家庭教師のトライとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

家庭教師のトライとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

家庭教師のトライの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績についてご紹介します。家庭教師は、教師と生徒の相性が重要です。万が一合わなかった場合の、教師の交代にかかる費用についても確認しましょう。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。

家庭教師のトライとは

家庭教師のトライとは、北海道から九州、沖縄地方まで展開する家庭教師派遣サービスです。完全マンツーマン指導ですが、希望すれば兄弟姉妹や友達同士で授業を受けられます。

特徴は、家庭教師の質の高さです。家庭教師のトライでは、厳しい採用基準を設け、合格した教師のみを派遣しています。その中でも特に合格実績や指導実績が多い教師は「プロ家庭教師」に認定されます。プロ家庭教師は、一度でもクレーム受けると認定されません。

さらに、教育プランナーと呼ばれるサポート担当者が各家庭につきます。教育プランナーは、教師選びやカリキュラムの内容、指導方法までさまざまな相談に対応します。家庭教師の変更のような、教師に直接言いにくいことも、教育プランナーになら相談しやすいのではないでしょうか。

家庭教師のトライの評判・口コミ

家庭教師のトライは、完全マンツーマン指導のため、質問がしやすく、生徒のペースで学べることが評判です。一方で、集団塾と比べて料金が高いという意見が見られました。「生徒と家庭教師が合わなかった」という意見も一部ありましたが、何度でも無料で教師を交代できるので、必ず相性の合う教師を見つけられます。家庭教師は生徒との相性が非常に重要なため、相性が合わない場合は教育プランナーに相談しましょう。

親切かつ丁寧に本人と向き合ってくれていたと思います。子どものペースに合ったカリキュラムを提案してもらい、良かったと思う。大学生の先生だったので、子どもは気軽にわからないところを質問していたようだ。

子供との相性が良かったようで、勉強だけでなく生活面でも相談できたようで子供が喜んでおり良かったと思う。

それまで運動部に在籍し、ほとんど勉強習慣のなかった息子に対して、目標達成に向けてのスケジュール設定の意識を促していただき、意識を持って取り組むことができた。

これから先も継続する事を考えると、料金はもう少し安くなって欲しいです。ただ1対1で、しかも家まで来てくれるので、しょうがない気もします。

家庭教師のトライのコース・料金

家庭教師のトライのコース

家庭教師のトライでは、オーダーメイドでカリキュラムが作成されます。教師は成果や経験から「スタンダード」「セレクト」「プロ」にランクが分けられ、生徒の進路や目標にあわせて選べます。

家庭教師のトライの料金

次に料金です。家庭教師のトライは、オーダーメイドのカリキュラムのため、一人ひとり料金は異なります。あくまで目安なので、参考程度に確認しましょう。

小学生
「スタンダード」ランクの教師に週1回(90分)、1教科を依頼した場合の月額授業料は約27,000円です。

中学生
「セレクト」ランクの教師に週1回(90分)、1教科を依頼した場合の月額授業料は約34,800円になります。

高校生
「プロ」ランクの教師に週1回(90分)、1教科を依頼した場合の月額授業料は約46,000円〜です。

なお、授業の振替、授業回数や時間、指導曜日の変更、教師の交代や追加の際には料金は発生しません。申し込み日を含めた8日以内であれば、無料で解約も可能です。

家庭教師のトライの合格実績

家庭教師のトライでは、中学受験から大学受験まで幅広く対応していて、高い合格実績が評判です。プロ教師は、開成中学校や桜蔭中学校、筑波大学附属高校、早稲田大学高等学院、東京大学などの難関校へ合格させた実績があります。家庭教師のトライは全国に展開しているため、四天王寺中学校や久留米大学附属高校、同志社大学など関西や九州の進学校へも合格者を輩出しています。

家庭教師のトライの夏期講習・冬期講習

家庭教師のトライでは、夏期講習や冬期講習などは開催されません。長期休みの際は、通常授業のコマ数を増やす形となります。1コマから追加可能であり、追加する場合も教師のランクで料金が変動します。料金は、1科目で週1回(90分)通う場合、「スタンダード」ランクであれば月額約27,000円、「セレクト」ランクであれば月額約34,800円、「プロ」ランクであれば月額約46,000円〜です。

その他の塾・予備校の記事はこちら

※記事で使用している画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の小学生、中学生向け学習塾紹介課です。
授業の補習や中学受験、高校受験のためのおすすめ学習塾をご紹介します。

関連するキーワード


家庭教師のトライ

最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。