茨城の学習塾・予備校おすすめ46選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茨城の学習塾・予備校おすすめ46選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茨城にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


茨城のおすすめ学習塾・予備校を解説

茨城の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、茨城の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

茨城の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生】茨城の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


武田塾 取手校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾取手校の合格実績(3件)

模試D判定からの北海道大学逆転合格!!

海城高校 齋藤孝哉さん
海城高校 齋藤孝哉さん

学校の先生に面談で無理だと言われた茨城大学工学部に逆転合格!!

竜ケ崎第一高等学校 猪股幸平さん
竜ケ崎第一高等学校 猪股幸平さん

学年順位 150位/240人 からの日本大学理工学部合格!!

取手第一高校 野村礼桜さん
取手第一高校 野村礼桜さん
取手校の特徴
武田塾取手校は、JR常磐線の「取手駅」東口から徒歩2分の場所にあります。駅から非常に近いので、電車で通学している高校生が通いやすい立地。また校舎の付近には複数軒のコンビニがあり、長時間勉強したいときなどに軽食を買いに行きやすい環境です。 取手校の校舎内には自習室があります。一つひとつの机が仕切られているブース型で、周囲の生徒を気にせず自分の勉強に集中できるのが魅力。校舎内には参考書や問題集も豊富に取り揃えているので、自学自習に最適な環境ですよ。
住所 〒302-0004 茨城県取手市取手3丁目4-21 中村ビル4F-A GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 取手駅 徒歩2分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

周辺の武田塾一覧

ひたち野うしく校


河合塾 水戸校

プロの精鋭講師陣による授業を受けられるのが魅力!進路相談や学習アドバイスなどのサポート体制も充実しています。

大手予備校の河合塾には、志望校や大学受験の目的に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために、生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、理解度を高めてくれる参考書となるでしょう。

大手予備校ならではの充実した設備も魅力のひとつです。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ

河合塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年〜高校3年
通塾期間:-
英語が極端に苦手だった自分に合うプリントをたくさん用意してもらった。また、目の前で採点し、アドバイスまでもらってしっかりサポートしてもらった。
専門家の画像
専門家のコメント
「すべては、一人ひとりの生徒のために」を掲げ、1933年に開校しました。現在では一般的ですが、「チューター(進学アドバイザー)制度」や映像授業の「サテライト講座」は河合塾が初めて取り入れました。東大、京大ともに1000名以上の合格者を排出しています。
専門家の画像
専門家のコメント
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。
電話番号0120-198-552
住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-2-22 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・水戸線・水郡線・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅北口 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、難関大受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間<窓口>月曜日〜土曜日:9:00~18:00 日曜日・祝日:9:00〜17:00 <電話>月曜日〜土曜日:9:00~19:00 日曜日・祝日:9:00〜18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


河合塾マナビス

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
周辺の河合塾マナビス一覧

つくば校 取手校 土浦校


増田塾 水戸校

難関大学合格保証制度・強制自習制度のある塾!少人数制・定員制の授業できめ細やかな指導を行います。

増田塾は、大手塾・予備校の中でも珍しい、難関私大文系専門の予備校です。難関私大文系における大学受験合格率は80%以上を誇っています。その秘密が、強制自習制度やチェックテスト、補講などの毎日勉強させるための制度です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒におすすめです。

さらに増田塾は、難関大学合格保証制度を日本で初めて導入しています。頭の良さに左右されるのではなく、努力によって取れる制度のため、大学受験期の支えになるでしょう。

増田塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
増田塾全体の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:2014年4月~2014年10月
早稲田の政経学部を目指し、私大に特化した対策をしたいと思い、入塾したが、実際に合格した方々の合格ラインなどを教えて下さるので、一年後の目標を立てやすかった。あた、定期的にテストをしてくれるため、少数のクラスメイトと切磋琢磨しながら取り組める環境が整っている。
専門家の画像
専門家のコメント
1クラス30人までで授業をおこない、増田塾全校舎のクラス平均人数は12.4人です。暗記テストと授業確認テストを毎週実施します。テスト範囲は授業内容すべてが含まれるため、各単元を繰り返し復習することができます。
専門家の画像
専門家のコメント
授業は週3回増田塾補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。
電話番号0120-842-428
住所 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-3 ステーションフロント水戸4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅 徒歩7分 JR常磐線 水戸駅 徒歩7分 JR水郡線 水戸駅 徒歩7分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース難関大受験、大学受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


東進ハイスクール

大学受験を専門とするプロフェッショナルの授業!高速学習で1年間かかる学習内容を最短2週間で学べます。

大手予備校の東進ハイスクールは、実力講師陣による映像授業が有名です。オンラインによる高速マスター講座で短期間で難関大学受験を目指せます。

大学受験本番レベルの東進模試が評判で、学習履歴がわかるオンライン管理システムから模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問がデータベースになっているので、必要な情報をすぐに入手できることもうれしいですね。

東進ハイスクールの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
東進ハイスクール全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~高校3年
通塾期間:2017年10月~2020年3月
他の予備校とは違い、グループミーティングを行っているため、大学生の担任助手さんとの距離が近く、受験の悩みなどを気軽に相談できたことが受験勉強中、心強かったです。最新のAI技術を利用し、自分の模試成績や過去問のできていないところを分析してくれるシステムがあり、とても役に立ちました。
専門家の画像
専門家のコメント
「独立自尊の社会・世界に貢献する人材の育成」を教育理念として掲げています。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。
専門家の画像
専門家のコメント
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。
周辺の東進ハイスクール一覧

つくば校 取手校 土浦校


東進衛星予備校

最強講師陣による映像授業!多彩な講座が魅力の塾です。高速学習で1年かけて学ぶ内容を最短2週間で履修できます。

東進衛星予備校は、東進ハイスクールのフランチャイズ予備校です。最大の特徴は、大学受験において実力のある、有名講師の映像授業を受けられる点です。高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されているため、自分の実力に合った講座を選択できますね。

