四ツ谷駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

四ツ谷駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

四ツ谷駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


四ツ谷駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

四ツ谷駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、四ツ谷駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

四ツ谷駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生】四ツ谷駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

四谷学院 四谷校

四谷学院とは?

・他にはない「ダブル教育」の実施
・個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)
・解答力を鍛える授業(55段階個別指導)
・オリジナル教材による学力アップ
・プロの講師によるサポート

四谷学院は、他にはない「ダブル教育」を行っているのが特徴です。レベルに合わせた科目別授業(科目別能力別授業)と生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせることで、最大限の学習効率を実現しています。

授業はすべてプロ講師が担当しています。偏った視点ではなく、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れており、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などがあります。

専門家執筆者の画像
専門家
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。


四谷学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  浪人1年目〜2年目
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服, 基礎学力向上
  • 良い点と気になる点
  • 一人ひとりの学力に合わせたクラスや、漫画で楽しく学べるテキストのおかげで、基礎から自分のペースで学ぶことができた。食事が取れる休憩室や自習室に加えて、定期的に行われる学習相談や受験日程の面談などで手厚くサポートしてくれたり、必ず教室に先生がいて分からない素振りを見せると声を掛けてくれたりした。しかし、自主的に勉強をしないとどこまでもサボれてしまうので、モチベーションを上げるのには苦労した。
投稿日:2019/09/26 22:06:43

四谷学院 四谷校の特徴

四谷学院四谷校は非常に広い校舎が特徴です。ビルの1階から8階までがすべて校舎で、駅前館、別館、本館に分かれています。駅前館の7、8階はすべて自習室として活用されており、男女別になっている点は他塾には見られない特色です。駅前館から徒歩1分の場所には別館があり、1階はすべて休憩室となっています。

校舎はJR四ツ谷駅から徒歩1分の場所にあります。専用寮があり、遠方から通いにくい生徒は寮から予備校に通うことができるのがうれしいですね。

四谷学院の料金と口コミ


対象 料金の相場(月額) 指導回数・時間の相場
大学受験生 約52,000円~130,000円
(季節講習:約20,000円~100,000円)
週5~7回、60~90分授業

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 内容の濃い授業だったが、夏期講習などの料金が高いと感じました。長い休みを使って単元ごとの苦手克服をしようとしたものの、料金が気になって本来受けたかった授業数を受けられませんでした。生徒一人ひとりに担任がついて、無料でいつでも相談や学習プランを考えていただけるところは良かったです。
  • 授業料のみ見たら高かった印象が強いです。 年間の授業料はある程度調べて確認してはいたものの、夏期講習や冬期講習の数や種類が思った以上に多く細かく、取らなかったら取らなかったで約2ヶ月間ほとんど自習の時間になってしまうため、削りに削って最低限取ってもだいたい10万円は超えました
住所〒160-0004 東京都 新宿区 四谷1-1-1 四谷学院ビル
最寄駅JR線 四ッ谷駅 徒歩2分 丸ノ内線 四ッ谷駅 徒歩2分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院 四谷校の情報をさらに見る

早稲田塾 四谷校

早稲田塾とは?

・「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コース
・第一線の知識人に会える「未来発見プログラム」
・充実の学習環境は生徒たちの「第二の家」
・感情表現力を鍛える「表現力開発講座」


早稲田塾の施設は、生徒たちの「第二の家」になることを目指して作られているのが特徴です。ロビーは木目調、教室にはホワイトウッドの机が用意されており、他塾とは異なる雰囲気を演出しています。

また「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コースの創設や各界の第一線で活躍する知識人や有識者を招いて見識を深める「未来発見プログラム」など、独自のプログラムを導入しています。これらのプログラムは、大学入学後の次の目標を発見するために役立つでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールの運営会社の傘下に入りました。AO・推薦分野でのトップクラスの実績とブランド力に加え、東進講座の導入により一般受験への対応力をアップ。人間力を鍛えるための独自の取り組みとして、数々の演劇賞を受賞した現役の実力派俳優からレッスンを受けられる表現力開発講座を受けることが可能です。


