金町駅の塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

金町駅の塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

金町駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


金町駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

金町駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、金町駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

金町駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】金町駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

武田塾 金町校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾 金町校の特徴

武田塾金町校は、JR線の「金町駅」から徒歩1分、京成線「京成金町駅」から徒歩2分の場所にあります。どちらの駅からでもアクセスが良好なので、特に電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすい点が魅力です。

金町校の校舎内には、自習席があります。自習室内は周りの生徒が勉強している姿を見て、さらにモチベーションを上げられる環境です。2019年には青山学院大学、法政大学、中央大学などに合格者を輩出しました。

住所〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目42-3 道ビル5階
最寄駅JR 金町駅 徒歩1分 京成金町線 京成金町駅 徒歩2分
対象中学1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 金町教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります。

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。また指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ。

明光義塾 金町教室の特徴

明光義塾金町教室は、JR線の「金町駅」から徒歩3分の場所にあります。駅から近いことに加えて生徒が入退室する際には保護者にメールを転送するシステムがあるので、子どもを安心して通わせることができるでしょう。

金町教室には、授業スペースとは別に自習室を用意しています。自習室の机は個人ごとに区切られた広めの机を使用しており、ゆったりとしたスペースで学習できるのが魅力。自習室は授業がなくても利用できるので、試験前の勉強場所として大いに重宝するでしょう。自習している際に生じた疑問点のフォローもしてくれます。

明光義塾 金町教室の口コミ・評判まとめ

校舎内のスペースは広く、机はパーテーションで区切られているので集中できる環境だったという口コミがありました。お得にコマを増やせる料金オプションがあって、苦手な作文指導を受けられたのがよかったという声もありました。

住所 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-20-15 市野ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 金町駅 徒歩3分 京成金町線 京成金町駅 徒歩4分 京成金町線 柴又駅 徒歩25分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週1~3回、90分授業 約20,000円~34,000円 (季節講習:約18,900円~200,000円) 約258,900円~608,000円
中学生(非受験生) 週1~2回、90分授業 約13,000円~24,000円 (季節講習:約2,000円) 約156,000円~290,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 夏期講習や冬期講習はコマを増やせば増やすほど料金が上がりますが、自主学習も無料でできたので値段相応だと感じます。個々の要望に添って進めてくれるので、最初は高いと感じた授業料も妥当に思えるようになりました。先生との関係は良かったです。
  • 基本のコースに加えて、テスト前に対策コースとして回数を増やしたり、長期休みのたびに夏期講習や冬期講習の料金が別途かかってきたりする印象が強い。

東進ハイスクール 金町校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 金町校の特徴
東進ハイスクールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週1~7回、90~180分授業 約30,000円~約100,000円 (季節講習:約20,000円~100,000円) 約380,000円~1,300,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1講座当たりの料金が高いうえに、受講する講義の数が増えるごとに料金が高くなるシステムのため、授業料はかなり高くつく場合が多い。ただし、途中で講義を切り替えることは可能で、その場合は追加料金が取られなかったり、希望すれば特定の先生の講義が受講できたりするなど、他社と比較して柔軟性は高い。
  • 決して安くはないですが、授業の難易度やスピード、先生のアフターケアに加えてホームルーム制度があり学校に行っているようで、時には受験ストレス対策に相談に乗ってくれました。総合的に考えて料金としては妥当だと思います。

東進ハイスクール金町校は塾内イベントが豊富です。普段の勉強は映像授業で進めますが、年に数回、学年の垣根を越えた「塾内合宿」が行われます。合宿を通じて、共に競い合うライバルや励まし合う仲間を見つけることができると生徒に好評です。その他にも限られた勉強時間を有効に使うヒントとなる「勉強法説明会」を開催しています。

校舎はJR線の「金町駅」、京成電鉄の「京成金町駅」から徒歩2分の場所にあります。駅から非常に近いので学校帰りの高校生が通いやすいのがうれしいですね。

住所〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-23-2 渋沢金町ビル5F
最寄駅JR常磐線 金町駅 徒歩1分 京成金町駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 金町校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

トライプラス 金町校

トライプラスとは?