東進衛星予備校には、大学受験生を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」もあります。テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。

東進衛星予備校の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
東進衛星予備校全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2014年10月~2016年3月
時間割が決まっているのではなく、自分の弱点の科目であったり伸ばしたい科目であったりなど、自分が勉強したい科目を学習することができるという点。また動画授業なので、校舎だけでなく、家でも講座を受講することができるという点。校舎では現役の大学生が常にいるので、わからない点をすぐに質問することができるという点。週に1度数人のグループミーティングが行われ、それによって今週の進捗状況であったり、来週までの目標を決めたりすることで継続して学習していくことができるという点。
専門家の画像
専門家のコメント
100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析を活用したカリキュラムが評判です。全国各地の大手塾が導入するほどの実力講師陣の映像授業や、担任による学習管理サポートを使いこなすことで高い効果を発揮することができるでしょう。
専門家の画像
専門家のコメント
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。
周辺の東進衛星予備校一覧

ひたち野うしく校 岩槻駅東口校 古河駅東口校 守谷駅前校 水戸校 土浦駅西口校 日立校


数理進学予備校イーズ ひたち野うしく校

数理進学予備校イーズは、茨城県に7校舎を展開する学習塾です。数理進学予備校イーズでは小学生から高卒生の生徒を対象とした集団指導と個別指導を展開しています。特に理科と数学(算数)の指導に力を入れているので、これらの科目が苦手な人や理系の学校を受験する人におすすめの塾と言えるでしょう。

数理進学予備校イーズは、校舎によってさまざまな指導を行っています。たとえば竹園高校や茗渓高校の学校進度に特化したクラスを設置。校舎によって設置コースが異なるので、一度近くの教室に問い合わせてみるとよいでしょう。

電話番号029-859-5509
住所 〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西3-31-10 Y’sコート401 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 ひたち野うしく駅 徒歩4分
対象高校1~3年生
指導形態集団指導
コース大学受験
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間月曜日~金曜日:15:30~22:30 土曜日:13:30~22:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾


明光義塾

「分かる・話す・身につく」授業を実施!大学受験対策や定期テスト対策に対応。勉強しやすい環境を提供しています。

明光義塾の個別指導は、大学受験に対応しています。受験対策のプロである教室長が単元ごとの苦手や弱点を分析し、志望校合格のために必要な学習プランを提案。入試スケジュールから逆算した学習計画で、一人ひとりの状況に合わせた成績アップを目指せるのが特徴です。

明光義塾では、個別指導だけでなく映像授業「MEIKO MUSE」を導入しています。この映像授業で指導を行うのは、豊富な受験ノウハウを持つ受験のプロフェッショナル講師陣。大学入学共通テスト対策・国公立2次試験対策・私大対策など、豊富な講座数を用意している点も見逃せません。

明光義塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
明光義塾全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2016年~2018年
個別指導なので自分のペースで授業を進めることができる。また、苦手な問題に重点をおくなど自分にあった内容で進めることができるところがよい。
専門家の画像
専門家のコメント
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
周辺の明光義塾一覧

イオンタウン守谷教室 ひたち野うしく教室 古河教室 取手教室 十王教室 水戸駅前教室 総和教室 竹園教室


個別教室のトライ

指導は完全マンツーマン!トライ式AIをもとに教室長がぴったりのオリジナルカリキュラムを作成します。

個別教室のトライは、120万人もの指導実績を持つ、完全マンツーマンの大手個別指導塾です。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」や、膨大な指導実績をもとに導き出される「性格別学習法」など、独自の学習法を導入していて、効率よく成績アップを目指すことができるでしょう

個別指導を行うのは厳しい採用試験を通過した優秀な講師のみです。学習内容から生活面までトータルでサポートします。大学受験や定期テストの点数アップなど、生徒一人ひとりに合わせたコースを用意してもらえるのも魅力のひとつです。

個別教室のトライの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
保護者
個別教室のトライ全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~2年
通塾期間:2019年8月~2020年6月
毎回授業報告書を作成していただき、その日の授業の内容や宿題がわかりやすかった。トライイットというウェブのサービスが充実しており、問題集や映像授業などを何回も繰り返して利用することができる。
専門家の画像
専門家のコメント
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
周辺の個別教室のトライ一覧

牛久駅前校 取手駅前校 水戸駅北口校 土浦駅前校


ナビ個別指導学院

1対2の担任制個別指導!生徒一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムにより、生徒の第一志望校合格を目指します。

ナビ個別指導学院は、全国に約650教室を展開する学習塾です。各校舎では、生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムによる1対2の個別指導を行っています。高校生には学校の定期テスト対策だけでなく、大学受験対策にも対応した指導を展開。問題を解いてわからないところを質問するという方式ではなく、解き方・考え方から教える「個別授業」を行っているのが特徴です。

各校舎に自習室(自習スペース)を設けている点も特徴のひとつ。ナビ個別指導学院では15時30分から21時20分まで、自習室を開放しています。わからない問題があった場合でもいつでも講師に質問できるので、自宅よりも勉強がはかどるでしょう。

塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
1990年に創業された個別指導塾です。オリジナルテキストの「ナビスタ」は定期テストで80点以上得点できるように作られていて、実際に80%を超える生徒の点数が20点上がっています。基礎を一から学び直したい生徒や、定期テストの応用問題を得点したい生徒にもおすすめの塾です。
周辺のナビ個別指導学院一覧

つくば南校 つくば北校 牛久校 古河校 取手校 新守谷校 日立校


個別指導Axis

1対1または1対2の個別指導!学校の成績アップ対策だけでなく大学入試対策にも対応しています。

個別指導Axisでは、高校生向け指導として大学入試対策と学校成績アップ対策を行っています。学校成績アップ対策では先取り学習や戻り学習など、生徒一人ひとりの現状に合わせた指導を展開。学校課題や宿題にも対応してくれるのがうれしいですね。

