桑名市の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

桑名市の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

桑名市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


桑名市のおすすめ学習塾・予備校を解説

桑名市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、桑名市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

桑名市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】桑名市の予備校・大学受験塾

編集部おすすめの高校生向け予備校・学習塾

個別指導塾スタンダード 桑名大山田教室

生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで個別指導を実施!高校生専用の授業ブースと自習スペースを用意しています。

個別指導塾スタンダードは、全国に約480校舎を展開する学習塾です。高校生の個別指導では、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、授業を行っています。各校舎には高校生専用の授業ブースと自習スペースを用意しているので、静かな環境の中で学ぶことが可能です。

大学受験対策も万全です。個別指導塾スタンダードでは共通テスト対策や一般入試対策はもちろん、多様化するAO入試や推薦入試に向けた小論文対策を行います。志望大学の受験方式に合わせた指導を受けられるのがうれしいですね。通いたい曜日や時間帯を選べる点も見逃せませんね。

個別指導塾スタンダードの料金情報はこちら→
個別指導塾スタンダードの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
個別指導塾スタンダード全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2014年4月~2015年3月
全て個別対応で1対1か1対2なので、講師にわからないところを聞きやすかったです。また、予定していた教科でなくても、個人なので教科を変更できたこともよかったです。
個別指導塾スタンダードの口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
2004年の創業以来一貫した理念は、「低料金で良質なサービス」です。会員専用アプリを用いた受験スケジュールの管理、各大学情報の閲覧などサポートも充実しています。不登校の生徒向けに自習室を無料で開放した学習支援・悩み相談の実施や、被災児童生徒の授業料の免除など社会貢献活動にも積極的です。
専門家の画像
専門家のコメント
小学生から高校生の全教科に対応した完全マンツーマンの個別指導塾です。入会費はいつでも無料で、授業料もリーズナブルです。小学校入学から高校卒業まで、継続して通うことができる塾です。

大学受験に強い予備校・進学塾

東進衛星予備校 桑名駅東校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
住所 〒511-0061 三重県桑名市寿町2-31-12 三交桑名駅前ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩1分 JR線 桑名駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校の情報をさらに見る

武田塾 桑名校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

電話番号059-329-6345
住所 〒511-0077 三重県桑名市末広町22 ヤマハウイングビル 3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 桑名駅 徒歩5分 三岐鉄道 西桑名駅 徒歩6分
対象中学1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、医学部受験
受付時間月曜日~日曜日・祝日:13:30~21:30
自習室 開館時間月曜日~日曜日・祝日:13:30~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

秀英予備校 桑名駅前校

秀英予備校とは?

・生徒に最適な学習方法を提案
・3つの学習スタイルで生徒にぴったりの指導
・新たな学習スタイル「ASSIST(アシスト)」
・生徒一人ひとりを徹底指導する「個別担任制度」

秀英予備校は、ライブ授業・映像授業・個別授業の3種類の中から、生徒一人ひとりの学力や学習スタイルに合わせた授業を提供しています。生徒にぴったりの指導を行ってくれるのがうれしいですね。

高校生向けに新しい学習スタイル「ASSIST(アシスト)」を形成し、現役合格を目指す生徒をサポートしています。個別ブース席を用意することで、勉強に集中できる環境も提供しています。わからないところはASSIST専属講師が個別指導してくれますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
株式会社秀英予備校は、設立当初より独自の講義と有名校への合格率の高さで知られるようになり、急速に成長してきました。1990年からは大学受験部を開校し、2002年3月1日には東証第一部(業界初)に上場。創業以来、集団の学習塾・予備校として展開してきましたが、現在ではライブ授業(集団授業)・映像授業・個別指導と、多様化するニーズに合わせて学習の幅を広げています。また、ニーズに沿って充実した自習の場を提供。吸音カーペットにまでこだわった個室ブース席の自習室の他に、飲食しながら勉強できる秀英cafeを設けています。開放的なオープンスペースで友人と軽食をとったり、リスニング・音読練習の場として利用したりすることが可能です。細部までこだわられた学習環境の中、自立学習や授業を受けることで、限られた時間内に自分の最大限の力を発揮することができます。
秀英予備校の情報をさらに見る

アクシブアカデミー 桑名校

アクシブアカデミーとは?