早稲田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生
受講終了年   2014年
通塾の目的   大学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 普段の授業とは別に自宅のパソコンや塾の専用ルームで取り組むコンテンツがあり、苦手分野や忘れている内容の補習など、基礎固めをすることができた。気になった分野や大学などについて、過去の先輩の例なども踏まえてアドバイスや情報も沢山もらったので、自分主体で将来について考えられた。生徒とスタッフの距離が近く、生徒によってはとても良い雰囲気だと思うが、個人的にはスタッフの干渉が多かったのが少し苦手だった。
投稿日:2019/09/22 23:23:17

早稲田塾 四谷校の特徴

早稲田塾四谷校はJR中央線・総武線「四ツ谷駅」の麹町口から徒歩3分の場所にあります。新宿などの大都市からのアクセスが抜群で、通いやすいのがうれしいですね。2014年から「English Immersion Campus」を標榜し、TOEICをはじめとした英語資格試験の得点力アップに努めています。

自習室は多くの卒業生が「大学生になっても使いたい」というほどのクオリティです。特に長時間座っても疲れない椅子は、人間工学に基づいたファーストクラス仕様になっています。

早稲田塾の詳しい料金情報はこちら
住所〒102-0085 東京都千代田区六番町7-18
最寄駅JR中央本線 四ツ谷駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 四ツ谷駅 徒歩4分
対象中学2~3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田塾 四谷校の情報をさらに見る

武田塾 四谷校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾四谷校の合格実績(1件)

テストと参考書の徹底復習で成績UP!北里大学・星薬科大学・昭和大学に見事合格!

 K・Mさん
K・Mさん
四谷校の特徴
武田塾四谷校は、JR線の「四ツ谷駅」から徒歩3分、地下鉄丸ノ内線・南北線の「四ツ谷駅」から徒歩3分、地下鉄丸ノ内線の「四谷三丁目駅」から徒歩7分の場所にあります。校舎の付近には喫茶店やコンビニがあり、勉強に疲れた際に息抜きしやすい環境です。
住所〒160-0004 新宿区四谷1-18 オオノヤビル 4F
最寄駅JR 四ツ谷駅 徒歩3分 地下鉄丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅 徒歩3分 丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩7分
対象中学1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東大螢雪会 四谷本校

東大螢雪会とは?

■東大生とプロ講師による完全個別授業
東大螢雪会では、東大生とプロ講師による完全個別指導を行っています。生徒一人ひとりの学力や目標に合わせてカリキュラムが組まれ、理解度を確認しながら授業が進んでいきます。

■学び方のスタイルは3種類
東大螢雪会の学び方は全部で3種類あります。講師を家庭教師として自宅に呼んで学習するスタイル、東大螢雪会の教室で授業を受けるスタイル、インターネット回線を利用したオンライン授業(eラーニング)で学ぶスタイルです。生徒の個性や生活スタイルに合った方法で学習することができるので無理なく学力がアップし、目標を達成することができます。

住所〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-3-18
最寄駅JR中央線・総武線 東京メトロ丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅四ツ谷口 徒歩12分 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 4番出口 徒歩約6分 都営地下鉄新宿線 曙橋駅 A4出口 徒歩約4分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東大螢雪会 四谷本校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

学び舎東京

学び舎東京とは?

■学び舎東京は講師1×生徒1の個別指導
学び舎東京での授業は、講師1×生徒1の完全個別指導です。生徒一人ひとりの理解度やできていないところを見つけ、講師が解決策を提示してくれます。さらにその進捗具合を確認し、確実な力が身についているか、細かい指導が行われます。

■第二言語習得論での英語指導
学び舎東京では、第二言語をどのように習得するのか、どのような方法で勉強すれば効果的な学習ができるのかを研究した「第二言語習得論」を用いた英語指導を行っています。丸暗記をするのではなく、イメージでとらえる「認知言語学を用いた文法指導」や「音声を用いたリーディング指導」など、英語を効率良く身につけるための指導が行われます。

住所〒160-0008 東京都新宿区四谷三栄町16-19 ecoビル 1F
最寄駅JR中央・総武線 四ッ谷駅 徒歩5分 東京メトロ南北線 四ッ谷駅 徒歩5分 東京メトロ丸の内線 四ッ谷駅 徒歩7分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

学び舎東京の情報をさらに見る

駿台個別教育センター 四谷校

駿台個別教育センターとは?

