成城学園前の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

成城学園前の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

成城学園前にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


成城学園前のおすすめ学習塾・予備校を解説

成城学園前の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、成城学園前の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

成城学園前の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】成城学園前の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

大学受験ナビオ 成城学園校

大学受験ナビオとは?

・選べる4つの授業形態
・一人ひとりに最適な学習プランを提案
・忙しくても通塾可能なスケジュール
・自宅で効率的に学べる受講スタイル
・授業がない日も活用できる自立学習環境

大学受験ナビオには、グループ指導・映像授業・個別指導・通信指導の4つの授業形態があります。お互いに刺激しあえるグループ指導や学校や部活との両立がしやすい個別指導など、生徒の個性や都合で自由に選べる点が特徴的です。

校舎内では担当講師とは別に専任のナビゲーターがつき、最適な学習プランを提案してくれますよ。月に1回専属ナビゲーターによる生徒面談を実施しているので、学習や進路の相談を気軽に行えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1980年創業の栄光ゼミナールの高等部です。生徒一人ひとりに合わせた復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」や、講師から出題された問題を閲覧できるアプリを用意しています。過去のセンター試験をタブレットで演習・自動採点ができるツールなど、自宅や外出先でも学習を進めることができる環境が整っています。


大学受験ナビオの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校1年生〜高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 苦手科目でも1週間おきなので、嫌にならずに取り組めた。数学がとにかく苦手だったが、自分のレベルに合わせた問題を出してくれたり、数学を楽しむポイントなどを教えてくれて、苦手意識がなくなった。比較的年齢の若い講師が多いので、部活の話や趣味の話などもしやすく通いたくなる。集団での夏期講習などもあったが、個別でやるメリットの方が大きく、集団でやろうとは思わなかった。
投稿日:2019/09/19 16:14:21
大学受験ナビオ 成城学園校の特徴

大学受験ナビオは、成城学園校小田急線「成城学園前駅」北口から徒歩2分の場所にあります。個別指導塾の多くは小中学生がいますが、大学受験ナビオは高校生専用。授業中、自習室ともにうるさいということがなく、勉強に集中できる環境が整っているのが特徴です。個別指導とは別に集団授業も行っていて、併用できるのがうれしいですね。

その他にも映像授業を実施しており、人気講師によるわかりやすい授業を、自分の予定に合わせて見ることができます。部活などで忙しく、なかなか塾に来られない生徒にも通いやすいと好評です。

大学受験ナビオの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週2~3回、80~120分授業 約27,000円~80,000円 (季節講習:約5,000円~約100,000円) 約329,000円~1,060,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 他の予備校に比べると、料金は安いほうだと感じました。自習室が開室時間いつでも空いている点は非常に良かったです。ただ、講師には大学生も含まれるため、講師間の意識の差やプロ講師の質の差を感じることが多々あり、全体の雰囲気として高校受験の延長のように感じた。
  • 指導員の質がとても良く、わからない箇所を根気よく丁寧に教えてくれました。1対2であっても指導に偏りは全く感じず、料金は妥当であると感じています。
住所〒157-0066 世田谷区成城6-4-13 成城フルールアネックスビル 1F
最寄駅小田急電鉄小田原線 成城学園前駅 徒歩1分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ナビオ 成城学園校の情報をさらに見る

東進ハイスクール 成城学園前駅北口校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 成城学園前駅北口校の特徴

東進ハイスクール成城学園前駅北口校は、小田急線「成城学園前駅」北口から徒歩2分の場所にあります。北口から校舎までは一本道で人通りが多いので、安心して通わせることができるでしょう。

普段生徒は、映像授業によって学習を進めていきます。しかし年に数回、校舎内イベント「特別公開授業」を開催。特別公開授業では、映像授業に登場する講師が実際に校舎の中で授業を行います。通常の授業では聞けないような勉強法や、ワンポイントアドバイスを聞くことができると参加者に好評を博しています。

東進ハイスクールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週1~7回、90~180分授業 約30,000円~約100,000円 (季節講習:約20,000円~100,000円) 約380,000円~1,300,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1講座当たりの料金が高いうえに、受講する講義の数が増えるごとに料金が高くなるシステムのため、授業料はかなり高くつく場合が多い。ただし、途中で講義を切り替えることは可能で、その場合は追加料金が取られなかったり、希望すれば特定の先生の講義が受講できたりするなど、他社と比較して柔軟性は高い。
  • 決して安くはないですが、授業の難易度やスピード、先生のアフターケアに加えてホームルーム制度があり学校に行っているようで、時には受験ストレス対策に相談に乗ってくれました。総合的に考えて料金としては妥当だと思います。
住所〒157-0066 東京都世田谷区成城6-14-8 インペリアル成城ビル 2F
最寄駅小田急電鉄小田原線 成城学園前駅 徒歩2分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 成城学園前駅北口校の情報をさらに見る

