池袋駅の大学受験塾・予備校おすすめ16選

池袋駅の大学受験塾・予備校おすすめ16選

池袋駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、予備校選びに必要な情報を解説します。


池袋駅のおすすめ予備校

武田塾 池袋校

PR

武田塾とは?

・「できる」に重点を置いた授業をしない予備校
・参考書を徹底的にこなす学習スタイル
・義務自習と365日の課題指定
・講師陣は現役大学生や武田塾の卒塾生

武田塾は、授業をしない予備校として有名です。成績を上げるために必要な「わかる・やってみる・できる」のうち、学校や予備校の授業では「わかる」でとどまってしまうケースがほとんど。武田塾ではこの「できる」までを徹底的にサポートします。

学習スタイルは参考書を一冊ずつ徹底的にこなしていく方法です。1週間の締めくくりには確認テストを実施し、テストの結果をもとに次のカリキュラムを組みます。武田塾の生徒は、自習をする日や時間を講師と約束し、自習は武田塾独自の連絡帳を用いて管理するため、サボれない仕組みとなっています。

specialist-author
専門家
「日本初!授業をしない」という衝撃的なキャッチコピーで2013年秋から全国にフランチャイズチェーン展開を開始し、わずか4年で加盟校の数は150校を超えました。武田塾代表の林氏は自身の予備校経験から既存の授業スタイルに疑問を持ち、大学1年生の時に起業した株式会社A.verで「武田の受験相談所」というブログを開設しました。これがブログランキング1位になると、ほどなくして武田塾を設立。現在はE判定から早慶・国立医学部などの難関校へ逆転合格者を続出させた実績から、多くの高校生の支持を集めています。
specialist-author
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強が苦手な生徒にはもってこいの塾です。

武田塾 池袋校の特徴

武田塾池袋校には、東大・一橋・筑波などの国立大学、早稲田・慶應・明治・立教などの私立大学、また、医学部や薬学部などに在学中の約30名の講師がそろっています。難関大学在学中の優れた講師が多いことで、都内周辺地域はもちろんのこと、埼玉から通っている生徒も多数在籍。受け身にならず、積極的に行動できる生徒が多いのが特徴です。

武田塾池袋校では、学習面だけではなく進路指導にも力を入れています。「スタートダッシュイベント」や「受験相談イベント」で生徒の問題や悩みに定期的にアプローチします。

武田塾 池袋校の口コミ・評判まとめ

「他予備校のビデオ学習もわかりやすさはあるが、武田塾は講師に直接質問できる点が良かった」という口コミが見られました。一方で、池袋という土地柄、ホテルなどが近くにあるため第一印象は悪かったという口コミもあります。

電話番号03-5954-3356
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-16-8 近代グループBLD.6号館 7F
最寄駅JR 池袋駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~22:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

武田塾 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

東進ハイスクール 池袋校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

specialist-author
専門家
運営元の株式会社ナガセは、幼・小・中・高・大・社会人を対象に総合教育を提供している日本最大規模の教育ネットワークです。「独立自尊の社会・世界に貢献する人材の育成」を教育理念として掲げています。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任制による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。

東進ハイスクール 池袋校の特徴

東進ハイスクール池袋校は池袋駅西口からすぐの所にあります。駅に直結したメトロポリタンプラザの中にあり、繁華街を歩くことがないので安全に通うことができるでしょう。駅の外に出なくて良いので、雨や雪の日でも濡れずに塾に行けるのがうれしいですね。

映像授業は非常に種類が多く、自分に必要なものだけを受講することができます。週に1回行われるグループ面談で次の1週間の目標を立てるので、小まめに目標を設定し、それに向けた学習を進められるでしょう。

東進ハイスクール 池袋校の口コミ・評判まとめ

映像授業の中には、金額以上の価値があると感じた授業がいくつかあったという口コミがありました。一方で、担任指導が不十分で、進路指導をもっとやってほしかったという声も見受けられました。

電話番号03-5953-2644
住所〒1710021東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ18階
最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿 池袋駅西口 徒歩1分 東京メトロ副都心線・丸ノ内線・有楽町線 池袋駅 徒歩1分 東武東上線・西武池袋線 池袋駅 徒歩1分
対象中学生1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
コース中高一貫、大学受験、夏季・冬季講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

お茶の水ゼミナール 池袋校

お茶の水ゼミナールとは?

