能開センターの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

能開センターの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】能開センターのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に能開センターに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


能開センターとは

能開センターとは、1976年に大阪で創立された集団学習塾です。現在では関西地方を中心に展開し、集団授業だけでなく、個別指導やオンライン学習などにも対応しています。

特徴は、独自の教育方針です。能開センターでは、「学ぶ面白さが伝わる授業」をモットーに、講師はストーリー性のある授業で生徒を授業へと惹きつけます。さらに、講師が生徒になぜそう考えたのかを深掘りするため、主体的に考える力を養うことができます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

能開センターの評判・口コミ

能開センターは、講師の評判が良く、授業がわかりやすいと高い評価を得ています。生徒も楽しみながら学習できるため、勉強する習慣がついたという意見も見られました。一方で、「自習室が少ない」や「料金が高い」という声もありました。能開センターでは、無料の体験授業が開催されているため、参加した際は教室の雰囲気なども確認しましょう。

独自のテキストが使いやすかった。取り扱う問題が厳選されていて、効率よく勉強させてもらえたと思う。講師が厳しいのも気が引き締まってよかった。

定期的に行われるテストや模試で本番の空気を体感できた。学校の課題の量も考慮して課題を出してくれた。授業形式だったため他校の生徒と交流しつつ、研鑽できた。

配布されたテキストやテストでは難解な問題も多くついていけないことが多々あった。授業のスピードが早いこともあり理解が追いつかないことがあった。

入塾テストで、レベルごとに適当な人数に振り分けられています。自分に合ったレベルで、学べると思います。

\ 無料で塾に問い合わせる /

能開センターのコース・料金

能開センターのコース

能開センターでは、小学生、中学生、高校生でコースの種類や数が異なります。
小学生
「中学受験コース」と「高校受験準備コース」があります。「中学受験コース」は、難関国私立や公立一貫校を受験する生徒を対象にしています。「高校受験準備コース」は、高校入試に備え、中学進学後に上位の成績を目指すためのコースです。

中学生
「高校受験コース」と「大学受験準備コース」の2つのコースがあります。「高校受験コース」は、難関校への合格を目指すコースであり、「大学受験準備コース」は中高一貫校の生徒を対象としたコースです。

高校生
志望大学合格を目指す、「大学受験コース」のみとなっています。

能開センターの料金

次に、料金です。能開センターの料金を学年ごとにご紹介します。

小学生
中学受験をする生徒としない生徒で料金が異なります。中学受験をする場合、小学6年生の月額料金は約27,000円で、中学受験をしない場合、小学6年生の月額料金は約13,990円です。

中学生
中学生の料金は受講する科目数によって異なります。中学3年生が通塾した場合の目安は、5科目(英語・数学・国語・理科・社会)受講する場合は月額料金が約26,460円で、3科目(英語・数学・国語)受講する場合は月額料金が約21,600円です。

高校生
高校生の料金は、講座単位で設定されています。志望大学や科目数で講座数は変動しますが、各学年で上限金額が設けられています。上限金額は、高校1年生で月額約30,000円、高校2年生で月額約40,000円、高校3年生で月額約60,000円です。多くの講座を受講した場合でも、上限金額を超えることはありません。

能開センターの合格実績

能開センターでは、毎年多くの合格者を輩出しています。以下の表は、2019年度の能開センターの大学受験の実績です。

旧帝大 早慶 MARCH 関関同立
163名 80名 159名 534名

能開センターの夏期講習・冬期講習

能開センターでは、毎年夏期講習や冬期講習を開催しています。この記事では、2019年度の夏期講習の料金をご紹介します。

まず、小学生の夏期講習は、1科目(80分×4日間)単位で受講できます。料金は1科目で約9,720円、2科目で約17,280円です。中学生の夏期講習は2科目から受講可能であり、料金は2科目で約11,880円、3科目で約20,520円です。高校生の夏期講習は学年で異なり、高校3年生が受講する場合は1ターム(3時間20〜30分)あたり約11,000円となります。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾・予備校の記事はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


能開センター

関連する投稿


能開センター 別府校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 別府校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 別府校は、別府駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 別府校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、開センター 西宮北口校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 瀬田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 瀬田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 瀬田校は、瀬田駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 瀬田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 四条烏丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 四条烏丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 四条烏丸校は、鳥丸駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 四条烏丸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 大分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大分校は、大分駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 大分校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校