大学入試対策では共通テスト対策・二次試験対策を主に行っています。個別指導なので志望校別・学部別の対策を行えるのが魅力です。また個別指導以外にも現役の東大・京大生による指導を受けられるオンライン個別指導やプロ講師による映像授業も充実しています。

個別指導Axisの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
個別指導Axis全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2018年2月〜2019年1月
集団で勉強をしていると学校の授業と変化が無く、また自分なりのスピードで勉強したかった為個別指導を選択した。ここでは大学生の方が教えてくださっており、自分が事前に勉強をしてきて分からない範囲を事細かに教えてくださり、また塾内にある問題集の中から演習問題を出してきてくれた。定期テスト対策として事前にどこが出そうかなど自身の経験を基にした部分を教えてくださりクラスでは1位をとったことはざらにあった。
専門家の画像
専門家のコメント
能開センターを運営するワオ・コーポレーションが設立した個別指導塾です。受験に向けた学習はもちろん、定期試験対策では完全学校準拠の指導をしてくれます。スケジュール管理もおこない、成績向上に向けて徹底的にサポートします。学力の向上だけでなく、「自ら学ぶ姿勢」を指導してくれます。
専門家の画像
専門家のコメント
授業の予習・復習、テストや入試対策など、目的に応じて自宅でプリント出力ができる「プリント学習システム」があります。WEB学習システムの「ラピットラーニング」や「基礎学力診断CHECK」など、無料の教材が豊富です。
周辺の個別指導Axis一覧

つくば万博駅前校 研究学園校


森塾

先生1人に生徒2人までの個別指導!高2の冬からは大学入試対策コースも用意し、志望校合格に向けたサポートを行います。

森塾は、首都圏を中心に約160校舎を展開する個別指導塾です。高校生コースでは、先生1人に生徒2人までの指導を行っています。高1の授業では、生徒が通う学校の進度に合わせた先取り授業を実施。学校の授業がよくわかるようになるので、定期テストでの点数アップを目指せるでしょう。

森塾では、高2の冬から「大学入試対策コース」を用意しています。個別カウンセリングによるマイプランの作成や大学受験に向けたサポートなど、きめ細やかな指導を受けられるのが魅力です。

森塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
森塾全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2014年4月~2016年3月
授業は基本的に1人の先生に対して、生徒が5名単位の少人数のため、一人一人に合わせた授業設定がされている。同じ講義内容を聞いても生徒によって理解度が異なってくるため、基礎編から応用編まで多くの問題を取り扱っている。
専門家の画像
専門家のコメント
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
周辺の森塾一覧

アクロスモール守谷校 つくば校 つくば校 土浦駅前校


ITTO個別指導学院

1対1から1対3までの個別指導!通いたい曜日や時間を自由に選べるのが魅力。無料自習室も完備しています。

ITTO個別指導学院の高校生コースでは、学校の授業フォローから大学入試対策まで、生徒一人ひとりの目標・目的に合わせた指導を行っています。指導形態は1対1~1対3の個別指導。特に完全マンツーマンの指導は苦手な単元をじっくり学習したい人や、大学受験対策をしたい生徒におすすめです。

ITTO個別指導学院の魅力のひとつが、質の高い講師陣。そのなかでもSS(スペシャルセレクト)講師は、ワンランク上のスキル・経験・知識を兼ね備えています。担当講師としてSS講師を指名することも可能です。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
ITTO個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2015年4月〜2015年12月
生徒のレベルにあったカリキュラムと指導方法で無理なく授業が進み、既に習っている分野はもちろんのこと、初めての分野でも一から丁寧に理解するまで教えてくれることから、勉強が苦手な生徒でも受けやすいと思う。また、講師に質問しやすい雰囲気で難しい問題でも質問がしやすかった。
専門家の画像
専門家のコメント
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。
周辺のITTO個別指導学院一覧

久保ヶ丘校 牛久校 古河諸川校 日立大みか校


スクールIE

子どもの性格・個性に合わせた個別指導!完全オーダーメイドのカリキュラムで学校の補習から大学受験対策まで対応します。

スクールIEの高校生コースでは、学校の成績アップ・弱点克服から受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導を行っています。授業の難易度や授業スピード、担当講師に至るまで生徒一人ひとりの「個性」に合わせた指導を行っているのが最大の特徴です。

なかでも大学受験対策は、一般入試だけでなく推薦・AO入試にも対応しています。推薦・AO入試対策では小論文指導やエントリーシートの書き方・面接対策まで指導。難関大学受験に特化したコースを用意している点も見逃せませんね。

塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
周辺のスクールIE一覧

つくば竹園校 牛久校 古河庁舎前校 荒川沖校 日立駅前校


トライプラス

担任制個別指導で家庭教師と同質の授業を受けられる塾。定期試験対策から大学受験対策まで生徒のニーズに応えます。

トライプラスの高校生コースでは、苦手科目克服から大学受験対策まで、生徒一人ひとりの状況に合わせた個別指導を行っています。生徒との相性を考慮した担任制個別指導を行っているので生徒の弱点や理解不足をしっかり把握し、適切なフォローを行うことが可能です。先生によって教え方が異なり、戸惑ってしまうようなこともありません。

なかでも大学受験対策では、現在の学力と志望校に合格するために必要な学力をもとに効果的なカリキュラムを作成しています。また教室長が学習面から精神面まで支えるなど、サポート体制も万全です。

トライプラスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
トライプラス全体の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2016年6月~2017年3月
講師の方はみんなフレンドリーに接してくれてとても仲良く授業をしてもらうことが出来た。塾長もとてもやさしい方で最後までしっかりとサポートしてくださった。大学受験という事でかなりハードルの高い道でしたが無事に合格できました。
専門家の画像
専門家のコメント
家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。個別指導で20年培ったノウハウを公開し、2007年から個別指導塾のフランチャイズをスタートしました。トライ式学習法は健在で、一人ひとりに合った学習法を分析しわかるまで丁寧に指導します。フランチャイズ型のため地域に根ざした教室が多くなっています。
周辺のトライプラス一覧