アクシブアカデミーは、全国に15校舎を展開する大学受験専門塾です。この塾では大学受験を志す高校生を対象とした個別指導・映像指導を行っています。また校舎内には高校生専用の自習室を設置。一人ひとりの机が仕切られた環境で勉強に専念できるのがうれしいですね。

住所 〒511-0077 三重県桑名市末広町13 2F3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄名古屋線 桑名駅 徒歩5分 JR関西本線 桑名駅 徒歩5分 三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩7分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



アクシブアカデミー 桑名校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクールIE 桑名中央校

スクールIEとは?

・スクールIEの学習サイクル
・個性を分析するETS(個性診断テスト)
・つまずきを分析するPCS(学力診断テスト)
・オーダーメイドテキスト夢SEED作成
・保護者との手厚い連携
・オンライン個別指導塾IE-GAIA

スクールIEには、40年にわたる指導経験を生かして開発されたETS(個性診断テスト)があります。200問以上の質問を通して生徒の個性を把握し、生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成。4か月ごとに更新していきます。

授業で使用されるテキスト「夢SEED」は、生徒一人ひとりで内容が異なるのが特徴です。個性診断テストと学力診断テストの結果に応じて、生徒のオーダーメイドテキストが作成されていきます。生徒の学習をよりスムーズにするべく、保護者との連携も密に行っており、年3回にわたる保護者面談によって指導の質がさらに向上されるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
スクールIEの詳しい料金情報はこちら
スクールIEの情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 桑名校

ナビ個別指導学院とは?

・ナビ個別指導学院は講師1人×生徒2人の個別指導
・ナビ個別指導学院のテスト対策
・自分のペースで自由に使える自習室
・一人ひとりの将来を見据えて受験を徹底サポート

ナビ個別指導学院では、講師1人につき生徒2人の個別指導を行っています。生徒一人ひとりとコミュニケーションをとれるので、苦手分野をすぐに見つける事が可能です。授業は大学受験対策だけでなく、内申点アップに繋がる中間・期末テスト対策に特に力を入れています。

校舎内には自分のペースで自由に使える自習室があります。難しい問題をすぐに講師に質問できる環境が整っているので、わからない問題を放置することがありません。

専門家執筆者の画像
専門家
ナビ個別指導学院は、1990年に創業されたCKCネットワーク株式会社運営の個別指導塾です。講師1人に対して生徒2人の指導を行っており、「講師による解法説明→理解→実践→確認・やり直し→復習」のサイクルで単元の確実な定着を図ります。特に予習に力を入れており、学校で習う次の単元を事前に指導します。演習の際は、各学校の教科書に合わせて作られたナビ個別オリジナルテキストである「ナビスタ」を用いて指導するため、予習先行型の塾でありがちな学校と塾での指導方針に相違を防いでいます。ナビスタは定期テストで80点以上の得点取得を目指して作られており、実際に80%を超える生徒がプラス20点の特典を取得しています。基礎を一から学び直したい生徒にも、定期テストの応用問題を得点したい生徒にもおすすめの塾です。
ナビ個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
ナビ個別指導学院の情報をさらに見る

個別教室のトライ 桑名駅前校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
個別教室のトライの情報をさらに見る

京進スクール・ワン 桑名教室

京進スクール・ワンとは?

・個別指導で効率的な授業展開
・多様化した大学受験に対応した指導
・効率よく学習できる「eラーニング授業」
・脳科学に基づく学習法「リーチングメゾット」
・専属担当講師制で成績向上

京進スクール・ワンは、講師1名に対して生徒2名の個別指導塾。ライバルの存在に刺激を受けながら演習授業ができる集合塾と、生徒の理解度を細かく把握して指導する家庭教師のよいところを合わせ持った授業が受けられるのが魅力です。学科試験だけでなく、推薦入試などの多様化した大学受験に対応した指導も行っています。

また、生徒の成績向上のために、脳科学に基づく「リーチングメソッド」と「専属担任講師制」など、他塾にはない取り組みをいくつも取り入れているのが特徴です。

専門家執筆者の画像
専門家
授業中は先生が隣にいるので、些細な疑問点もすぐに質問することができます。生徒一人ひとりの目的や要望に合わせてカリキュラムを作成するため、無理のない範囲で勉強を進めていくことが可能です。習い事や部活で忙しい生徒にもおすすめの塾です。
京進スクール・ワン 桑名教室の特徴

