代々木ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

代々木ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】代々木ゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に代々木ゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


代々木ゼミナール(代ゼミ)とは

代々木ゼミナールは、駿台予備学校、河合塾と並んで三大予備校として知られています。北海道から沖縄県まで校舎を展開していて、現役生と浪人生を指導しています。

特徴は、集団授業・個別指導・映像授業と豊富なコースが用意されていることです。どのコースでも、厳しい採用試験を合格した、「講師の代ゼミ」と評される実力派講師の授業を受けることができます。特に、映像授業はスマホからの受講が可能で、短時間で効率的に学習を進められるため、部活動と両立したい生徒におすすめです。代々木ゼミナールでは、豊富なコースと授業形態で、生徒一人ひとりの学力や目的に応じて最適な指導を受けることができるでしょう。

\ 無料で塾に問い合わせる /

代々木ゼミナール(代ゼミ)の評判・口コミ

代々木ゼミナールは、講師のレベルが高く、授業がわかりやすいと評判です。有名講師の授業を、全国どこでも映像授業で受けられることも選ばれる理由となっています。さらに、学習環境の評価が高く、レベルの高い生徒が集まっていて、切磋琢磨できる環境といわれています。

一方で、料金が高いという意見が一部見られました。入塾を検討している方は、コースごとの料金を確認しましょう。

コースの種類がたくさんあるので生徒にあったコースを選ぶことができる点です。またテキストが充実しているのでテキストをマスターすれば成績がしっかり伸びます。

担任の先生がチューターとして配属されており、出席情報や模試の結果を教えてくれる。また、面談を通して受験する学校をデータをもとに細かく指導してくれる。

良くも悪くも放任主義です。他の予備校は1日サボっただけで親に連絡が入るのに対し、代ゼミは全然ありませんでした。メンターも当たり外れが大きいです。

\ 無料で塾に問い合わせる /

代々木ゼミナール(代ゼミ)のコース・料金

代々木ゼミナールのコース

代々木ゼミナールには、豊富なコースが用意されています。

高校生コース
現役高校生には、「高校生コース」が用意されています。高校1年生から3年生までが対象で、現役合格を目指す集団授業が行われます。4〜6月は基礎作り、9〜12月は総復習や演習をするカリキュラムとなっていて、夏と冬には特別講習が開催されます。

大学受験科
浪人生には、「大学受験科」が用意されています。週6日、1回あたり90分授業の時間割となっていて、予習→授業→復習のサイクルで学習します。

代ゼミ個別指導スクール
完全マンツーマンで指導を受けられます。

フレックス・サテライン
映像授業のコースです。スマホから受講できるため、短時間で効率的に学習が進められます。

単科ゼミ
科目に応じて自由に講座が受講でき、対面授業や映像授業などの授業形式も選べます。

代々木ゼミナールの料金

次に料金です。代々木ゼミナールでは、必要な講座を選択し、受講するスタイルのため、生徒ごとに料金が異なります。この記事では、学年ごとのおおよその月額授業料をご紹介します。

高校1年生・2年生
高校1年生と2年生は、同じ料金です。対面授業を受講する場合は月額で約18,533円となります。映像授業(フレックス・サテライン)を受講する場合は、月額で約10,800円です。

高校3年生
対面授業を受講する場合は月額で約10,400円となります。映像授業(フレックス・サテライン)を受講する場合は、月額で約10,800円です。

浪人生
コースが用意されているため、現役生と料金体系が異なります。目安として、国公立大学の理系を目指すコースであれば、月額授業料は約71,000円、私立大学理系を目指すコースであれば、月額授業料は約69,000円となります。

代々木ゼミナール(代ゼミ)の合格実績

代々木ゼミナールでは、毎年東京大学や京都大学、慶應義塾大学、早稲田大学などの難関大学の合格者を輩出しています。代々木ゼミナールの公式サイトには、合格者の体験談が掲載されています。合格実績が気になる方は、公式サイトで確認してみましょう。

合格者の声(代々木ゼミナール公式サイト)

以下は、2019年の合格実績の一部です。

公立・私立 合格実績
国立理系
東京大学 理科三類

東京大学 理科一類

京都大学 工学部

筑波大学 生命環境学群 など
国立文系
東京大学 文科三類

京都大学 経済学部

京都大学 文学部

名古屋大学 文学部 など
私立理系
早稲田大学 人間科学部

慶應義塾大学 環境情報学部

東京理科大学

上智大学 総合人間科学 など
私立文系
早稲田大学 政治経済学部

慶應義塾大学 法学部

早稲田大学 文学部

上智大学 外国語学部 など
医学部
北海道大学 医学部 医学科

東北大学 医学部 医学科

九州大学 医学部 医学科

神戸大学 医学部 医学科 など

代々木ゼミナール(代ゼミ)の夏期講習・冬期講習

代々木ゼミナールでは、毎年夏期講習や冬期講習などの特別講習が開催されています。こちらでは、参考として2019年度の夏期講習の料金をご紹介します。

各学年の夏期講習の料金は、高校1年生から3年生まで同じです。対面授業、映像授業(フレックス・サテライン)ともに、1講座あたり(90分×5回)約17,000円です。授業料には、テキスト代が含まれています。なお、浪人生も夏期講習を受講でき、料金は対面授業、映像授業(フレックス・サテライン)ともに、1講座あたり(90分×5回)約17,000円となっています。

夏期講習や冬期講習の料金は開催時期で変動する場合があります。上記の料金を参考に、詳しい料金はお近くの教室に問い合わせてみましょう。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾・予備校の記事はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


代々木ゼミナール

関連する投稿


代々木ゼミナール 大阪南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

代々木ゼミナール 大阪南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

代々木ゼミナール 大阪南校は、JR難波駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、代々木ゼミナール 大阪南校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、代々木ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。代々木ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


代々木ゼミナールの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

代々木ゼミナールの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

代々木ゼミナールに入塾を検討している人のなかでも、特に料金が気になるという人も多いのではないでしょうか。この記事では、高校生から浪人生までの料金の詳細や、代々木ゼミナールの料金は高いのかどうかなど、代々木ゼミナールの料金を解説します。さらに、料金だけでなく代々木ゼミナールの特徴や口コミも詳しくご紹介します。代々木ゼミナールで大学受験に向けた勉強をしたい方は、料金とその他の特徴を確認しておきましょう。


【大学受験】代々木ゼミナール 福岡校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】代々木ゼミナール 福岡校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

代々木ゼミナール 福岡校は、博多駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは代々木ゼミナール 福岡校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】代々木ゼミナール 立川北口受験プラザの特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】代々木ゼミナール 立川北口受験プラザの特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

代々木ゼミナール 立川北口受験プラザは、立川駅北口から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは代々木ゼミナール 立川北口受験プラザならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】代々木ゼミナール 札幌校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】代々木ゼミナール 札幌校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

代々木ゼミナール 札幌校は、札幌駅北口から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは代々木ゼミナール 札幌校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校