・高校3年生で成果を上げる予備校
・学習サイクルを作る「Weeklyテスト」
・実力と合格の目安がわかる「GTZ式」の指導
・講師満足度1位の実力
・充実のサポート体制

お茶の水ゼミナールでは、1クラス平均10名ほどの少人数制授業が展開されています。生徒が回答する参加型の授業で、生徒は聞いているだけで授業を終えることがありません。授業を担当するのは、2017年のオリコン顧客満足度調査で「講師満足度1位」を獲得した優秀な講師陣です。

授業を受けた一週間後には確認テスト「Weeklyテスト」が行われている点も特徴です。1週間単位での学習サイクルを定着させることで、自然と学習スケジュールを軌道に乗せることができます。

specialist-author
専門家
1975年創業の首都圏に5校展開する「お茶の水ゼミナール」は、現役高校生を対象にした予備校としてはパイオニア的存在です。その実績から「難関校への最短コース」として、現役高校生やその保護者から高い評価を得ています。また、国内の難関校対策にとどまらず、グローバル化に対応すべく、いち早く「海外大併願コース」を中学1年から開講。展開する5校舎ごとにそれぞれの特色を持たせ、エリア特性を活かした校舎運営を行なっています。

お茶の水ゼミナール 池袋校の特徴

お茶の水ゼミナール池袋校は「池袋駅」東口から徒歩5分の場所にあります。駅から近いことに加え、明治通りという大通り沿いにあるので夜遅くなっても人通りがあり、子どもを安心して通わせることができるのがうれしいですね。

池袋校には「理系対策館」を併設しており、お茶の水ゼミナールのなかでも特に理系の生徒向けの講座が充実しています。高校1、2年生向けの難関校対策講座があるので早い段階から受験対策をしたい生徒に好評です。また、通常授業とは別に「無料理系イベント」を定期的に実施しています。

お茶の水ゼミナール 池袋校の口コミ・評判まとめ

進学校のカリキュラムをよく研究しており、受験勉強だけでなくテスト対策もしっかりやってくれたという口コミがありました。一方で、自習室が埋まっていて利用できないことがあったという声も見受けられました。

電話番号03-3989-0400
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-8
最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿 池袋駅東口 徒歩5分 東京メトロ副都心線・丸ノ内線・有楽町線 池袋駅 徒歩5分 東武東上線・西武池袋線 池袋駅 徒歩5分
対象中学生1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、難関大受験、中高一貫
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

お茶の水ゼミナール 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

早稲田塾 池袋校

早稲田塾とは?

・「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コース
・第一線の知識人に会える「未来発見プログラム」
・充実の学習環境は生徒たちの「第二の家」
・感情表現力を鍛える「表現力開発講座」


早稲田塾の施設は、生徒たちの「第二の家」になることを目指して作られているのが特徴です。ロビーは木目調、教室にはホワイトウッドの机が用意されており、他塾とは異なる雰囲気を演出しています。

また「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コースの創設や各界の第一線で活躍する知識人や有識者を招いて見識を深める「未来発見プログラム」など、独自のプログラムを導入しています。これらのプログラムは、大学入学後の次の目標を発見するために役立つでしょう。

specialist-author
専門家
早稲田塾は1979年、現役高校生のための塾のパイオニアとして創業。その後、ハイレベルな映像授業で有名な東進ハイスクールを運営するナガセグループの傘下に入りました。AO・推薦分野でのトップクラスの実績とブランド力に加え、東進講座の導入により一般受験への対応力をアップ。将来国際舞台で活躍する人財の育成に取り組んでいます。また、早稲田塾の授業では、人間力を鍛え高い学力を身に付けることで志望校への合格を目指します。そのための独自の取り組みとして、もともとビジネスマン向けに開発されたプログラムを実施。各分野の世界的権威である有識者などに直接指導を仰げる未来発見プログラムや、数々の演劇賞を受賞した現役の実力派俳優からレッスンを受けられる表現力開発講座を受けることが可能です。単なる小論文テクニックなどに留まらないプログラムによって人間力を鍛えることで、大学入学後の長い人生においても活かせる力が身に付きます。

早稲田塾 池袋校の特徴

早稲田塾池袋校は池袋駅西口から徒歩3分の場所にあります。池袋は都心にある学校から特にアクセスが良く、部活帰りの学生が通いやすいです。駅から近いので子どもを安全に通わせることができるのが保護者にとってうれしいですね。

校舎内は塾とは思えないほどおしゃれできれいな空間が広がっていると生徒に好評です。資料室には赤本や大学紹介、その他にも受験情報誌など特に高校3年生に必要な本がそろっているので、志望校を考える際に大いに活用できるでしょう。

早稲田塾 池袋校の口コミ・評判まとめ

生徒一人ひとりに応じて小まめにサポートしてもらえたという口コミがありました。一方で、模擬テストが少ないので、現状の自分の実力を測るのが難しいという声も見受けられました。

電話番号0120-527-205
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-7-9
最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿 池袋駅西口 徒歩3分 東京メトロ副都心線・丸ノ内線・有楽町線 池袋駅 徒歩3分 東武東上線・西武池袋線 池袋駅 徒歩3分
対象中学生1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
コース大学受験、難関大受験、AO・推薦入試
塾のタイプ塾・予備校
受付時間電話受付・校舎受付時間 月曜日〜金曜日:14:00~21:00、土曜日 13:00~20:00、日曜日 10:00~18:00 ※季節授業期間は 校舎受付時間が異なります。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田塾 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

河合塾 池袋校

河合塾とは?

