小牧市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

小牧市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

小牧市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


小牧市のおすすめ学習塾・予備校を解説

小牧市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、小牧市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

小牧市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】小牧市の予備校・大学受験塾

逆転合格が目指せる授業をしない予備校「武田塾」や河合塾トップ講師陣による映像授業の「河合塾マナビス」、完全1:2の個別指導で「夢・実現」を徹底サポートする「京進スクール・ワン」などをご紹介。

大学受験に強い予備校・進学塾

河合塾マナビス 小牧校

河合塾マナビス(高校生)

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの料金情報はこちら→
河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
河合塾マナビスの口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
河合塾マナビス 小牧校の特徴

河合塾マナビス小牧校は、名古屋鉄道小牧線の「小牧駅」西口から徒歩1分の場所にあります。駅から抜群のアクセスの良さを持っており、特に電車で通学している高校生が通いやすいのがうれしいですね。

小牧校では、河合塾の一流講師たちによる映像授業を受けることができます。全部で1000種類以上あり、自分に合ったものだけをチョイスできるのが魅力。通塾時間が決まっていないので、部活や学校行事で忙しい生徒でも無理なく勉強できるでしょう。校舎内には授業スペースのほかに、自習室があります。

住所〒485-0029 愛知県小牧市中央1-267 小牧ガスビル6階
最寄駅名古屋鉄道小牧線 小牧駅西口 徒歩1分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 小牧校の情報をさらに見る

東進衛星予備校

東進衛星予備校(高校生)

最強講師陣による映像授業!多彩な講座が魅力の塾です。高速学習で1年かけて学ぶ内容を最短2週間で履修できます。

東進衛星予備校は、東進ハイスクールのフランチャイズ予備校です。最大の特徴は、大学受験において実力のある、有名講師の映像授業を受けられる点です。高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されているため、自分の実力に合った講座を選択できますね。

東進衛星予備校には、大学受験生を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」もあります。テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。

東進衛星予備校の料金情報はこちら→
東進衛星予備校の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
東進衛星予備校全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2014年10月~2016年3月
時間割が決まっているのではなく、自分の弱点の科目であったり伸ばしたい科目であったりなど、自分が勉強したい科目を学習することができるという点。また動画授業なので、校舎だけでなく、家でも講座を受講することができるという点。校舎では現役の大学生が常にいるので、わからない点をすぐに質問することができるという点。週に1度数人のグループミーティングが行われ、それによって今週の進捗状況であったり、来週までの目標を決めたりすることで継続して学習していくことができるという点。
東進衛星予備校の口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析を活用したカリキュラムが評判です。全国各地の大手塾が導入するほどの実力講師陣の映像授業や、担任による学習管理サポートを使いこなすことで高い効果を発揮することができるでしょう。
専門家の画像
専門家のコメント
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。
小牧市内・周辺の東進衛星予備校一覧

武田塾 小牧校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

小牧校の特徴

武田塾小牧校は、名鉄「小牧駅」から徒歩2分の場所にあります。校舎の付近にはコンビニがあるので、長時間の勉強で疲れた時にも軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。指導面では、自学自習の徹底管理とサポートを行っているのが特徴です。

小牧校の校舎内には自習室が設けられており、いつでも生徒が自学自習に励めるようになっています。自習室の机は幅が広く、隣の机ともしっかり仕切られているので集中しやすい環境。特に受験生には最適な勉強場所として重宝するでしょう。

住所〒485-0029 愛知県小牧市中央2丁目148 小牧ステーションビル 3階301
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

京進スクール・ワン 小牧教室

京進スクール・ワン(高校生)

完全1:2の個別指導を展開!学校の予習・復習から大学受験対策まで、しっかりサポートします。映像授業との併用も可能です。

京進スクール・ワンは、大学受験にも対応した個別指導塾です。国公立二次試験対策はもちろん、AO・推薦入試にも対応した指導を行っています。各学校ごとに異なる受験形式や入試制度に合わせたカリキュラムを作成してもらえるのがうれしいですね。

京進スクール・ワンは、映像授業「京進e予備校」を展開しています。基礎レベルから難関大学合格レベルまで、さまざまなレベルの映像コンテンツを用意。各科目に精通したプロ講師陣による指導を受けられるのが魅力です。また映像授業は1講座15分程度と、集中力を保ちやすい点も見逃せません。