京進スクール・ワン桑名教室は、JR関西本線・近鉄名古屋線の「桑名駅」から徒歩1分の場所にあります。2つの駅から抜群のアクセスを誇る桑名教室は、電車通学の生徒が学校帰りに通いやすい立地です。

桑名教室には約20名の講師が在籍。生徒一人ひとりに合わせた講師が授業を担当し、ほめることを重視した指導を行っています。2018年にはこの教室から山梨大学・広島大学・鳥取大学・中京大学などに合格者を輩出。大学受験を考えている生徒におすすめの塾ですよ。

京進スクール・ワン 桑名教室の口コミ・評判まとめ

苦手な科目で何をすべきか指導してくれる点と、1対2の授業なので分からないことを聞きやすい点が良かったという口コミがありました。一方で自習室は仕切りがなく、座席数も少なかったという声も見受けられました。

住所 〒511-0078 三重県桑名市桑栄町1-1 サンマンションアトレ桑名南館2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩2分 近鉄名古屋線 桑名駅 徒歩3分 JR関西本線 桑名駅 徒歩3分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

京進スクール・ワン 桑名教室の情報をさらに見る

明光義塾 桑名教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。


明光義塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差があり、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
住所 〒511-0069 三重県桑名市新矢田2-7-1 第2コアビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 関西本線 桑名駅 徒歩8分 三岐鉄道 北勢線 西桑名駅 徒歩8分 近鉄 名古屋線 益生駅 徒歩12分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



明光義塾 桑名教室の情報をさらに見る
明光義塾の詳しい料金情報はこちら

【中学生】桑名市の学習塾・高校受験塾

編集部おすすめの中学生向け学習塾

個別指導塾スタンダード 桑名大山田教室

生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成!定期テスト対策から高校受験対策まで、幅広く対応します。

個別指導塾スタンダードの中学生コースでは、学習の習慣づけから高校受験対策まで、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成しています。習いたい教科や通いたい曜日・時間帯を設定できるので、部活動や習い事との両立が可能です。

入試制度に合わせた学習指導を受けられる点も魅力のひとつ。志望校に合わせた通常の入試対策はもちろん、内部進学や推薦入試対策にも対応しているので、作文・小論文の指導が可能です。生徒と相性が最も良い講師の指導を受けられる点も見逃せません。

個別指導塾スタンダードの料金情報はこちら→
住所 〒511-0904 三重県桑名市野田6-7-10 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅野田1丁目 バス停 徒歩5分
対象小学4~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

高校受験に強い進学塾

三進研

三進研とは?

三進研は、三岐鉄道北勢線の「馬道駅」から徒歩5分、近鉄名古屋線の「益生駅」から徒歩3分の場所にある学習塾です。駅からのアクセスが良く、小中学生が安心して通える立地。校舎内では小学生・中学生を対象とした受験指導が行われていますよ。

三進研の魅力のひとつが、三重県・愛知県における優れた合格実績です。これまでに滝中学校・海陽中等教育学校・鈴鹿高専・桑名高校(理数)などに合格者を輩出しているので、特に受験を志す生徒におすすめの塾と言えるでしょう。

住所 〒511-0821 三重県桑名市矢田3-751 GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄名古屋線 益生駅 徒歩3分 三岐鉄道北勢線 馬道駅 徒歩5分 三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩15分
対象小学4~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



三進研の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

ITTO個別指導学院 星川校

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院は、全国に1,100校舎以上を展開する個別指導塾です。授業は「スタンダードプラン」と「フリープラン」の2種類があり、講師1名につき最大で生徒3名までの個別指導を行っています。

「スタンダードプラン」は学校の予習を中心に、教科書に沿った内容で授業を展開。このプランは常に1対3の授業なので、「指導を受ける時間」のほかに「自分で考える時間」「自分の力で解く時間」がありますよ。

「フリープラン」は苦手な単元をじっくり勉強したい生徒や前学年の内容に戻って勉強したい生徒にとくにおすすめ。こちらのプランはかりきゅむを自由自在に設定でき、講師の指名もできるのが特徴です。授業形式は1対1~1対3まで、好きな形式を選べる点も見逃せませんね。

