町田市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ21選

町田市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ21選

町田市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


町田市のおすすめ学習塾・予備校を解説

町田市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、町田市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

【高校生・浪人生】町田市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

武田塾

PR
武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

・「授業をしない」独自の勉強法
・参考書によるスピード学習
・家庭での自習内容を徹底管理
・志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
・短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判
生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 無料受験相談のときに親身になって学習計画を立ててくれて、高校3年生の夏からの入塾でも、武田塾でなら逆転合格が出来ると思ったから。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は短期間で合格するための効率的な勉強方法がわからず、計画が立てられないことが課題だった。大学受験に間に合わないかもしれないと不安だった。 しかし入塾後は先生方の熱心な指導のおかげで、勉強の効率が上がった。私のペースにあわせて宿題の量を調整しながら、受験に間に合うように計画してくれたことで、集中力を保ちながら勉強を進めることができた。
  • 良い点と気になる点
  • 宿題の内容と量が日ごとに決められていることが良かった。宿題の内容に沿って確認テストが行われるため、確実に知識を定着させることができた。個別指導だから、一つ一つ細かく教えてくださり、効率的に勉強を進められた。一方で他の塾とは異なり、自主的に勉強し効率的な勉強法を身につけることに注力しているため、生徒によっては向き不向きがあるかもしれないと思った。
投稿日:2019/09/05 21:24:23
専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。
「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。
授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。
毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれて、知識が身についているかのチェックまでしてくれるので、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりだと思います。

武田塾は下記のような人に特におすすめです。

・勉強の方法がわからない人
・勉強しているのに成績が上がっていない人
・大手塾や予備校に通ったけど伸びなかった人
・短期間で成績を上げたい人
・自分一人だとサボってしまいそうな人
町田駅周辺の武田塾一覧

河合塾 町田校

河合塾とは?

・目的に合わせた多様なコース
・チューターによる学習管理・メンタルサポート
・授業と連動したオリジナルテキスト
・豊富なイベント
・大手塾ならではの充実した設備

河合塾には志望校や目的別に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、授業の理解度をさらに高めてくれる参考書となるでしょう。

河合塾の最大の特徴は、大手塾ならではの充実した設備です。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ。また、体験授業や講演会は大学受験の動向を知るうえで重要な機会となるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。


河合塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 生徒一人ひとりにつくチューター制度があり、不安なことや学習計画について相談でき、要領良く勉強できるようになった。個性的な講師陣が「勉強の方法」や「単語の覚え方」を分かりやすく教えてくれたおかげで成績が上がった。一方で、自分がどのレベルにいるのか授業を通してでは評価しにくかった。自習室の数が足りていないようにも感じた。
投稿日:2019/09/14 1:28:29
河合塾 町田校の特徴

河合塾町田校は、JR横浜線「町田駅」北口から徒歩3分、小田急小田原線「町田駅」から徒歩7分の場所にあります。校舎の近くにはコンビニがあり、長時間勉強したときに食事を買いに行きやすいのがうれしいですね。

町田校の校舎内には、開放的な自習室と、ブースごとに仕切られている自習室の2種類があります。席数は合計で400席以上あるので、自習をしに行った時に満室で入れないということがないでしょう。情報ステーションには全国の大学の赤本をそろえており、自習したい時に借りることができます。

河合塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週2~7回、90分授業 約11,000円~約80,000円 (季節講習:約10,000円~110,000円) 約142,000円~1,070,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 集団授業だったので人数によっては後ろの席になってしまうことがあり、若干高い料金設定だと思いました。講師への質問も基本的に混雑していて、料金に見合っただけの対価を皆が等しく受けられるとは思いませんでした。河合塾の指導力の高さや、教材費などを考慮すれば、妥当な料金のように感じますが、浪人生には少し高い気がしました。
  • 講義の質が高く、無駄のない講義で効率良く学力を上がることができたので、授業料は妥当な金額だと思います。手厚いサポートによって苦しい受験生活を乗り切れました。
住所〒194-0021 東京都町田市中町1-18-6
最寄駅JR横浜線 町田駅 徒歩7分 小田急電鉄小田原線 町田駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 町田校の情報をさらに見る

駿台 町田校

駿台とは?