京進スクール・ワンの料金情報はこちら→
京進スクール・ワンの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
保護者
京進スクール・ワン全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2012年〜2015年
年代の近い先生が多くて話しやすかったのと、現役大学生なので勉強内容もしっかり把握しており、説明も分かりやすかったです。1対1もしくは1対2だったので、少人数制ですぐ質問できる環境なのもよかったです。
京進スクール・ワンの口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
脳科学に基づく独自の学習法「リーチングメソッド」と「ほめる指導」により、合格実績・生徒数が増加しています。進路が定まらない生徒や、科目ごとに得意不得意が異なっている生徒にもおすすめの塾です。
専門家の画像
専門家のコメント
授業中は先生が隣にいるので、些細な疑問点もすぐに質問することができます。生徒一人ひとりの目的や要望に合わせてカリキュラムを作成するため、無理のない範囲で勉強を進めていくことが可能です。習い事や部活で忙しい生徒にもおすすめの塾です。
京進スクール・ワン 小牧教室の特徴

京進スクール・ワン小牧教室は、名古屋鉄道小牧線の「小牧駅」から徒歩2分の場所にあります。校舎の周辺にはコンビニがあるので、夏休みに長時間自習したいときなどに食事を買いに行きやすいのがうれしいですね。

小牧教室では、中学・高校受験だけでなく大学受験に向けた指導も行っており、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、静岡大学など国公立大学への進学実績があります。授業はホワイトボードを用いた個別指導が展開されており、ポイントがわかりやすいと生徒から好評です。

住所〒485-0029 愛知県小牧市中央1-293 ディージービル小牧中央3F
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩2分
対象小学1〜6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、オンライン指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

京進スクール・ワン 小牧教室の情報をさらに見る

数学・物理の安田塾

数学・物理の安田塾とは?

数学・物理の安田塾は小牧市の桃花台にある個別指導塾です。このエリアは住宅街ですが駐車場の広い商業施設から徒歩3分という場所にあり、家族に車で送り迎えをしてもらうのに便利な立地です。

数学・物理の安田塾はその名の通り、高校の数学と物理を専門としています。塾長の自宅に教室が併設されており、教室内には机が4つありそれぞれの席で個別指導を受けるスタイルとなっています。まさにアットホームな雰囲気と言えるでしょう。大人数の一斉授業では非効率と考える方、大学生のアルバイト講師に指導してもらう個別指導では物足りなさを感じる方にはぜひチェックしていただきたい塾です。

住所 〒485-0814 小牧市古雅2-6-6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧原駅 徒歩55分
対象中学校3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

数学・物理の安田塾の情報をさらに見る

個別教室のトライ 小牧駅前校

個別教室のトライ(高校生)

指導は完全マンツーマン!トライ式AIをもとに教室長がぴったりのオリジナルカリキュラムを作成します。

個別教室のトライは、120万人もの指導実績を持つ、完全マンツーマンの大手個別指導塾です。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」や、膨大な指導実績をもとに導き出される「性格別学習法」など、独自の学習法を導入していて、効率よく成績アップを目指すことができるでしょう

個別指導を行うのは厳しい採用試験を通過した優秀な講師のみです。学習内容から生活面までトータルでサポートします。大学受験や定期テストの点数アップなど、生徒一人ひとりに合わせたコースを用意してもらえるのも魅力のひとつです。

個別教室のトライの料金情報はこちら→
個別教室のトライの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
保護者
個別教室のトライ全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~2年
通塾期間:2019年8月~2020年6月
毎回授業報告書を作成していただき、その日の授業の内容や宿題がわかりやすかった。トライイットというウェブのサービスが充実しており、問題集や映像授業などを何回も繰り返して利用することができる。
個別教室のトライの口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央1-280 ダグウッド21 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩4分 名鉄小牧線 小牧口駅 徒歩13分 名鉄小牧線 小牧原駅 徒歩23分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 小牧駅前校の情報をさらに見る

【中学生】小牧市の学習塾・高校受験塾

入試を知り尽くしたプロ講師陣による受験対策ができる「佐鳴予備校」や東海地区の高校受験に強い「名進研」、圧倒的指導実績の完全マンツーマン個別指導塾「個別教室のトライ」などをご紹介。

高校受験に強い進学塾

佐鳴予備校 小牧本部校

佐鳴予備校(中学生)