牛久校 古河駅前校 守谷駅前校


城南コベッツ 守谷駅前教室

1対1から1対3までの個別指導!通いたい曜日や時間を自由に選べるのが魅力。無料自習室も完備しています。

ITTO個別指導学院の高校生コースでは、学校の授業フォローから大学入試対策まで、生徒一人ひとりの目標・目的に合わせた指導を行っています。指導形態は1対1~1対3の個別指導。特に完全マンツーマンの指導は苦手な単元をじっくり学習したい人や、大学受験対策をしたい生徒におすすめです。

ITTO個別指導学院の魅力のひとつが、質の高い講師陣。そのなかでもSS(スペシャルセレクト)講師は、ワンランク上のスキル・経験・知識を兼ね備えています。担当講師としてSS講師を指名することも可能です。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
ITTO個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2015年4月〜2015年12月
生徒のレベルにあったカリキュラムと指導方法で無理なく授業が進み、既に習っている分野はもちろんのこと、初めての分野でも一から丁寧に理解するまで教えてくれることから、勉強が苦手な生徒でも受けやすいと思う。また、講師に質問しやすい雰囲気で難しい問題でも質問がしやすかった。
専門家の画像
専門家のコメント
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。
電話番号0120-91-6874
住所 〒302-0109 茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 3F A号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅関鉄常総線 守谷駅 徒歩4分 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩4分 関鉄常総線 南守谷駅 徒歩26分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:15:00~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


榮洸進学セミナー

榮洸進学セミナーは、茨城県日立市にある個別指導塾です。榮洸進学セミナーでは小学生から高校生までの生徒を対象とした指導を行っています。授業では生徒一人ひとりの状況や目的に合わせ、ノートの使い方・復習の仕方・テスト勉強のやり方などを指導しているのが特徴。勉強法がわからないという人におすすめの塾と言えるでしょう。

電話番号0294-23-0860
住所 〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1-12-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 小木津駅 徒歩40分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、医学部・薬学部受験
受付時間月曜日~金曜日:13:00~21:00 土曜日:13:00~19:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【中学生】茨城の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾


国大セミナー 古河校

1クラス6名限定指導を展開!生徒が能動的に学ぶ双方向授業で、生徒のやる気と学力アップを図ります。

国大セミナーでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業は1クラス6名の少人数制で展開し、双方向型の指導を行っているのが特徴です。また問題演習授業では、生徒一人ひとりが作成する解答を講師が追いかけるように添削していきます。

高校受験に対応したコースは「特進コース」「公立・私立上位校合格クラス」「公立・私立中堅校合格クラス」の3種類。なかでも特進コースでは10月から入試対策に特化した授業に入り、各志望校の傾向に合わせた指導を行っています。

電話番号0280-30-7637
住所 〒306-0013 茨城県古河市東本町1-3-6 廣瀬ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩2分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、中高一貫
受付時間月曜日~土曜日:14:00~
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


水戸アカデミー 日立校

水戸アカデミーは、JR線・鹿島臨海鉄道の「水戸駅」から徒歩3分の場所にある学習塾です。水戸アカデミーでは、難関校を目指す小学生から高校生までの生徒を対象とした指導を行っています。すべてのクラスが選抜テスト合格者だけで編成されていて、ライバルとの切磋琢磨により飛躍的な成績向上を目指せるのが特徴です。

生徒同士の切磋琢磨を促すのが、月に1回行われる「月例テスト」です。テストの前には「復習シート」を配布し、すぐに自己採点と復習を行うよう指導。成績上位者は塾内に掲示されるので、学習モチベーションをさらに高められるでしょう。

電話番号0294-25-1517
住所 〒317-0073 茨城県日立市幸町1-4-12 不二商ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 日立駅 徒歩4分
対象小学6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、中高一貫、学校の補習
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


開倫塾 総和校

開倫塾は、栃木県を中心に92校舎を展開する学習塾です。地域密着型の教育を行っているのが特徴で、中学受験対策から大学受験・検定試験対策まで、生徒のさまざまなニーズに対応した指導を行っていますよ。

電話番号0280-32-6515
住所 〒306-0234 茨城県古河市上辺見2887 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩35分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、中高一貫
受付時間月曜日~水曜日:15:00~22:00 金曜日・土曜日:15:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


高野塾

高野塾は、茨城県古河市にある学習塾です。高野塾では小学生・中学生・高校生の生徒を対象とした少人数集団授業と個別指導を展開しています。集団授業は最大定員9名(高校生は12名)の能力別クラス編成をとっているのが特徴。同じレベルの学力を持つ生徒を集めることで、全員にとって効率の良い学習を実現しています。

文部科学省は数年に1度学習指導要領を改正していて、教科書もそれに伴う改訂が行われます。これに対して高野塾ではこうした改正や改訂によって指導内容を大きく変えることはありません。高校入試や大学入試といった「先」を見据えたカリキュラムで生徒を導いているのが特徴です。

電話番号0280-32-7055
住所 〒306-0013 茨城県古河市東本町4-6-16 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩22分
対象小学校6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、中高一貫
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間月曜日~金曜日:13:00~22:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


思学舎 守谷駅前校

思学舎は、茨城県・千葉県に計12校舎を展開する学習塾です。この塾では小学生・中学生を対象とした集団指導をメインに展開しています。指導は学校内容のフォローから中学受験・高校受験にも対応していて、校舎によってはハイレベルな学校を目指す人向けのコースを設置。さまざまな目的・目標を持つ人におすすめの塾と言えるでしょう。