専門家執筆者の画像
専門家
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。


ITTO個別指導学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中学1年~中学2年夏
受講終了年   2008年
通塾の目的   高校受験, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 学校とは異なり1対1で教えてくれるため、自分のペースに合わせて授業をしてもらえた。授業の始めに前回のおさらいテストをしてくれるので、分からない問題を分からないままにすることがなかった。残念な点は、自分の苦手教科を自分のペースで進めてくれるので確実に覚えられるが、学校の授業との進み具合が違うため、定期テストの範囲までしっかりとできなかった点。
投稿日:2019/09/26
住所 〒511-0912 三重県桑名市星川842-12 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅三岐鉄道 北勢線 星川駅 徒歩6分
対象小学4~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



ITTO個別指導学院 星川校の情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 桑名校

ナビ個別指導学院とは?

ナビ個別指導学院は、東北から九州までの各地域におよそ650校舎を展開する個別指導塾です。特に中学生向け指導は定期テスト対策や弱点科目の克服・高校受験対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。授業はコーチングの手法を導入し、生徒のやる気を引き出す指導を行っているのが特徴ですよ。

ナビ個別指導学院では、中学生を対象とした「成績保証制度」を導入しています。定期テストの点数が入塾時に60点以下だった場合には+20点を、定期テストの点数が60点以上だった場合には80点以上を保証。成績保証を設けているのは、この塾の指導に自信を持っているからですね。

ナビ個別指導学院の口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学3年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 個別指導で、苦手な部分ができるようになるまでカリキュラムに取り入れてくれことが良かったです。勉強以外でも親身に話を聞いてくれました。受講日でなくても自習でわからなければ教えてくれました。一方で、聞いた話では生徒によっては講師と性格が合わず、苦手意識で塾に行きたくないと言っていたそうです。
投稿日:2019/09/17 19:17:36
住所 〒511-0061 三重県桑名市寿町1-14 MEビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 関西本線・近鉄 名古屋線 桑名駅 徒歩5分 三岐鉄道 北勢線 西桑名駅 徒歩5分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



ナビ個別指導学院 桑名校の情報をさらに見る

個別指導塾ウィズ(桑名市)

個別指導塾ウィズ(桑名市)とは?

個別指導塾ウィズ(桑名市)は、養老鉄道線の「多度駅」から徒歩2分の場所にある学習塾です。この塾では小学生から高校生までの生徒を対象とした1対1と1対2の個別指導を行っています。授業は生徒一人ひとりの得意科目・苦手科目を考慮したカリキュラムで進めていくので、きめ細やかな指導を受けられるのが特徴です。

住所 〒511-0105 三重県桑名市多度町小山1877-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅養老鉄道養老線 多度駅 徒歩3分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



個別指導塾ウィズ(桑名市)の情報をさらに見る

桑名市の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
三進研のブランドサムネイル
三進研
ITTO個別指導学院のブランドサムネイル
ITTO個別指導学院
個別指導塾スタンダードのブランドサムネイル
個別指導塾スタンダード
ナビ個別指導学院のブランドサムネイル
ナビ個別指導学院
個別指導塾ウィズ(桑名市)のブランドサムネイル
個別指導塾ウィズ(桑名市)
指導形態
ポイント

■自在に選べるカリキュラムと授業プラン

■オプションプランや保護者向けサービスが充実

■ワンランク上の講師を指名できるSS講師制度

■1対2と1対4から選べる学習スタイル

■スモールステップ方式でやる気が出る授業を実践

■家庭学習が充実するHOMEスタディ

■理想的な反復学習を追求した1対2の個別指導

■予習型授業で学校の授業もテスト対策も万全

■教室長と教科ごとの担当講師が学習をサポート


こんな人に
おすすめ

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強への苦手意識がある人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

【小学生】桑名市の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

翔英学院(桑名市)

翔英学院(桑名市)とは?

