個別教室のトライの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

個別教室のトライの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】個別教室のトライのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に個別教室のトライに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


個別教室のトライ 早わかり表

個別教室のトライの特徴完全マンツーマン、オーダーメイドカリキュラムによる指導120万人の指導実績をもとにした独自の学習法 ・生徒の性格や受講目的・教科などを考慮し、最適な講師を選定
季節講習講習期間専用のカリキュラムを作成して指導。季節講習のみの受講も可能。
評判・口コミ 「塾以外の場所でも勉強できるようになり、成績が上がった」「経験豊富な講師が多く、親身に相談に乗ってくれた」など
専門家の評価「完全マンツーマンで専任制の講師陣が指導。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受講できます」
合格実績小・中・高 実績多数! ・自分に合ったペースで進められ、弱点を徹底的に学習!中央大学附属横浜中学校に合格 ・入試直前に面接や作文もトライで対策!関西学院高等部に合格 ・合理的な計画で無理なく成績アップ!医学部東北大学に合格

個別教室のトライとは?

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライとは、トライグループが運営する個別指導塾です。授業は1:1(講師:生徒)の完全マンツーマンで行い、カリキュラムは生徒に合わせてオーダーメイドで作成されます。

個別教室のトライのトライ式学習法

特徴は、独自のトライ式学習法です。個別教室のトライでは、120万人の指導実績から独自の学習法を確立し、成績の向上や志望校合格をサポートします。

たとえば、トライ式学習法のひとつである「ダイアログ学習法」は、学習内容を生徒の言葉で説明してもらう学習法です。講師に説明することで、学習内容をより深く理解し、生徒の「わかったつもり」を防ぎます。

個別教室のトライのテキスト・教材は?

個別教室のトライでは、生徒一人ひとりの状況に合わせたテキスト・教材を使用します。学校で配られた副教材やオリジナルテキスト、市販の教材などの中から、教育プランナーが最適なものを選んでくれるのが魅力です。

個別教室のトライとトライプラスの違いは?

個別教室のトライとトライプラスは、経営母体が異なります。個別教室のトライは株式会社トライグループが、トライプラスは関連企業であるTRGネットワークが運営元です。どちらも指導形態は個別指導ですがそのスタイルに違いがあり、個別指導のトライでは1対1、トライプラスでは1対2で指導を行っています。

個別教室のトライの浪人生対応

個別教室のトライは、浪人生の指導にも対応しています。高校生コースと同様に、大学受験対策や英検・TOEICなどの対策など、生徒一人ひとりの目標に合わせた指導を受けられるのが特徴です。

個別教室のトライの中学受験対策

個別教室のトライでは、最新の受験情報に精通した教育プランナーが志望中学の入試傾向を踏まえたオリジナルカリキュラムを作成します。生徒一人ひとりの学力に合わせた指導を受けられるので、効率よく受験勉強を行うことが可能です。他の進学塾との併用ができる点も見逃せませんね。

個別教室のトライの講師

個別教室のトライではさまざまな採用基準を満たした人材を講師として採用しています。彼らは学力や知識はもちろん、人柄にも優れた人材です。また採用後には全員に研修を実施。子どものやる気を上げる指導法やカリキュラムの立て方を学んでいます。

教室長兼教育プランナーが子どもに最適な講師を選んでくれる点も魅力のひとつです。個別教室のトライでは生徒の性格や受講目的・教科などを考慮し、最適な講師を選定しています。もし子どもと講師の相性が悪かった場合には、随時変更が可能です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

個別教室のトライとよく比較される塾

個別教室のトライの夏期講習・冬期講習・春期講習

個別教室のトライの季節講習

個別教室のトライでは、春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。いずれの講習でも講習期間専用のカリキュラムを作成して指導を行っているのが特徴です。春期講習では1年間の総まとめと次学年の予習を実施。夏期講習では苦手科目克服や受験対策を行います。

受験生に向けた冬期講習では過去問や実践問題の演習をメインに扱い、受験本番に特化した学習を行います。季節講習のみの受講ができる点も見逃せません。

\ 無料で塾に問い合わせる /

個別教室のトライの口コミ・評判

個別教室のトライの口コミ

「ダイアログ学習法」で生徒のわかったつもりを防ぐ指導を行う個別教室のトライには、「塾以外の場所でも勉強できるようになり、成績が上がった」「経験豊富な講師が多く、親身に相談に乗ってくれた」といった声が見られました。