現役・既卒生別のコースとサポート体制
駿台には、現役生を対象とした「現役フロンティア」と、既卒生を対象とした「高卒クラス」が用意されています。現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースが用意されており、高卒クラスでは特定の大学・医学部から、難関大学一般まで、多くの志望校に対応したコースが用意されています。

また、現役フロンティアではクラスリーダーおよび進路アドバイザーによる進路指導、高卒クラスではクラス担任・副担任による受験指導などのサポート体制が充実しており、現役生、高卒生それぞれに配慮された学習環境となっています。

専門家執筆者の画像
専門家
「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがチームを組んで指導します。「高卒クラス」は授業をおこなう講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導をおこなうティーチングアドバイザーが連携して指導します。
駿台の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生(高校生) 週1~4回、100~180分授業 約21,650円~50,000円 (季節講習:約40,000円~100,000円) 約299,800円~700,000円
大学受験生(浪人生) 週5~7回、50~90分授業 約35,000円~70,000円 (季節講習:約90,000円~400,000円) 約510,000円~1,240,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 夏期講習等も含めて総額で約150万円程と高額ではありましたが、講師やテキストの質は良かったです。国公立大学志望だったので毎週のように英作文と生物の論述の添削をしてもらえたことを考えると料金も妥当だと思います。
  • 難関私立高校出身だったため授業料が30%ほど免除された。駿台系模試がほぼ全て無料で受けられたので良かったです。
  • 夏期講習は初めは多く頼んでしまいかなりの金額になりましたが、自分で勉強できるものは削ることができ、返金してもらえたので最終的にはそんなに高い金額にはなりませんでした。
住所〒194-0021 東京都町田市中町1-5-1
最寄駅JR横浜線 町田駅 徒歩8分 小田急電鉄小田原線 町田駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台 町田校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 町田校

河合塾マナビスとは?

・部活と両立できる現役生のための予備校
・テキストや全統模試作成の講師陣による映像授業
・講座数は約1,000種類
・学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーによるサポート

河合塾マナビスの最大の特徴は、テキストや全統模試を作成している豪華講師陣による映像授業です。講座数が全部で約1000種類もあり、基礎レベルから最難関校受験レベルまでさまざまなレベルのものを揃えています。

校舎には学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しており、進路指導面と日々の学習面で有効なアドバイスをもらえるでしょう。映像授業なので受講時間を選択でき、部活と両立しやすい点も魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。


河合塾マナビスの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 授業予定日は決まっているものの、部活で帰宅が遅くなり休んだら、その分を必ずどこかで補ってもらっていました。アドバイザーの先生に質問をすることができ、個別指導に近い状態で過ごしていました。教室は土日も開校されているようでしたが、うちの子どもはスマホアプリの動画サイトを通じて自宅で学習することも多かったと思います。自宅で動画視聴もできるようにしてもらえるとありがたかったです。
投稿日:2019/09/27 2:08:59
河合塾マナビス 町田校の特徴

河合塾マナビス町田校は、小田急線「町田駅」から徒歩1分、JR線「町田駅」西口から徒歩4分の大型小売店SEIYUの中にあります。SEIYUの1階は24時間営業なので、夜遅くまで勉強しても明るいのが安心ですね。

町田校には、広い自習室があります。試験会場のような雰囲気で、集中して勉強ができるでしょう。また、長時間の勉強に疲れたときには飲食スペースがあるので、メリハリをつけて勉強できます。パソコンの台数が全校舎で一番多く、授業が受けられないことが少ないのもポイントです。

河合塾マナビスの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週2~4回、60~120分授業 約32,000円~100,000円 (季節講習:約200,000円) 約384,000円~1,400,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 映像授業なので自分で好きな時間に授業を受けられる点が良かったです。映像授業は1人で黙々と進めるイメージを持たれますが、しっかりチューターが付き、頻繁に相談に乗ってもらえるため、サポートを受けながら安心して取り組めました。費用は高いですが、時間に縛られない点と、チューターに相談できる点が河合塾マナビス映像授業の魅力だと思います。
  • 授業料は妥当だと思っていましたが、チューターさんの指導にあまり意味を感じていませんでした。また、担当社員さんによって成績は大きく左右されると思います。
住所〒194-0022 東京都町田市森野1-14-17 西友町田店 7階
最寄駅小田急電鉄小田原線 町田駅 徒歩1分 JR横浜線 町田駅 徒歩4分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 町田校の情報をさらに見る

東進ハイスクール 町田校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 町田校の特徴

東進ハイスクール町田校は、小田急線「町田駅」東口から徒歩1分、JR横浜線「町田駅」北口から徒歩3分の場所にあります。2駅からのアクセスが良好なので、特に電車通学している高校生が学校帰りに通いやすいです。

