東進衛星予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

東進衛星予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】東進衛星予備校のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に東進衛星予備校に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


東進衛星予備校とは?

東進衛星予備校の特徴

東進衛星予備校とは、大学受験を専門とする学習塾です。授業は映像でおこなわれ、夏期講習や冬期講習などの特別講習も映像授業です。特徴は、生徒一人ひとりのレベルや目標に合わせられる「高速学習」です。東進衛星予備校の授業は、すべて映像化されているため、決められた時間割がなく、生徒自身のペースで受講できます。

さらに、映像授業を1.5倍速で再生すると、90分の映像授業を約60分で受講することも可能です。高速学習では、通常では1年かかる講座を最短で2週間〜3ヵ月で学習することができ、最短で大学合格に導きます。

東進衛星予備校の浪人生対応

東進衛星予備校は、一部校舎で浪人生の指導にも対応しています。大学受験のプロフェッショナルによる映像授業を受けられるのはもちろん、毎日のホームルームで浪人生の規則正しい生活をサポート。大学受験を専門とする担任の進路指導を受けられる点も見逃せません。

東進衛星予備校では東進模試を受講可能

東進衛星予備校では、東進模試を受験できます。模試にはさまざまなレベルがあり、特に大学受験生に対しては学校別・レベル別の模試を用意しているのが特徴です。総合評価による本番を想定した合格可能性判定と、単元別の学力分析を掲載した成績表を受験者全員に返却してくれる点も見逃せません。

東進衛星予備校の料金の仕組み

東進衛星予備校は、受講料以外にも「入学金」「担任指導費」「模試費」がかかります。入学金は33,000円、担任指導費は44,000円、模試費は学年によって異なり、最大で29,700円です。受講料は1講座につき年間77,000円で、受講する講座数によって異なります。

東進衛星予備校は中学生も受けられる?

東進衛星予備校は中学生でも受講可能です。授業形態は映像授業で、地元にいながら日本全国の実力派講師の指導を受けられます。映像授業なので一時停止や巻き戻しを駆使した効率の良い学習が可能です。部活動や学校行事に合わせて受講スケジュールを決められる点も見逃せませんね。

東進衛星予備校の特待生制度

東進衛星予備校は、独自の「数学特待制度」を設けています。これは中2・中3の生徒を対象とした制度で、入学テストや全国統一中学生テストでの優秀な成績が必須です。特待生として認められた場合には入学金が3分の1になるほか、担任指導費や模試費、受講料が無料になります。また特待生は高1の終わりまでに高校数学をすべて修了する独自のプログラムで学習を進めていくのが特徴です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東進衛星予備校の夏期講習・冬期講習・春期講習

東進衛星予備校の季節講習

東進ハイスクールでは、春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。いずれの講習も授業形態は映像授業で、生徒一人ひとりが自分に合った講座を選択する形です。最大10年分の過去問のエッセンスを抽出した「過去問演習講座」や学校別の対策講座など、さまざまな種類・数の講座を用意しています。

特別講習は、有料講習と無料講習の2種類あります。有料講習ではセンター試験や志望大学ごとの対策講座が開講されます。1講座(90分×20コマ)から受講可能で、料金は約70,000円です。有料講習は、東進ハイスクール生と入塾してない外部生の両方が対象です。

一方で、無料講習は、まだ入塾していない外部生が対象の講習です。講習は、東進衛星予備校の通常講座を無料で体験できる内容です。無料講座は予約が必要なため、詳しくは近くの校舎に直接確認しましょう。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東進衛星予備校の口コミ・評判

