期間:2013年3月~2016年2月
第一志望の中学校受験に関して徹底した対策と強く深い情報を有する塾であったため通塾を決めた。実際に通い始めると、志を同じくする学友にも恵まれ、併願対策もしっかりしており、とても充実した3年間を過ごすことができた。また、合格後も塾の友達が多数同級生となれたため、新生活に対しても大変心強く不安がなかったことが、親子共にとても嬉しかった。今でもこちらに通って本当によかったと、親子で話すことがある。
生徒
赤羽校/生徒の口コミ
通塾時の学年:小学3年〜小学5年
通塾期間:-
テストの結果によって、すぐに自分のレベル帯にあったクラスに移動することができたことと、希望すれば対象よりレベルの低いクラスに移る事ができたので、リアルタイムで不安を解決してもらえる点が良かったです。
保護者
志木校/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学4年~6年
通塾期間:-
塾が終わるのが21時近かったので、校舎が駅から近くて良かったです。自習室利用時、先生が頻繁に見回りに来てくれて、ルールの守れない子の利用を制限するなど頑張る子が使いやすい環境にしてくれていました。
生徒
平和台校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:-
先生が親身になって教えてくれた。クラス分けもしっかりしているので自分に合ったクラスでの学びが得られた。
生徒
横浜校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年〜高校1年
通塾期間:-
同じ目標をもった受験仲間が周りにいっぱいいた事が、頑張る動力になってました。そのお陰で第一希望校に受かる事ができました。今思うと本当に行って良かったと思います。

\ 無料で塾に問い合わせる /

早稲田アカデミーの合格実績

早稲田アカデミーの合格実績

早稲田アカデミーは、中学受験と高校受験に強い塾のため、難関中高受験において高い合格実績を誇ります。たとえば、2019年度の中学受験の合格実績では、開成中学校が103人、灘中学校が39人、桜蔭中学が73人合格しています。

高校受験の合格者は、早稲田大学高等学院が259人、慶應義塾高等学校が227人です。大学受験でも、難関大学への合格者を輩出していて、東京大学は75人、早慶上智はあわせて431人が合格しています。

早稲田アカデミーのコース

早稲田アカデミーでは、小学生・中学生・高校生でコース分けが異なります。

小学生
小学生は、私国立受験(Sコース)、公立中高一貫校対策(Tコース)、公立中進学(Kコース)の3つのコースがあります。私国立受験が最難関クラスであり、授業回数が多く、授業時間は最も長くなっています。

中学生
中学生は高校受験と大学受験の2つのコースに分かれます。大学受験コースは、中高一貫校に在籍する中学生を対象にしたコースです。

高校生
高校生は大学受験コースのみとなっています。

\ 無料で塾に問い合わせる /

合わせて読みたい

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


早稲田アカデミー

関連する投稿


早稲田アカデミー 高円寺校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 高円寺校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 高円寺校は、高円寺駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、早稲田アカデミー 高円寺校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、早稲田アカデミーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。早稲田アカデミーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


早稲田アカデミー 西新井校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 西新井校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 西新井校は、西新井駅から徒歩7分のアクセスにある校舎です。ここでは、早稲田アカデミー 西新井校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、早稲田アカデミーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。早稲田アカデミーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


早稲田アカデミー 雪が谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 雪が谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 雪が谷大塚校は、雪が谷大塚駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、早稲田アカデミー 雪が谷大塚校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、早稲田アカデミーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。早稲田アカデミーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


早稲田アカデミー 江古田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 江古田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー 江古田校は、江古田駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、早稲田アカデミー 江古田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、早稲田アカデミーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。早稲田アカデミーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


早稲田アカデミー ときわ台校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー ときわ台校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田アカデミー ときわ台校は、ときわ台駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、早稲田アカデミー ときわ台校はのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、早稲田アカデミーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。早稲田アカデミーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校