町田校独自のイベントに、「夏休み音読会」があります。夏休みという貴重な期間に朝6時半から校舎に集合し、英語の発音とアクセントの重要語を音読することで、他塾の受験生に一歩リードする勉強量を確保できるでしょう。

東進ハイスクールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週1~7回、90~180分授業 約30,000円~約100,000円 (季節講習:約20,000円~100,000円) 約380,000円~1,300,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1講座当たりの料金が高いうえに、受講する講義の数が増えるごとに料金が高くなるシステムのため、授業料はかなり高くつく場合が多い。ただし、途中で講義を切り替えることは可能で、その場合は追加料金が取られなかったり、希望すれば特定の先生の講義が受講できたりするなど、他社と比較して柔軟性は高い。
  • 決して安くはないですが、授業の難易度やスピード、先生のアフターケアに加えてホームルーム制度があり学校に行っているようで、時には受験ストレス対策に相談に乗ってくれました。総合的に考えて料金としては妥当だと思います。
住所〒194-0013東京都町田市原町田6-15-3
最寄駅JR横浜線 町田駅北口 徒歩3分 小田急線 町田駅東口 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、ネット学習、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 町田校の情報をさらに見る

増田塾 町田校

増田塾とは?

・合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
・毎日勉強させるための4つの制度
・自分専用の席で行える自習時間
・安くてわかりやすい料金制度
・日本初の難関大学合格保証システムを導入

増田塾は、難関私大文系専門の塾です。合格率は、難関私大文系に17年連続で80%以上合格という非常に高い水準をキープしています。その秘密が強制自習制度やチェックテスト、補講などの「毎日勉強させるための制度」です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒に効力を発揮するでしょう。

料金については他塾と比較すると安めに設定されており、単純明快です。さらに増田塾は設立と同時に、日本で初めて難関大学合格保証システムを導入しました。

専門家執筆者の画像
専門家
授業は週3回+補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。


増田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中3から高1
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 塾の先生と一緒に毎日のルーティンを決めていたので、部活で忙しくても英単語などを毎日やるようにし、勉強をする習慣がついた。完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。一方で、集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較するには他の大手塾の模試を使うことになるため、もう少し他の生徒と切磋琢磨したかった。
投稿日:2019/09/19 20:34:21
増田塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生(高校生) 週7回、80分授業 約75,000円 約900,000円
大学受験生(浪人生) 週6回、90分授業 約92,616円 約1,111,392円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 講習費用もすべて年間費に組み込まれているので、追加の支払いもなく、他の塾に比べ安いと感じました。
  • 参考書、問題集が充実していて、先生やチューターの人も真摯に対応してくれた。その点を考慮すると安いと感じた。
住所 〒194−0013 東京都町田市原町田6-29-1 ドヒハラビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 町田駅 徒歩5分 JR横浜線 町田駅 徒歩8分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 町田校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 町田駅前校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
個別教室のトライ 町田駅前校の特徴

個別教室のトライ町田駅前校は、JR線「町田駅」中央口から徒歩5分、小田急線「町田駅」から徒歩3分の場所にあります。校舎の付近にはコンビニがあるので、夏期講習や冬期講習で長時間塾にいるときに食事を買いに行きやすいのがうれしいですね。

授業スペースは隣の生徒の様子が気にならないよう、仕切りがついているので、自分の勉強に集中しやすいです。校舎内には授業スペースとは別に自習スペースがあり、定期テスト前や受験勉強がはかどるでしょう。

個別教室のトライ 町田駅前校の口コミ・評判まとめ

先生が親しみやすく、合わない場合には変えてもらえるのが良かったという口コミがありました。一方で、解き直しの問題を提案してもらえず、宿題を与えられなかったという声も見受けられました。

個別教室のトライの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生(高校生) 週2回、120分授業 約69,336円 (季節講習:約110,000円) 約942,032円
大学受験生(浪人生) 短期8回、90分授業 約840,000円 約840,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 他の塾に通っているクラスメイトの話も聞きましたが、同じくらいか安い程度でした。コストパフォーマンスは良いと思います入会金21,600円は少々気になりました
  • 授業料は高いが、マンツーマンで学部に沿った用語を細かく教えてくれたり、面接の指導をしてくれたり、時間も臨機応変に対応してくれたりした点が良かった。
住所〒194-0022 東京都町田市森野1-34-10 第一矢沢ビル 2階
最寄駅JR横浜線 町田駅 徒歩5分 小田急電鉄小田原線 町田駅 徒歩3分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 町田駅前校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

早稲田塾 町田校

早稲田塾とは?