電話番号0297-47-1155
住所 〒302-0115 茨城県守谷市中央2-15-9 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅関鉄常総線 守谷駅 徒歩3分 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩3分 関鉄常総線 新守谷駅 徒歩29分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習
受付時間火曜日~土曜日:14:00~22:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


竹園進学教室

竹園進学教室は、茨城県つくば市にある学習塾です。竹園進学教室では小学生・中学生をを対象とした集団指導を行っています。職員室のすぐ隣に自習席を設置し、生徒がいつでも勉強できる環境を完備。空気清浄機付きのエアコンや監視カメラによるセキュリティなど、安全・安心面でも優れた学習環境を提供しています。

竹園進学教室には約20台分の駐輪場に加え、13台分の駐車場があります。近隣に住む生徒だけでなく、遠方の生徒も通塾しやすい環境。送迎が困難な人や通塾中の安全を確保したい人のために通塾バスを運行している点も見逃せません。

電話番号0120-851-923
住所 〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-8-8 竹進ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス つくば駅 徒歩17分
対象小学3~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、中高一貫、学校の補習
受付時間月曜日~土曜日:12:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾


明光義塾

本当の学力を身につける「分かる・話す・身につく」授業を実施!英語の授業はリスニングにも対応しています。

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ

明光義塾の口コミ・評判
生徒
明光義塾全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2017年10月~2018年3月
個々人に的確な指導がなされていたし、また塾に行きたい時間を柔軟に変更することができて自分のやりたい時に勉強ができるような環境づくりがなされていた。
周辺の明光義塾一覧

イオンタウン守谷教室 ひたち野うしく教室 古河教室 十王教室 総和教室


ITTO個別指導学院

先生1人に生徒3人までの個別指導!最良の学習環境とカリキュラムで生徒一人ひとりをしっかりサポートします。

ITTO個別指導学院の中学生コースでは、定期テスト対策から高校入試対策まで、生徒一人ひとりの目的・目標に応じた指導を行っています。指導形態は1対1から1対3の個別指導。中でも1対1の個別指導ではわからないところをじっくり質問できることに加え、担当講師を指名できるのが魅力です。

ITTO個別指導学院の魅力のひとつが、集中できる学習環境です。ITTO個別指導学院では「家ではなかなか集中できない」「授業後に少し残って勉強したい」といった中学生の要望に応え、塾生専用の自習室を設けています。定期テスト前や受験前の勉強場所として最適です。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判
生徒
ITTO個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:中学1年~中学3年生
通塾期間:2013年3月~2016年2月
1対1から1対3まで、個人に合わせて授業スタイルを選べました。入学前テストにより、個人の学力に合わせたカリキュラムを組んでいただけました。平日と土曜日は、授業がない日でも、自由に自習室が使え、講師の方の手が空いている時など指導して貰えました。
周辺のITTO個別指導学院一覧

久保ヶ丘校 牛久校 古河諸川校 日立大みか校


ナビ個別指導学院

褒める指導で子どものやる気アップ!先生1人に生徒3人までの個別指導で「考える力」と「解く力」を養います。

ナビ個別指導学院は、東北から九州までの各地域におよそ650校舎を展開する個別指導塾です。特に中学生向け指導は、定期テスト対策や弱点科目の克服・高校受験対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。授業はコーチングの手法を導入し、生徒のやる気を引き出す指導を行っているのが特徴ですよ。

ナビ個別指導学院では、中学生を対象とした「成績保証制度」を導入しています。定期テストの点数が入塾時に60点以下だった場合には+20点を、定期テストの点数が60点以上だった場合には80点以上を保証。成績保証を設けているのは、この塾の指導に自信を持っているからですね。

ナビ個別指導学院の口コミ・評判
保護者
ナビ個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:中学2年〜3年
通塾期間:2018年9月〜2020年3月
子供のペースに合わせて指導してくださいました。他教科に比べ英語が苦手だったのですが、一気に理解が深まり、学校での勉強と塾での勉強が、相乗効果を生んだと思います。
周辺のナビ個別指導学院一覧

牛久校 古河校 新守谷校


スクールIE

相性がいい講師の授業を受けられるのが魅力!生徒一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導を行います。

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。最大の特徴は、200問にわたる性格診断テストの結果をもとにしたオーダーメイドの個別指導。生徒一人ひとりの性格・個性・勉強の取り組み方などを分析し、それぞれに合った指導を行っています。授業で使用される教材は、オーダーメイドカリキュラムをもとにした世界に1冊だけのオーダーメイドテキストです。

スクールIEでは、「1:1」から「1:3~4」まで、さまざまな形式の個別指導を行っています。特に1対1の指導は常に先生が隣にいる環境できめ細やかな指導を受けることが可能です。中学生を対象とした「成績保証コース」を用意している点も見逃せませんね。

スクールIEの口コミ・評判
保護者
スクールIE全体の口コミ
通塾時の学年:中学1年~3年
通塾期間:2014年1月〜2016年3月
本当に勉強が嫌いな子で困り果て、クラス授業の塾では通わせる意味が無さそうだったので個別指導を選んだ。メインの三教科は個別指導(または2人1組)だったが、中3受験生のみ1年間、理解と社会の少人数グループ指導もしてくれていたので、結果的にきちんと5教科の受験勉強が出来、結果的に全体的な成績が伸びた。
周辺のスクールIE一覧

牛久校 古河庁舎前校 荒川沖校


森塾

先生1人に生徒2人まで!成績保証と授業料が魅力の個別指導塾。できるまでとことん指導します。

森塾は、首都圏を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。この塾で行われている授業は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っていますよ。指導教科は数学・国語・英語がメインですが、映像授業で理科・社会も学習することが可能です

森塾では、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」を設けています。入塾後2学期以内に定期テストの点数̟20点または80点以上を保証(条件あり)。成績保証制度を設けているのは、この塾で行われている指導に自信を持っているからですね。また豊富な受験情報から、手厚い高校入試対策にも定評があります。