武田塾 成城学園前校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾 成城学園前校の特徴

武田塾成城学園前校は、小田急小田原線の「成城学園前駅」西口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが抜群なので、特に電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。

武田塾成城学園前校では随時無料で受験相談を行っています。志望校選びや正しい勉強方法だけではなく、将来のことなど生徒のどのような悩みにも個別対応しています。また、武田塾成城学園前校では勉強する環境をとても大切にしていて、ルームディフューザーやルームフレグランスを使用し、気持ちの良い空間づくりを目指しています。

2018年度の大学入試においては、優れた合格実績を記録しています。中央大学や立教大学をはじめとしたMARCHの各大学や、北海道大学、早稲田大学などに合格者を輩出しました。

住所〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8 成城ワタナベビル2階
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Y-SAPIX 成城校

Y-SAPIXとは?

■SAPIXのノウハウを活かして
Y-SAPIXは、東大、京大、医学部、難関大学の現役突破を掲げる塾で、現在は全国で20校を展開しています。Y-SAPIXの授業で活かされているのは、SAPIX小学部やSAPIX中学部で培ってきたノウハウです。その最たるものが、少人数制の対話型双方向授業でしょう。対話型双方向授業では、生徒の「考える力」「表現する力」を伸ばすことを目的としています。

■当日配布のテキストで復習主義を貫く
Y-SAPIXのテキストは当日配布です。全員がその日その場で、初めて課題を解くというスタイルを貫いています。予習ではなく、復習に重きを置いているのです。学習内容がどれぐらい定着したかを確認するアチーブメントテストも、復習の一助となります。

専門家執筆者の画像
専門家
リベラル読解論述研究では専門的な文章を読み小論文の執筆や授業内の討論をすることで、自分の考えをまとめ、わかりやすく伝える力を養います。この力は大学受験の小論文対策や国語以外での長文記述問題対策はもちろん、大学受験後のレポート作成やコミュニケーションにも活かすことができます。
Y-SAPIXの詳しい料金情報はこちら
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-5-29 成城フルールウエストビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 小田原線 成城学園前駅 徒歩1分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Y-SAPIX 成城校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 成城学園教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

明光義塾の口コミ・評判
生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 入塾を決めた理由
  • 中学受験の合格を目的に親から塾を紹介されたため。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は学校に通っても授業がわかりにくい上に、質問がしにくかった。そして勉強の仕方がわからず、学校の成績がなかなか上がらずにいた。しかし入塾後は講師の方と1対1で授業を行っていたため、苦手な箇所があれば質問がしやすかった。講師の方も自分の苦手分野を次第に理解してくださり、レベルに合わせて指導してくれたので効率よく勉強することができた。
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。1対1の授業で、個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差が激しく、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾 成城学園教室の特徴

成城学園教室は小田急線成城学園駅北口より徒歩1分の場所に立地。「地域密着・貢献度No.1」を目指しています。教室は熱気があり、席にはパテーションがあるため私語もなく、勉強に打ち込める雰囲気がただよっています。

また成城学園教室は生徒全員に自習ブースを提供。講師には受講科目以外でも質問ができるため、毎日通う受験生もいます。ほどよい緊張感があり集中して勉強ができると好評。夜遅くまで残る熱心な生徒も多いのが特徴です。

明光義塾 成城学園教室の口コミ・評判まとめ

自習室が遅くまで使え、講師になんでも質問できるのでお得感があったという保護者の声があります。駅、バス停から近くて安心だったという口コミもありました。

明光義塾の詳しい料金情報はこちら
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-14-5 八百武ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 小田原線 成城学園前駅 徒歩1分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 成城学園教室の情報をさらに見る

成城学園前の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
大学受験ナビオのブランドサムネイル
大学受験ナビオ
東進ハイスクールのブランドサムネイル
東進ハイスクール
Y-SAPIXのブランドサムネイル
Y-SAPIX
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■選べる5つの受講スタイル

■志望校別の豊富なコース

■経験豊富なナビゲーターが悩みを一緒に解決

■実力派の講師陣が行う映像授業

■短期間に効率よく学べる学習システム

■入試本番を想定した東進模試で完全理解に導く

■東大・京大、医学部・難関大学への現役合格を目指す塾

■独自の「双方向・対話型授業」と「記述・論述演習」

■大学入試改革に完全対応した先進的な取り組み

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・短期間で成績を上げたい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・医学部合格を目指す人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

【中学生】成城学園前の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

TOMAS 成城学園校

TOMASとは?

TOMASでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業では学校の進度の先取りを行い、高校受験で必要な基礎知識を理解・定着させているのが特徴です。またマンツーマン指導の強みを最大限に生かし、生徒一人ひとりの志望校に合わせた受験対策を行います。第一志望校だけでなく、併願校の学校別対策もしてもらえるのがうれしいですね。

TOMASでは、「難関高校入試最新分析報告会」「高校入試個別受験相談会」といった首都圏最大級の入試イベントを数多く開催しています。学習面だけでなく、高校受験に関する情報提供や家庭学習アドバイスなどのサポート面も手厚いのが特徴です。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。
TOMAS 成城学園校の特徴

TOMAS成城学園校は、小田急線の「成城学園前駅」南口から徒歩2分の場所にあります。校舎が駅から近く、人通りが多いので子どもが安心して塾に通えるのがうれしいですね。TOMASで行われている授業はすべてが完全1対1で、生徒ひとりのためだけに授業をしてくれるのが特徴です。

成城学園校では自習室環境にもこだわっています。自習室を教務室のすぐ奥に設置しているので、気軽に講師に相談・質問できるのが魅力です。質問には指導経験豊富な精鋭講師陣がこたえてくれますよ。

TOMAS 成城学園校の口コミ・評判まとめ

定期的な面談や電話連絡など、担任の講師の方にはとても親切丁寧な指導を頂けたという口コミがありました。環境面・指導面はすばらしいので、授業料がもう少し安くなると良いという声も見受けられました。

TOMASの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週2回、80分授業 約150,000円 (季節講習:約300,000円) 約2,100,000円
中学生(非受験生) 週3回、90分授業 約100,000円 約1,200,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1対1のマンツーマン授業の値段のため、他と比べてもかなり高い印象を受けたのを覚えています。しかし、大学生になり、さまざまな分野の勉強をしていて気づいたところが、TOMASの先生方に丁寧に教えていただいたところで、時間が経つにつれて授業料は安く感じるようになってきました。
  • 1対1でプロの指導を受けられたのは良かったが、週2コマ受けても時間は少なく感じられたため、相対的に値段は少々高く感じられた
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-34-11 宮川ビル3-4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩2分 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩13分 小田急小田原線 喜多見駅 徒歩18分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 成城学園校の情報をさらに見る

SAPIX中学部 成城校

SAPIX中学部とは?

SAPIX中学部で使われているテキストは独自に編集された内容です。テキストは1単元ごとに1冊にまとめられており、授業当日に配布されます。SAPIX中学部がこのようなスタイルを取る理由は予習せずにその場で考える力を育てているからです。初めて見る問題を講師と一緒に授業中に考えることで公式や暗記に頼らない思考力を伸ばしていきます。

テキストには問題の難易度が星の数で表示されています。これを参考にしながら基礎、応用、発展と解き進めると、着実にレベルアップしていける仕組みになっています。

住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-5-29 成城フルールウエストビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩1分 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩13分 小田急小田原線 喜多見駅 徒歩17分
対象小学校6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX中学部 成城校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 成城学園前校

森塾とは?

森塾は、首都圏を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。この塾で行われている授業は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っていますよ。指導教科は数学・国語・英語がメインですが、映像授業で理科・社会も学習することが可能です。

この塾では、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」を設けています。入塾後2学期以内に定期テストの点数̟+20点または80点以上を保証(条件あり)。成績保証制度を設けているのは、この塾で行われている指導に自信を持っているからですね。また豊富な受験情報から、手厚い高校入試対策にも定評があります。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-39-2 成城学園ビューハイツ2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 小田原線 成城学園前駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 成城学園前校の情報をさらに見る

城南コベッツ 成城学園前教室

城南コベッツとは?