翔英学院(桑名市)は、三重県桑名市にある学習塾です。この塾では、就学前の幼児から社会人までの幅広い層を対象とした集団指導と個人指導を行っています。小学受験から大学受験までのすべての受験に対応し、全クラスで専任制を導入しているのが特徴。基礎重視の学習システムを教育理念に掲げ、スタッフが一丸となった指導を行っていますよ。

住所 〒511-0068 三重県桑名市中央町1-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩4分 近鉄名古屋線 桑名駅 徒歩7分 JR関西本線 桑名駅 徒歩7分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



翔英学院(桑名市)の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 桑名駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、120万人の指導実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を採用しています。この指導法は講師が生徒に一方的な講義を行うのではなく、生徒が講師に指導した内容を説明してもらうという点が最大の特徴。これにより生徒の「わかったつもり」という状態を防ぎます。

小学生向け指導はノートのとり方や問題集の取り組み方といった基本的な勉強方法の指導や中学受験対策まで、生徒一人ひとりのニーズに対応しています。指導はすべて生徒と講師が1対1のマンツーマンで行っているので、より密度の濃い内容の指導が可能。また「トライ式プログラミング教室」は初めてでも楽しく学べると好評です。

住所 〒511-0061 三重県桑名市寿町2-31-12 三交桑名駅前ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 関西本線・近鉄 名古屋線 桑名駅 徒歩2分 三岐鉄道 北勢線 西桑名駅 徒歩1分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



個別教室のトライ 桑名駅前校の情報をさらに見る

明光義塾 桑名教室

明光義塾とは?

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

住所 〒511-0069 三重県桑名市新矢田2-7-1 第2コアビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 関西本線 桑名駅 徒歩8分 三岐鉄道 北勢線 西桑名駅 徒歩8分 近鉄 名古屋線 益生駅 徒歩12分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



明光義塾 桑名教室の情報をさらに見る

みやび個別指導学院 桑名校

みやび個別指導学院とは?

みやび個別指導学院は、自分未来きょういく株式会社が運営する個別指導塾です。この会社が運営する個別指導塾には「ITTO個別指導学院」「すみれ個別指導学院」などがありますが、それらとの違いは学習環境。家ではなかなか集中できない生徒や授業後に少し残って勉強したいという生徒のために自習室を開放するなど、生徒の学習環境にこだわっていますよ。

また、子どもの入退室時刻をメールで知らせるサービスや防犯カメラの設置など、安全対策にも力を入れている点もこの塾の特徴。そのため、安心して子どもを通わせることができるでしょう。

住所 〒511-0823 三重県桑名市明正町36 GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄名古屋線 益生駅 徒歩5分 三岐鉄道北勢線 馬道駅 徒歩5分 三岐鉄道北勢線 西別所駅 徒歩13分
対象小学校4年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



みやび個別指導学院 桑名校の情報をさらに見る

個別指導塾mic

個別指導塾micとは?

個別指導塾micでは、2種類の個別指導を行っています。「1対3個別指導コース」は、講師1人が3名の生徒を指導するコース。学校の教科書に準拠した教材を使用し、学校の授業が分かるようになる指導を行っているのが特徴。また苦手教科対策や受験対策といった生徒一人ひとりの目標に合わせた指導にも対応しています。

「少人数個別指導コース」は講師による個別指導に映像授業を取り入れた個別指導塾mic独自のコースです。教科書準拠・予習型の映像授業と講師による個別指導を受けることで、効率よく定期テストの点数アップを狙えるでしょう。

住所 〒511-0068 三重県桑名市中央町2-41 中村会計ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩6分 近鉄名古屋線 桑名駅 徒歩10分JR関西本線 桑名駅 徒歩10分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



個別指導塾micの情報をさらに見る

桑名市の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
翔英学院(桑名市)のブランドサムネイル
翔英学院(桑名市)
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
みやび個別指導学院のブランドサムネイル
みやび個別指導学院
個別指導塾micのブランドサムネイル
個別指導塾mic
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
指導形態
ポイント

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成

■オーダーメイドカリキュラムを提案

■チケット制のオプションプランやテストが充実

■ワンランク上の学習環境を提供

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


こんな人に
おすすめ

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

桑名市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


三重県 桑名市

関連する投稿


三重の学習塾・予備校おすすめ29選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三重の学習塾・予備校おすすめ29選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三重にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


伊賀市の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

伊賀市の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

伊賀市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


松阪市の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

松阪市の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

松阪市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


白子駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

白子駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

白子駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


津市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

津市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

津市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校