学年の枠にとらわれないカリキュラムを採用!入試を知り尽くしたプロ講師陣による受験対策授業を受けられます。

佐鳴予備校は、高校受験に対応した指導を行っています。第一志望校合格を目指す中学3年生を対象に「夏期講座」「土日本科」「冬季講座」といった万全のサポート体制を用意。基礎学力を確実に身につけ、受験に向けた実践力を無駄なく養えるでしょう。

テキストの質が高い点も佐鳴予備校の特徴の一つ。夏期講座や冬期講座で用いられるテキストは、高校受験を知り尽くした講師陣が過去の入試問題を徹底的に分析して作成されています。基礎から入試レベルまでの学力を段階的に身につけることができ、自宅学習でも大いに役立つ1冊です。また理科・社会の記述問題に対応したテキスト「百戦錬磨」もありますよ。

佐鳴予備校の料金情報はこちら→
佐鳴予備校の口コミ・評判
佐鳴予備校全体の口コミ
通塾時の学年:中学1年
通塾期間:2020年~現在
独自のタブレットや授業で用いるツールなど、子供達が勉強するためのシステムが確立しています。また、高校受験に関するデータの量・精度が群を抜いています。
佐鳴予備校の口コミをもっと見る→
電話番号0568-71-1132
住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央1丁目258 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩3分 名鉄小牧線 小牧口駅 徒歩12分 名鉄小牧線 小牧原駅 徒歩22分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
コース高校受験、大学受験、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

佐鳴予備校 小牧本部校の情報をさらに見る

名進研 小牧校

数学・英語を重視!週3回にわたる厚みのある指導を行います。ハイレベルな授業を行うプレミアクラスも用意。

名進研は、特に東海地区の高校受験に強い塾です。授業を担当するのは独自の研修を受講し、検定試験に合格した正社員教師のみ。学習指導はもちろんのこと、受験情報の提供や進路指導も含めたきめ細やかな指導を行います。また各校舎には火曜日から土曜日まで5教科の専任教師が常駐。いつでもわからないところを質問できる環境が整っています

名進研では特に英語と数学の授業に力を入れていて、週に3コマずつ授業を実施。数学では基礎から段階的な指導を行い、中学3年生の時点で8割の生徒が内申4以上になる指導を行います。また英語では新しい大学入試で重視される「4技能」の習得を図れるのが特徴です。

住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央2-150 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 小牧線 小牧駅 徒歩3分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

名進研 小牧校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 小牧駅前校

個別教室のトライ(中学生)

完全マンツーマンの専任制個別指導!地域の受験事情や学校事情に精通したスタッフが総合的なサポートを行います。

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。なかでも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴です。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

個別教室のトライの料金情報はこちら→
個別教室のトライの口コミ・評判
保護者
個別教室のトライ全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2018年4月~現在
自分に合う先生を探してくれて、あわなければすぐかえられるところ。受験のことや、勉強のやりかた、勉強のやる理由など、分かりやすく教えてくれます。目標により塾代は変わり、高いと思うけど、効果は上がってるので、満足してます
個別教室のトライの口コミをもっと見る→
住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央1丁目280 ダグウッド21 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 小牧線 小牧駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 小牧駅前校の情報をさらに見る

京進スクール・ワン 小牧教室

京進スクール・ワン(中学生)

完全1対2の個別指導を展開!解説を聞く時間と問題を解く時間をしっかり確保して無駄のない学習を行います。

京進スクール・ワンは、講師1人につき生徒が2名の個別指導を行っています。一人の生徒が解説を聞いている間にもう一人の生徒が演習をする授業スタイルで、解説と演習のバランスに優れているのが特徴です。なかでも中学生向け指導は内申・テスト対策から内部進学対策・高校受験対策など生徒一人ひとりのニーズに対応していますよ

また中学生を対象としたコースとして「中学生5科パック」があります。これは個別指導での授業に加えて、理科・社会を映像授業で学べるコースです。理科・社会の映像授業はお笑い芸人が出てくる楽しい内容になっているので、無理なく学習できるでしょう。

京進スクール・ワンの料金情報はこちら→
京進スクール・ワンの口コミ・評判
保護者
京進スクール・ワン全体の口コミ
通塾時の学年:中学2年~3年
通塾期間:2014年3月~2016年3月
生徒2人につき、先生1人の個別授業がとてもよかったです。塾長もとても気さくで話しやすい方で、私が通ってきた時は人数が少ないこともあり,とても目が行き届いているように見えました。志望校にも無事合格でき、そのためのアプローチを全力でやっていただきました。
京進スクール・ワンの口コミをもっと見る→
京進スクール・ワン 小牧教室の特徴

