英検アカデミーの料金をコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

英検アカデミーの料金をコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

英検アカデミーの料金をコースと講座別に詳しく解説します。英検受検に特化した専門塾で、英検合格に向け生徒の英語の学力レベルに応じた最適な時間割に沿って、レベルの高い講師から指導を受けられます。英検アカデミーに入塾後、いくらくらいの費用がかかるのかを確認して、入塾を判断する際に役立ててみてください。


プロ講師による英検専門塾

英検アカデミーは、英検合格を目的に英語学習を進める英検専門塾です。

英検にできるだけ早く合格するためのノウハウや、指導歴10年以上の英語専門プロ講師陣のもとで英検対策を学べます。英検アカデミーの特徴を簡単に確認しておきましょう。

オリジナル教材を用いた個別指導形式

全国に120近くの教室がある英検アカデミーでは、「完全個別指導システム」で授業が行われます。講師1人に対して生徒1人から最大3人までで授業が行われる仕組みで、講師に質問しやすい環境が整っています。

授業では、学校ごとの過去のテストや学習内容のデータを参考に、生徒ごとに作成された独自の教材が使用されます。時間割も生徒のスケジュールに合わせて作成できます。できるだけ早い英検合格に向けて、英語を最短で理解するための指導法が用意されています。

受検級ごとに異なるカリキュラム

英検アカデミーでは、受検する英検の「級」によってカリキュラムが異なります。そのため、学年に関わらず、自身の英語力のレベルに合わせて学習を進めていけます。

英検は準1級から5級までに分かれているため、それに応じて英検アカデミーのコースが設置されています。始めて英語学習をする方向けに、「小学生コース」も用意されています。

英検アカデミーの料金は高い?

ここからは、英検アカデミーの料金をご紹介します。英検アカデミーでは、講師1人に対して生徒が1人の「プライベート授業」と、講師対生徒が1対2、もしくは1対3の「セミプライベート授業」の2種類の授業体制があり、それぞれで指導料が異なります。

英検合格に向けて、英検アカデミーでの学習を検討している方は、通塾するといくらくらいかかるのかを事前に確認して、入塾を判断しましょう。

英検アカデミーの料金内訳は入会金・授業料など

英検アカデミーに通塾すると、入会金と授業料などが必要です。

入会金は、小学生から高校生まで全員約20,000円です。また、6ヶ月分の教材諸経費として、小学生は約6,000円、中学生は約10,000円、高校生は約12,000円がかかります。金額は年度によって異なる可能性があるため、「約」を付けて記載しています。

さらに、毎月「その他月間費」という施設管理費・事務費が約2,000円必要です。授業料は学年に関わらず、授業内容に沿った料金体系となっています。

セミプライベート授業の料金詳細

講師1人に対して生徒が最大3人までの体制で授業が行われる「セミプライベート授業」の場合、授業料は以下のようになります。年額料金は月額料金から、60分あたりの料金は1ヶ月を4週として、月額料金と1コマ75分の授業時間から算出しました。ただし、小学生コースの場合は1コマ45分となります。

英検アカデミーでは、生徒の学年ごとに料金が異なるのではなく、生徒一人ひとりの英語力と受検英検級に応じて費用が変わります。

級・コース 年額 月額 60分あたり
小学生 約102,384円 約8,532円 約2,844円
5・4級 約191,808円 約15,984円 約3,196円
3級 約204,768円 約17,064円 約3,412円
準2級 約217,728円 約18,144円 約3,628円
2級 約243,648円 約20,304円 約4,060円
準1級 約256,608円 約21,384円 約4,276円

受検級の難易度が高まるごとに、金額は高くなります。また、上記の金額には、学校の授業対策やTOEIC対策なども含まれ、生徒の学習目的に沿った指導を受けられます。

プライベート授業の料金詳細

講師対生徒が1対1の完全個別指導を受けられる「プライベート授業」を選択した場合は、以下の授業料となります。年額料金は月額料金から、60分あたりの料金は1ヶ月を4週として、月額料金と1コマ75分の授業時間から算出しました。ただし、小学生コースの場合は1コマ45分となります。

年額 月額 60分あたり
5級 約324,000円 約27,000円 約5,400円
4級 約336,960円 約28,080円 約5,616円
3級 約349,920円/ 約29,160円 約5,832円
準2級 約362,880円 約30,240円 約6,048円
2級 約375,840円 約31,320円 約6,264円
準1級 約388,800円 約32,400円 約6,480円

受検級の難易度が高まるごとに、金額は高くなります。また、上記の金額には、学校の授業対策やTOEIC対策なども含まれ、生徒の学習目的に沿った指導を受けられます。

英検2次面接対策講座の料金詳細

次に、英検の2次面接試験対策の費用を詳しくご紹介します。英検では、3級以降の試験に面接が含まれます。英語での会話力が試される面接では、筆記試験と別で対策が必要になります。

英検アカデミーの2次試験対策講座では、英検合格を知り尽くした、プロフェッショナルな講師や本物の面接委員の講師の指導を完全マンツーマンで受けられます。

1回(75分)コース 2回(75分)コース
3級 約7,000円 約14,000円
準2級 約7,500円 約15,000円
2級 約8,000円 約16,000円
準1級 約9,000円 約18,000円

2次面接対策講座は、受検級と受講回数ごとに費用が異なります。ただし、校舎によっては開講していない可能性があります。2次面接対策を行いたい場合は、事前に開講しているかどうかを直接校舎に問い合わせておきましょう。

