西宮北口駅の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

西宮北口駅の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

西宮北口駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


西宮北口駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

西宮北口駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、西宮北口駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

西宮北口駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】西宮北口駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


武田塾 西宮北口校

PR
【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾西宮北口校の合格実績(3件)

毎日にのスケジュール管理を徹底し、宇都宮大学に見事合格!

 R・Hさん
既卒 R・Hさん

復習の時間をしっかりとり、英語偏差値79.8を獲得!早稲田大学・同志社大学に見事合格!

 J・Tさん
J・Tさん

効率の良いインプット・実戦力をつけるアウトプットで関西学院大学に見事合格!

明星高校 S・Hさん
明星高校 S・Hさん
電話番号0798-42-7311
住所〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町2-30 山下ビル 2階
最寄駅阪急神戸線 西宮北口駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~22:00
自習室 開館時間月曜日~土曜日:10:00~22:00 日曜日:10:00~18:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

周辺の武田塾一覧

西宮北口校伊丹校

駿台 西宮北口校

学問の本質を伝える講師によるライブ授業!質の高い学習指導に加え、進路アドバイザーによる進路指導も受けられます。

駿台(駿台予備学校)は大学受験に強い大手予備校です。全国に30以上の校舎を展開していて、現役生を対象とした現役フロンティアと、浪人生対象の高卒クラスに分かれています。

現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースがあり、高卒クラスでは医学部や難関校など、多くの志望校に対応したコースが用意されています。大手予備校ならではのサポート体制も充実していて、大学受験生に配慮された学習環境となっています。

駿台の料金情報はこちら→
駿台の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
駿台の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:‐
授業に宿題があるわけでもないので、勉強したい人は好きなだけ勉強できるような自由度の高い環境でした。授業も50分制なので短くて集中力が続く時間設定だったため、身になりました。また、模試の成績順で席、クラスが決められるため、いやでも自分の現在の位置がわかるようになっていて、競争心を刺激されました。
駿台の口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
駿台は、大規模な校舎を展開する東大・京大・医学部合格実績No.1の駿台予備学校グループのひとつです。英語4技能に対応したバイリンガルインストラクター、駿台出身の現役大学生によるクラスリーダー、進路受験指導のプロである進路アドバイザーなど、サポート面にも力を入れていますよ。
専門家の画像
専門家のコメント
「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがチームを組んで指導します。「高卒クラス」は授業をおこなう講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導をおこなうティーチングアドバイザーが連携して指導します。
駿台 現役フロンティア 西宮北口校の特徴

駿台現役フロンティア西宮北口校は、阪急「西宮北口駅」から徒歩2分の場所にあります。駅のロータリーを抜けてすぐの場所にあるので、通いやすいのが魅力。校舎の正面にはコンビニがあるので、軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

校舎内には静かで広々とした自習室や、食事をとれるフロンティアホールなど、メリハリをつけた勉強ができる環境が整っています。「京大入試実戦模試解説授業」など、各大学に対応したイベントが頻繁に開催されている点も、西宮北口校の特徴と言えるでしょう。

住所〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5-39
最寄駅阪急 西宮北口駅南口 徒歩2分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Z会京大進学教室 西宮北口教室

Z会京大進学教室とは?

■自分に合ったスタイルでの受講が可能
Z会京大進学教室は東大や京大、医学部、難関大学などの合格に特化した授業や指導を行う予備校です。「集団授業」「映像授業」「個別指導」から選ぶことができ、自分に合ったスタイルでの受講が可能です。

■少人数制の集団授業
Z会京大進学教室の集団授業は、1クラス5~10名程度の少人数制です。講師と密にコミュニケーションをとることができ、きめ細やかな授業が受けられます。同じレベルの仲間と切磋琢磨しながら、緊張感のある空間で学力が伸ばせます。