駿台個別教育センターでは、生徒一人ひとりの個性や要望に応じるため、完全1対1のマンツーマン授業が行われています。一人ひとりの目的や性格などを熟知したうえでカリキュラムが組まれ、最も適した学習プランを作成。家庭教師という形で、自宅での受講も可能です。

専門家執筆者の画像
専門家
東大・京大・医学部生を中心とした講師の授業を校舎に通う個別指導形式や自宅指導の家庭教師形式、WEB個別指導形式で受けることができます。映像授業で予習復習をすることも可能です。WEB個別指導では、全国どこからでも生徒の志望する大学に在学している講師による指導・アドバイスを受けることができます。

駿台個別教育センター 四谷校の特徴

駿台個別教育センター四谷校はJR中央線・総武線、地下鉄丸ノ内線・南北線の「四ツ谷駅」から徒歩3分の場所にあります。新宿通りという大通りの付近にあり、通り沿いにはコンビニやスーパーがあるので保護者が安心して子どもを通わせることができるのがうれしいですね。

個別指導スペースは個室のように仕切られており、他の生徒と講師の様子を気にせずに学習に集中できる環境を整えています。ホワイトボードを使用した授業がわかりやすいと生徒に好評です。

駿台個別教育センター 四谷校の口コミ・評判まとめ

塾の中がきれいに整頓されており、勉強に集中できたという口コミがありました。一方で、テストの成績や進路指導については満足のいく指導を受けられなかったことが不満だという声も見受けられました。

住所〒160-0004 東京都新宿区四谷1-17-6
最寄駅JR中央本線 四ツ谷駅 徒歩5分 東京メトロ南北線 徒歩5分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台個別教育センター 四谷校の情報をさらに見る

四谷ゼミナール

四谷ゼミナールとは?

■完全個別指導のオーダーメイド授業
四谷ゼミナールは、完全個別指導の予備校です。綿密なカウンセリングを基に個人別カリキュラムが作成され、生徒一人ひとりの学力や志望校などに合わせてオーダーメイドの授業を受けることができます。使う教材や授業のペース、宿題の量までも個別に対応してくれるので、無理無駄のない効率的な受講が可能です。

■少人数制クラス授業が無料で自由に受講可能
四谷ゼミナールでは、完全個別指導とあわせて、さまざまな内容の少人数制クラス授業を無料で自由に受講することができます。1回ずつ授業のテーマが決まっているので、いつからでも受講可能です。自分の興味のある科目や苦手な分野を克服したり、受験勉強に役立てたりと、さらなるレベルアップが叶います。

住所 〒160-0015 東京都新宿区大京町4-6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷ゼミナールの情報をさらに見る

四ツ谷駅の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
四谷学院のブランドサムネイル
四谷学院
早稲田塾のブランドサムネイル
早稲田塾
東大螢雪会のブランドサムネイル
東大螢雪会
学び舎東京のブランドサムネイル
学び舎東京
駿台個別教育センターのブランドサムネイル
駿台個別教育センター
四谷ゼミナールのブランドサムネイル
四谷ゼミナール
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■ほかにはない「集団」と「個別」のダブル教育

■担任と2人の教師が3方面から強力にサポート

■長時間集中できる広くて快適な自習室

■国際人の素養を鍛える多彩なカリキュラム

■ケア・スタッフや講師がチームでトータルサポート

■第二の家を目指して作られた快適な学習環境


■要望に応じて選べる学習スタイル

■教材や講師も学習状況に合わせて選択可能

■駿台グループが誇る安心のサポート体制



こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・短期間で効率よく成績を上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【中学生】四ツ谷駅の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

四谷進学ゼミ

四谷進学ゼミとは?

