東進ハイスクールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

東進ハイスクールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2021年最新版】東進ハイスクールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に東進ハイスクールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


東進ハイスクールとは?

東進ハイスクールの特徴

東進ハイスクールの模試(東進模試)

東進ハイスクールでは、中学生から高校3年生を対象としたさまざまな模試を行っています。大学受験生を対象とした「共通テスト本番レベル模試」「早慶上理・難関国公立大模試」などが充実しているのが特徴です。中でも国立大学を目指す人にとっては、学校ごとの出題形式・レベルに合わせた模試を受けられるのがうれしいですね。

模試を受けた後のアフターサポートが充実している点も魅力のひとつ。総合評価による本番を想定した合格可能性と、単元ジャンル分類に基づく詳細な学力分析を掲載した成績表を最短五日程度で返却しています。記述問題の採点基準を公式サイトで公開している点も見逃せませんね。

東進ハイスクールの過去問データベース

東進ハイスクールには、大学入試問題過去問データベースがあります。185校にも及ぶ大学の入試問題・模範解答などを最大で27年分無料で閲覧可能です。無料の会員登録をするだけですべて見られるようになるので、受験生の方は登録してみてはいかがでしょうか。ただし学校や実施年度によっては解答・解説を掲載していない場合があるので、注意が必要です。

東進ハイスクールはオンラインでも受講可能?

東進ハイスクールは、オンライン指導に対応しています。日本全国から選りすぐられた実力派講師陣の授業を、自宅にいながら受講することが可能です。またiPadやiPhoneでも受講できるので、部活動や学校行事で忙しい生徒でもスキマ時間を活用できます。

映像授業を受けた後のアフターフォローも充実しています。東進ハイスクールでは、確認テストや講座修了判定テストなどをオンラインで受験可能。映像授業を受けっぱなしの一方通行になることがありません。

東進ハイスクールの講師

東進ハイスクールの講師陣は、人気参考書の執筆者をはじめとする大学受験のプロフェッショナルです。彼らは大学受験のプロフェッショナルとして、何万人もの受験生を合格へと導いています。

東進ハイスクールは中学生でも受けられる?

東進ハイスクールは、中学生でも受講可能です。授業形態は映像授業で、地元にいながら日本全国の実力派講師の指導を受けられます。映像授業なので一時停止や巻き戻しを駆使した効率の良い学習が可能です。部活動や学校行事に合わせて受講スケジュールを決められる点も見逃せませんね。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東進ハイスクールの夏期講習・冬期講習・春期講習

東進ハイスクールの季節講習

東進ハイスクールでは、春期講習・夏期講習・冬期講習を行っています。いずれの講習も一部校舎でのライブ授業以外は映像授業で、生徒一人ひとりが自分に合った講座を選択する形です。最大10年分の過去問のエッセンスを抽出した「過去問演習講座」や学校別の対策講座など、さまざまな種類・数の講座を用意しています。

東進ハイスクールの特別講習は、大きく2種類に分けられます。

季節講習講座

まず、季節講習講座では、夏期や冬期限定の特別講座が行われます。たとえば高校3年生の場合は、センター試験に向けた対策講座が開講されます。

東進ハイスクール生だけでなく、入塾してない生徒も対象です。この講座は有料講座であり、料金は通常授業と同様に、1講座(90分×20コマ)あたり約70,000円です。

特別招待講習

一方、特別招待講習という講習もあり、こちらは東進ハイスクールに入塾していない生徒が対象です。東進ハイスクールの授業を体験できる講習であり、無料で講座を受講できます。各講習の内容や料金に関しては、直接教室までお問い合わせください。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東進ハイスクールの口コミ・評判

東進ハイスクールの口コミ

悪い口コミ

生徒
東進ハイスクール八王子校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年生~高校3年
通塾期間:2020年3月~2021年3月
自習の席の取り方がわかりずらく、自分が取ってるのに他の方が座っていたり、混んでいて席が取れないこともしばしば。
保護者
東進ハイスクール調布校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2017年~2018年
週に一度グループミーティングがあるのですが、その出席が厳しくて受験直前にはすこし負担になってしまいました。
生徒
東進ハイスクール土浦校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2016年10月~2019年3月
生徒間の交流があまりなかった。他の校舎ほど意識が高くなかった。授業以外に面談等が多く、拘束される時間があった。
生徒
東進ハイスクール広島駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2019年3月~2020年3月
東進ハイスクールはオンラインでの授業なので授業している先生に直接質問することができないので、そこにいる先生にしか聞けなかった。
生徒
東進ハイスクール津田沼校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2018年7月~2020年3月
チューターは文系の人がほとんどで日によっては理系のチューターがいなく気軽に質問できなかった。国公立早慶上理レベルを優先していてそれより下の志望の生徒の扱いが少し雑に感じた。