城南コベッツは、城南進研グループが運営する個別指導塾です。35年にわたる指導ノウハウを持っている大手塾の受験情報を持っているので、受験に強いのが魅力です。豊富なデータから逆算されるオーダーメイドカリキュラムは、生徒の目標達成を力強くサポートするでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
2002年から開始した個別指導塾です。人気プロ講師の映像授業と組み合わせることでより効果的に学習できます。講師の研修強化に加えて、スマホと連携した学習サポートや目標達成を短期間で導く学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。
城南コベッツ 成城学園前教室の特徴

城南コベッツ成城学園前教室は、小田急線の「成城学園前駅」南口から徒歩1分の場所にあります。校舎のすぐそばには交番があるので、小中学生が安心して通えるのが魅力です。指導形式は個別指導で、特に小学生低学年の生徒には40分の集中しやすい時間で指導を行っています。

成城学園前教室では、定期テストシーズンの日曜日に教室を開放して「定期テスト対策勉強会」を開催しています。主要五科目はすべてわからないところを指導してもらえるので、生徒はまんべんなくテスト勉強ができるでしょう。

城南コベッツ 成城学園前教室の口コミ・評判まとめ

授業とは別に定期テスト対策をしてもらえるのが良かったという口コミがありました。講師の対応が丁寧で、勉強に関する考え方もしっかりしていたので子どもがとても信頼していたという声も見受けられました。

住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-35-11成城ショッピングセンター2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急線線 成城学園前駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

城南コベッツ 成城学園前教室の情報をさらに見る

個別教室のトライ 成城学園前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
個別教室のトライ 成城学園前校の特徴

個別教室のトライ成城学園前校は、小田急線の「成城学園前駅」南口から徒歩2分の場所にあります。校舎の付近にバスロータリーもあるので、安心して子どもを通わせることができるのが魅力です。成城学園前校には成城学園や東京都市大学附属小学校、玉川学園などの私国立の学校に通う生徒が多く在籍しています。

校舎内には隣としっかり仕切られているマンツーマンの授業スペースがあります。授業スペースのほかには自習室や、勉強に疲れたときにゆっくりできる休憩スペースを確保。メリハリ良く勉強できる環境が整っているのがうれしいですね。

個別教室のトライ 成城学園前校の口コミ・評判まとめ

担当してもらった講師がフレンドリーで話しやすかった、先生が子どものことをよく理解してくれたという口コミがありました。一方で、駐輪場がないので自転車での通塾は不便だったという声も見受けられました。

住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-40-7 トップ成城学園1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 小田原線 成城学園前駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 成城学園前校の情報をさらに見る

成城学園前の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
TOMASのブランドサムネイル
TOMAS
SAPIX中学部のブランドサムネイル
SAPIX中学部
森塾のブランドサムネイル
森塾
城南コベッツのブランドサムネイル
城南コベッツ
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
指導形態
ポイント

■板書をしながら授業を進める完全1対1の個別指導

■生徒によるアウトプットを意識した授業展開

■個別のカリキュラムは毎月見直し修正・最適化

■難関高校合格者を輩出する名門進学塾

■主体的な学習姿勢が身につく少人数制と双方向授業

■授業ごとに配られる伝統のオリジナルテキスト

■先生1人に生徒2人までの個別指導塾

■学校のテストが20点以上アップしなければ授業料無料

■数万枚のテストを分析し尽くしたオリジナルテキスト

■+25点習得プログラムで成績アップを保証

■英語4技能が身に付く英語に強い個別学習塾

■学習支援システムでカリキュラムをオーダーメイド

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成


こんな人に
おすすめ

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・難関高校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【小学生】成城学園前の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

早稲田アカデミー 成城学園前校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-7-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 小田原線 成城学園前駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 成城学園前校の情報をさらに見る

アルスポート 成城学園教室

アルスポートとは?

アルスポートの小学生向けコースは全部で3タイプ。最大15名までの授業形式で行われる「中学受験少人数コース」、講師1名に対して生徒1名で授業を行う「中学受験1:1コース」、難関中学受験を対象とした学習塾「SAPIX」と併用して学習できる「SAPIXダブルスクール」です。

成城学園前と自由が丘に校舎があり、成城学園教室は3コース対応、自由が丘教室は「中学受験少人数コース」を除く2コースに対応しています。

アルスポート 成城学園教室の特徴

アルスポート成城学園教室は、私立専門の個別指導塾です。その最大の特徴は1対1の個室板書指導。大型のホワイトボードを用いて、生徒ひとりのために授業を行うので、わからないところを遠慮なく講師に質問しやすいのがうれしいですね。