・目的に合わせた多様なコース
・チューターによる学習管理・メンタルサポート
・授業と連動したオリジナルテキスト
・豊富なイベント
・大手塾ならではの充実した設備

河合塾には志望校や目的別に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、授業の理解度をさらに高めてくれる参考書となるでしょう。

河合塾の最大の特徴は、大手塾ならではの充実した設備です。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ。また、体験授業や講演会は大学受験の動向を知るうえで重要な機会となるでしょう。

specialist-author
専門家
1933年に「河合英学塾」が創設され、1968年には予備校で初めて「チューター(進学アドバイザー)制度」が導入されました。1972年には全国統一模試を開始しています。グループ全体で東大、京大ともに1000名以上の合格者を出しています。海外の大学や美大などの受験コースから、帰国子女や通信制に通う学生のためのコースまで、幅広いカリキュラムを用意しているのも特長です。

河合塾 池袋校の特徴

河合塾池袋校は池袋駅「東口」から徒歩10分(南校舎)、西口から徒歩1分(西校舎)の場所にあります。校舎がふたつあり、いずれの校舎でも授業や面談が行われ活気があります。どちらの校舎も駅から近く、都内の学生が学校帰りに通いやすいですよ。

自習席の数が非常に多く、ブース型の自習席と教室型の自習席をそれぞれ100席以上用意しています。どちらの自習室にも監督する講師がいるのでわからないところを聞くことができ、集中しやすい形式の場所を選べると生徒に好評です。

河合塾 池袋校の口コミ・評判まとめ

自習室がきれいで使いやすいという口コミがありました。一方で、駅から近いものの繁華街なので治安はあまり良くないという声も見受けられました。

電話番号03-3989-0400
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-3-12[西校舎] 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-9-24[南校舎]
最寄駅[西校舎] JR山手線・埼京線・湘南新宿 池袋駅西口 徒歩1分 東京メトロ副都心線・丸ノ内線・有楽町線 池袋駅 徒歩1分 東武東上線・西武池袋線 池袋駅 徒歩1分 [南校舎]JR山手線・埼京線・湘南新宿 池袋駅東口 徒歩10分 東京メトロ副都心線・丸ノ内線・有楽町線 池袋駅 徒歩10分 東武東上線・西武池袋線 池袋駅 徒歩10分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
コース大学受験、難関大受験、夏季・冬季講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間電話受付 月曜日~土曜日 9:00~19:00、日曜日(祝日)9:00~18:00  窓口受付 月曜日~土曜日 9:00~18:00、日曜日(祝日)9:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

四谷学院 池袋校

四谷学院とは?

・他にはない「ダブル教育」の実施
・個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)
・解答力を鍛える授業(55段階個別指導)
・オリジナル教材による学力アップ
・プロの講師によるサポート

四谷学院は、他にはない「ダブル教育」を行っているのが特徴です。レベルに合わせた科目別授業(科目別能力別授業)と生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせることで、最大限の学習効率を実現しています。

授業はすべてプロ講師が担当しています。偏った視点ではなく、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れており、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などがあります。

specialist-author
専門家
1974年創業の四谷学院は、「誰でも才能を持っている」という理念のもと、勉強が好きになる教材の制作出版・販売をする会社としてスタートしました。一人ひとりにきめ細かな指導を実施するために、「55段階個別指導」と「科目別能力別授業」といった独自のダブル教育を行っています。「科目別能力別授業」では、自分のレベルに合った集団授業で無理と無駄のない理解力アップを図ります。そして「55段階個別指導」では、自力で解答を作れる力をマンツーマンの個別指導で鍛えることが可能です。さらに、スマホ教材で予備校の外でも学習ができます。また、一般受験だけでなくAO入試や推薦入試にも対応しています。個別指導教室や通信教育講座、発達障害を持った子ども向けの通信講座など、複数の教育事業も展開中です。

四谷学院 池袋校の特徴

四谷学院池袋校は、池袋駅東口から徒歩5分の場所にあります。本館の近く(南池袋公園のそば)には別館があり、集団授業の教室があります。どちらの校舎も駅からのアクセスが良好で、校舎の周辺は夜でも人通りが多いので安心して通えるのがうれしいですね。

池袋校の特徴は、本館と別館合わせて3フロア分の自習室があり、長時間の勉強でも疲れにくいクッションチェアで学びやすい環境を整えているところにあります。授業の待ち時間や受験直前など、時間を効率的に使って勉強することができるでしょう。

四谷学院 池袋校の口コミ・評判まとめ

双方向の授業で、熱心な先生が質問を投げかけてくれるのが良いという口コミがありました。一方で、生徒向けの情報が充実している分、保護者向けの情報をもっと発信してほしいという声も見受けられました。

電話番号03-3985-7821
住所〒171-0022 東京都 豊島区 南池袋2-27-8 第10野萩ビル4F
最寄駅JR線 池袋駅 徒歩2分 東武東上線 池袋駅 徒歩2分 西武池袋線 池袋駅 徒歩2分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日・祝日:9:30~21:00 日曜日:9:30~17:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

駿台 池袋校

駿台とは?