・「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コース
・第一線の知識人に会える「未来発見プログラム」
・充実の学習環境は生徒たちの「第二の家」
・感情表現力を鍛える「表現力開発講座」


早稲田塾の施設は、生徒たちの「第二の家」になることを目指して作られているのが特徴です。ロビーは木目調、教室にはホワイトウッドの机が用意されており、他塾とは異なる雰囲気を演出しています。

また「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コースの創設や各界の第一線で活躍する知識人や有識者を招いて見識を深める「未来発見プログラム」など、独自のプログラムを導入しています。これらのプログラムは、大学入学後の次の目標を発見するために役立つでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールの運営会社の傘下に入りました。AO・推薦分野でのトップクラスの実績とブランド力に加え、東進講座の導入により一般受験への対応力をアップ。人間力を鍛えるための独自の取り組みとして、数々の演劇賞を受賞した現役の実力派俳優からレッスンを受けられる表現力開発講座を受けることが可能です。


早稲田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生
受講終了年   2014年
通塾の目的   大学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 普段の授業とは別に自宅のパソコンや塾の専用ルームで取り組むコンテンツがあり、苦手分野や忘れている内容の補習など、基礎固めをすることができた。気になった分野や大学などについて、過去の先輩の例なども踏まえてアドバイスや情報も沢山もらったので、自分主体で将来について考えられた。生徒とスタッフの距離が近く、生徒によってはとても良い雰囲気だと思うが、個人的にはスタッフの干渉が多かったのが少し苦手だった。
投稿日:2019/09/22 23:23:17
早稲田塾 町田校の特徴

早稲田塾町田校は、JR線「町田駅」南口から徒歩1分、小田急線「町田駅」から徒歩3分の場所にあります。特にJR線の駅からのアクセスが良く、駅から見える場所にあるので、子どもを安心して通わせることができるでしょう。

校舎の内部は塾とは思えないくらいにきれいで、自習スペースや談話スペース、情報ルームがあります。特に情報ルームにある赤本の数は非常に多く、さまざまな大学・学部の受験傾向を知ることができるのが魅力的。自習室は席数が多く、机の幅が大きいので使いやすいです。

早稲田塾の詳しい料金情報はこちら
住所〒194-0013 町田市原町田1-3-6
最寄駅JR横浜線 町田駅 徒歩3分 小田急電鉄小田原線 町田駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田塾 町田校の情報をさらに見る

【中学生】町田市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

河合塾Wings 町田教室

河合塾Wingsとは?

難関都立高校の受験対策に特化した塾
河合塾Wingsは、難関都立高校の受験対策に特化した塾です。ターゲットを絞って合理的な指導をすることによって、毎年優れた合格実績を残しています。2019年には日比谷高校に21名、西高校に30名、国立高校に14名の合格者を輩出。特に自校作成校を受験したいという生徒におススメです。

記述問題を重点的に指導
現在、自校作成問題を課す学校で主に出題されているのは記述問題です。この傾向は私立高校にはあまり見られない傾向で、専用の対策が必須となります。そこで河合塾Wingsでは、低学年から記述力を上げる指導を展開。中学1年生の段階から国語・英語の記述問題を授業内で扱っており、3年生で個別に記述添削を行っています。
早い段階から記述問題を重点的に指導していくことによって、自校作成問題で問われる思考力や分析力を養えるでしょう。

住所 〒194-0013 東京都町田市原町田6-28-16 フジビル88 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 町田駅 徒歩5分 JR横浜線 町田駅 徒歩8分 小田急小田原線 相模大野駅 徒歩29分
対象小学校5~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

河合塾Wings 町田教室の情報をさらに見る

臨海セミナー小中学部 町田校

臨海セミナー小中学部とは?

