東進衛星予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・合格実績などをご紹介

東進衛星予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・合格実績などをご紹介

東進衛星予備校について、特徴、評判、料金、合格実績などをご紹介します。同じ東進の名前で運営している東進ハイスクールとは別の塾のため、混同しないようにしましょう。


東進衛星予備校とは

東進衛星予備校とは、大学受験を専門とする学習塾です。授業は映像でおこなわれ、夏期講習や冬期講習などの特別講習も映像授業です。特徴は、生徒一人ひとりのレベルや目標に合わせられる「高速学習」です。東進衛星予備校の授業は、すべて映像化されているため、決められた時間割がなく、生徒自身のペースで受講できます。

さらに、映像授業を1.5倍速で再生すると、90分の映像授業を約60分で受講することも可能です。高速学習では、通常では1年かかる講座を最短で2週間〜3ヵ月で学習することができ、最短で大学合格に導きます。

東進衛星予備校の評判・口コミ

東進衛星予備校は、生徒自身のペースで学習できることが長所として挙げられています。さらに、全国どこでも人気講師の授業を受けられ、授業の質が高いという点が好評です。

一方で、東進衛星予備校の授業料が高いという口コミが多く見られました。授業映像を活用してひとりで講義を受けるため、人によってはモチベーションが上がらない恐れもあるという意見も一部みられました。

自由に自分のペースで受講できる環境の方が良いと思い通い始めました。やはり良かった点は自分のペースで勉強を進めることができることです。

良くも悪くも生徒一人ひとりのやる気に左右されるので、勉強に対する意欲が強い受験生にとっては最高の予備校ですが、そうでない受験生には本当にお金の無駄になってしまいます。

東進の講師の分かりやすさは、圧倒的です。僕も受講しておりましたが、授業中に質問をしたいと思ったことがありません。それくらい分かりやすいです。

高い。塾に進められて全部取ると、莫大な料金になる。教材費や運営費も別にかかるので、高い

東進衛星予備校のコース・料金

東進衛星予備校は、コースはなく生徒が必要な講座を選択して、授業を進めます。講座は「医学部・歯学部総合英語」や「東大対策国語」など、幅広い入試問題に対応していて、講座の種類は1万種以上もあります。

次に料金です。東進衛星予備校の料金体系は、講座を一括で購入し、購入した講座を受講するスタイルです。1講座(90分×20コマ)あたりの料金は約70,000円であり、この料金の内訳は授業料、テキスト代、学力POS費となっています。学力POSとは、授業後に行う確認テストや模試の結果をウェブで確認できるシステムです。

なお、東進衛星予備校では、まとめて講座を申し込むと授業料が割引されます。通常では、5講座を受講すると約350,000円かかりますが、割引価格で約320,000円で購入できます。

東進衛星予備校の合格実績

東進衛星予備校では、旧帝大や難関私立大学を中心に高い合格実績を誇ります。以下の表は、2019年度の東進全体(東進衛星予備校、東進ハイスクール、早稲田塾)の現役生の合格実績です。

旧帝大 早慶 MARCH 関関同立
2,998人 4,531人 11,982人 9,969人

東進衛星予備校の夏期講習・冬期講習

東進衛星予備校の特別講習は、有料講習と無料講習の2種類あります。有料講習ではセンター試験や志望大学ごとの対策講座が開講されます。1講座(90分×20コマ)から受講可能で、料金は約70,000円です。有料講習は、東進ハイスクール生と入塾してない外部生の両方が対象です。

一方で、無料講習は、まだ入塾していない外部生が対象の講習です。講習は、東進衛星予備校の通常講座を無料で体験できる内容です。無料講座は予約が必要なため、詳しくは近くの校舎に直接確認しましょう。

その他の塾・予備校の記事はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東進衛星予備校

関連する投稿


東進衛星予備校 高幡不動校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 高幡不動校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 高幡不動校は、高幡不動駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 高幡不動校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 五日市駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 五日市駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 五日市駅前校は、五日市駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 五日市駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 瀬田駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 瀬田駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 瀬田駅前校は、瀬田駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 瀬田駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 阪神御影校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 阪神御影校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 阪神御影校は、御影駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 阪神御影校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 西広島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 西広島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 西広島校は、西広島駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 西広島校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


鷗州塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

鷗州塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

鷗州塾 西条校は、西条駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、鷗州塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、鷗州塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。鷗州塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 北野田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 北野田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 北野田教室は、北野田駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 北野田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


木村塾 西宮前浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

木村塾 西宮前浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

木村塾 西宮前浜校は、西宮駅から徒歩15分のアクセスにある校舎です。ここでは、木村塾 西宮前浜校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、木村塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。木村塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室は、西高屋駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 高屋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、開センター 西宮北口校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。