京進スクール・ワン小牧教室は、名鉄小牧線の「小牧駅」から徒歩2分の場所にあります。小牧教室には小牧南小・楽田小、応時中・小牧中といった近隣の小中学校に通う生徒が多く在籍。近くの学校の生徒が多いのは、地域に指導の良さを認められているからですね。

小牧教室は、中学受験や高校入試に対応した指導も行っています。中学受験では南山中や滝中などに合格者を輩出。高校受験でも菊里高や千草高をはじめとする様々な学校に合格者を出しました。受験学年の生徒には特におすすめの塾です。

住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央1丁目293番地 ディージービル小牧中央3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

京進スクール・ワン 小牧教室の情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 小牧校

ナビ個別指導学院(中学生)

褒める指導で子どものやる気アップ!先生1人に生徒3人までの個別指導で「考える力」と「解く力」を養います。

ナビ個別指導学院は、東北から九州までの各地域におよそ650校舎を展開する個別指導塾です。特に中学生向け指導は、定期テスト対策や弱点科目の克服・高校受験対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。授業はコーチングの手法を導入し、生徒のやる気を引き出す指導を行っているのが特徴ですよ。

ナビ個別指導学院では、中学生を対象とした「成績保証制度」を導入しています。定期テストの点数が入塾時に60点以下だった場合には+20点を、定期テストの点数が60点以上だった場合には80点以上を保証。成績保証を設けているのは、この塾の指導に自信を持っているからですね。

ナビ個別指導学院の料金情報はこちら→
ナビ個別指導学院の口コミ・評判
保護者
ナビ個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:中学2年〜3年
通塾期間:2018年9月〜2020年3月
子供のペースに合わせて指導してくださいました。他教科に比べ英語が苦手だったのですが、一気に理解が深まり、学校での勉強と塾での勉強が、相乗効果を生んだと思います。
ナビ個別指導学院の口コミをもっと見る→
ナビ個別指導学院 小牧校の特徴

ナビ個別指導学院小牧校は、名鉄線小牧駅より徒歩2分の場所にあります。駅から近いながらも、塾はメインの通りから一本入った場所にあるため周囲は静かな環境。駐車場はありませんが、面談等で保護者が車で来塾する際には、近くのコインパーキングのチケットを渡してくれるサービスがあります。

小牧校では小学生から高校生までが在籍。地元の公立校の生徒が中心で、通常授業の対策のほか、中学から大学までの受験にも対応しています。また小牧校は集団指導塾の明倫ゼミナールも併設。個別指導・集団指導両方のノウハウを活用して、生徒の目標達成をサポートしています。

住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央1-190 さくら大栄ビル 2F 201 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名古屋鉄道小牧線 小牧駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ナビ個別指導学院 小牧校の情報をさらに見る

【小学生】小牧市の学習塾・中学受験塾

オリジナルの学習手帳で学習習慣や計画力を養える「京進小中部」や学習面だけでなく個別の質問対応や進路指導も充実している「秀英予備校」、独自のノウハウでやる気を引き出す「スクールIE」などをご紹介。

中学受験に強い進学塾

京進小中部 小牧校

脳科学の手法を取り入れた「褒める指導」を実践!オリジナルの学習手帳で学習習慣や計画力を養います。

京進小中部では、中学受験に対応した指導を行っています。授業では中学受験で多くの合格実績を持つ四谷大塚のテキスト「予習シリーズ」を使用。厳選された良問で基礎から応用までを段階的に学べるのが特徴です。授業は原則として19時までには終了。家族との時間も重視した時間割になっています。

また、授業は「適正人数制」を採用し、生徒一人ひとりにきめ細やかな指導を展開しています。授業後も気軽に質問できる環境なのがうれしいですね。設置クラスは地域や志望校によって異なり、灘中・開成中などを目指す生徒向けのハイレベルなクラスや、公立中高一貫校対策クラスなどがありますよ

京進小中部 小牧校の特徴

京進小中部小牧校には小学生と中学生の生徒が通っており、中学受験コースや公立中学進学コースなど、目的に応じて複数のコースが用意されています。高校受験対策コースでは、志望校合格に向けてそれぞれのレベルに合ったクラス分けを実施。2018年度の高校入試において、公立高校受験者全員が合格を果たすという、素晴らしい結果を出してます。