首都圏を中心に展開する塾
臨海セミナーは、首都圏を中心に展開する塾です。授業形態は集団授業をメインとしており、小学生から大学生・社会人までさまざまな目的を持った生徒が通っています。

臨海セミナー小中学部 町田校の特徴

臨海セミナー小中学部町田校は、小田急線町田駅北口より徒歩2分の場所に立地。駅前のにぎやかなエリアで、近くにはコンビニやファストフード店が何軒もある便利な環境です。

町田校の指導方針は「すべてのことにおいて1つ上を目指す」というもの。志望校、内申点、テストの点数、宿題のクオリティ、すべてにおいてワンランクアップを目指すというモットーを掲げ、生徒の目標達成を後押ししています。また町田校は、中学校ごとの定期試験対策がきめ細かいのが特徴です。テスト前は学校別に、問題作成をする「◯◯先生対策」を実施。そのため予想問題の精度が高いという声が生徒から寄せられています。

臨海セミナー小中学部 町田校の口コミ・評判まとめ

塾の建物の周辺は、夜も人通りがあり安全だという口コミがあります。帰りの際には駅の改札口までスタッフが同行してくれるとのことです。駐輪場がなくて不便という声があります。

住所 〒194-0021 東京都町田市中町1-1-14 エバーズ第1ビル2・3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原駅 町田駅 徒歩3分 JR横浜線 町田駅 徒歩7分 小田急小田原線 相模大野駅 徒歩27分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 町田校の情報をさらに見る

SAPIX中学部 町田校

SAPIX中学部とは?

受験にとどまらない能力を伸ばしてくれる
受験対策の塾として有名なSAPIX中学部では、「合格、そしてその先へ」という理念を掲げています。受験だけにとどまらず深い思考力と豊かな表現力を養う環境として、飛躍の礎を築くという指導方針を持っています。

SAPIX中学部の授業は少人数制の双方向スタイルを基本としています。生徒と講師の対話を大切にすることで自ら考え、表現する能力を育みます。指導スタイルは復習中心で、授業や家庭で復習を繰り返すことで理解を深めていきます。

住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-36-9 町田森野一丁目ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 町田駅 徒歩4分 JR横浜線 町田駅 徒歩8分 小田急小田原線 相模大野駅 徒歩26分
対象小学校6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX中学部 町田校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 町田校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールは、特に公立での高校受験を考えている生徒におすすめの塾です。「高校入試対策コース」「高校入試準備コース」はどちらも対話型の少人数指導で、各地域の入試制度や出題傾向に即した授業を行っています。主要五科目の中でも得点差の出やすい数学の指導に注力し、最長で140分と授業時間を長めに設定しているのが特徴です。

首都圏の一部校舎では難関公立高校や開成・早慶を目指す「難関高校入試対策コース」を設置。中学の教科書レベルを超えたハイレベルな指導で、高度な学力を身につけられるでしょう。「高校入試特別講演会」など、高校受験に対応した数々のイベントを開催。進路指導面でも力を入れていますよ。

栄光ゼミナール 町田校の特徴

栄光ゼミナール町田校は、小田急線町田駅東口より徒歩3分ほどの場所にあります。駅から近いながらも繁華街とは反対方向にあるため校舎の周辺は静か。周囲にはコンビニやドラッグストアがあるため、勉強に必要なものはすぐに買いに行ける便利な環境です。

町田校は小学生から高校生までが在籍しています。教室では自習室が使いやすいと人気があり、毎日のように自習室に通って勉強する生徒が多いことが特徴です。特に土曜日は利用者が多いため、複数の講師が自習室に常駐。いつでも生徒の質問に答えられるようスタンバイして生徒のやる気に応えています。

栄光ゼミナール 町田校の口コミ・評判まとめ

塾の建物の前の道は、狭くて車での送迎が難しいという保護者の声があります。教室内は私語がしにくい雰囲気なのが良いという口コミがあります。

栄光ゼミナールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週4回、60~120分授業 約23,000円~約75,000円 (季節講習:約37,000円~100,000円) 313,000円~1,000,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 受験生の1年間だけと思い入塾しましたが、何年で通うには高い授業料だと感じます。しかし、公立中学から高校受験をするには塾は必須だと思いますし、高い授業料相当の指導や教材、受験情報などは得られるので、結果的にはいい選択でした。
  • 栄光ゼミナールは高いけれど、先生たちの面倒見がとても良いです。自分1人で頑張れる子は早稲田アカデミーの方が安上がりですが、私の場合は栄光ゼミナールの先生たちに面倒を見てもらったので、親も栄光ゼミナールにして良かったと言っていました。
住所 〒194-0013 東京都町田市原町田6-15-7 大雄町田ビル3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 町田駅 徒歩3分 JR横浜線 町田駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 町田校の情報をさらに見る

市進学院 町田教室

市進学院とは?

