創英ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

創英ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】創英ゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に創英ゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


創英ゼミナールとは?

創英ゼミナールの特徴

創英ゼミナールとは、神奈川県内で展開する個別指導塾です。小学生・中学生・高校生を指導対象とし、個別指導と映像授業が受けられます。

特徴は、生徒一人ひとりを手厚くサポートする「ひとりひとり主義」です。創英ゼミナールでは、教室長・講師・保護者が連携して、生徒の志望校合格や成績アップをサポートします。カリキュラムは統一されておらず、生徒ごとに苦手部分を克服できるよう作成されています。

学校の集団授業とは違い、創英ゼミナールでは「ひとりひとり主義」にもとづいた指導で、得意を伸ばし、苦手を克服するきめ細やかなサポートを受けることが可能です。

創英ゼミナールで中学受験対策はできる?

創英ゼミナールには、中学受験に対応したコースがありません。小学生向けには国語・算数・英語を学べるコースがあります。

算数の授業は学校の予習・復習を中心に扱っているのが特徴です。英語は2年間受講することで、英検4級の取得を目指すことが可能です。

創英ゼミナールの夏期講習・冬期講習・春期講習

創英ゼミナールの季節講習

創英ゼミナールでは、小学生から高校生まで春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。特に夏期講習では目標達成に向けた具体的な学習計画を立案。生徒一人ひとりに合わせた個別指導で、学力アップを図れるのが特徴です。

授業はブース席ではなく、先生がいつも目の前にいる環境で行われます。生徒がわからない問題を質問しやすいのがうれしいですね。

一例として、過去の夏期講習の料金をご紹介します。以下の授業料は「通常個別」であり、映像授業と料金が異なります。

小学生
1コマ(90分)あたり約2,160円で、授業料に加えて1科目あたり約1,080円の教材費が必要です。

中学生
1コマ(90分)あたり約2,214円〜で、教材費は1科目あたり約1,188円です。

高校生
1コマ(90分)あたり約3,240円〜で、教材費は1科目あたり約2,160円です。

創英ゼミナールの口コミ・評判

創英ゼミナールの口コミ

悪い口コミ

生徒
創英ゼミナール小田急相模原校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年
通塾期間:2018年3月〜2020年3月
わからないところを解消するための対策なのだとは思うが、次回への課題が非常に多かった。学校の課題もあったため手一杯だった。

良い口コミ

生徒
創英ゼミナール三浦海岸校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年〜中学3年
通塾期間:2012年5月〜2014年2月
先生、生徒間の距離感が近く、質問がし易かった。先生が個別に課題プリントを作ってくれたりして、問題への対策がしっかりしていた。

専門家のコメント

専門家の画像
専門家のコメント
神奈川県内の個別指導専門塾で初めて(公社)全国学習塾協会のサービスから最高ランクのAAA(トリプルA)評価を受けています。高校生は、市進教育グループが開発した映像授業を受講することができます。1,150講座・1万5700授業の中から自分に合ったものを選び、先取り学習・復習・速習をおこなうことが可能です。学校の授業・試験対策および基礎を固めたい学生におすすめです。

創英ゼミナールの合格実績

創英ゼミナールの合格実績

創英ゼミナールでは、手厚いサポートや柔軟なカリキュラムにより、多くの進学校合格者を輩出しています。

たとえば、大学受験において東京大学や京都大学、早稲田大学や慶応義塾大学など、超難関大学への合格実績があります。

教室によって合格実績は異なるため、詳細はお近くの教室まで問い合わせてみましょう。

創英ゼミナールのコース

創英ゼミナールでは、小学生・中学生・高校生の学年ごとに豊富なコースが用意されています。

小学生
「基本コース」では、国語と算数を学びます。この2教科に加えて英語を学びたい場合は「英語入門!3科コース」、応用問題を学びたい場合は「教科コース」があります。

中学生
科目数でコースが異なります。中学1・2年生は3科目、中学3年生は5科目まで選択でき、定期テスト対策から高校入試対策まで目的に応じて柔軟な対策が可能です。週2日で英語と数学を学ぶ「部活動両立コース」というコースもあります。

高校生
3種類のコースがあります。まず、「弱点克服基本コース」は、映像授業と個別授業で定期テスト対策をするコースです。「大学進学ベーシックコース」は、大学受験への基礎固めをおこない、指定校推薦やAO入試対策にも対応します。さらに「大学進学アドバンスコース」では、難関大学合格を目指します。

合わせて読みたい

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


創英ゼミナール

関連する投稿


創英ゼミナール 相模原中央校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 相模原中央校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 相模原中央校は、相模原駅から徒歩19分のアクセスにある校舎です。ここでは、創英ゼミナール 相模原中央校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創英ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創英ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創英ゼミナールの料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

創英ゼミナールの料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

創英ゼミナールの料金を解説します。小学生・中学生・高校生が通塾可能で、幅広い学年の生徒が最適な方法で学習できるよう、さまざまな学習方法が用意されています。創英ゼミナールへの入塾を検討している方は参考にしてみてくださいね。


創英ゼミナール 杉田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 杉田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 杉田校は、杉田駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、創英ゼミナール 杉田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創英ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創英ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創英ゼミナール 茅ヶ崎西校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 茅ヶ崎西校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 茅ヶ崎西校は、茅ヶ崎市にある校舎です。ここでは、創英ゼミナール 茅ヶ崎西校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創英ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創英ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創英ゼミナール 茅ヶ崎北校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 茅ヶ崎北校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 茅ヶ崎北校は、北茅ヶ崎駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、創英ゼミナール 茅ヶ崎北校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創英ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創英ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校