ナビ個別指導学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・合格実績などをご紹介

ナビ個別指導学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・合格実績などをご紹介

ナビ個別指導学院の特徴、評判、コース内容、料金などをご紹介します。ナビ個別指導学院の夏期講習や冬期講習は、料金や授業形式が通常授業と異なります。この記事では、通常授業だけでなく、特別講習についてもご紹介します。


ナビ個別指導学院とは

ナビ個別指導学院は、小学生から高校生を対象にした個別指導塾であり、全国に650の教室を展開しています。特徴は、「予習型授業」と生徒一人ひとりにあわせた「定期テスト対策プラン」です。

ナビ個別指導学院の指導方針は、学校の進度を先取りする「予習型授業」のため、あらかじめ内容を理解した状態で学校の授業を受けられます。定期テストの対策では、個人別に「定期テスト対策プラン」が作成されるため、予想問題や苦手部分の集中学習ができます。「予習型授業」と「定期テスト対策プラン」により、理解を深めながら、成績アップが可能です。

ナビ個別指導学院の評判・口コミ

ナビ個別指導学院では、「ほめる指導」でモチベーションを引き出し、生徒が楽しく学習できる点で高い評価を得ています。さらに、講師と生徒が良好な関係を築いていることも保護者から支持されています。

一方で、定期テスト対策を中心としたカリキュラムのため、受験対策に不安があるという意見も見られました。なお、ナビ個別指導学院では、入塾の際にカウンセリングが行われるため、進路や受験が不安な方は一度相談することをおすすめします。

若い講師なので、子どもが話しやすくていいみたいです。終わったあと、今日どんな授業をやったのか、よかった点、悪かった点を保護者に話してくれます。

個別指導塾なので一人一人に合ったカリキュラムを組んでもらえるのが、うちの子には合っていたようです。日々の個別指導や自習室を使った勉強などにも、子どもが自分から楽しんで出掛けていました。

子供の性格や個性に応じ講師を変更でき細かい気配りをしながら指導してくれるため助かっている。

学校の教科書に沿った教材で授業が進められているのでわかりやすいのではないかと思う。しかし、受験対策としてはどうなのかという疑問も残った。

ナビ個別指導学院のコース・料金

ナビ個別指導学院のコース

ナビ個別指導学院のコースは、小学生コース・中学生コース・高校生コースの3種類です。

小学生コース
小学生コースでは、勉強する習慣を身につけ、習い事と両立できるカリキュラムが組まれます。

中学生コース
中学生コースでは、定期テスト対策と並行して高校受験対策がおこなわれます。

高校生コース
高校生コースでは、個別授業+映像授業で効率的に大学受験合格を目指します。

ナビ個別指導学院の料金

次に料金です。ナビ個別指導学院で、週1回通った場合の各学年の月額授業料をご紹介します。料金には、授業料のほかに自習や面談費用も含まれています。

小学生
小学生の料金は、小学1〜4年生が約10,600円、小学5・6年生が約12,300円となります。

中学生
中学生の料金は、中学1・2年生が12,300円、中学3年生のみ約16,400円です。

高校生
高校生の料金は、高校1年生が16,400円、高校2・3年生が約17,300円となっています。

ナビ個別指導学院の合格実績

ナビ個別指導学院では、一部の教室で合格実績が公開されています。たとえば、関東にある教室の高校受験での合格実績は、関東第一高校や日本大学豊山高校、大学受験では、日本大学や千葉工業大学などがあります。ナビ個別指導学院は、公式サイトに合格実績が掲載されていないため、気になる方は直接教室に問い合わせてみましょう。

ナビ個別指導学院の夏期講習・冬期講習

ナビ個別指導学院では、毎年夏期講習と冬期講習が実施されています。この記事では、2019年度の夏期講習の料金をご紹介します。

小学生の夏期講習の料金は、1コマ(80分)あたり約3,200円です。中学生と高校生は同じ料金が設定されていて、1コマあたり約3,500円です。なお、通常授業では1:2(講師:生徒)で授業が進められますが、夏期講習は1:3で行われます。

その他の塾・予備校の記事はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

最新の投稿


明光義塾 新瑞橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 新瑞橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 新瑞橋教室は新瑞橋駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 新瑞橋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


藤田塾(旭川市) 7条教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

藤田塾(旭川市) 7条教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

藤田塾(旭川市) 7条教室は、旭川四条駅から徒歩11分のアクセスにある校舎です。ここでは、藤田塾(旭川市) 7条教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、藤田塾(旭川市)の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。藤田塾(旭川市)ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


名進研 新瑞校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 新瑞校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 新瑞校は、新瑞橋駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、名進研 新瑞校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、名進研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。名進研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


日能研 新瑞校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 新瑞校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 新瑞校は、新瑞橋駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、日能研 新瑞校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、日能研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。日能研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


馬渕教室 高校受験コース 郡山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

馬渕教室 高校受験コース 郡山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

馬渕教室 高校受験コース 郡山校は、近鉄郡山駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、馬渕教室 高校受験コース 郡山校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、馬渕教室の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。馬渕教室ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。