■自分のペースで受講が可能な映像授業
Z会京大進学教室の映像授業は、生活スタイルなど自分の都合に合わせた受講が可能です。Z会京大進学教室の精鋭講師陣による質の高い授業を映像を通して受講することができます。苦手分野の克服にも最適です。

specialist-author
専門家
ハイレベルな通信教育で知られているZ会グループが展開する、1クラス定員5~10名の少人数制授業を行う塾です。200名弱の東大合格者が出ることも珍しくありません。Z会のノウハウを活かした丁寧な添削やハイグレードな教材はもちろん、映像授業の自宅試聴やICTを活用した新講座、難関大の学生からのフォロー、個別面談・保護者面談など、さまざまなサポートを受けることができます。また、既存スタイルの授業の改善を進めるとともに、大学入試制度改革に対応。参加型の双方向授業で自ら発信することで、入試で求められる思考力・表現力・解答力が身につきます。


specialist-author
専門家
Z会京大進学教室は、国公私立中高一貫を中学受験する小4~小6生、中高一貫中学生、高校生を対象にした教室です。1クラスの定員は5~10名程度の少人数制授業。指導を行う全員がプロ講師です。また、答案はZ会が通信教育で長年培ってきたノウハウを活かした添削指導により、直接担当講師が行います。その他、自宅でも受講可能な「映像授業」、京大・阪大・神大・医学部を中心とした国公立大学の大学生講師が行う「個別指導」があり、自分にあった学習スタイルを選ぶことができます。入試から逆算し「いつまでに」「何を」「どのように」学習すべきかを徹底分析。時期に応じた達成目標を設定することで、京大合格に必要な力を着実に積み上げることができます。専門の進路指導スタッフやZ会京大進学教室で合格を勝ち取った大学生チューターなど、授業外でもしっかりとしたサポート体制が整っています。
Z会京大進学教室の詳しい料金情報はこちら
住所〒662-0832 西宮市甲風園1-2-1 甲風園阪急ビル 4F
最寄駅阪急電鉄神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Z会京大進学教室 西宮北口教室の情報をさらに見る

Y-SAPIX 西宮北口校

Y-SAPIXとは?

■SAPIXのノウハウを活かして
Y-SAPIXは、東大、京大、医学部、難関大学の現役突破を掲げる塾で、現在は全国で20校を展開しています。Y-SAPIXの授業で活かされているのは、SAPIX小学部やSAPIX中学部で培ってきたノウハウです。その最たるものが、少人数制の対話型双方向授業でしょう。対話型双方向授業では、生徒の「考える力」「表現する力」を伸ばすことを目的としています。

■当日配布のテキストで復習主義を貫く
Y-SAPIXのテキストは当日配布です。全員がその日その場で、初めて課題を解くというスタイルを貫いています。予習ではなく、復習に重きを置いているのです。学習内容がどれぐらい定着したかを確認するアチーブメントテストも、復習の一助となります。

専門家執筆者の画像
専門家
リベラル読解論述研究では専門的な文章を読み小論文の執筆や授業内の討論をすることで、自分の考えをまとめ、わかりやすく伝える力を養います。この力は大学受験の小論文対策や国語以外での長文記述問題対策はもちろん、大学受験後のレポート作成やコミュニケーションにも活かすことができます。
Y-SAPIXの詳しい料金情報はこちら
住所〒663-8204 兵庫県西宮市高松町4-37 中林ビル 6F
最寄駅阪急電鉄神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校

東進衛星予備校とは?

東進衛星予備校は、東進ハイスクールのフランチャイズ予備校です。最大の特徴は、大学受験において実力のある、有名講師の映像授業を受けられる点です。高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されているため、自分の実力に合った講座を選択できますね。

東進衛星予備校には、大学受験生を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」もあります。テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。
西宮北口駅周辺の東進衛星予備校一覧

代ゼミサテライン予備校 西宮北口教室

代ゼミサテライン予備校とは?

