四谷学院個別指導教室 四谷校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷学院個別指導教室 四谷校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷学院個別指導教室 四谷校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


四谷学院個別指導教室 四谷校の基本情報

電話番号03-3357-8082
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-1-1 四谷学院ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 中央本線・東京メトロ 四ツ谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日・祝日:9:30~21:00 日曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

四谷学院個別指導教室とは?

小学生の場合

予備校から生まれた個別指導教室

四谷学院個別指導教室は、四谷学院から生まれた個別指導教室です。四谷学院には40年以上にわたり教材を開発してきた歴史、多数の生徒を志望校合格へと導いてきた実績があります。そのため、蓄積されたノウハウやデータを活かした指導が可能です。

四谷学院個別指導教室は、関東に展開している四谷学院予備校の全校舎に併設。同じく関東に、個別指導専門の教室も5つあります。いずれも駅から近く、小さな子どもを通わせても安心です。

集中できる環境と指導力ある講師

四谷学院個別指導教室はブース式であるため、他の生徒の存在が気になりません。ブースは授業時間外にも、自習室として使用することができます。緊張感のある環境に講師・生徒ともに身を置くため、学力の飛躍的な向上が可能です。

指導にあたるのは実力ある講師ばかり。採用時に、50項目もの厳しい審査をクリアしているため、幅広い知識と高い指導力を誇ります。四谷学院個別指導教室の講師は、生徒を抑え込み委縮させるような指導はしません。よいところを褒めてどんどん伸ばしていく「加点式」の指導です。

生徒の学習目的に合わせられる対応力

四谷学院個別指導教室は生徒のさまざまなニーズに対応できます。たとえば、難関私立入試対策では詰め込み型の丸暗記ではなく、柔軟に対応する力を育成。入試データや模試の結果を活用し、志望校に効率よく合格できるよう導きます。

私立入試だけではなく、公立中高一貫校対策も万全です。個別対応の強みを活かして一人ひとりの答案を丁寧に添削し、公立中高一貫校入試で必須となる表現力を伸ばします。また、内部進学対策・学校補習などへのフォローも手厚いです。

指導形態は2種類から選択

授業の指導形態は2種類から選択可能です。講師1人に対して生徒1人、もしくは講師1人に対して生徒2人のどちらかから選べます。1対1の場合は、講師がつきっきりで指導してくれるため、質問中心で授業を進めたい生徒や、性格的に他の子供がいると集中できない生徒には最適です。

1対2の場合、問題演習と解説を交互に行う形態となります。友達と一緒に通いたい、あるいは学習習慣をつけたい生徒向きです。一ヶ月だけのトライアル受講も可能なので、自分に合った形態を見極めてから申し込めます。

楽しく学べるオリジナル学習プログラム

四谷学院個別指導教室では、オリジナルの学習プログラムである「55段階プログラム」を実施。習得していく段階を55に分けて、1つクリアするごとに達成感を覚えられるプログラムです。わかりやすい専用教材で楽しく覚えられるため、勉強の喜びを知ることができます。

生徒の学習意欲と向上心が引き出されることで、成績アップ実現が可能となるのです。

家庭との密な連携で信頼構築

四谷学院個別指導教室では、生徒や家庭からの要望に対して丁寧に対応します。二者面談・保護者面談・三者面談など、担任との面談を定期的に行い、情報共有を欠かしません。授業後には授業報告書を出し、授業内容・学習課題がどの程度クリアできているか、今後どうすれば一層成績アップにつながるのかといった内容を家庭へと伝えています。

中学生の場合

大手予備校が運営する個別指導専門塾

四谷学院個別指導教室は、予備校での40年以上の指導実績を持つ四谷学院が運営する個別指導専門塾です。四谷学院はどうすれば学力が伸びるのか、楽しく勉強できるかを研究し、独自の学習プログラムを開発してきました。

四谷学院個別指導教室では、そのノウハウを生かしたカリキュラムや55段階プログラムを用意しているのが特徴です。集団塾ではできないきめ細やかな指導をしてくれるので、苦手科目の克服や高校受験対策にぴったりです。

個別指導を展開

四谷学院個別指導教室で行われているのは、個別指導です。授業は生徒一人ひとりの目的やタイプに応じて1対1、または1対2の形式から自由に選ぶことができます。実際に授業を担当するのは50項目もの厳しい審査をクリアした講師のみなので、質の高い指導が期待できますね。

四谷学院個別指導教室では学習環境にもこだわっており、授業ブースはほかの1つ1つが完全に仕切られています。また、カリキュラムの変更や先生と生徒の相性を考慮した講師変更も可能です。

独自の55段階プログラム

四谷学院個別指導教室では、各学年ごとに習得すべき内容を55段階に細分化し、一つひとつをクリアしていく「55段階プログラム」を展開しています。細かい目標設定を少しずつこなしていくことで、「わかる」「解ける」という達成感を味わいながら効率的に学習できるのが特徴です。

充実したサポート体制

四谷学院個別指導教室の特徴のひとつは、充実したサポート体制です。毎回の授業後には担当講師が毎回の授業状況を丁寧に記載した「授業報告書」がもらえます。学習課題の到達度や今後の対応策についても書かれているのがうれしいですね。

また、四谷学院個別指導教室では講師・保護者との連携を重視しており、保護者面談や三者面談を随時実施しています。受験全般の相談や学校の成績などを聞きながら親身なアドバイスをしてもらえるでしょう。

豊富な進路情報

四谷学院個別指導教室では、生徒が希望した進学先を選べるように豊富な情報網を用意しています。各種進路情報誌の閲覧や、インターネットでの高校情報の検索が可能。各高校入試での問題傾向の分析・過去問対策もしてくれるのがうれしいですね。

また各県の高校入試制度について独自に調査し、わかりやすく解説した「高校入試がわかる本」を中学生に配布しています。この本は各中学校の進路指導にも採用されており、わかりやすいと評判です。

四谷学院個別指導教室 四谷校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

四谷学院個別指導教室 四谷校のコース

小学生向けのコース

1対1形式
1対2形式

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

1:1の指導、もしくは1:2の指導

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

四谷学院個別指導教室の合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

現在、調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

四ツ谷駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


四ツ谷駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

四ツ谷駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

四ツ谷駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【大学受験】四谷学院個別指導教室 たまプラーザ駅前教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】四谷学院個別指導教室 たまプラーザ駅前教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

四谷学院個別指導教室 たまプラーザ駅前教室は、たまプラーザ駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは四谷学院個別指導教室 たまプラーザ駅前教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


四谷進学ゼミの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷進学ゼミの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷進学ゼミの電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


英検アカデミー 四ツ谷第二教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 四ツ谷第二教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英検アカデミー 四ツ谷第二教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


四谷学院個別指導教室 八王子駅前教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷学院個別指導教室 八王子駅前教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷学院個別指導教室 八王子駅前教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校