安心の体験授業制度

英検アカデミーには、入塾前に体験授業を受けられる制度があります。体験授業は、料金を支払う前に参加可能で、生徒の学力や性格に合わせた講師のもとで実際の英検アカデミーの授業を受けられます。

体験授業の際の様子に応じて、カリキュラムや講師を変更できます。入塾前なので、合わないと感じた場合は入塾を再検討することも可能です。

英検アカデミーの料金以外の特徴

入塾を判断する前に、英検アカデミーの料金以外の特徴も確認しましょう。英検アカデミーでの英語学習を検討する際に、費用は大切な項目ですが、特徴も知っておけると入塾後に想像と異なる心配がなく安心です。

英会話教室との違い

「英語専門塾」である英検アカデミーは、他の英会話教室と違い、点数に直結する授業が行われる特徴があります。これは、英会話教室が英語会話力向上を目的としているのに対し、英検アカデミーでは学校や試験での点数アップを一番の目標としているためです。

他の学習塾と比べて、生徒一人ひとりに合わせたオリジナル対策テキストが用意されていることや、英語専門塾として質の高い、点数アップにつながる圧倒的な情報量を誇ります。さらに、アルバイト講師ではなく、厳選したベテランのプロ講師の指導を受けられるという特徴もあります。

合格実績

英検アカデミーでは、入塾後5ヶ月での英検合格率93%を誇ります。高校3年生で英検2級に合格した方もいるようです。英検1級や元英検面接官、TOEIC満点の講師から指導を受けられて、短期間での英検合格が実現できそうです。

評判・口コミ

英検アカデミーには、英語に特化していることで効率的に英語学習を進められる点が良いとの声があります。しかし、授業料の高さや教室の設備環境があまり整っていないとの意見もあります。

英検に特化したカリキュラムなので、二時試験対策もしていただけるのがありがたく思います。

本人の能力もあると思いますが、金額のわりに成績が向上せず、費用対効果は薄い

設備の面では、良くないと思います。問題集や、CDデッキなど、もう少し整えて頂けると良いと思います。

料金とその他の特徴を理解して入塾判断をしましょう

英検アカデミーの料金と、特徴を解説しました。英検アカデミーは英検専門塾で、生徒の学年にかかわらず、英語の学力レベルに応じてカリキュラムが組まれます。

授業料は、受験級と、講師1人に対する生徒の人数によって異なります。英検1級保持者や、元英検の面接官、TOEIC満点の講師などから、英検合格に向けて質の高い指導を受けられる特徴があります。

英検アカデミーで英検合格に向けた学習を進めるかどうか迷っている方は、料金だけでなく特徴も確認したうえで入塾を判断しましょう。

その他の塾・予備校の料金はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


英検アカデミー

関連する投稿


英検アカデミーとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

英検アカデミーとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

英検アカデミーの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。英検アカデミーは、英語を専門とする個別指導塾です。受験対策や資格取得など、英語のスキルを身につけたい方は、ぜひ参考にご覧ください。


英検アカデミー 門前仲町教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 門前仲町教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 門前仲町教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


英検アカデミー 池袋教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 池袋教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 池袋教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


英検アカデミー 池袋第二教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 池袋第二教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 池袋第二教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


英検アカデミー 名古屋駅前教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 名古屋駅前教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 名古屋駅前教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


岩出市の学習塾・予備校おすすめ8選【2020年】

岩出市の学習塾・予備校おすすめ8選【2020年】

岩出市の学習塾・予備校をご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾や予備校から、おすすめの補習塾まで、小学生・中学生・高校生・高卒生(浪人生)別にご紹介します。さらに、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、岩出市の塾・予備校選びに必要な情報も解説します。塾・予備校の専門家の見解もご紹介するので、岩出市の塾選びの参考にしてみてくださいね。


富士見市の学習塾・予備校おすすめ11選【2020年】

富士見市の学習塾・予備校おすすめ11選【2020年】

富士見市の学習塾・予備校をご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾や予備校から、おすすめの補習塾まで、小学生・中学生・高校生・高卒生(浪人生)別にご紹介します。さらに、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、富士見市の塾・予備校選びに必要な情報も解説します。塾・予備校の専門家の見解もご紹介するので、富士見市の塾選びの参考にしてみてくださいね。


桂駅の学習塾・予備校おすすめ6選【2020年】

桂駅の学習塾・予備校おすすめ6選【2020年】

桂駅の学習塾・予備校をご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾や予備校から、おすすめの補習塾まで、小学生・中学生・高校生・高卒生(浪人生)別にご紹介します。さらに、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、桂駅の塾・予備校選びに必要な情報も解説します。塾・予備校の専門家の見解もご紹介するので、桂駅の塾選びの参考にしてみてくださいね。


高の原駅の学習塾・予備校おすすめ5選【2020年】

高の原駅の学習塾・予備校おすすめ5選【2020年】

高の原駅の学習塾・予備校をご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾や予備校から、おすすめの補習塾まで、小学生・中学生・高校生・高卒生(浪人生)別にご紹介します。さらに、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、高の原駅の塾・予備校選びに必要な情報も解説します。塾・予備校の専門家の見解もご紹介するので、高の原駅の塾選びの参考にしてみてくださいね。


三鷹駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2020年】

三鷹駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2020年】

三鷹駅の学習塾・予備校をご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾や予備校から、おすすめの補習塾まで、小学生・中学生・高校生・高卒生(浪人生)別にご紹介します。さらに、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、三鷹駅の塾・予備校選びに必要な情報も解説します。塾・予備校の専門家の見解もご紹介するので、三鷹駅の塾選びの参考にしてみてくださいね。