東進衛星予備校の口コミ

悪い口コミ

生徒
東進衛星予備校金沢有松校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2017年8月~2018年3月
毎週木曜日にホームルームが開かれていたのですが、塾長の長話だけで正直なところ必要なかったのではと感じています。月1回の頻度で開かれていた個人面談にもそこまでの必要性を感じませんでした。
生徒
東進衛星予備校伊賀市丸之内校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2012年4月~2015年3月
映像授業のため、通っていた塾にいる先生は生徒のことをあまり知らないので、自分の欠点や勉強の仕方などのアドバイスが不適確であり、自己分析ができる人でないと成績が伸びない印象である。映像授業は受けるだけ満足して、実践にいかせない人もいたので、しっかりと自分のやるべきことを明確にしないと時間の無駄である。設備では、トイレが狭く少なかったので非常に困った。
生徒
東進衛星予備校溝の口校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2016年8月~2018年2月
在籍中に塾長が2回変わったから、受験勉強のなか塾の方針が変わったりして大変だった。出席日数やテストの点数でランキングが張り出されるのが嫌だった。
生徒
東進衛星予備校松戸校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2017年8月~2019年3月
グループミーティングというものが週に1回30分であったが、たまに1時間ほど時間がかかるときがあり勉強する時間が減ってしまったのでその点が気になりました。

良い口コミ

生徒
東進衛星予備校伊那北駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2017年~2018年
映像授業のため仕方ないことではあるが、わからないことをすぐに質問できない環境だった。
生徒
東進衛星予備校戸塚駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2018年3月~2020年2月
映像授業なので、自分のペースで進められるのが良かった。また、進みが遅い場合には担当の職員が管理してくれるため、遅れることもないので安心。授業の質も、林修先生をはじめとした有名な講師がしてくれる授業のため、非常に良いものであった。登校せずとも、自宅受講の利用で家や学校でも授業をスマホひとつで受けられるのが良かった。
保護者
東進衛星予備校新白島駅校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校2年~
通塾期間:2020年~
料金が少し高く感じるけどもそれは年間料金なのであまり悪いわけではない。ただ月々にお支払いのシステムとかあるといいかなと思います。
保護者
東進衛星予備校旭川駅前校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2019年7月~2020年3月
家から登校までの間にあり、通塾しやすかった。土日含めて自習室が朝早くから空いており、家で勉強できないタイプだった私にとっては非常にありがたかった。
生徒
東進衛星予備校千里中央駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~高校3年
通塾期間:2015年~2017年2月
好きな時間に行くことができ、授業は塾に行って見てもいいし、家で見てもいいのがとてもよかった。忙しくても自分のペースで勉強することができた。
保護者
東進衛星予備校センター南校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2016年7月~2017年3月
生徒一人に一人ずつ、現役大学生チューターが担当につき、アドバイスしたり、はっぱをかけてくれる。高校生たちが憧れるような難関大学生ばかりで、休憩時間などに受験生時代の苦労や乗り越え方、充実した大学生活の話をしてくれ、受験勉強のモチベーションを上げてくれた。ビデオ授業なので、わからない所から何度でも巻き戻して、都合のいい時間に勉強できるので、部活動や学校行事との両立がしやすかった。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東進衛星予備校の合格実績

東進衛星予備校の合格実績

東進衛星予備校では、旧帝大や難関私立大学を中心に高い合格実績を誇ります。以下の表は、2019年度の東進全体(東進衛星予備校、東進ハイスクール、早稲田塾)の現役生の合格実績です。

旧帝大 早慶 MARCH 関関同立
2,998人 4,531人 11,982人 9,969人

東進衛星予備校のコース

東進衛星予備校は、コースはなく生徒が必要な講座を選択して、授業を進めます。講座は「医学部・歯学部総合英語」や「東大対策国語」など、幅広い入試問題に対応していて、講座の種類は1万種以上もあります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東進衛星予備校

関連する投稿


東進衛星予備校 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 相模原駅前校は、相模原駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 相模原駅前校はのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 八代松江通り校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 八代松江通り校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 八代松江通り校は、八代市にある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 八代松江通り校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 新発田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 新発田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 新発田校は、新発田駅から徒歩8分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 新発田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 北千里駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 北千里駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 北千里駅前校は、北千里駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 北千里駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 坂戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 坂戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 坂戸校は、坂戸駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 坂戸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校