良い口コミ

生徒
東進ハイスクール津田沼校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2018年7月~2020年3月
色んな大学の過去問や分野を勉強できた。向上得点というシステムで自分の頑張りが目に見えてわかる。同じ高校の人が多かったので通うモチベーションになった。
生徒
東進ハイスクール広島駅前校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2019年3月~2020年3月
自習室が充実していたのでしっかりと勉強に打ち込める環境があったと思う。また、よくミーティングを開いてくれて受験についての知識を教えてくれる機会があった。
生徒
東進ハイスクール八王子校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2017年4月~2018年2月
校舎の雰囲気がいつも明るく活気があった。先生方が気さくでわからないことがあったらいつも丁寧に教えてくれた。
保護者
東進ハイスクール横浜校/保護者の口コミ
通塾時の学年:高校2年~高校3年
通塾期間:2016年7月~2018年2月
行きたい大学など目標がはっきりしていると、それに対策を絞ったカリキュラムが受講できるのが良い点だと思います。講師の質は高く、ビデオ授業なので何度も見返しできて時間の融通が効くのも良い点だと思います。環境も静かで集中しやすいと言っておりました。
生徒
東進ハイスクール錦糸町校/生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~高校3年
通塾期間:2017年10月~2020年3月
他の予備校とは違い、グループミーティングを行っているため、大学生の担任助手さんとの距離が近く、受験の悩みなどを気軽に相談できたことが受験勉強中、心強かったです。最新のAI技術を利用し、自分の模試成績や過去問のできていないところを分析してくれるシステムがあり、とても役に立ちました。

\ 無料で塾に問い合わせる /

東進ハイスクールの合格実績

東進ハイスクールの合格実績

東進ハイスクールは、難関大学への合格実績が多く、特に毎年多くの東京大学合格者を輩出しています。以下は、2019年度の東進ハイスクールや東進衛星予備校を含む東進全体の実績です。

旧帝大 早慶 MARCH 関関同立
2,998人 4,531人 11,982人 9,969人

東進ハイスクールのコース

東進ハイスクールには決まったコースはなく、生徒一人ひとりが講座を受講し、学習を進めていくスタイルです。講座は、志望校や学年、実力、講師別に細分化されていて、「安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語」や「東大対策文系数学」、「トップレベル私大古文」など種類は多岐にわたります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾の口コミ・評判情報はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東進ハイスクール

関連する投稿


東進ハイスクール 中目黒校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 中目黒校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 中目黒校は、中目黒駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進ハイスクール 中目黒校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進ハイスクールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進ハイスクールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】東進ハイスクール 浦和校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進ハイスクール 浦和校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進ハイスクール 浦和校は、浦和駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進ハイスクール 浦和校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


東進ハイスクール 与野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 与野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 与野校は、与野駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進ハイスクール 与野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進ハイスクールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進ハイスクールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進ハイスクール 綾瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 綾瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 綾瀬校は、綾瀬駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進ハイスクール 綾瀬校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進ハイスクールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進ハイスクールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進ハイスクール 我孫子校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 我孫子校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 我孫子校は、我孫子駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進ハイスクール 我孫子校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進ハイスクールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進ハイスクールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校は、保土谷駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 保土ヶ谷駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


CGパーソナル 保土ヶ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 保土ヶ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

CGパーソナル 保土ヶ谷教室は、保土ヶ谷駅から徒歩0分のアクセスにある校舎です。ここでは、CGパーソナル 保土ヶ谷教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、CGパーソナルの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。CGパーソナルならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


臨海セミナー 保土ヶ谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 保土ヶ谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

臨海セミナー 保土ヶ谷校は、保土ヶ谷駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、臨海セミナー 保土ヶ谷校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、臨海セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。臨海セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


湘南ゼミナール 小中部 保土ケ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

湘南ゼミナール 小中部 保土ケ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

湘南ゼミナール 小中部 保土ケ谷教室は、 保土ヶ谷駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、湘南ゼミナール 小中部 保土ケ谷教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、湘南ゼミナール 小中部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。湘南ゼミナール 小中部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 保土ヶ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 保土ヶ谷教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 保土ヶ谷教室は、保土ヶ谷駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 保土ヶ谷教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


注目の塾・予備校