・現役・既卒生別のコースとサポート体制
・集中力の続く50分授業
・授業は座席指定制
・欠席フォローシステム
・全国規模の駿台オリジナル模試
・豊富な入試情報・イベント

駿台には、現役生を対象とした「現役フロンティア」と、既卒生を対象とした「高卒クラス」が用意されています。現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースが用意されており、高卒クラスでは特定の大学・医学部から、難関大学一般まで、多くの志望校に対応したコースが用意されています。サポート体制も充実しており、現役生、高卒生それぞれに配慮された学習環境となっています。

さらに、講師陣による体験授業や最新の入試に関する説明会、保護者向けの入試動向を解説した講演会なども行われており、入試に関する最新の情報を入手することが可能です。

specialist-author
専門家
駿台は、大規模な校舎を展開する東大・京大・医学部合格実績No.1の駿台予備学校グループのひとつです。コースには、現役生対象の現役フロンティアコースや、既卒生を対象としたコースがあります。その他にも、専門分野に特化した教育事業を運営。都内トップ校の高校生を対象とした指定校制塾「東大進学塾エミール」や、民間としては日本で最多の国際数学オリンピックメダリストを輩出している「駿台英才セミナー」などを行っています。英語4技能に対応したバイリンガルインストラクター、駿台出身の現役大学生によるクラスリーダー、進路受験指導のプロである進路アドバイザーなど、サポート面にも力を入れていますよ。難易度の高い全国模試でも知られている通り、駿台なら高い質とレベルの授業を受け、ハイレベルな生徒たちと切磋琢磨することが可能です。


specialist-author
専門家
「駿台」の正式名称は「駿台予備学校」です。河合塾、代々木ゼミナールと並んで三大予備校と教育業界において称されており、「第一志望は、ゆずれない」をキャッチコピーとしています。コースは、中・高生が通う「現役フロンティア」と既卒生が通う「高卒クラス」に分かれています。授業は、人の集中力の持続平均時間といわれる50分制です。学校の授業や部活などが終わる時間によって不公平が生まれないように座席指定制となっており、定期的に席替えを行っています。「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがスクラムを組んできめ細やかな指導を行います。「高卒クラス」は授業を行う講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導を行うティーチングアドバイザーが連携して指導にあたります。また、保護者との連携を大切にしており、年3~4回の保護者会や定期的な三者面談を実施。「駿台生マイページ」では、インターネット上で出席状況や模試の成績表などが共有できるようになっています。一人の生徒に対してさまざまなプロフェッショナルがサポートしてくれる、大手ならではの強みがあります。

駿台 池袋校の特徴

駿台池袋校は、池袋駅東口から徒歩5分の場所にあります。東京都だけでなく埼玉県内、神奈川県からのアクセスも良好なこともあり、さまざまな地域の生徒が通塾しやすいのがうれしいですね。2017年度には池袋校だけで32名の東大合格者を輩出しました。

池袋校では、特別授業が毎月開催されています。「早慶大《文系》入試攻略ワンポイント講義」や「一橋大実戦模試解説授業(数学)」など、志望校別の授業が多いので、志望校に合わせた授業を受講することで、合格に必要な力を身に着けることができるでしょう。

駿台 池袋校の口コミ・評判まとめ

保護者会を開催し、大学受験のトレンドや各大学の傾向などを情報提供してくれたのが良かったという口コミがありました。一方で、駅から近いけれども繁華街なので、夜遅くなる時は心配だったという声もありました。

電話番号0120-53-2418
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-19-8
最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 池袋駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線 池袋駅 徒歩5分 西武鉄道池袋線 池袋駅 徒歩5分 東武鉄道東上本線 池袋駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩5分 都電荒川線 都電雑司ヶ谷 徒歩5分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

早稲田アカデミー 大学受験部 池袋校

早稲田アカデミー大学受験部とは?