市進学院では高校受験を控えた生徒に最適な指導を行うため、担任制を採用しているのが特徴です。担任は生徒を励ましたり、進路指導を行ったりと学習面以外のサポートを行います。担任は常に良き相談相手として、受験生の心の支えとなりますよ。

市進学院の魅力の一つが豊富な指導形態です。集団指導・個別指導・映像授業の中から自分に合った「学び方」を選べます。もちろん2つ以上の指導形態を組み合わせることも可能ですよ。また特別講座として「都立自校作成特訓」や「公立高校合格突破ゼミ」などを開催。これらの講座を受講することで、高校受験を突破する力を養えるでしょう。

市進学院 町田教室の特徴

市進学院町田教室はJR町田駅北口より徒歩3分の場所にあります。駅の周辺はにぎやかですが、塾の建物は駅から近く繁華街を通らず登下校できるため安心です。

塾では生徒にとって便利な設備が各種整っています。いつでも利用できる自習室があるほか、生徒用の冷蔵庫もあるのがポイント。弁当持参の生徒が使えるようになっているため夏でも安心です。また教室内は明るく整理整頓が行き届き、勉強に集中できる環境です。

市進学院 町田教室の口コミ・評判まとめ

校舎は駅前のにぎやかな場所にあるけれども、教室内は静かという口コミがあります。小田急線町田駅の改札からは地下道を通って通塾できるため、雨の日も濡れずに通えるのが良いという声があります。

市進学院の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週1~4回、90~120分授業 約24,000円~50,000円 (季節講習:約30,000円) 約288,000円~630,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 先生の面倒見がとても良く、理解度に見合った演習課題をいただいており、料金以上の指導をしていただいていたと思います。ただ、同じ料金の授業を受けていても、教室によって教師の質が異なることに違和感を受けました。
  • 熱心に指導していただいて、料金以上の授業を受けることができた。夏季講習の短期間の講義の料金は少し高いと感じた
住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-39-15 ロードビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原駅 町田駅 徒歩2分 JR横浜線 町田駅 徒歩6分 小田急小田原線 相模大野駅 徒歩26分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

市進学院 町田教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 町田駅前教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります。

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。また指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ。

明光義塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週1~3回、90分授業 約20,000円~34,000円 (季節講習:約18,900円~200,000円) 約258,900円~608,000円
中学生(非受験生) 週1~2回、90分授業 約13,000円~24,000円 (季節講習:約2,000円) 約156,000円~290,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 夏期講習や冬期講習はコマを増やせば増やすほど料金が上がりますが、自主学習も無料でできたので値段相応だと感じます。個々の要望に添って進めてくれるので、最初は高いと感じた授業料も妥当に思えるようになりました。先生との関係は良かったです。
  • 基本のコースに加えて、テスト前に対策コースとして回数を増やしたり、長期休みのたびに夏期講習や冬期講習の料金が別途かかってきたりする印象が強い。
住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-37-8 今村ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 小田原線 町田駅 徒歩3分 JR 横浜線 町田駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。
明光義塾 町田駅前教室の情報をさらに見る

【小学生】町田市の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

SAPIX小学部 町田校

SAPIX小学部とは?

関東圏エリアを中心に展開する塾
SAPIX小学部は、東京都や神奈川県をはじめとする関東圏エリアを中心に47校舎を展開する中学受験専門塾です。特に東京都の名門中学校に優れた合格実績を持っており、2019年度には男子御三家に合計500名以上、女子御三家に300名以上の合格者を輩出しました。このことから、特に首都圏の難関中学校を目指す小学生におすすめの塾といえるでしょう。

学力別の少人数クラス編成
授業の学習効果を高めるためには、同じくらいの学力子どもたちを集めたクラスを編成し、そのレベルに応じた授業を行うことが重要です。そこでSAPIX小学部では、1クラスを学力別に15名から20名の少人数で編成しています。これにより、生徒一人ひとりの学力に応じたきめ細かい指導が可能です。
SAPIX小学部では1か月から2か月に一度、クラス編成のためのテストを定期的に実施し、常に適正なクラスで授業を受けられるようにしています。常に周りの生徒と競争する環境ができているので、生徒が学習意欲を高められますよ。
また、6年生では「学力別クラス編成」に加えて「志望校別コース編成」も取り入れています。志望校別の細かい対策により、私立・国立・公立問わず特色ある出題傾向にしっかりと対応できるようになるでしょう。