・家庭教師のトライから生まれた個別指導塾
・赤点脱出から医学部受験まで多彩なコース
・親身で丁寧な指導が魅力
・駅の近くにある通いやすい教室

テレビCMでもおなじみの「家庭教師のトライ」。トライグループの個別指導塾が「トライプラス」です。トライプラスではトライ式学習法を取り入れており、学力を伸ばすだけでなく勉強へのやる気や精神面の安定など、生徒が自信を持てるような指導に重点を置いています。

学習カリキュラムは生徒一人ひとりの目的に合わせて設定され、赤点脱出から医学部受験まで多彩なコースを用意しています。教室を全国に展開しており、その多くが最寄駅から徒歩5分以内という近さなので、通いやすい点も見逃せません。

専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。個別指導で20年培ったノウハウを公開し、2007年から個別指導塾のフランチャイズをスタートしました。トライ式学習法は健在で、一人ひとりに合った学習法を分析し、わかるまで丁寧に指導します。フランチャイズ型のため、地域に根ざした教室が多くなっています。
トライプラス 金町校の特徴

トライプラス金町校はJR線「金町駅」、京成電鉄「京成金町駅」から徒歩2分の場所にあります。特に電車通学している中高生が通いやすいでしょう。目の前に東急ストアがあり、保護者は子どもを送迎するついでに買い物することができるのがうれしいですね。

学習習慣をつけることを第一の目標としており、授業内では演習を重ねることで生徒がひとりでもできる状態に仕上げていきます。授業で身につけたものは課題として出され、自習を通じて定着させるというサイクルが構成されているので、特に勉強のやり方がわからないという生徒におすすめです。

トライプラス 金町校の口コミ・評判まとめ

教えてもらった後、自分だけで解く演習時間があるので、わからない所の再確認ができるのが良いという口コミがありました。一方で、カリキュラムが家庭の要望とマッチしなかったという声も見受けられました。

トライプラスの詳しい料金情報はこちら
住所〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル3F
最寄駅JR常磐線・総武本線 金町駅 徒歩2分 京成電鉄金町線 京成金町駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

トライプラス 金町校の情報をさらに見る

栄光の個別ビザビ 金町校

栄光の個別ビザビとは?

・栄光ゼミナールの個別指導専門塾
・安心して学習できる充実の学習環境
・家庭学習を支援するウェブ学習システム
・生徒を守る安全対策への取り組み
・3種類の割引特典

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。苦手科目の克服や受験対策など、個人の目標達成に最適な学習プランをオーダーメイドで提供してくれるのがうれしいですね。授業は生徒2人に対して先生が1人の個別指導で、先生が真ん中に座っているのでプライベートが守られます。

塾に生徒を通わせている保護者は、防犯や災害に対する不安を持っていることでしょう。こうした保護者の不安を解消するために、ICカードを使用した入退室管理システムなど生徒の安全面を重視した取り組みを行っています。

専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
栄光の個別ビザビ 金町校の特徴

栄光の個別ビザビ金町校はJR線「金町駅」から徒歩3分、京成電鉄「京成金町駅」から徒歩1分の場所にあります。ヴィナシス金町の2階にあり、施設内にはコンビニや図書館があるのでとても便利です。栄光ゼミナールと併設しているので、一人ひとりの状況に応じて個別指導と集団授業を使い分けることができるのがうれしいですね。

机ごとに区切られている自習スペースがあり、勉強に集中できる環境が整っています。塾の宿題だけでなく学校の課題、受験勉強と、必要な勉強を効率良く進めることができると好評です。

栄光の個別ビザビ 金町校の口コミ・評判まとめ

自習時間やテストの点数に応じてポイントがもらえる制度があるのが良いという口コミがありました。一方で、校舎内にトイレがないのが不便だという声も見受けられました。

栄光の個別ビザビの詳しい料金情報はこちら
住所〒125-0042 東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 2F
最寄駅JR常磐線・総武本線 金町駅 徒歩4分 京成電鉄金町線 京成金町駅 徒歩3分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビ 金町校の情報をさらに見る

IB早稲田 金町校

IB早稲田とは?