・学力別・志望校別の授業
・難関大学への高い合格率
・こだわりの対面ライブ授業
・教育にかける情熱と卓越した指導力をもつ講師による授業
・復習型の学習スタイル
・授業以外の学習サポートも万全

早稲田アカデミーの大きな魅力は、普通の学力だった生徒が力を大きく伸ばし、夢の第一志望校に合格していくことです。学力別・志望校別の授業が行われているので、自分のレベルに合ったクラスで同じ目標を持つ仲間と刺激しあえます。

早稲田アカデミーでは、東京大学をはじめとした難関大学の合格率が高くなっており、特に東京大学への合格率の高さは最大の特徴と言えるでしょう。難関大学の入試を長年研究し、出題傾向や学校情報を知り尽くした講師が授業を担当しているのが、その合格率の高さの秘密です。

specialist-author
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では、東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しており、難関校受験におけるトップクラスの塾となりました。さらなる授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。

早稲田アカデミー大学受験部 池袋校の特徴

早稲田アカデミー大学受験部池袋校は、池袋駅西口から徒歩5分の場所にあります。校舎の付近にはコンビニや飲食店が多く、軽食を買いに行ったり食事を食べに行ったりしやすいのがうれしいですね。

池袋校では、基礎レベルからハイレベルの志望校に対応したさまざまなクラスが用意されています。学期ごとにクラス分け試験があり、所属クラスが変更になるので、生徒は勉強のモチベーションを維持できるでしょう。自分の学力に合ったクラスに配属されるので、現状のレベルからワンランク上を目指せるのが魅力です。

早稲田アカデミー大学受験部 池袋校の口コミ・評判まとめ

どの講師も親切で、よく入試のことを勉強していると感じたという口コミがありました。一方で、校舎は繁華街の裏側にあり、ホテルが周辺にあるので治安は悪いという声も見受けられました。

電話番号03-3986-7891
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-3 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 池袋駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線 池袋駅 徒歩5分 西武鉄道池袋線 池袋駅 徒歩5分 東武鉄道東上本線 池袋駅 徒歩5分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~22:00
自習室 開館時間月曜日~土曜日:13:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田アカデミー大学受験部 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

東大現役進学塾MEPLO 池袋教室

東大現役進学塾MEPLOとは?

・生徒参加型のMEPLOラーニングメソッド
・徹底した採点・添削指導
・三位一体の塾生指

MEPLOでは東大現役合格に向けて、生徒参加型の「MEPLOラーニングメソッド」を実践しています。双方向授業実現のために、1クラスの人数は20~25名程度の少人数クラス。座席は全て指定制です。自らの力で考え、問題を解く過程を大切にしているため、自分で予習する必要があります。

塾生の指導はプロ講師・大学生フォロー・担当チューターが三位一体となって行います。授業におけるプロ講師の指導に加え、現役東大生が中心となって行う大学生フォロー、進学アドバイザー(チューター)による進路指導は総合的に生徒をバックアップしてくれるでしょう。

specialist-author
専門家
河合塾が展開する東大受験専門塾です。2018年度の東大合格実績は78名。MEPLOなら、MEPRO出身の東大生を中心とした大学生からのフォローを受けることができます。一方通行の授業ではなく、「MEPLOラーニングメソッド」で生徒参加型の双方向授業を実施。ハイレベルな添削指導を受けることができるので、単なる確認テストと違い、何がどうできているのか、できていないのかを理解することができます。英作文ではネイディブ講師からの添削も受けられるため、ワンランク上の英作文学習ができますよ。

東大現役進学塾MEPLO 池袋教室の特徴

東大現役進学塾MEPLO池袋教室は、池袋駅東口から徒歩5分の場所にあります。校舎は明治通り沿いにあり、夜間でも人通りがあるので安心して通えるでしょう。大型百貨店やコンビニが付近にあるので、軽食を買いに行きやすいのも魅力です。

池袋校には、教室とは別に自習室があります。レベルの高い生徒が集っているので、非常に静かな環境で勉強に集中できると評判です。受付付近にある情報スペースには、受験情報や大学の情報など、受験だけでなく将来を考えるうえで重要な情報が揃っています。

東大現役進学塾MEPLO 池袋教室の口コミ・評判まとめ

周りの人のレベルが高いので、いい緊張感が持続できるという口コミがありました。一方で、テキストはかなり難しく、その難易度に慣れるまでは大変だったという声も見受けられました。

電話番号03-3988-6731
住所 〒171-0022 東京都 豊島区南池袋3-13-8ホウエイビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR池袋駅 徒歩5分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、中高一貫、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日〜土曜日:14:00~19:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東大現役進学塾MEPLO 池袋教室の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

増田塾 池袋校

増田塾とは?

・合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
・毎日勉強させるための4つの制度
・自分専用の席で行える自習時間
・安くてわかりやすい料金制度
・日本初の難関大学合格保証システムを導入

増田塾は、難関私大文系専門の塾です。合格率は、難関私大文系に17年連続で80%以上合格という非常に高い水準をキープしています。その秘密が強制自習制度やチェックテスト、補講などの「毎日勉強させるための制度」です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒に効力を発揮するでしょう。

料金については他塾と比較すると安めに設定されており、単純明快です。さらに増田塾は設立と同時に、日本で初めて難関大学合格保証システムを導入しました。

電話番号0120-842-428
住所 〒171−0031 東京都豊島区目白2−16−19 若林ビル 10F・11F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ副都心線 雑司が谷駅 徒歩5分 JR線 池袋駅 徒歩10分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~19:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

Z会東大進学教室 池袋教室

Z会東大進学教室とは?