悪い口コミ

生徒
足利校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2017年2月~2018年2月
個別指導を受けるスペースと自習するスペースが区別されていなかったので、自習を行う際に集中しづらかった。政経の授業で使用された教材がわかりにくかった。
生徒
香里園駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:浪人生
通塾期間:2019年9月〜2020年2月
1対1の指導なので仕方ないが、授業料が高い。質を考えると妥当かもしれないが、長期間通ったり夏期・冬期講習に行くとかなりの額がかかる。
生徒
塩尻駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:小学6年~中学3年
通塾期間:2012年~2016年
個別ということもあり先生と仲良くなるにつれて話が多くなってしまっていました。
保護者
羽犬塚駅前校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学2年~
通塾期間:2020年4月~
年に1度先生と面談がありますが、もっと塾での様子など知りたいので増やしていただきたいです。

良い口コミ

保護者
苫小牧校/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2015年3月〜2016年2月
一人ひとりの実力を見極め、レッスンの内容を考えてくれたこと。塾の開校時間中はいつでも自習で教室を使えたことです。
生徒
南蔵王校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2018年5月~2020年2月
塾長の先生がとても気さくで優しい方で、一人一人の進路に沿って何をしたらいいか教えて下さったり、過去問を準備して下さって、塾以外の場所でも勉強できるように親身になって取り組んでくれた。また、他の先生たちも一人一人に合った教え方や課題を出してくれて、私自身とても成績が伸びた。
生徒
香里園駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:浪人生
通塾期間:2019年9月〜2020年2月
講師と生徒1対1での授業だったので、質問がしやすく授業の質が高かった。講師も有名大学の在学生や経験豊富な講師ばかりだった。
生徒
足利校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2017年2月~2018年2月
個別指導後に必ず自習の時間が決められていたので勉強時間が確保できた。受験科目の変更についてなど、親身になって相談に乗ってくれた。
生徒
倉敷駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~高校3年
通塾期間:2019年1月~2020年5月
塾でプリントを自分で印刷して自学自習できる点。自習室があり、自分で自習するスペースが欲しい人にはいいと思った。また、いい先生に当たった時は教え方が上手で勉強のモチベーションも上がる。
保護者
戸越校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校1年~2年
通塾期間:2019年8月~2020年6月
毎回授業報告書を作成していただき、その日の授業の内容や宿題がわかりやすかった。トライイットというウェブのサービスが充実しており、問題集や映像授業などを何回も繰り返して利用することができる。

専門家のコメント

専門家の画像
専門家のコメント
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

個別教室のトライとよく比較される塾

個別教室のトライの合格実績

個別教室のトライの合格実績

個別教室のトライでは、毎年多くの生徒が難関校へ合格しています。

中学受験の合格実績

中央大学附属横浜中学校に合格
  
滝中学校に合格
  
開智中学校に合格
  
自分に合ったペースで進められ、弱点を徹底的に学習!
全教科をマンツーマンで対策。効率的に時間を使って合格!
好奇心を刺激し、「学ぶ楽しさ」を教えてくれた!
※上記はすべて合格体験談からの抜粋です。

高校受験の合格実績

東邦高校に合格
  
関西学院高等部に合格
  
目黒高校に合格
  
わからないところ、苦手なところをピンポイントで指導。学年順位もアップ!
入試直前に面接や作文もトライで対策!
熱心な指導で勉強が楽しく!
※上記はすべて合格体験談からの抜粋です。

大学受験の合格実績

医学部!
東北大学に合格
  
超難関校!
慶應義塾大学 商学部に合格
  
大阪市立大学 文学部に合格
  
合理的な計画で無理なく成績アップ!
中3からの通塾で学校下位の成績からトライの成績優秀者に!
マンツーマンでどの教科も納得いくまで指導!

個別教室のトライのコース

個別教室のトライでは、生徒に合わせて幅広いコースが用意されています。たとえば、「受験対策コース」では、中学受験、高校受験、大学受験に対応していて、志望校や学力、性格を考慮してカリキュラムが作成されます。

「医学部合格コース」では、東京大学医学部卒の和田秀樹氏の「和田メソッド」をもとに、東京大学や名古屋大学、大阪大学などを卒業した精鋭の講師陣が指導します。

\ 無料で塾に問い合わせる /

合わせて読みたい

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


個別教室のトライ

関連する投稿


個別教室のトライ 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 相模原駅前校は、相模原駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 相模原駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 八代校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 八代校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 八代校は、八代市にある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 八代校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石巻校は、蛇田駅から徒歩21分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 石巻校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 石山駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石山駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石山駅前校は、京阪石山駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 石山駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 梅田駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 梅田駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 梅田駅前校は、大阪梅田駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 梅田駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校