みすず学苑の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

みすず学苑の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2021年最新版】みすず学苑のリアルな評判や口コミをご紹介!実際にみすず学苑に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


みすず学苑とは?

みすず学苑の特徴

みすず学苑は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で展開する大学受験専門の学習塾です。

特徴は、集団授業と個別指導を融合させた授業形式です。みすず学苑の集団授業は、1クラスの最大人数が25人です。集団授業では、授業による「理解」と問題演習による「解答力をつける実践指導」を2本柱とし、独自のテクニックを指導します。

さらに、週1回、個別指導を実施していて、苦手教科の徹底指導や進捗のチェックを重点的におこないます。集団授業の切磋琢磨できる環境と、個別指導のきめ細やかな指導のそれぞれのメリットが得られるでしょう。

みすず学苑はユニークなCM・広告で有名な難関校予備校

みすず学苑は、ユニークなCM・広告で有名な予備校です。CMはダジャレに終始一貫し、最後には「怒涛の合格みすず学苑」というキャッチフレーズを連呼しています。また広告には縄文太郎といった個性あふれるオリジナルキャラクターが登場。「受験に関する言葉遊び」を積極的に行っているのが特徴です。

みすず学苑の講師

みすず学苑の講師陣は、気さくで優しいことで知られています。「友達感覚で付き合える」とOBからは好評です。公式サイトではほぼ全員が奇抜な格好で掲載されていますが、授業では熱い指導を展開しています。

みすず学苑の浪人生指導

みすず学苑は、浪人生の指導にも対応しています。1クラス最大25名の学力別クラス編成を取り、生徒一人ひとりのレべルに合った指導を行っているのが特徴です。また週に1度行われる「カレッジタイム」には1週間の学習チェックや進路指導・家庭学習用の課題設定など、さまざまなフォローを行っています。

みすず学苑のクラス分けは?

みすず学苑では、科目ごとに学力別のクラス編成を行っています。生徒全員がニーズに合った授業を受けられるので、授業についていけずに悩むことがありません。最適なレベルの授業を受けることで、飛躍的な成績アップを狙えるでしょう。また入塾時の学力試験でクラス分けを行うほか、年4回のテスト結果に応じてクラスの再編成を行っていますよ。

みすず学苑はすべてオリジナルテキスト

みすず学苑では、全科目でオリジナルテキストを使用しています。「勉強量と成績は比例する」というみすず学苑の考え方を取り入れ、十分な問題量を確保しているのが特徴です。中でも英語のテキストには授業用・宿題用を合わせて1000題もの問題が掲載されています。その問題のどれもが、実際に入試問題で出題された良問のみですよ。

\ 無料で塾に問い合わせる /

みすず学苑の夏期講習・冬期講習・春期講習

みすず学苑の季節講習

みすず学苑は夏期講習・冬期講習を行っています。夏期講習は「徹底教科講座」「弱点克服講座」など、基礎固めに特化した講座を多数開講。一方冬期講習では入試に直結する「直前対策」や「志望校対策講座」を多数開講しているのが特徴です。どちらの講習も中学の復習レベルから東大受験対策レベルまで、あらゆるレベルに対応しています。

80分×5日間を1セットとし、英語や数学など科目別に受講できます。特別講習の料金は、授業料に含まれているので安心ですね。

またみすず学苑では、夏期・冬期ともに合宿を実施。1科目を徹底的に学習する「科目別集中指導」で、苦手分野の克服や得点源の強化を行います。

合宿の学習時間は、朝8時から夜22時までの14時間です。料金は、4泊5日を1期間とし、1期間の場合は約129,800円、2期間の場合は約259,600円です。料金には、合宿場所までの交通費、宿泊代、教材費、授業料のすべてが含まれています。なお、みすず学苑の特別講習と合宿は、入塾している生徒が対象で、外部生は受講できません。

\ 無料で塾に問い合わせる /

みすず学苑の口コミ・評判

みすず学苑の口コミ

みすず学苑は、少人数編成の授業と週1回の個別指導で、生徒一人ひとりに丁寧に指導している点が高い評価を受けています。熱心で面倒見が良い講師が多く、授業以外の質問にも親身に対応してくれると評判です。

一方で、みすず学苑の料金が気になるとの声が一部見られました。「料金は他の塾と比べて高く感じる」という意見がありましたが、手厚い指導が受けられるため、料金に納得している方もいるようです。

悪い口コミ

現在調査中のため、情報がありません。

良い口コミ

現在調査中のため、情報がありません。

みすず学苑の合格実績

みすず学苑の合格実績

みすず学苑では、毎年多くの難関大学合格者を輩出しています。特に英語に力を入れているため、早稲田大学や東京外国語大学、上智大学など難関英語で知られる大学に、多くの生徒が合格しています。

東京大学や一橋大学、東京工業大学などの難関国公立大学への合格実績もあります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

みすず学苑のコース

みすず学苑のコースは、「高2生・高1生」コースと「高卒生・高3生」コースの2種類あります。

「高2生・高1生」コース
学校の授業対策、定期テストの対策、大学受験に向けての基礎固めが行われます。みすず学苑では、英語に力を入れていて、英単語の暗記、速読力、長文分析力の3つを鍛えます。

「高卒生・高3生」コース
受験対策がメインとなり、科目ごとに独自のノウハウと解法テクニックを学びます。夏と冬には合宿が開催され、1科目だけを徹底的に学習し、偏差値アップを目指します。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


みすず学苑

関連する投稿


みすず学苑の料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

みすず学苑の料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

みすず学苑は、個別指導と集団授業を融合させた指導が特徴の、大学受験専門予備校です。ここでは、みすず学苑の料金を学年とコース別に紹介し、夏期合宿費用も詳しく解説します。 みすず学苑では学年ごとにカリキュラムが異なり、高校3年生や浪人生になると、志望校別にカリキュラムと授業料が異なってきます。自分が受講したいコースの料金を確認して、塾選びに役立ててみてください。


【大学受験】みすず学苑 松戸駅校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】みすず学苑 松戸駅校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

みすず学苑 松戸駅校は、松戸駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではみすず学苑 松戸駅校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】みすず学苑 所沢校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】みすず学苑 所沢校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

みすず学苑 所沢校は、所沢駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではみすず学苑 所沢校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】みすず学苑 南浦和校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】みすず学苑 南浦和校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

みすず学苑 南浦和校は、南浦和駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではみすず学苑 南浦和校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】みすず学苑 立川駅・北口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】みすず学苑 立川駅・北口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

みすず学苑 立川駅・北口校は、立川駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではみすず学苑 立川駅・北口校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


武田塾 弘前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 弘前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 弘前校は、弘前駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 弘前校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


現論会 四条烏丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

現論会 四条烏丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

現論会 四条烏丸校は、烏丸駅・四条駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、現論会 四条烏丸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!


西小山の学習塾・予備校おすすめ13選【2021年】大学受験塾や個別指導塾も!

西小山の学習塾・予備校おすすめ13選【2021年】大学受験塾や個別指導塾も!

西小山にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三輪学塾 西小山本校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

三輪学塾 西小山本校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

三輪学塾 西小山本校は、小山駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、三輪学塾 西小山本校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、三輪学塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。三輪学塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明志学院の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明志学院の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明志学院は、西小山駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、明志学院のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明志学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明志学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


注目の塾・予備校