自分の弱点を克服できる1対1、競争意識や自ら勉強する力を育てる1対2。IB早稲田では、ふたつの指導スタイルを通して、生徒のやる気および学力を最大限に伸ばします。授業は3人がけの机で行われ、常に生徒の傍らに講師がいるスタイルです。

IB早稲田では、完全担任制を採用しています。担任が複数いると、情報共有や指導方針にばらつきが出るものです。一貫した指導で効果的な授業を行い、成績向上をめざします。

専門家のコメント
specialist-author
専門家
1983年創立のIB早稲田は、国内外問わず展開しているIBグループの個別指導塾です。語学力向上のためのツアーやサマーキャンプなども実施しています。自分の弱点をじっくり教えてもらえる完全個別の1対1、競争意識や自分で勉強する力を育てる1対2のコースから選択が可能です。予習型授業で、学校の授業内容を完全に理解できる確かな学力を養えます。
IB早稲田 金町校の特徴

IB早稲田金町校はJR線「金町駅」から徒歩2分、京成電鉄「京成金町駅」から徒歩4分の場所にあります。駅の近くにあり、近隣には大型小売店やコンビニもあるため、長時間塾にいるときに食事を取りやすいのがうれしいですね。

金町校では特に自習室の学習環境に気を配っています。「スマホの教室内使用禁止」や「自習スペースを利用する際の座席指定」が徹底されており、私語のない快適な学習空間をつくり上げています。教室全体はアットホームな雰囲気ですが、けじめをつけて勉強に集中することができるでしょう。

IB早稲田 金町校の口コミ・評判まとめ

効果的な暗記方法やノートの取り方など、勉強の取り組み方から指導してくれたという口コミがありました。保護者からの質問に丁寧に答えてもらえたので、安心して子どもを任せられたという声も見受けられました。

住所〒125-0041 東京都葛飾区東金町2-3-13 KFビル3F
最寄駅JR 常磐線 金町駅 徒歩2分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

IB早稲田 金町校の情報をさらに見る
専門家のコメント

金町駅の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
東進ハイスクールのブランドサムネイル
東進ハイスクール
トライプラスのブランドサムネイル
トライプラス
栄光の個別ビザビのブランドサムネイル
栄光の個別ビザビ
IB早稲田のブランドサムネイル
IB早稲田
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■実力派の講師陣が行う映像授業

■短期間に効率よく学べる学習システム

■入試本番を想定した東進模試で完全理解に導く

■完全1対2の担任制個別指導

■効率的に成績を伸ばせるトライ式学習法

■自主学習の効率を高める映像授業

■受験や資格試験など目標に合わせた対策が可能

■一人ひとりの学習状況に合わせた学習プランを作成

■集中して学習できる快適な学習環境


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・短期間で成績を上げたい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・基礎力を強化したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・英検や数検など資格試験の合格も目指したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

【中学生】金町駅の学習塾・高校受験塾

金町駅の学習塾アクセスランキング【中学生】

 

合格実績

白鷗、三田、竹早など

 

年間276PV
詳細を見る
 

合格実績

墨田川、上野、江戸川など

 

年間142PV
詳細を見る
 

合格実績

国立、新宿、青山学院など

 

年間23PV
詳細を見る

高校受験に強い進学塾

安田塾 金町教室

安田塾とは?

名古屋市瑞穂区の安田塾は、昭和36年から地元で長く愛されている地域密着型の学習塾です。「平凡を非凡に」を謳い文句に、生徒一人ひとりに合わせた学習指導で、やる気を引き出し成績向上を促します。

学校よりも少し先取り型の学習をしていて、自然と予習・復習ができるサイクルを構築。生徒の理解度やレベルに応じて学習内容を調整し、生徒が着実に成功体験を積めるよう働きかけています。5教科の成績を上げるため、基礎学力としての国語を重視するスタイルです。

住所 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-12-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線 金町駅 徒歩4分 京成金町線 京成金町駅 徒歩5分 京成金町線 柴又駅 徒歩26分
対象小学校4~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

安田塾 金町教室の情報をさらに見る

個別指導塾スタンダード 金町教室

個別指導塾スタンダードとは?

