東京個別指導学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

東京個別指導学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】東京個別指導学院のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に東京個別指導学院に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院の特徴

東京個別指導学院とは、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。1:3(講師:生徒)で授業をおこなう個別指導塾もありますが、東京個別指導学院は最大でも1:2の完全個別指導をおこないます。

東京個別指導学院の講師

東京個別指導学院の魅力のひとつが、高い指導力を持つ講師陣です。全教室直営の塾だからこそできる研修プログラムにより、どの教室にも質の良い講師が在籍しています。また各地域の特色や入試制度に合わせた学校別の対策ができるよう。各エリア・教室で研修を実施。日々の授業やカリキュラムの向上に努めています。

また東京個別指導学院では、担当講師制度を導入しています。これは生徒が受講科目ごとに複数の講師の指導を受け、その中から最も相性が良い講師を選べるというシステムです。生徒の性格や目標などを熟知したうえで相性の良い講師が指導を行うので、連続性のある効率的な指導を受けられるでしょう。

東京個別指導学院の本社は?

東京個別指導学院を運営する株式会社東京個別指導学院は東証一部上場の会社であり、ベネッセグループの一員でもあります。「東京個別指導学院」「関西個別指導学院」「ベネッセサイエンス教室」「ベネッセ文章表現教室」を運営するなど、子どもの能力を伸ばす事業を行っているのが特徴です。

東京個別指導学院はオンラインでも受講可能?

東京個別指導学院はオンライン指導に対応しています。オンライン会議システム「Zoom」を使用し、対面授業と変わらない高品質な授業を提供。問題演習と解説を交互に繰り返すスタイルで、思考力・判断力を養えるのが特徴です。またオンライン授業では家庭学習の指導にも力を入れ、テキストやページ、一日あたりに進める量なども細かく指導しています。

さらに九州・山口エリアではマンツーマンのオンライン指導「1online(ワンオンライン)」を展開しています。指導を行うのは、九州エリア最難関の九州大学に通う講師陣。1対1の授業なので、わからないところを質問しやすいのが魅力です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東京個別指導学院とよく比較される塾

東京個別指導学院の夏期講習・冬期講習・春期講習

東京個別指導学院の季節講習

東京個別指導学院では、春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。いずれの講習も1対2までの個別指導スタイルで、受験対策・苦手克服などあらゆる学習目標に対応してくれるのが特徴です。なかでもベネッセグループの情報力と、35年以上の指導実績を生かした進路指導と最適な受験対策には定評があります。

東京個別指導学院では、長期休みに特別講習が開催され、1コマから受講できます。講習代は、教室や時期によって変動します。

目安として、小学6年生の1コマあたり(80分)の料金は、1:1のコースで約5,400円、1:2のコースで約3,456円です。中学3年生は、1コマあたり(80分)の料金が1:1のコースで約5,400円、1:2のコースで約3,780円です。高校3年生と浪人生は、1コマあたり(80分)の料金が1:1のコースで約5,940円、1:2のコースで約3,888円となります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東京個別指導学院の口コミ・評判

東京個別指導学院の口コミ

悪い口コミ

保護者
東京個別指導学院王子校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校2年
通塾期間:2019年6月~2019年9月
一番は教えてくださる先生が大学生で、人によって技量にばらつきがあると思いました。人気の先生はすでに埋まっています。また、うちは大学受験だったのですが、早い時間に行くと小学生のお子さんがいたりしてモチベーションが下がると言っていました。
生徒
東京個別指導学院/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2016年5月~2017年4月
周りの理解度や速度を講義型のように知れなかった点や、一対一なのでより先生によって合う、合わないがはっきりしていたように感じていた。
生徒
東京個別指導学院東陽町校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2016年3月~2017年3月
個別指導なので、仕方ないところではあるが個別指導塾の中で料金が高い方だった。全ての先生が教え方が上手なわけではなかった。
生徒
東京個別指導学院柏教室/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2019年7月〜2019年3月
臨時で先生が来れなくなった時などの休みなどは、授業がなくなってしまうことも多い。個別のマンツーマン指導と言ったが、たまに私語が目立つ生徒や先生もいて、少しうるさいときがあった。(授業のノルマが終わっていたためだと考えられる)
保護者
東京個別指導学院赤羽教室/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学2年~
通塾期間:2019年4月〜現在
授業料の目安が公式ホームページに掲載されていないことです。生徒一人一人に対して学習相談をした上で、それぞれの授業料を個別に設定するようですが、事前にどれくらいになるか分からなかったので不安でした。

良い口コミ

保護者
東京個別指導学院大泉学園教室/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2016年10月~2017年3月
大学受験のため、他塾から転塾しましたが、情報量が多く、志望校の対策やスケジュールの組み方など、事細かく教えて下さいました。
生徒
東京個別指導学院東神奈川教室/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年~高校1年
通塾期間:2016年~2018年
入会時に先生が選べたこと。最初に3人くらいの先生で授業を受け最終的に自分に合った先生に教えて頂いた。
生徒
東京個別指導学院目黒教室/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2016年12月~2018年2月
個別指導で先生を選ぶ自由があったのがよかったです。自分にあった先生を選ぶことができ、勉強のモチベーションにもなりました。
生徒
東京個別指導学院川越教室/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2015年4月~2016年3月
講師が親身になって勉強を教えてくれた点。カリキュラムがしっかりとしていて、安心して勉強できたことが良かったです。
生徒
東京個別指導学院大船教室/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年生
通塾期間:2013年6月〜2014年3月
私の所だけなのかもしれませんが、授業は演習中心で行われました。そして演習後に適宜解説や質問をするスタイルです。なので、夏明けになり、勉強の仕方がわかってきたり、自発的に勉強ができるようになるとあまり授業自体には必要性を感じなくなりました。ただ、塾に行くと自分より賢い人と沢山話せたり、帰国子女の先生の発音を聞けたりしたので受験が終わるまで通い続けました。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東京個別指導学院とよく比較される塾

東京個別指導学院の合格実績

東京個別指導学院の合格実績

東京個別指導学院は、関東地方を中心に多くの生徒が難関校へ進学しています。関東にある教室では、お茶の水女子大学附属中学校や広尾学園中学校、慶應義塾高等学校、戸山高等学校に合格しています。

大学受験にも力を入れていて、早稲田大学や東京学芸大学、青山学院大学など難関大学への合格実績があるので、難関大学合格を目指す方にもおすすめです。

東京個別指導学院のコース

東京個別指導学院では、1:1のコースと1:2のコースの2種類あります。1:1のコースはエクセレントコースと呼ばれ、難関校受験対策にも対応します。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東京個別指導学院

関連する投稿


東京個別指導学院 清瀬教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 清瀬教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 清瀬教室は、清瀬駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 清瀬教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 大橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 大橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 大橋教室は、大橋駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 大橋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 藤崎教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 藤崎教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 藤崎教室は、藤崎駅から徒歩7分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 藤崎教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 荒江教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 荒江教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 荒江教室は、別府駅から徒歩14分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 荒江教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 西新井教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 西新井教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 西新井教室は、西新井駅から徒歩7分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 西新井教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校