■クラス・映像・個別の授業形式を選択
Z会東大進学教室の授業の種類は3種類。5~15名(一部最大40名程度)の「少人数制授業」、自分のスケジュールに合わせて自由な時間に受講できる「教室映像」、一人ひとりの到達度を確認しながら指導を行う「個別指導」です。生徒の志望大学や希望に合わせてコースを選択したり、3つの授業を組み合わせたりすることができます。

■3つの軸で戦略的に突破する力を身につける
Z会東大進学教室では、入試本番に向けていつまでに何をどのように学習すべきかを徹底的に分析。通常授業の「本科」、冬期・直前講習などの「講習」、短期間の志望大別直前リハーサルの「特講」の3つを軸とし、合格に向けて戦略的に学習します。

本科・講習・特講の主な内容は以下のとおりです。
・本科(通常授業。多くの総合問題演習をこなし、志望大学に合格する実力を養成)
・講習(冬期・直前講習。実践力の完成と答案作成方法の最終確認など)
・特講(1日〜3日の短期間講習。普段の学習では押さえにくい分野別頻出ポイントの補強)

specialist-author
専門家
ハイレベルな通信教育で知られているZ会グループが展開する、1クラス定員5~15名の少人数制授業を行う塾です。200名弱の東大合格者が出ることも珍しくありません。Z会のノウハウを活かした丁寧な添削やハイグレードな教材はもちろん、映像授業の自宅試聴やICTを活用した新講座、難関大の学生からのフォローなど、さまざまなサポートを受けることができます。また、既存スタイルの授業の改善を進めるとともに、大学入試制度改革に対応。新しい学力観に沿った力を養成するために、アクティブ・ラーニングの要素を取り入れた双方向型授業「メテウス」を開講しています。
電話番号0120-2828-76
住所 〒171-0022 豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル 6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR各線・東京メトロ各線・西武池袋線・東武東上線 池袋駅 東口 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏季・冬季講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日〜土曜日:14:00〜21:00(休室日を除く) ※電話受付 月曜日~土曜日:12:00 ~ 20:00(休室日を除く。祝日も受付)
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Z会東大進学教室 池袋教室の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

東京個別指導学院 池袋西口教室

東京個別指導学院とは?

・保護者通塾満足度No.1の個別指導塾
・オリジナルの学習プランを作成
・適切な対策や受験指導を個別に対応
・時間や講師の選択自由度が高い
・万全なサポートで保護者も安心

東京個別指導学院は、保護者通塾満足度No.1に二年連続で輝いた塾です。その秘密は生徒一人ひとりに合った学習プランの作成にあり、カウンセリングによって生徒の現状を把握するところからスタートします。個別指導なので、通塾日程や回数を相談して決められる点も魅力です。

ベネッセグループの豊富でタイムリーな情報量を生かし、志望校決定や推薦入試など、生徒の合格までを総合的にバックアップしてくれるでしょう。

specialist-author
専門家
1985年の創業以来、「やればできるという自信」「チャレンジする喜び」「夢を持つことの大切さ」という三つの教育理念のもと、個別指導教室を直営にて展開してきました。2003年に東証一部上場し、2007年には(株)ベネッセコーポレーション(現・ベネッセコーポレーション)の連結子会社となっています。高品質・高付加価値なサービスにより醸成される口コミ、マーケティング戦略による認知浸透、積極的な新規開校を背景に、新規入会者数、在籍生徒数は好調な推移を続けています。ベネッセグループの情報量と創業以来のノウハウにより、一人ひとりの特性にあった教育を提供。その結果、日本顧客満足度ランキングの大学受験・個別指導塾・現役・首都圏で第1位を受賞しました。大学受験に向けたサポートはもちろん、自分が何が得意なのかわからない、何から勉強すれば良いのかわからないという生徒にもおすすめです。

東京個別指導学院 池袋西口教室の特徴

東京個別指導学院池袋西口教室は、池袋駅西口から徒歩1分の場所にあります。西口を出てすぐの大通り沿いにあるので、夜でも非常に明るく、駅までは安心して通うことができるでしょう。付近にはコンビニやファストフード店があり、軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

池袋西口教室には、授業がない日でも利用できる自習スペースがあります。わからないところをすぐに先生に質問して解決できるので、家以上に勉強がはかどるでしょう。テスト前には通塾科目以外の科目も含めたテスト対策補講を無料で行っています。

東京個別指導学院 池袋西口教室の口コミ・評判まとめ

講師が勉強に対する質問はもちろん、それ以外の質問にも熱心に答えてくれたのが良かったという口コミがありました。一方で、防音をもう少ししっかりやってほしいという声も見受けられました。