四谷進学ゼミの授業は1クラスあたり3~5名の個別指導です。1回の授業時間は90分。受講回数は週1~5回から選択できます。時間は午後4時から10時のあいだで4パターンあり、好きな曜日とともにに選べます。部活が忙しい中学生でも無理なく通えると好評です。

また、個別指導塾でありながら家計に負担がかかりにくい料金設定になっています。週1回で通うときの月謝は12,000円。1週間で受講する授業回数が多いほど1回あたりの単価が安くなるので、週5回通った場合の月謝は5万円になります。

住所 〒160-0008 東京都新宿区三栄町8-33 芝田ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 中央本線・東京メトロ 四ツ谷駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

四谷進学ゼミの情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

栄光の個別ビザビ 四ツ谷三丁目校

栄光の個別ビザビとは?

栄光の個別ビザビは、大手塾として知られる栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人につき生徒が2人の個別指導。先生の両端に生徒が座って授業を受けています。指導は解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところを先生にいつでも質問できるのが特徴です。指導は高校入試で使われる主要5教科のすべてに対応しています、

栄光の個別ビザビでは学校内容のフォローや苦手教科の克服だけでなく、高校受験にも対応した指導を行っています。特に最難関高校を目指す中学生を対象に講師1人に生徒1人のスペシャルコースを用意。生徒一人ひとりの現状を理解したうえで、志望校合格に向けた指導を行います。

栄光の個別ビザビの口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中学1年生から中学3年生
受講終了年   2014年
通塾の目的   高校受験
  • 入塾を決めた理由
  • 以前、私の姉が通塾していて、実際に志望高校に合格していたため入塾を決めました。近くにある塾があることも決め手です。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前はマンツーマンの授業なので、先生がどういう人か、相性が合うか不安でした。しかし入塾後は、学校の集団授業と比べて、集中して勉強することができ、疑問点や弱点は講師が丁寧に見てくださるので、プロセスから改善することができました。
  • 良い点と気になる点
  • 他のマンツーマンの塾と比べて、価格が安く、講師のレベルも高いです。一方で、個別講師だったので、希望の講師の授業を受けたいと思っても、都合が合わないことがありました。
投稿日:2019/09/18 8:27:32

専門家からのコメント

specialist-author
専門家
1980年創立の栄光ゼミナールグループの個別指導塾です。学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。また、タブレット端末を用いた自立学習支援を推進。専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
電話番号03-5367-8916
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目7番地 無三四堂ビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩1分 都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩8分 JR中央本線 信濃町駅 徒歩12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:10:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光の個別ビザビ 四ツ谷三丁目校の情報をさらに見る

四谷学院個別指導教室 四谷校

四谷学院個別指導教室とは?

四谷学院個別指導教室は、予備校での40年以上の指導実績を持つ四谷学院が運営する個別指導専門塾です。四谷学院はどうすれば学力が伸びるのか、楽しく勉強できるかを研究し、独自の学習プログラムを開発してきました。

四谷学院個別指導教室では、そのノウハウを生かしたカリキュラムや55段階プログラムを用意しているのが特徴です。集団塾ではできないきめ細やかな指導をしてくれるので、苦手科目の克服や高校受験対策にぴったりです。

四谷学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-1-1 四谷学院ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 中央本線・東京メトロ 四ツ谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

四谷学院個別指導教室 四谷校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

トフルゼミナール 四ツ谷校

トフルゼミナールとは?

