家庭教師のトライの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

家庭教師のトライの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】家庭教師のトライのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に家庭教師のトライに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


家庭教師のトライとは

家庭教師のトライとは、北海道から九州、沖縄地方まで展開する家庭教師派遣サービスです。完全マンツーマン指導ですが、希望すれば兄弟姉妹や友達同士で授業を受けられます。

特徴は、家庭教師の質の高さです。家庭教師のトライでは、厳しい採用基準を設け、合格した教師のみを派遣しています。その中でも特に合格実績や指導実績が多い教師は「プロ家庭教師」に認定されます。プロ家庭教師は、一度でもクレーム受けると認定されません。

さらに、教育プランナーと呼ばれるサポート担当者が各家庭につきます。教育プランナーは、教師選びやカリキュラムの内容、指導方法までさまざまな相談に対応します。家庭教師の変更のような、教師に直接言いにくいことも、教育プランナーになら相談しやすいのではないでしょうか。

\ 無料で塾に問い合わせる /

家庭教師のトライの評判・口コミ

家庭教師のトライは、完全マンツーマン指導のため、質問がしやすく、生徒のペースで学べることが評判です。一方で、集団塾と比べて料金が高いという意見が見られました。「生徒と家庭教師が合わなかった」という意見も一部ありましたが、何度でも無料で教師を交代できるので、必ず相性の合う教師を見つけられます。家庭教師は生徒との相性が非常に重要なため、相性が合わない場合は教育プランナーに相談しましょう。

塾においてある参考書を自由に使わせてもらえたところです。コピーも自由に取らせていただいて、かつ自習スペースも設けてくださっていたので、授業以外の時間で存分に勉強することできました。授業内容も私のレベルに合わせて進めてくださったので、合格に近づけたと思います。このようなサポートがあってか、入塾前は偏差値42だったのが、最終的には偏差値58の第一志望校に入学することが出来ました。

\ 無料で塾に問い合わせる /

家庭教師のトライのコース・料金

家庭教師のトライのコース

家庭教師のトライでは、オーダーメイドでカリキュラムが作成されます。教師は成果や経験から「スタンダード」「セレクト」「プロ」にランクが分けられ、生徒の進路や目標にあわせて選べます。

家庭教師のトライの料金

次に料金です。家庭教師のトライは、オーダーメイドのカリキュラムのため、一人ひとり料金は異なります。あくまで目安なので、参考程度に確認しましょう。

小学生
「スタンダード」ランクの教師に週1回(90分)、1教科を依頼した場合の月額授業料は約27,000円です。

中学生
「セレクト」ランクの教師に週1回(90分)、1教科を依頼した場合の月額授業料は約34,800円になります。

高校生
「プロ」ランクの教師に週1回(90分)、1教科を依頼した場合の月額授業料は約46,000円〜です。

なお、授業の振替、授業回数や時間、指導曜日の変更、教師の交代や追加の際には料金は発生しません。申し込み日を含めた8日以内であれば、無料で解約も可能です。

家庭教師のトライの合格実績

家庭教師のトライでは、中学受験から大学受験まで幅広く対応していて、高い合格実績が評判です。プロ教師は、開成中学校や桜蔭中学校、筑波大学附属高校、早稲田大学高等学院、東京大学などの難関校へ合格させた実績があります。家庭教師のトライは全国に展開しているため、四天王寺中学校や久留米大学附属高校、同志社大学など関西や九州の進学校へも合格者を輩出しています。

家庭教師のトライの夏期講習・冬期講習

家庭教師のトライでは、夏期講習や冬期講習などは開催されません。長期休みの際は、通常授業のコマ数を増やす形となります。1コマから追加可能であり、追加する場合も教師のランクで料金が変動します。料金は、1科目で週1回(90分)通う場合、「スタンダード」ランクであれば月額約27,000円、「セレクト」ランクであれば月額約34,800円、「プロ」ランクであれば月額約46,000円〜です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾・予備校の記事はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


家庭教師のトライ

関連する投稿


家庭教師のトライの料金は?中学生と高校生の料金設定から他社比較や評判まで!

家庭教師のトライの料金は?中学生と高校生の料金設定から他社比較や評判まで!

家庭教師のトライへの入会を検討している方に、小学生、中学生、高校生別の入会金や授業料など、必要な料金についてを詳しく解説します。家庭教師のトライは、学習レベルや目標に合わせてカリキュラムを細かく設定でき、生徒の目標や性格に合わせて講師を選ぶことが可能です。他の家庭教師サービスや、個別指導や集団教室との料金比較にも触れますので、料金だけでなく、家庭教師ならではの良さも知った上で、入会を検討していきましょう。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校