電話番号0120-43-3759
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋 3F
最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 池袋駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線 池袋駅 徒歩2分 西武鉄道池袋線 池袋駅 徒歩2分 東武鉄道東上本線 池袋駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日・祝日:9:00~24:00
自習室 開館時間月曜日~日曜日・祝日:14:00~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東京個別指導学院 池袋西口教室の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

明光義塾 池袋教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

specialist-author
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を柱として、「明光義塾」を直営およびフランチャイズで全国展開しています。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンでは、時代や地域に適合した各種施策をタイムリーに実行していく戦略をとります。第一に生徒の学習の進捗や履歴等を可視化するICTの開発と活用を実施。第二に地域マーケティング戦略と地域戦略の強化徹底を図ります。これにより、時代・地域に求められているスキルを把握し、生徒一人ひとりのニーズに寄り添った教育を提供することが可能です。

明光義塾 池袋教室の特徴

明光義塾池袋教室は、JR池袋駅の東口より徒歩7分の場所に立地。駅前ではないため、落ち着いた雰囲気で勉強に集中できる環境です。

周囲にはコンビニのほか大規模書店もあるため勉強に必要なものは何でも手に入る便利なエリア。また校舎内の個別指導のブースは完全に仕切られておらず、外から見えるため、緊張感を持って勉強ができると好評です。

明光義塾 池袋教室の口コミ・評判まとめ

池袋教室は、建物の中に駐輪場が完備しているのがよかったという声があります。また池袋駅から少し離れた場所に立地しており、周辺には学校もあるため、治安が良いという口コミがありました。

電話番号0120-010-738
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-15-5 KJ南池袋ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR各線・東京メトロ各線・西武池袋線・東武東上線 池袋駅 徒歩7分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日〜金曜日:10:00~21:00  土曜日・日曜日:10:00~19:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 池袋教室の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

個別教室のトライ 池袋東口校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

specialist-author
専門家
2005年創立の家庭教師のトライが、20年培ったノウハウを元に展開する個別指導塾です。家庭教師のトライの品質の授業をよりお手頃な価格で受けることができます。校舎によって受けられるコースは違いますが、学校の定期テスト対策から医学部受験まで、幅広く対応。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、生徒の学習をサポートしてくれます。

個別教室のトライ 池袋東口校の特徴

個別教室のトライ池袋東口校は駅より徒歩4分の場所に立地。周辺にはコンビニや飲食店、大型書店があり勉強に必要なものがすぐ手に入る便利な環境です。

周辺はにぎやかですが、校舎内は静かで集中できる雰囲気。自習スペースは十分席があるため、授業のない日も自習室に通う、熱心な生徒が多いのが池袋東口校の特徴です。

個別教室のトライ 池袋東口校の口コミ・評判まとめ

駅から近いためきれいではないが、夜は暗くならないのが良いとのこと。周辺にほかの塾があるため、治安に不安がないという口コミもあります。

電話番号0120-555-202
住所 〒171-0022 東京都 豊島区 南池袋2-13-10 南池袋山本ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山手線 池袋駅 徒歩4分 西武池袋線 池袋駅 徒歩4分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日・祝日:9:00~23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 池袋東口校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

TOMAS 池袋本部校

TOMASとは?

・妥協のない合格逆算カリキュラム
・補習に留まらない1対1の個別指導
・担任システムでコミュニケーションを重視
・要望や志望校に合わせて講師をマッチング
・オーダーメイドのハイレベルな個別指導
・人に合わせることなく時間や進度も自分次第

TOMASでは完全1対1の個別指導を展開しています。個別指導塾が持つわからないところを教えてもらうという補習のイメージを覆し、先取りや予習を行うハイレベルな進学学習ができるのが特徴です。

授業はオーダーメイドで、一般的な大学受験対策はもちろん、内部進学対策やAO・推薦入試対策も可能です。要望や志望校に合わせて講師をマッチングするので、毎回最適な授業を受けられるでしょう。講師との相性が悪い場合には、担任に相談して講師を変更できます。

specialist-author
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。教室では「生徒ひとりに先生ひとり」の授業スタイルを徹底。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。他塾が真似できないオンリーワンのビジネスモデルと丁寧な教室展開で着実に成長中です。また、社会貢献活動にも積極的な企業です。

TOMAS 池袋本部校の特徴

TOMAS池袋本部校は、母体会社の本社ビルの中に立地。そのためTOMAS全校を牽引する合格実績を誇っています。講師も、若手から名物講師まで多数在籍。講師との相性が成績に直結する個別指導塾だけに、層の厚い講師陣は魅力的といえるでしょう。

一人ひとりの目的に合わせてカリキュラムを組み立てるため、購入必須のテキストがなく、教材は講師の勧めるテキストをコピー。教材費がかからないのも保護者にはありがたい点です。活気がありながらもアットホームな雰囲気が評判の池袋本部校は、大学進学後に塾講師のバイトをしたり、教員免許を目指したりする生徒が多いとのこと。生徒と講師の信頼関係の厚さを物語るエピソードです。