代ゼミサテライン予備校では、大学受験に向けた映像授業を展開しています。共通テスト対策講座や志望校に狙いを定めた大学別入試対策講座など、合計2000を超える豊富な講座数を用意しているのが特徴です。メディカル系入試に対応した講座を用意している点も見逃せません。

代ゼミサテライン予備校の映像授業で指導を行うのは、実力派講師陣です。彼らによって展開される学問の本質に迫る講義は、他の予備校では受けられないと好評。圧倒的な講座数と質の高い指導で、生徒を志望校合格に導くでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
視聴環境や学習環境にも気を使い、個別ブースを完備しています。確かな教務知識が備わっているスタッフが、志望校の選定から学校別対策までサポートします。教育改革にも早々に対応する姿勢を示し新テスト対策模試を実施するなど、現役生と保護者からの信頼が厚いです。
代ゼミサテライン予備校 西宮北口教室の特徴

代ゼミサテライン予備校は、「講師の代ゼミ」と呼ばれる代々木ゼミナールの、一流講師の授業を映像で受けられる予備校です。予備校ではカリキュラムを組む学習プランナーのほか、質問を受け付ける「フェロー」と呼ばれる学習アドバイザーも在籍。こちらは代ゼミサテラインの卒業生を中心とした現役大学生のため、地域の高校の先輩として、そして受験をくぐりぬけた先輩として強力にサポートしてくれます。

西宮北口教室の周辺は塾や予備校がひしめきあうエリア。そのため駅に降り立った時から気分が引き締まるという声が、生徒からも保護者からも寄せられています。集中できる環境は受験生の強い味方といえるでしょう。

住所 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-8-14 西北甲風園ビル 4階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

代ゼミサテライン予備校 西宮北口教室の情報をさらに見る

高等進学塾 東京医進館 西宮北口校

高等進学塾とは?

■合理性や効率性を追求した指導
高等進学塾では、毎年多くの東大・京大合格者や医学部合格者を輩出。38年にわたり受験指導を行い、今までの経験をカリキュラムやテキスト、シラバスに反映しています。カリキュラムは何をどのくらい勉強するのかなど、学年別・講座別に具体化しているので、生徒に負担をかけすぎることはありません。合理性や効率性を追求した指導を受講することができます。

■「理解・定着・確認」の3ステップ
高等進学塾では、「理解・定着・確認」の3ステップを大切にしています。第1ステップでは、少人数クラスのわかりやすい授業を通して物事の根源まで理解。第2ステップでは、授業後にやるべき課題が宿題として課され、反復練習が強制されます。ただし、忙しい生徒に配慮をして、無駄や無理のないレベルの宿題が課されるので心配はいりません。

最後のステップでは理解と定着したことを確認し、解けなかった問題を克服課題として明確化します。3ステップを繰り返すことが、成績向上の秘訣です。

specialist-author
専門家
高等進学塾は、現役で難関大学合格を目指す塾です。数十年の運営経験から、東大や京大、医学部受験に特化したカリキュラムと、それに基づく高度な授業システムを作り上げています。そのシステムに加え、講師の「やる気」と生徒の「やる気」で合格を目指します。塾内ではカリキュラム通りに進行。やむを得ない理由で塾を欠席した生徒、また授業内容が理解できなかった生徒は、自習時間や日曜日を利用してビデオ学習をすることができます。さらに高等進学塾では、医学科に絶対合格を目標に「頑張っても結果が出ない人」「苦しいことから逃げようとする人」「やる気が長続きしない人」に役立てようと「10の方法」を作成。これらの取り組みの結果、東京大学・京都大学に数十名、国公立大学は数百名合格という結果をだしています。
住所〒662-0832 西宮市甲風園1-5-7 西宮北口東洋ビル 2F
最寄駅阪急電鉄神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

高等進学塾 東京医進館 西宮北口校の情報をさらに見る

研伸館 高校生課程 西宮校

研伸館とは?