SAPIXの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週3~4回、80~180分授業 約52,800円~60,000円 (季節講習:約72,050円~約300,000円) 約705,650円~1,020,000円
小学生(非受験生) 週2回、60分授業 約10,000円 約120,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 毎月の金額としてはとても負担を感じているし、他塾より高いといわれているが、テスト代、テキスト代などがすべて含まれているので、総額は他塾とあまり変わらないと思う。手厚くはないが、カリキュラムがとても良いので、それに対価を支払っているつもりでいる。
  • 有名なだけあって、小6の時の費用はかなりかかった。一部の上位者しかあまり手厚い進学指導等は受けれないが、膨大なテキスト量や良質なテスト、各種講習の際の膨大な資料集等を考えると、決して高いとは言えない気がした。
住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-36-9 GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急線 町田駅 徒歩3分 JR横浜線 町田駅 徒歩8分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX小学部 町田校の情報をさらに見る

日能研 町田校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴。中でも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力の一つが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

日能研の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週2~6回、60~140分授業 約18,144円~約40,000円 (季節講習:約10,000円~100,000円) 約227,728円~580,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 基本の授業料より、学習力育成カリテ、思考力育成テスト、全国模試、夏・冬期講習や日能研独自の教科書にかかる費用が多いと感じましたが、総額で考えると他の塾と変わらないと思います。
  • 集団授業ですが、授業料は高いと感じました。特に教材費や季節講習は他の塾よりも割高でしたが、難関校を受験する人には良いのかなと思います
住所 〒194-0013 東京都町田市原町田6-15-8 高峰地所ビル2F・3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 町田駅 徒歩2分 JR横浜線 町田駅 徒歩6分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 町田校の情報をさらに見る

プリンス進学院

プリンス進学院とは?

生徒の能力を最大限に引き出す「協育」
プリンス進学院は、多摩・八王子・相模原地域に展開する小中学生を対象にした塾です。塾では生徒本人・保護者・教育者の3つの力による「協育」を提唱。生徒本人の向上心と保護者の愛情、教育者の熱意が結集されたとき、生徒の潜在能力が最大限引き出されると考えています。この考え方を原点に、生徒が将来に向け大きな一歩を踏み出せるよう、講師は一丸となってサポートしています。

ニーズに合った多様なカリキュラム
プリンス進学院では、生徒のさまざまなニーズに応えるために多様なコース設定をしています。通常の授業対策のほか、公立中高一貫校受験のコースや、オプション講座としてロボット教室も開講。新しい時代の教育を先取りしていることが特徴です。

・プリンス進学院 町田校
住所 〒194-0036 東京都町田市木曽東4-26-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線 吉淵駅 徒歩20分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

プリンス進学院 町田校の情報をさらに見る
・プリンス進学院 相模大野校
住所 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-19-10 橋本ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急 相模大野駅 徒歩4分 JR 横浜線 町田駅 徒歩18分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

プリンス進学院 相模大野校の情報をさらに見る

臨海セミナー小中学部 町田校

臨海セミナー小中学部とは?

中学受験科を設置
臨海セミナー小中学部の小学生向けコースのひとつに「中学受験科(小2~小6)」があります。専門スタッフによる少人数徹底指導で、生徒のやる気を最大限に引き出してくれるのが特徴です。御三家に特化したクラスから難関国私立中学校合格を目指すクラスなど、レベルや志望校に応じたさまざまなクラスを設けています。

2019年には開成中学校や麻布中学校・桜蔭中学校・聖光中学校・栄光中学校など首都圏の御三家に合格者を輩出しました。とくに難関私立中学校への受験を考えている小学生におすすめの塾です。

臨海セミナー小中学部 町田校の特徴

臨海セミナー小中学部町田校は、小田急線町田駅北口より徒歩2分の場所に立地。駅前のにぎやかなエリアで、近くにはコンビニやファストフード店が何軒もある便利な環境です。

町田校の指導方針は「すべてのことにおいて1つ上を目指す」というもの。志望校、内申点、テストの点数、宿題のクオリティ、すべてにおいてワンランクアップを目指すというモットーを掲げ、生徒の目標達成を後押ししています。また町田校は、中学校ごとの定期試験対策がきめ細かいのが特徴です。テスト前は学校別に、問題作成をする「◯◯先生対策」を実施。そのため予想問題の精度が高いという声が生徒から寄せられています。