また、成城学園教室では中学受験を考えている生徒を対象に「中学受験少人数コース」を設置しています。オプション講座としてパズル道場や作文添削も行っており、多様化する中学受験で問われる思考力や文章構成能力を養えるでしょう。

アルスポート 成城学園教室の口コミ・評判まとめ

先生方はベテランが多く、きめ細やかな指導をしてもらえる点と、連絡ノートによる各先生からのアドバイスが良かったという口コミがありました。一方で、駐輪場がないので通う時に不便を感じたという声もありました。

住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-36-6 サンク成城ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩3分 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩13分 小田急小田原線 喜多見駅 徒歩19分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

アルスポート 成城学園教室の情報をさらに見る

日能研 成城学園前校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴。中でも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力の一つが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

日能研の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週2~6回、60~140分授業 約18,144円~約40,000円 (季節講習:約10,000円~100,000円) 約227,728円~580,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 基本の授業料より、学習力育成カリテ、思考力育成テスト、全国模試、夏・冬期講習や日能研独自の教科書にかかる費用が多いと感じましたが、総額で考えると他の塾と変わらないと思います。
  • 集団授業ですが、授業料は高いと感じました。特に教材費や季節講習は他の塾よりも割高でしたが、難関校を受験する人には良いのかなと思います
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-14-8 インペリアル成城3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩2分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 成城学園前校の情報をさらに見る

ユリウス 成城学園教室

ユリウスとは?

ユリウスは、小学生から高校生までの生徒を対象とした個別指導塾です。個別指導以外にも少人数制のグループ学習や家庭教師など、生徒一人ひとりに合った授業を提供しています。小学生向け指導は苦手教科の克服はもちろん、私立中学受験や公立中高一貫校受検にも対応しているのがうれしいですね。

ユリウスでは、指導者1人につき生徒2名までの個別指導を行っています。指導者が一人の生徒を講義している間、もう一人の生徒は指導者からの課題に合わせた問題演習を実施。講義と演習を繰り返していくので、個別指導にありがちな「教え過ぎ」がありませんよ。状況によっては1対1の指導を選ぶことも可能です。

専門家執筆者の画像
専門家
創立65年の日能研グループの個別指導塾です。目的に応じて最適な学習スタイルを選ぶことが可能で、高校生であれば個別指導・映像授業・家庭教師から選択できます。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを用意。13万枚のプリントの中から適切なものを選んで学習できる「段階別プリント演習システム」を導入しています。
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-11-7 ABOビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩1分 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩12分 小田急小田原線 喜多見駅 徒歩17分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ユリウス 成城学園教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

栄光の個別ビザビ 成城学園校

栄光の個別ビザビとは?

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人に生徒が2人の個別指導。解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところはいつでも質問してじっくり解説を聞くことが出来ますよ。小学生向けの指導内容は苦手克服・成績アップ・中学受験対策まで対応しているのがうれしいですね。

栄光の個別ビザビでは、生徒一人ひとりが通う学校に合わせた指導を行っています学習プランは公立・私国立問わず通っている学校のカリキュラムと現状の学力を加味して作成されるオーダーメイドです。また通塾曜日や時間割を選べるので、習い事と勉強を無理なく両立できる点も魅力ですと言えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
住所 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール・アネックスビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩1分 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩12分 小田急小田原線 喜多見駅 徒歩18分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光の個別ビザビ 成城学園校の情報をさらに見る

成城学園前の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
アルスポートのブランドサムネイル
アルスポート
日能研のブランドサムネイル
日能研
ユリウスのブランドサムネイル
ユリウス
栄光の個別ビザビのブランドサムネイル
栄光の個別ビザビ
指導形態
ポイント

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■私立中学・大学受験専門の個別指導塾

■有名私立校の内部進学対策に対応

■特大ホワイトボード設置の個室マンツーマン指導

■成績上位の子どもに限らない幅広い受け入れ体制

■取り組みやすく続けやすい「復習型」の学習

■繰り返し学ぶ「スパイラル方式」でレベルアップを狙う

■有名中学受験塾「日能研」が運営する個別指導教室

■個別指導以外にもグループ学習や家庭教師などが選べる

■無料・枚数無制限のプリント演習で学びを定着化

■受験や資格試験など目標に合わせた対策が可能

■一人ひとりの学習状況に合わせた学習プランを作成

■集中して学習できる快適な学習環境


こんな人に
おすすめ

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・中堅校以上の合格を目指す人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・英検や数検など資格試験の合格も目指したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

成城学園前周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校