研伸館は、現役の高校生を対象とする大学受験指導塾です。研伸館の指導は、東京大学、京都大学などの難関大学から私立大学まで、幅広いレベルに対応。毎年多くの高校生が難関大学に現役合格しています。

研伸館のクラス編成は、生徒一人ひとりの学習進度と学力レベルに合わせて設定。高校1・2年生は、個々のレベルにフィットした最適なクラスで受講し、学力向上を目指します。高校3年生からは、志望大学のレベル別にクラスが設定されているので、生徒はライバル同士緊張感を高めながらより細かな指導を受けられます。

specialist-author
専門家
現役高校生を対象とした研伸館は、難関大学への現役合格を目指す、近畿地方で展開している塾です。授業を「学習進度×学力レベル」でクラス分け。入学時に受ける入学テストの結果でクラスが決まります。通常の教室授業を欠席すると、その回の授業を無料で映像視聴できる「VOD授業」というシステムを導入。講師や進学アドバイザーが生徒一人ひとりと1対1で向き合い、受講講座や勉強法、進路についてのカウセリングも行っています。このような進路についての相談が気軽にできるのは嬉しい点です。またイベントも豊富で、京都大学の教授が講演会を行うことも過去にありました。
研伸館の詳しい料金情報はこちら
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町3-36 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線、神戸本線 西宮北口駅 徒歩3分
対象高校1~3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

研伸館 高校生課程 西宮校の情報をさらに見る

大学進学塾one-half

大学進学塾one-halfとは?

■少人数制の大学進学塾
大学進学塾one-helfは、難関大学合格を目指す塾です。大学進学塾one-halfの通常授業では、1クラス多くても5名までの少人数制を採用しており、英語・数学・国語(現代文・古文・漢文)・小論文で構成されています。

■「深く」「丁寧に」学ぶ授業内容
大学進学塾one-halfの授業は、「深く」「丁寧に」学ぶ授業。例えば数学では、暗記して解いていくのではなく考えて解くことができるようにするため、ひとつの問題を2通り、3通りの方法で解いていきます。

1問1問を無駄にすることなく、しっかり丁寧に学び尽くすことで、質の高い学習へとつなげていきます。

住所 〒663-8032 兵庫県西宮市高木西町8-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急 西宮北口駅 徒歩7分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学進学塾one-halfの情報をさらに見る

鉄緑会 西宮北口教室

鉄緑会とは?

鉄緑会は、中高6年一貫校の生徒を対象とした予備校です。なかでも東京大学の受験に特化した指導を行い、2020年には計439名の合格者を輩出しています。指導を行うのは、ほぼ全員が東大生及びその卒業生。学力・人物・教え方すべての点において優れた講師陣をそろえています。またカリキュラムには東大受験用のカリキュラムを採用し、ハイレベルな指導を行っているのが特徴です。

制限時間に縛られない徹底した指導を行っている点も特徴のひとつ。授業は1回3時間が原則ですが、生徒の理解度や生徒にやる気がある場合には居残り指導を実施しています。

専門家執筆者の画像
専門家
鉄緑会は東京都渋谷区と大阪府大阪市にある、中高6年一貫校の生徒を対象とした東京大学受験指導専門塾です。中高一貫校や指定校でしか入塾ができないというわけではなく、入塾テストにさえ合格できれば関係なく入塾が可能となっています。講師陣は、東大卒の専任講師を中心にほぼ全員東大生と東大卒業生の中から厳選されており、指導歴35年を誇る鉄緑会の合格実績は、他の塾と比べても驚くほどの数字です。さらに個人別報告書を郵送したり保護者会を開設したりなど、家庭との連絡も綿密に行うため、生徒の現状を保護者が把握しやすくなっています。
鉄緑会の詳しい料金情報はこちら
住所 〒662-0834 西宮市南昭和町2番地30号 西宮山下ビル 5D GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急電鉄神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

鉄緑会 西宮北口教室の情報をさらに見る

隆盛ゼミナール

隆盛ゼミナールとは?