トフルゼミナールはアメリカやイギリスへの留学を目指す予備校として開校しました。その中の中学部がトフルゼミナール・ジュニアスクールです。

トフルゼミナール・ジュニアスクールは「国際人になるプロセスは、人それぞれです」という言葉をコンセプトに掲げています。設置コースも帰国生向けに始まり、日本から海外ボーディングスクールやインターナショナルスクールを目指すもの、さらには国内外の難関大学受験に備えるコースまでバラエティ豊富に取り揃えています。

住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-18 四谷プラザビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ線・JR線 四ツ谷駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

トフルゼミナール 四ツ谷校の情報をさらに見る

英検アカデミー 四ツ谷第二教室

英検アカデミーとは?

■英語を専門とする塾
英検アカデミーは、小学生から高校生までの生徒を対象とした英語専門塾です。リスニングやリーディング・ライティングはもちろんのこと、プログレス・ニュートレジャーといった難易度の高い教科書に対応した指導をしてくれるのが特徴。高校入試にも対応しており、志望校に合わせたカリキュラムで合格を実現してくれるでしょう。

■指導歴10年以上のプロ講師陣
英検アカデミーでは大学生バイトが授業を担当することはなく、英語講師を本職とするプロ講師が授業を担当しています。講師陣はTOEIC満点取得者や英検1級保持者など多数の実績を持っているので、子供を安心して任せられるのがうれしいですね。

住所 〒160-0008 東京都新宿区三栄町17-5 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 中央本線 四ツ谷駅 徒歩5分 東京メトロ 丸ノ内線 四谷三丁目 徒歩5分 都営地下鉄 新宿線 曙橋 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

英検アカデミー 四ツ谷第二教室の情報をさらに見る

四ツ谷駅の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
四谷進学ゼミのブランドサムネイル
四谷進学ゼミ
栄光の個別ビザビのブランドサムネイル
栄光の個別ビザビ
四谷学院個別指導教室のブランドサムネイル
四谷学院個別指導教室
トフルゼミナールのブランドサムネイル
トフルゼミナール
英検アカデミーのブランドサムネイル
英検アカデミー
指導形態
ポイント

■受験や資格試験など目標に合わせた対策が可能

■一人ひとりの学習状況に合わせた学習プランを作成

■集中して学習できる快適な学習環境

■四谷学院のノウハウを取り入れた個別指導塾

■学年にこだわらない「無学年方式」で無理なくスタート

■学習内容を「55段階」に分けて丁寧に指導

■国際人となるための本物の英語力が身に付く

■国際系大学入試や海外留学に向けた対策を徹底

■少人数制授業で資格試験対策やAO入試対策も万全

■学校や試験での点数アップに特化した英語専門塾

■プロ講師による最大3人までの個別指導

■独自のテストで効率的に単語・熟語を習得


こんな人に
おすすめ

・定期テストで高得点を狙いたい人

・英検や数検など資格試験の合格も目指したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・志望校がまだ漠然としている人

・英語力を集中的に高めたい人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・英語力を集中的に高めたい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・英検や数検など資格試験の合格も目指したい人

【小学生】四ツ谷駅の中学受験塾

中学受験に強い進学塾

栄光ゼミナール 四ツ谷三丁目校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 四ツ谷三丁目校の特徴

栄光ゼミナール四ツ谷三丁目校は、東京メトロ丸の内線の「四谷三丁目駅」から徒歩1分の場所にあります。校舎が駅と隣接しているので、地元に住んでいる小中学生だけでなく圏外に住む生徒も電車で安全に通えるのがうれしいですね。

四谷三丁目校では、小学生を対象とした「理科実験室」を開催しています。「マシュマロスライムをつくろう」といった子どもの興味がわく題材を用いているのが特徴。楽しく学びながら、理科に対する学習姿勢や知識を養えるでしょう。中学生向けには「志望校判定テスト」といった進路指導に関するイベントが充実しています。

栄光ゼミナール 四ツ谷三丁目校の口コミ・評判まとめ

塾内は清潔で整理整頓されており、とても勉強しやすい環境だったという口コミがありました。授業は遊びながら学べる雰囲気で、子どもが楽しみながら学習できたという声も見受けられました。