保護者向けの説明会や教育講演会なども定期的に開催されており、単なる受験対策の枠に留まらず、幅広い分野にわたるサポート体制も小牧校の魅力です。

住所 〒485-0041 愛知県小牧市小牧4丁目141 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

京進小中部 小牧校の情報をさらに見る

秀英予備校

秀英予備校(小学生)

集団授業・個別指導・映像授業を実施!学習面だけでなく個別の質問対応や進路指導も充実しています。

秀英予備校では、集団授業・映像授業・個別指導の合計3種類の授業形態を展開しています生徒一人ひとりの個性に合わせて授業スタイルを選択できるのがうれしいですね。集団授業では「小5・小6中学受験クラス」を設置し、各地区の中学入試に対応した指導を行っています。

映像授業は秀英予備校が誇るトップ講師陣による授業を受けられるのが最大の魅力です。通塾する時間や曜日を個別に設定できるので、習い事やスポーツとの両立も可能です。個別指導は、生徒一人ひとりの状況に合わせた指導を展開しています。学校進度対策や苦手教科の克服だけでなく、中学受験対策や適性検査対策でも高い効果を期待できるでしょう。

秀英予備校の料金情報はこちら→
秀英予備校の口コミ・評判
保護者
秀英予備校全体の口コミ
通塾時の学年:小学5年
通塾期間:2020年9月〜現在
他の習い事の兼ね合いでスケジュール調整が難しい中、振替含めスケジュールを子供に合わせてくれるので通いやすいです。テキストがとてもわかりやすく、基礎から応用まで対応してもらえます。
秀英予備校の口コミをもっと見る→
小牧市内・周辺の秀英予備校一覧

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクールIE 小牧校

曜日・時間帯も選べるフルオーダーメイドの個別指導!生徒一人ひとりの目標に合わせた最適な授業を行います。

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストです。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

スクールIEの料金情報はこちら→
スクールIEの口コミ・評判
保護者
スクールIE全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2016年8月~2016年11月
個別だったので自分のペースで勉強を進められたのは良かったと思います。分からないところをわかるまで教えてもらえるのでよかったです。
スクールIEの口コミをもっと見る→
住所 〒485-0041 愛知県小牧市小牧3-149 百寿ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩7分 名鉄小牧線 小牧口駅 徒歩16分 名鉄小牧線 小牧原駅 徒歩24分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクールIE 小牧校の情報をさらに見る

明光義塾 小牧教室

明光義塾(小学生)

本当の学力を身につける「分かる・話す・身につく」授業を実施!中学受験対策や英語4技能対策にも対応しています。

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

明光義塾の料金情報はこちら→
明光義塾の口コミ・評判
保護者
明光義塾全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年~4年
通塾期間:2020年3月〜現在
少人数での塾に通っていましたが、いざわからない事を聞こうとするとなかなか聞けずにいました。明光義塾の個別授業になって聞きたいときにすぐ聞けるという環境がよかったです。プログラミングの勉強が出来るのも魅力で、むしろプログラミングの勉強をしたいから、他の科目の勉強も頑張っているようにも思います。
明光義塾の口コミをもっと見る→
明光義塾 小牧教室の特徴

明光義塾小牧教室は、名鉄線小牧駅東側バスターミナルの隣に立地。電車でもバスでも通いやすいアクセス抜群のエリアです。また駅前のため夜でも明るく、遅い帰宅時間でも安心できる環境です。

小牧教室では学習成果の上がらない生徒について、その理由をきちんと見きわめたうえで指導しています。「学習のやり方がわからない」「やり方はわかっているが継続することができない」という生徒に対し、それぞれの課題の克服方法について具体的に指示しています。保護者に対しては、家庭学習の指導方法や学習環境の整え方まで指導。家庭と塾の二人三脚で生徒の学力アップをサポートしています。

住所 〒485-0029 愛知県小牧市中央2丁目148番地 小牧ステーションビル 401 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄小牧線 小牧駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 小牧教室の情報をさらに見る

小牧市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛知県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛知県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛知県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


犬山市の学習塾・予備校おすすめ12選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

犬山市の学習塾・予備校おすすめ12選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

犬山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新瑞橋駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新瑞橋駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新瑞橋駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


瀬戸市の予備校・塾おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

瀬戸市の予備校・塾おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

瀬戸市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校