■2ランク上の大学合格を叶えてくれる
隆盛ゼミナールは西宮北口駅近くにある大学受験予備校です。少人数制指導を基本としているので「知る人ぞ知る」存在だと言えます。

隆盛ゼミナールは現役の高校生も既卒生も受け入れています。レベル別に細分化された講座を組み合わせて大学のレベル別にコースが設けられています。隆盛ゼミナールではクラス分けテストはありません。1人ひとりの目標を達成できるように個別指導を付け加えるなどして実力を伸ばせるようにサポートしているのです。実際に隆盛ゼミナールでは、入塾時から2ランク上の志望校に合格したという実績が多数残されています。

住所 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-5-5 増田ビル4F・3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線 西宮北口駅 徒歩2分 阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩2分 阪急今津線 阪神国道駅 徒歩17分
対象中学1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

隆盛ゼミナールの情報をさらに見る

研伸館HS 西宮北口校

研伸館HSとは?

■学校進度に準拠した授業を展開
研伸館HSは、高校準拠による大学受験指導を行う学習塾です。着実に基礎を固めながら学校内の成績上位を目指すと同時に、大学受験に対応できる力を身に着けていきます。

研伸館HSでは、各地区の公立高校の近くに校舎を設置。各学校の授業進度に準拠したカリキュラムで授業を進めるのが特徴です。塾で学んだことを学校の予習で生かし、学校内容の定着を塾で行うことで相乗効果が生まれるでしょう。

研伸館の詳しい料金情報はこちら
住所 〒 663-8204 兵庫県西宮市高松町15-41 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線 西宮北口駅 徒歩3分 阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩3分 阪急今津線 阪神国道駅 徒歩15分
対象高校1〜3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

研伸館HS 西宮北口校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導塾スタンダード 西宮北口教室高校部

個別指導塾スタンダードとは?

・ほめて伸ばす、やる気アッププログラム
・生徒一人ひとりに合った学習を
・家庭学習「HOMEスタディ」で成績アップ
・偏差値アップにつながる速読講座
・不登校の生徒に向けて教室開放

個別指導塾スタンダードでは、生徒と保護者のやる気に寄り添い、ほめて伸ばす教育を一貫しています。また、第一志望校に合格できるよう、生徒一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを用意。手厚い授業フォロー、復習、宿題チェックなど生徒にとって必要な学習サポートが受けられます。

その他に、個別指導塾スタンダードでは速読講座を設けています。この講座を受講することで、試験時間中に見直しをする時間ができ余裕が生まれるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
小学生から高校生の全教科に対応した完全マンツーマンの個別指導塾です。入会費はいつでも無料で、授業料もリーズナブルです。小学校入学から高校卒業まで、継続して通うことができる塾です。
個別指導塾スタンダードの詳しい料金情報はこちら
住所 〒662-0832 兵庫県西宮市高松町7-3 ラ・セーヌ西宮1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線 西宮北口駅 徒歩5分 阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩5分 阪急今津線 阪神国道駅 徒歩10分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導塾スタンダード 西宮北口教室高校部の情報をさらに見る

研伸館プライベートスクール 西宮校

研伸館プライベートスクールとは?

■現役合格にこだわる個別指導
研伸館プライベートスクールは、生徒を現役合格へと導く個別指導型の予備校です。学習内容は、生徒一人ひとりの目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム。講師1名に対し生徒2名までの個別指導で、講師は密度の濃い授業を展開します。

研伸館プライベートの学習スケジュールは、基礎の定着や定期テスト対策、大学受験合格レベルへの到達など、生徒の多様なニーズに対応。講師は、常に最適なカリキュラムを提案しています。

specialist-author
専門家
研伸館プライベートスクールは、大学受験の現役合格にこだわる研伸館の個別指導部門の塾です。1(講師):2(生徒)の授業スタイルをとっており、難関大学出身者中心の講師陣が指導を行います。研伸館プライベートスクールの強みとしているのが、「レクチャーノート」。講師が授業をしながら記入していきます。レクチャーノートは生徒一人ひとり異なるので、個人特有の参考書となり、家庭での復習にも役立ちますよ。また、保護者がレクチャーノートを見れば、子どもが何を学習しているかわかります。コンピューターシステムによる生徒の出欠管理も行っているため、保護者は子どもが休んでいないか確認することが可能です。
研伸館の詳しい料金情報はこちら
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町3-36 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線、神戸本線 西宮北口駅 徒歩3分
対象中学1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

研伸館プライベートスクール 西宮校の情報をさらに見る

明光義塾 西宮北口教室

明光義塾とは?