栄光ゼミナールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週2~7回、60~90分授業 約35,000円~約60,000円 (季節講習:約40,000円~100,000円、夏合宿あり) 460,000円~820,000円
小学生(非受験生) 週4回、60分授業 約18,000円 (季節講習:約15,000円) 約231,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 母が栄光ゼミナールは高いと言っていたので、他と比べて高いのだと思います。ただ、担当の先生が良い方で、無料で補講を行ったり、受験1ヵ月前は自習室を少し早めに開けてくれたりしたので、とても勉強に適した環境だったと思っています。
  • 料金は高かったですが、授業後のフォローや授業外での質疑応答など、料金が高い分かなり面倒を見ていただきました。23時近くなって塾を閉める時間になっても親が来るまで自習室を開けてくれたこともありました。
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目7番地 無三四堂ビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩1分 都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩8分 JR中央本線 信濃町駅 徒歩12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 四ツ谷三丁目校の情報をさらに見る

TOMAS 四ッ谷校

TOMASとは?

TOMASの最大の特徴は、完全1対1の指導を行っていることです。講師と生徒が常に向かい合って指導を行うことで、集団塾よりも密度の濃い授業を実現しています。また個別指導のメリットを最大限に生かし、「自分だけの志望校対策」を展開。単に過去問を解くだけでなく解いた答案を分析し、中学受験に合格するために必要な対策を行います。

TOMASは中学受験における情報提供や家庭学習アドバイスなど、サポート面でも高い評価を得ています。2月に行われる「中学入試最新分析報告会」は、最新の中学入試分析や難関中合格者のインタビューなど、志望校合格に役立つ情報が満載です。他にも「親子勉強会」といったイベントがありますよ。

specialist-author
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。教室では「生徒ひとりに先生ひとり」の授業スタイルを徹底。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。他塾が真似できないオンリーワンのビジネスモデルと丁寧な教室展開で着実に成長中です。また、社会貢献活動にも積極的な企業です。
TOMASの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週3回、80分授業 約85,000円 約1,020,000円
小学生(非受験生) 週2回、80分授業 約40,000円 (季節講習:夏季40,000円、冬季60,000円) 約580,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 通いはじめの頃は少し高いかなと感じていましたが、時間が経つに連れて学習の効果が出て、後々考えればこの値段設定は妥当かなという感じでした
  • 1対1での授業なので、カリキュラムに固執せず子どものレベルに応じて必要な内容に対応してくれました。面談もこまめに行われるので状況の把握ができます。授業料は高いですが、教材費も含まれていて内容に見合った額だと思います。
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-1-2 四谷見附ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR中央本線 四ツ谷駅 徒歩2分 東京メトロ南北線 四ツ谷駅 徒歩2分 東京メトロ丸の内線 四ツ谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 四ッ谷校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導塾スタンダード 四谷教室

個別指導塾スタンダードとは?

個別指導塾スタンダードでは、生徒のやる気を引き出す個別指導を行っています。子どもの個性を認めてほめることで、成績アップを図っているのが特徴。具体的にはスモールステップを採用し、生徒の「わかる」と「できる」を重ねていきます。

この塾では個別指導の特性を生かし、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成しています。小学生向け指導は学習習慣作りから宿題のフォロー、私立中学受験まで対応。勉強以外にも将来のことや入試情報の相談など、生徒・保護者の不安を解消できる取り組みも行っています。授業は集中力を持続させやすい1対2形式で、解説と演習を細かいサイクルで繰り返していくのが特徴です。