個別指導塾スタンダードでは個別指導の強みを最大限に生かし、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成しています。子どもの学習習慣作りから高校受験対策・定期テスト対策まで目的や状況に合わせたサポートを展開。各校舎には自習室が完備されているので、生徒が授業以外にも自発的に学習に取り組めるのがうれしいですね。

この塾では、家庭学習まできめ細やかな指導を行っています。「HOMEスタディ」では家庭学習量の確保に加えて、普段なかなか取り組むことが出来ない前学年の復習内容もカバー。特に中学3年生では主要5教科が対象となるので、受験対策に大きな効果を発揮するでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
小学生から高校生の全教科に対応した完全マンツーマンの個別指導塾です。入会費はいつでも無料で、授業料もリーズナブルです。小学校入学から高校卒業まで、継続して通うことができる塾です。
個別指導塾スタンダードの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学生(非受験生) 週1~2回、60~90分授業 約8,000円~21,000円 (季節講習:約6,000円~20,000円) 約102,000円~272,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 個別指導なので料金はこれぐらいが妥当だと思います。入会月は少し安くなるため、入会のハードルは低かったように思います。季節講習は回数が増えるごとに料金がどんどん上がるので、内容を絞って回数を決めないと高くなる点に要注意でした。
  • 1対複数の個別指導では妥当な金額だと思います。入塾費と教材費が高かったけれど、講師の面倒見が良く教え方が上手だったため、むしろ金額は安く感じました。
住所 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-18-10 東武金町ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 金町駅 徒歩4分 京成 金町線 京成金町駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾スタンダード 金町教室の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 金町校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールは、特に公立での高校受験を考えている生徒におすすめの塾です。「高校入試対策コース」「高校入試準備コース」はどちらも対話型の少人数指導で、各地域の入試制度や出題傾向に即した授業を行っています。主要五科目の中でも得点差の出やすい数学の指導に注力し、最長で140分と授業時間を長めに設定しているのが特徴です。

首都圏の一部校舎では難関公立高校や開成・早慶を目指す「難関高校入試対策コース」を設置。中学の教科書レベルを超えたハイレベルな指導で、高度な学力を身につけられるでしょう。「高校入試特別講演会」など、高校受験に対応した数々のイベントを開催。進路指導面でも力を入れていますよ。

栄光ゼミナール 金町校の特徴

栄光ゼミナール金町校はJR金町駅のランドマークタワー、ヴィナシス金町の2階にあります。ビルの中にはスーパーも区立図書館もある便利な環境。駅から近く、周辺も人通りが多いので夜遅い帰宅でも安心です。

金町校では小学生から高校生までが在籍しています。塾では在籍する生徒の学校と、それぞれの学年のカリキュラム研究が緻密なことが特徴。将来を見据えて、高校受験対策コースは小6から開講しています。また学習指導では、小学生のうちから定期試験の前には出題範囲を意識した勉強習慣をつけさせるなど、中学校の学習サイクルを意識。確実な先取り学習が成績アップにつながっていると、高い評価を受けています。

栄光ゼミナール 金町校の口コミ・評判まとめ

商業施設の入るビルに塾があるため、駐輪場の心配をしなくて良かったという声があります。教室内は明るく整理整頓されており、使いやすいという口コミがあります。

栄光ゼミナールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週4回、60~120分授業 約23,000円~約75,000円 (季節講習:約37,000円~100,000円) 313,000円~1,000,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 受験生の1年間だけと思い入塾しましたが、何年で通うには高い授業料だと感じます。しかし、公立中学から高校受験をするには塾は必須だと思いますし、高い授業料相当の指導や教材、受験情報などは得られるので、結果的にはいい選択でした。
  • 栄光ゼミナールは高いけれど、先生たちの面倒見がとても良いです。自分1人で頑張れる子は早稲田アカデミーの方が安上がりですが、私の場合は栄光ゼミナールの先生たちに面倒を見てもらったので、親も栄光ゼミナールにして良かったと言っていました。
住所 〒125-0042 東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京成 金町線 京成金町駅 徒歩3分 JR 常磐線 金町駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 金町校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導塾クローバー 金町校

個別指導塾クローバーとは?