臨海セミナー小中学部 町田校の口コミ・評判まとめ

塾の建物の周辺は、夜も人通りがあり安全だという口コミがあります。帰りの際には駅の改札口までスタッフが同行してくれるとのことです。駐輪場がなくて不便という声があります。

住所 〒194-0021 東京都町田市中町1-1-14 エバーズ第1ビル2・3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原駅 町田駅 徒歩3分 JR横浜線 町田駅 徒歩7分 小田急小田原線 相模大野駅 徒歩27分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 町田校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

ユリウス 町田教室

ユリウスは、小学生から高校生までの生徒を対象とした個別指導塾です。個別指導以外にも少人数制のグループ学習や家庭教師など、生徒一人ひとりに合った授業を提供しています。小学生向け指導は苦手教科の克服はもちろん、私立中学受験や公立中高一貫校受検にも対応しているのがうれしいですね。

ユリウスでは、指導者1人につき生徒2名までの個別指導を行っています。指導者が一人の生徒を講義している間、もう一人の生徒は指導者からの課題に合わせた問題演習を実施。講義と演習を繰り返していくので、個別指導にありがちな「教え過ぎ」がありませんよ。状況によっては1対1の指導を選ぶことも可能です。

専門家執筆者の画像
専門家
創立65年の日能研グループの個別指導塾です。目的に応じて最適な学習スタイルを選ぶことが可能で、高校生であれば個別指導・映像授業・家庭教師から選択できます。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを用意。13万枚のプリントの中から適切なものを選んで学習できる「段階別プリント演習システム」を導入しています。
住所 〒194-0021 東京都町田市中町1-3-2 シェル都Ⅰ 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線・JR横浜線 町田駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ユリウス 町田教室の情報をさらに見る

TOMAS 町田校

TOMASとは?

完全マンツーマン指導を展開
TOMASでは、他塾と異なり完全マンツーマン形式の個別指導を展開しています。生徒一人ひとりのカリキュラムを作成。一つの部屋に生徒一人と講師一人だけがいる環境で、講師は生徒一人のためだけに授業をしてくれるのが最大の特徴です。授業内で講師が残すホワイトボードの板書は、生徒オリジナルの参考書となるでしょう。

TOMASの授業では講師の一方的な講義に終始することなく、発問・解説中心の80分授業が行われています。生徒自身が考え、演習していく時間が設けられているので、受験で問われる思考力を養えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。
TOMAS 町田校の特徴

TOMAS町田校は、小田急線町田駅西口より徒歩3分のショッピングビルの7階に立地。人の出入りが多い建物ですが、校舎のあるフロアは静かで落ち着いた雰囲気です。

町田校は交通アクセスの良い場所にあるため、電車でもバスでも通塾しやすい環境です。そのため市内だけでなく広い地域から生徒が通塾しているのが特徴。さまざまな背景を持つ生徒が、互いに良いライバルとなり学習に励んでいます。また自習室は小学生と中高生で分かれているため、それぞれが邪魔にならず集中できるのも大きなメリットです。

TOMAS 町田校の口コミ・評判まとめ

教室は商業施設の中にあるため、学習に必要なものは何でも買いに行けて便利という声が寄せられています。高学歴の講師が多いため、刺激を受けるという口コミもあります。

TOMASの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週3回、80分授業 約85,000円 約1,020,000円
小学生(非受験生) 週2回、80分授業 約40,000円 (季節講習:夏季40,000円、冬季60,000円) 約580,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 通いはじめの頃は少し高いかなと感じていましたが、時間が経つに連れて学習の効果が出て、後々考えればこの値段設定は妥当かなという感じでした
  • 1対1での授業なので、カリキュラムに固執せず子どものレベルに応じて必要な内容に対応してくれました。面談もこまめに行われるので状況の把握ができます。授業料は高いですが、教材費も含まれていて内容に見合った額だと思います。
住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-14-17 渋谷ビル7F GoogleMapで場所を表示
最寄駅小田急小田原線 町田駅 徒歩2分 JR横浜線 町田駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 町田校の情報をさらに見る

町田市周辺の駅・市で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


三鷹駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

三鷹駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

三鷹駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


東久留米市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ10選

東久留米市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ10選

東久留米市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武蔵境駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ12選

武蔵境駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ12選

武蔵境駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


阿佐ヶ谷駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ11選

阿佐ヶ谷駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ11選

阿佐ヶ谷駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武蔵野市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

武蔵野市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

武蔵野市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


地域別のおすすめ塾・予備校