TOMAS 池袋本部校の口コミ・評判まとめ

近くにコンビニがあるため、長時間校舎にこもって勉強するときに助かったという生徒の声があります。自習室の席が十分あり、いつでも席が確保できたことが良かったという口コミも見られました。

電話番号03-3981-5959
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-22 城北本部池袋ビル6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・東京メトロ丸の内線・有楽町線・西武池袋線線 池袋駅 徒歩6分
対象中学生1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース中高一貫、大学受験、夏季・冬季講習、医学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日〜土曜日:14:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

TOMAS 池袋本部校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

【医・薬学部向け】おすすめの池袋駅の予備校

メディカルラボ 東京池袋校

メディカルラボとは?

・経験豊かなプロの講師による1対1授業
・一人ひとりに合った個別カリキュラムの作成
・合格を確実なものにする「重点校対策」
・現役の医大生が中心の質問専任チューター
・年中無休で利用できる自習室

医学部専門予備校のメディカルラボでは、医学部・歯学部入試を知り尽くした経験豊かなプロ講師によるマンツーマン授業が受けられます。生徒一人ひとりの理解度に目を光らせ、わからないところはわかるまで解説してくれるのがうれしいですね。

一人ひとりの志望校と学力に合わせた個別カリキュラムを作成してくれるほか、生徒の合格を確実なものにする「重点校対策」も万全で、合格に必要な答案にするための力を養ってくれます。校舎には現役医大生を中心とした質問専任のチューターがおり、勉強以外の相談もできる頼もしい存在となるでしょう。

メディカルラボ 東京池袋校の特徴

メディカルラボ東京池袋校は、池袋駅東口から徒歩4分の場所にあります。校舎はサンシャインの付近にあり、夜遅くなっても人通りが多いので安心して通えるのがうれしいですね。近隣にコンビニがあるので、長時間の自習時に軽食を買いに行きやすいでしょう。

池袋校は、医学部入試に関するイベントを頻繁に開催しており、2018年11月には「私立医学部31大学分析会」が開催されました。授業面では、生徒と講師が1:1の完全個別授業が展開されており、生徒一人ひとりの特性にあった授業を受けられるのが魅力です。

電話番号03-5396-7595
住所〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11オーク池袋ビルディング2F
最寄駅JR埼京線・湘南新宿ライン・山手線 東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線 池袋駅東口 徒歩4分 西武池袋線 池袋駅 徒歩6分 東武東上線 池袋駅 徒歩8分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

メディカルラボ 東京池袋校の情報をさらに見る
公式サイトはこちら

池袋駅周辺の駅・市で予備校を探す

巣鴨駅でおすすめの予備校はこちら
※記事で使用している画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る公式アカウントです。
塾・予備校の基本情報や特徴だけでなく、専門家のコメントや各校舎へのインタビューも発信します。

関連するキーワード


東京都 豊島区 池袋

関連する投稿


田無駅の大学受験塾・予備校おすすめ7選

田無駅の大学受験塾・予備校おすすめ7選

田無駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、予備校選びに必要な情報を解説します。


広尾駅の大学受験塾・予備校おすすめ6選

広尾駅の大学受験塾・予備校おすすめ6選

広尾駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、予備校選びに必要な情報を解説します。


神保町駅の大学受験塾・予備校おすすめ3選

神保町駅の大学受験塾・予備校おすすめ3選

神保町駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、予備校選びに必要な情報を解説します。


茗荷谷駅の大学受験塾・予備校おすすめ6選

茗荷谷駅の大学受験塾・予備校おすすめ6選

茗荷谷駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、予備校選びに必要な情報を解説します。


聖蹟桜ヶ丘駅の大学受験塾・予備校おすすめ8選

聖蹟桜ヶ丘駅の大学受験塾・予備校おすすめ8選

聖蹟桜ヶ丘駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、予備校選びに必要な情報を解説します。


最新の投稿


圧倒的個別塾の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

圧倒的個別塾の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

圧倒的個別塾の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、塾・予備校選びに必要な情報をご紹介します。


TOMAS 下高井戸校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

TOMAS 下高井戸校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

TOMAS 下高井戸校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、塾・予備校選びに必要な情報をご紹介します。


早稲田アカデミー大学受験部 調布校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

早稲田アカデミー大学受験部 調布校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

早稲田アカデミー大学受験部 調布校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、塾・予備校選びに必要な情報をご紹介します


茗渓予備校 調布校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

茗渓予備校 調布校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

茗渓予備校 調布校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、塾・予備校選びに必要な情報をご紹介します。


早稲田アカデミーMYSTA 新浦安校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

早稲田アカデミーMYSTA 新浦安校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

早稲田アカデミーMYSTA 新浦安校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、塾・予備校選びに必要な情報をご紹介します。