個別指導塾クローバー金町校は、柴又・金町・水元地域の中学生に、楽しく学べる場を個別に提供しています。安い授業料で能力を伸ばしていくことが可能な学習塾・進学塾です。自立学習型個別指導を謳っていて、個人のレベルとペースに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、効率良く勉強できます。

勉強だけではなく、ひとりの人間として成長できる環境を提供。スタッフは理念である「LOVE(愛情)」を忘れない指導を行います。

住所 〒125-0042 東京都葛飾区金町2-16-6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京成金町線 京成金町駅 徒歩5分 JR常盤線 金町駅 徒歩7分 京成金町線 柴又駅 徒歩17分
対象小学校4~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾クローバー 金町校の情報をさらに見る

金町駅の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
安田塾のブランドサムネイル
安田塾
個別指導塾スタンダードのブランドサムネイル
個別指導塾スタンダード
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
個別指導塾クローバーのブランドサムネイル
個別指導塾クローバー
指導形態
ポイント

■1対2と1対4から選べる学習スタイル

■スモールステップ方式でやる気が出る授業を実践

■家庭学習が充実するHOMEスタディ

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


こんな人に
おすすめ

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強への苦手意識がある人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

【小学生】金町駅の学習塾・中学受験塾

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクールIE 水元公園校

スクールIEとは?

スクールIE、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。また、授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストですよ。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
住所 〒125-0035 東京都葛飾区南水元4-17-14 GoogleMapで場所を表示
最寄駅-
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクールIE 水元公園校の情報をさらに見る

森塾 金町校

森塾とは?

森塾は、全国に約140校舎を展開する個別指導塾です。各校舎では先生1人に生徒2人までの個別指導を展開しています。先生は2人の生徒を同時に指導するのではなく、生徒一人ひとりの能力・個性に合わせた指導を行っているのが特徴。自分の苦手なところから授業を受けられるだけでなく、わからないところをしやすい指導システムですよ。

この塾では、小学生を対象に算数・国語・英語の3教科を指導しています。算数・国語は学校の先取り授業を行うので、学校の勉強がしっかりわかるようになるでしょう。また英語は学習内容を学年で区別しない「無学年式」を採用。子どもの理解度に合わせてどんどん内容を先取りできるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
森塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週2回、90分授業 約25,000円 (季節講習:約30,000円) 約330,000円
小学生(非受験生) 週1回、90分授業 約25,000円 約300,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 個別指導塾の中では授業料は安かったと思いますが、先生のレベルが低かったと思います。中学受験の実績がある他の塾にしておけば良かったと思っています。
  • 個別指導でとても良かったのですが、空調使用料等が結構かかるので、週1回ペースでは割高に感じてしまいました。学校の授業についていけるようにはなりましたが、成績が上がったかどうかは微妙です。成績保証がついているので、上がらなかった時には補習をしてくれる点は良かったです。
住所 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目22-7 磯貝ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 金町駅 徒歩2分 京成金町線 京成金町駅 徒歩3分 京成金町線 柴又駅 徒歩24分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 金町校の情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 金町校

ナビ個別指導学院とは?

ナビ個別指導学院は、全国に約650教室を展開する個別指導塾です。この塾で行われている指導の特徴の一つは、生徒とのコミュニケーションを重視していること。子どもの小さな頑張りを見逃すことなく「ほめる」ことで子どものやる気を引き出します。常に先生が近くにいる環境なので、わからないところを質問しやすい点も見逃せませんね。

またこの塾では生徒の学習習慣を定着させるため、コーチングの手法を導入。勉強を教えるだけでなく、生徒自らが主体的・能動的に勉強できるような指導を行っているのが特徴です。また通塾する日程や時間は自由にカスタマイズ可能。勉強と習い事やスポーツを無理なく両立できるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1990年に創業された個別指導塾です。オリジナルテキストの「ナビスタ」は定期テストで80点以上得点できるように作られていて、実際に80%を超える生徒の点数が20点上がっています。基礎を一から学び直したい生徒や、定期テストの応用問題を得点したい生徒にもおすすめの塾です。
住所 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-18-10 東金町ビル2-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 金町駅 徒歩4分 京成 金町線 京成金町駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ナビ個別指導学院 金町校の情報をさらに見る

金町駅の塾講師バイト・求人情報

個別指導塾の講師や家庭教師などのアルバイトをお探しの方はこちらからチェック!
金町駅・金町駅周辺にある求人情報をご紹介しています。

アルバイト・求人情報を見てみる

金町駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校