森塾の口コミ・評判
生徒
森塾全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2015年4月〜2016年3月
個別なので分からないことを気軽に聞けるのが良かったし、先生もよく雑談をしてくれるので塾の時間が楽しかった。私は数学だけの受講だったけど、受験生で他の教科も教えてくれたりしたので助かった。森塾に通い始めてから苦手だった数学が50点ほど上がった。
周辺の森塾一覧

アクロスモール守谷校 つくば校


トライプラス

子どもとの相性を考慮した担任制個別指導!個別指導と演習を組み合わせた学習システムで学力向上を図ります。

トライプラスの中学生コースでは、定期テスト対策から内部進学対策・高校受験対策まで、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っています。なかでも中高一貫校に通う生徒に対しては、学校別の傾向と対策を踏まえた授業を実施。必要に応じて学年の枠を飛び越えた指導を行っているのが特徴です。

万全の定期テスト対策・高校受験対策を受けられる点も魅力のひとつです。トライプラスでは各学校ごとの出題傾向に沿ったカリキュラムを設定。生徒の学力状況と照らし合わせ、合格するために必要な部分を重点的に指導しています。担任制個別指導で講師が変わることがないので、講師によって教え方が違うということがありません。

トライプラスの口コミ・評判
生徒
トライプラス全体の口コミ
通塾時の学年:中学2年~中学3年
通塾期間:2014年5月~2015年2月
講師が毎回同じ人だった 説明が解りやすかった 人通りの多い道に面していたので帰るのが遅くなっても安心できた 自習教室にも講師がいた
周辺のトライプラス一覧

牛久校 古河駅前校 守谷駅前校


栄光の個別ビザビ 古河校

先生1人に生徒2人の個別指導を展開!定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒の幅広いニーズに対応します。

栄光の個別ビザビは、大手塾として知られる栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人につき生徒が2人の個別指導。先生の両端に生徒が座って授業を受けています。解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところを先生にいつでも質問できるのが特徴です。指導は高校入試で使われる主要5教科のすべてに対応しています。

栄光の個別ビザビでは学校内容のフォローや苦手教科の克服だけでなく、高校受験にも対応した指導を行っています。特に最難関高校を目指す中学生を対象に講師1人に生徒1人のスペシャルコースを用意。生徒一人ひとりの現状を理解したうえで、志望校合格に向けた指導を行います。

電話番号0280-33-1471
住所 〒306-0023 茨城県古河市本町1-1-15 VAL古河駅ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩1分 東武日光線 新古河駅 徒歩30分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、中高一貫
受付時間13:30~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


個別指導学院ヒーローズ ひたち野うしく校

通える曜日・時間を選べるのが魅力!将来を見据えた個別指導で生徒の「可能性」を広げます。

個別指導学院ヒーローズは、家計にやさしい塾です。授業料はマンツーマン指導ながら1コマ1,000円からと圧倒的な低価格を実現。保護者の経済的な負担が少ないので、子どもを通わせやすいのが魅力です。各校舎には自習室を設置。家では勉強がはかどらないという生徒にとっては最適な勉強場所になるでしょう。

個別指導学院ヒーローズ中学生の部では、高校受験に向けた指導を行っています。「高校入試の仕組み」や「各高校の独自情報」を詳細にまとめたデータをもとに、受験生に高校入試までのきめ細やかなサポートを実現。また夏休み・冬休みには入試に向けた対策授業を実施していますよ。

個別指導学院ヒーローズの口コミ・評判
保護者
個別指導学院ヒーローズ全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年~高校3年
通塾期間:2017年4月~2020年10月
それまで通信でやっていましたがそれでは限界を感じ、こちらに変えたところ、こちらは先生一人につき二人までだったので、よく教えてくださり、遅れを取り戻すことができて、満足でした。
電話番号029-875-7376
住所 〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西2-30-1-2 ひたち野グランデプラザA号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 ひたち野うしく駅 徒歩6分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習
受付時間月曜日~金曜日(祝日を除く):15:00~22:00 土曜日(祝日を除く):16:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


個別指導Axis つくば万博駅前校

1対1または1対2の個別指導を実施!プロのプランナーが生徒一人ひとりに最適な学習提案を行います。

個別指導Axisでは、1対1または1対2の個別指導が行われています。1対1の個別指導は疑問点を先生に質問しやすく、その場で解説してもらえるのが特徴です。また1対2の個別指導では指導と演習を繰り返す反復学習により、学力の定着を図ります。

個別指導Axisは、高校受験対策指導にも対応しています。個別指導に加え、現役東大生や京大生によるオンライン個別指導や受験指導を専門とする実力派講師による映像講座などを用意。長年の指導により蓄積された豊富な情報に裏打ちされた進路指導を受けられる点も見逃せませんね。

電話番号029-869-7251
住所 〒300-2655 茨城県つくば市島名2298番地 諏訪C12-9 X-STAGEI GoogleMapで場所を表示
最寄駅首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業、オンライン指導
コース高校受験、大学受験、中高一貫、学校の補習、AO・推薦入試
受付時間月曜日~土曜日:14:30~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


個別教室のトライ 牛久駅前校

完全マンツーマンの専任制個別指導!地域の受験事情や学校事情に精通したスタッフが総合的なサポートを行います。

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。なかでも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴です。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

個別教室のトライの口コミ・評判
保護者
個別教室のトライ全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2018年4月~現在
自分に合う先生を探してくれて、あわなければすぐかえられるところ。受験のことや、勉強のやりかた、勉強のやる理由など、分かりやすく教えてくれます。目標により塾代は変わり、高いと思うけど、効果は上がってるので、満足してます
電話番号0120-555-202
住所 〒300-1234 茨城県牛久市中央5-23-1 小栗ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 牛久駅 徒歩1分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、中高一貫、学校の補習、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試
受付時間9:00〜23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【小学生】茨城の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾


中学受験専門吉田塾

中学受験専門吉田塾は、茨城県守谷市にある中学受験専門塾です。この塾では中学受験を志す小学生を対象とした少人数制指導を行っています。1学年の定員を5名に設定し、生徒一人ひとりにきめ細やかな指導を展開しているのが特徴です。

中学受験専門吉田塾は、首都圏の中学受験で優れた合格実績を持っています。これまでに市川学園中や江戸川学園取手中・常総学院中・茗溪学園中などに合格者を輩出。首都圏の上位難関校を目指す生徒におすすめの塾と言えるでしょう。

電話番号0297-44-9417
住所 〒302-0131 茨城県守谷市ひがし野1-4-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅関鉄常総線 守谷駅 徒歩8分 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩8分 関鉄常総線 新守谷駅 徒歩23分
対象小学校4年~6年生
指導形態集団指導
コース中学受験
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


国大セミナー 古河校

1クラス6名限定指導を展開!生徒が能動的に学ぶ双方向授業で、生徒のやる気と学力アップを図ります。

国大セミナーでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業は1クラス6名の少人数制で展開し、双方向型の指導を行っているのが特徴です。また問題演習授業では、生徒一人ひとりが作成する解答を講師が追いかけるように添削していきます。

高校受験に対応したコースは「特進コース」「公立・私立上位校合格クラス」「公立・私立中堅校合格クラス」の3種類。なかでも特進コースでは10月から入試対策に特化した授業に入り、各志望校の傾向に合わせた指導を行っています。

電話番号0280-30-7637
住所 〒306-0013 茨城県古河市東本町1-3-6 廣瀬ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩2分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、中高一貫
受付時間月曜日~土曜日:14:00~
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


水戸アカデミー 日立校

水戸アカデミーは、JR線・鹿島臨海鉄道の「水戸駅」から徒歩3分の場所にある学習塾です。水戸アカデミーでは、難関校を目指す小学生から高校生までの生徒を対象とした指導を行っています。すべてのクラスが選抜テスト合格者だけで編成されていて、ライバルとの切磋琢磨により飛躍的な成績向上を目指せるのが特徴です。

生徒同士の切磋琢磨を促すのが、月に1回行われる「月例テスト」です。テストの前には「復習シート」を配布し、すぐに自己採点と復習を行うよう指導。成績上位者は塾内に掲示されるので、学習モチベーションをさらに高められるでしょう。

電話番号0294-25-1517
住所 〒317-0073 茨城県日立市幸町1-4-12 不二商ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 日立駅 徒歩4分
対象小学6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、中高一貫、学校の補習
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


開倫塾 総和校

開倫塾は、栃木県を中心に92校舎を展開する学習塾です。地域密着型の教育を行っているのが特徴で、中学受験対策から大学受験・検定試験対策まで、生徒のさまざまなニーズに対応した指導を行っていますよ。

電話番号0280-32-6515
住所 〒306-0234 茨城県古河市上辺見2887 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩35分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、中高一貫
受付時間月曜日~水曜日:15:00~22:00 金曜日・土曜日:15:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


高野塾

高野塾は、茨城県古河市にある学習塾です。高野塾では小学生・中学生・高校生の生徒を対象とした少人数集団授業と個別指導を展開しています。集団授業は最大定員9名(高校生は12名)の能力別クラス編成をとっているのが特徴。同じレベルの学力を持つ生徒を集めることで、全員にとって効率の良い学習を実現しています。

文部科学省は数年に1度学習指導要領を改正していて、教科書もそれに伴う改訂が行われます。これに対して高野塾ではこうした改正や改訂によって指導内容を大きく変えることはありません。高校入試や大学入試といった「先」を見据えたカリキュラムで生徒を導いているのが特徴です。

電話番号0280-32-7055
住所 〒306-0013 茨城県古河市東本町4-6-16 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 古河駅 徒歩22分
対象小学校6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、中高一貫
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間月曜日~金曜日:13:00~22:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


思学舎 守谷駅前校

思学舎は、茨城県・千葉県に計12校舎を展開する学習塾です。この塾では小学生・中学生を対象とした集団指導をメインに展開しています。指導は学校内容のフォローから中学受験・高校受験にも対応していて、校舎によってはハイレベルな学校を目指す人向けのコースを設置。さまざまな目的・目標を持つ人におすすめの塾と言えるでしょう。

電話番号0297-47-1155
住所 〒302-0115 茨城県守谷市中央2-15-9 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅関鉄常総線 守谷駅 徒歩3分 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩3分 関鉄常総線 新守谷駅 徒歩29分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習
受付時間火曜日~土曜日:14:00~22:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


竹園進学教室

竹園進学教室は、茨城県つくば市にある学習塾です。竹園進学教室では小学生・中学生をを対象とした集団指導を行っています。職員室のすぐ隣に自習席を設置し、生徒がいつでも勉強できる環境を完備。空気清浄機付きのエアコンや監視カメラによるセキュリティなど、安全・安心面でも優れた学習環境を提供しています。

竹園進学教室には約20台分の駐輪場に加え、13台分の駐車場があります。近隣に住む生徒だけでなく、遠方の生徒も通塾しやすい環境。送迎が困難な人や通塾中の安全を確保したい人のために通塾バスを運行している点も見逃せません。

電話番号0120-851-923
住所 〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-8-8 竹進ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス つくば駅 徒歩17分
対象小学3~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、中高一貫、学校の補習
受付時間月曜日~土曜日:12:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾


スクールIE

曜日・時間帯も選べるフルオーダーメイドの個別指導!生徒一人ひとりの目標に合わせた最適な授業を行います。

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストです。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

スクールIEの口コミ・評判
保護者
スクールIE全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2016年8月~2016年11月
個別だったので自分のペースで勉強を進められたのは良かったと思います。分からないところをわかるまで教えてもらえるのでよかったです。
周辺のスクールIE一覧