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判

保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  小学4年
受講終了年   2019年
通塾の目的   苦手克服
  • 入塾を決めた理由
  • 先生との距離が近いことで子どもが質問しやすく、わかるまで丁寧に教えてくれるところです。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は「学校でわからないことを先生に聞けない」、「周りのペースに合わせないといけない」という環境で、子どもは自分だけが置いていかれていることに不安を感じていました。しかし入塾後は、わからないことを次の日にできるだけ持ち越さずに、学校でも授業についていけるようになりました。
  • 良い点と気になる点
  • 先生が毎回変わるので、子どもが慣れずに授業がわからなくなるんじゃないかと心配でした。しかし先生の引き継ぎもしっかりしていただいてるようで、「今日の先生わかりやすかった!」と、塾が終わると笑顔で帰ってきます。学校でも、わからないときに先生に聞きにいくということができ始めてきました。一方で、宿題の答え合わせを一緒にしてもらえるともっと良いと思います。たまに時間の都合でできないときがあるようで、子どもは少し不満みたいでした。
投稿日:2019/09/19 10:39:17

専門家からのコメント

specialist-author
専門家
2001年に家庭教師派遣事業として始まったスタンダードは、2004年に個別指導塾を開校しました。2018年には全国500教室まで拡大しています。創業以来一貫した理念は、「低料金で良質なサービス」。会員専用アプリを開発して受験スケジュールの管理、各大学情報の閲覧などサポートも充実しています。不登校の生徒向けに自習室を無料で開放して学習支援や悩み相談を行ったり、被災児童生徒には授業料を免除したりと、社会貢献活動にも積極的な企業です。
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-15 九久ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾スタンダード 四谷教室の情報をさらに見る

栄光の個別ビザビ 四ツ谷三丁目校

栄光の個別ビザビとは?

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人に生徒が2人の個別指導。解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところはいつでも質問してじっくり解説を聞くことが出来ますよ。小学生向けの指導内容は苦手克服・成績アップ・中学受験対策まで対応しているのがうれしいですね。

栄光の個別ビザビでは、生徒一人ひとりが通う学校に合わせた指導を行っています学習プランは公立・私国立問わず通っている学校のカリキュラムと現状の学力を加味して作成されるオーダーメイドです。また通塾曜日や時間割を選べるので、習い事と勉強を無理なく両立できる点も魅力ですと言えるでしょう。

住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目7番地 無三四堂ビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩1分 都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩8分 JR中央本線 信濃町駅 徒歩12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光の個別ビザビ 四ツ谷三丁目校の情報をさらに見る

四谷学院個別指導教室 四谷校

四谷学院個別指導教室とは?

四谷学院個別指導教室は、四谷学院から生まれた個別指導教室です。四谷学院には40年以上にわたり教材を開発してきた歴史、多数の生徒を志望校合格へと導いてきた実績があります。そのため、蓄積されたノウハウやデータを活かした指導が可能です。

四谷学院個別指導教室は、関東に展開している四谷学院予備校の全校舎に併設。同じく関東に、個別指導専門の教室も5つあります。いずれも駅から近く、小さな子どもを通わせても安心です。

四谷学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-1-1 四谷学院ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 中央本線・東京メトロ 四ツ谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

四谷学院個別指導教室 四谷校の情報をさらに見る

四ツ谷駅の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
TOMASのブランドサムネイル
TOMAS
個別指導塾スタンダードのブランドサムネイル
個別指導塾スタンダード
栄光の個別ビザビのブランドサムネイル
栄光の個別ビザビ
四谷学院個別指導教室のブランドサムネイル
四谷学院個別指導教室
指導形態
ポイント

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■板書をしながら授業を進める完全1対1の個別指導

■生徒によるアウトプットを意識した授業展開

■個別のカリキュラムは毎月見直し修正・最適化

■1対2と1対4から選べる学習スタイル

■スモールステップ方式でやる気が出る授業を実践

■家庭学習が充実するHOMEスタディ

■受験や資格試験など目標に合わせた対策が可能

■一人ひとりの学習状況に合わせた学習プランを作成

■集中して学習できる快適な学習環境

■四谷学院のノウハウを取り入れた個別指導塾

■学年にこだわらない「無学年方式」で無理なくスタート

■学習内容を「55段階」に分けて丁寧に指導


こんな人に
おすすめ

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強への苦手意識がある人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・英検や数検など資格試験の合格も目指したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・志望校がまだ漠然としている人

四ツ谷駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校