牛久校 古河庁舎前校 荒川沖校


ITTO個別指導学院

先生1人に生徒3人まで!完全マンツーマンから兄弟姉妹・友達との同時受講も可能な個別指導塾。自慢の講師陣がしっかりサポートします。

ITTO個別指導学院の小学生向けコースでは、学習の習慣づけから中学受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせた個別指導を行っています。個別形態は1対3と1対1の個別指導を用意。なかでも1対1の指導は弱点を克服したい人や中学受験を目指す人に最適です。

ITTO個別指導学院の魅力のひとつが、講師の質の高さです。一部の校舎にはワンランク上の経験・スキル・知識を兼ね備えた「スペシャルセレクト講師」が在籍しています。中学受験に向けてきめ細やかな指導を受けたい場合に特におすすめです。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判
保護者
ITTO個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2020年〜現在
自習室があり、開放時間内であれば、先生にいつでも質問できること。質問は全教科OKなのがうれしいです。個別指導のため、席がブースで仕切られているので、静かに勉強できます。またジオスの英会話教室もあります。授業日報がメール送信されるので、塾での子供の様子がわかります。
周辺のITTO個別指導学院一覧

久保ヶ丘校 牛久校 古河諸川校 日立大みか校


明光義塾

本当の学力を身につける「分かる・話す・身につく」授業を実施!中学受験対策や英語4技能対策にも対応しています。

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

明光義塾の口コミ・評判
保護者
明光義塾全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年~4年
通塾期間:2020年3月〜現在
少人数での塾に通っていましたが、いざわからない事を聞こうとするとなかなか聞けずにいました。明光義塾の個別授業になって聞きたいときにすぐ聞けるという環境がよかったです。プログラミングの勉強が出来るのも魅力で、むしろプログラミングの勉強をしたいから、他の科目の勉強も頑張っているようにも思います。
周辺の明光義塾一覧

イオンタウン守谷教室 ひたち野うしく教室 古河教室 十王教室 総和教室


ナビ個別指導学院

褒める指導で子どものやる気アップ!生徒一人ひとりに合わせた学習計画で最適かつ効果的な学習を行います。

ナビ個別指導学院は、全国に約650教室を展開する個別指導塾です。指導の特徴のひとつは、生徒とのコミュニケーションを重視していること。子どもの小さな頑張りを見逃すことなく「ほめる」ことで子どものやる気を引き出します。常に先生が近くにいる環境なので、わからないところを質問しやすい点も見逃せませんね。

ナビ個別指導学では生徒の学習習慣を定着させるため、コーチングの手法を導入。勉強を教えるだけでなく、生徒自らが主体的・能動的に勉強できるような指導を行っているのが特徴です。また通塾する日程や時間は自由にカスタマイズ可能。勉強と習い事やスポーツを無理なく両立できるでしょう。

ナビ個別指導学院の口コミ・評判
保護者
ナビ個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:小学2年
通塾期間:2017年6月〜9月
マンツーマンが基本で、多くても一度に2人しか教えないというところ。学校での指導内容と同じように授業をしてくれたことです。
周辺のナビ個別指導学院一覧

牛久校 古河校 新守谷校


森塾

先生1人に生徒2人までの個別指導!プログラミング教室の受講や中学英語の先取りも可能です。

森塾は、全国に約140校舎を展開する個別指導塾です。各校舎では先生1人に生徒2人までの個別指導を展開しています。先生は2人の生徒を同時に指導するのではなく、生徒一人ひとりの能力・個性に合わせた指導を行っているのが特徴。自分の苦手なところから授業を受けられるだけでなく、わからないところを理解しやすい指導システムですよ。

森塾では、小学生を対象に算数・国語・英語の3教科を指導しています。算数・国語は学校の先取り授業を行うので、学校の勉強がしっかりわかるようになるでしょう。英語は学習内容を学年で区別しない「無学年式」を採用。子どもの理解度に合わせてどんどん内容を先取りできるのがうれしいですね。

森塾の口コミ・評判
保護者
森塾全体の口コミ
通塾時の学年:小学6年~中学1年
通塾期間:2019年7月~現在
2人に1人の先生という、少人数の指導というところです。個別だと高くて手が出せませんが、金額もリーズナブルで、先生にはあだ名がついていて、楽しさを含めた勉強スタイルが我が子にはあっていました!冬季・夏期と講習をしっかりしてくれて、毎回テストの合格・不合格がメールで来るところはよかったです。成績はあがりました!
周辺の森塾一覧

アクロスモール守谷校 つくば校


個別指導学院ヒーローズ ひたち野うしく校

1コマ1,000円から受けられる個別指導!将来を見据えた指導で生徒の「可能性」を広げます。通う曜日・時間帯を選べる点も魅力。

個別指導学院ヒーローズは、全国に約250校舎を展開する個別指導塾です。その最大の魅力は、圧倒的に低価格な授業料。最も安い場合には1コマ1,000円で授業を受けることが出来ます。経済的な負担が少ないので、保護者が通わせやすいのがうれしいですね。また、通塾する曜日と時間帯を自由に選べます。

小学生向け指導は国語・算数・英語・社会・理科の5教科。生徒一人ひとりに合わせた個別の生徒指導カリキュラムを作成し、弱点箇所は確実に理解できるまでマンツーマンで指導を行っています。コースが多彩で、基礎力養成・英検対策・数件対策・中学受験対策のすべてに対応している点も見逃せませんね。

電話番号029-875-7376
住所 〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西2-30-1-2 ひたち野グランデプラザA号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 ひたち野うしく駅 徒歩6分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習
受付時間月曜日~金曜日(祝日を除く):15:00~22:00 土曜日(祝日を除く):16:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

茨城で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


茨城県

関連する投稿


牛久市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

牛久市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

牛久市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


古河市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

古河市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

古河市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


守谷市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

守谷市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

守谷市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


取手市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

取手市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

取手市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


日立市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

日立市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

日立市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校