明光義塾の個別指導は、大学受験に対応しています。受験対策のプロである教室長が単元ごとの苦手や弱点を分析し、志望校合格のために必要な学習プランを提案。入試スケジュールから逆算した学習計画で、一人ひとりの状況に合わせた成績アップを目指せるのが特徴です。

明光義塾では、個別指導だけでなく映像授業「MEIKO MUSE」を導入しています。この映像授業で指導を行うのは、豊富な受験ノウハウを持つ受験のプロフェッショナル講師陣。大学入学共通テスト対策・国公立2次試験対策・私大対策など、豊富な講座数を用意している点も見逃せません。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差があり、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
明光義塾の詳しい料金情報はこちら
明光義塾 西宮北口教室の特徴

明光義塾西宮北口教室の最寄り駅は、阪急線西宮北口駅。特急も停まる大きなターミナル駅のため、遠方から通塾する生徒も少なくありません。三ノ宮、梅田、宝塚方面の私立校に通う生徒が多く、下校の際に途中下車をして通塾している生徒も多いとか。

教室内の雰囲気は、講師と生徒の距離が近くアットホーム。集団塾では質問がしにくいという生徒も多いですが、そんな生徒のニーズを汲んで、講師の方から積極的に声がけをしています。また、講師はベテランから現役大学生までいずれも高学歴の講師ばかり。そのため西宮北口校は、私立校独自のカリキュラムなども即時対応できることが強み。高品質な授業サービスを誇っています。

住所 〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町1-26 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急電鉄 西宮北口駅 徒歩5分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 西宮北口教室の情報をさらに見る
武田塾

駿台個別教育センター 西宮北口校

駿台個別教育センターとは?

■完全1対1マンツーマンでの個別指導
駿台個別教育センターでは、生徒一人ひとりの個性や要望に応じるため、完全1対1のマンツーマン授業が行われています。一人ひとりの目的や性格などを熟知したうえでカリキュラムが組まれ、最も適した学習プランを作成。家庭教師という形で、自宅での受講も可能です。

■さまざまなニーズに対応したコース設定
駿台個別教育センターのコース設定は以下のとおりです。

・さまざまな学習ニーズに対応した「オーダーメイドコース」
・短期集中で苦手分野を克服したい生徒におすすめの「短期集中個別指導コース」
・春、夏、冬休み限定の「季節講習個別指導コース」
・ネット上にてライブ授業が受けられる「WEB個別指導コース」

専門家執筆者の画像
専門家
東大・京大・医学部生を中心とした講師の授業を校舎に通う個別指導形式や自宅指導の家庭教師形式、WEB個別指導形式で受けることができます。映像授業で予習復習をすることも可能です。WEB個別指導では、全国どこからでも生徒の志望する大学に在学している講師による指導・アドバイスを受けることができます。
駿台個別教育センター 西宮北口校の特徴

駿台個別教育センター西宮北口校は、阪急線西宮北口駅・南改札口すぐの場所に立地。同じ建物には駿台中学部と駿台現役フロンティアも入っています。塾の建物周辺にはショッピングモールやコンビニがあり、勉強に必要なものがすぐに手に入る便利な環境です。

西宮北口校は講師の質が高いことで評判の塾です。在籍する現役大学生講師は京大・阪大・神大といった旧帝大の学生が中心。医学部の生徒も数多く在籍しており、駿台のOB・OGが多いことも特徴です。生徒からは、講師は教え方がうまく解法パターンをたくさん知っており、とてもためになったという声が寄せられています。

駿台個別教育センターの詳しい料金情報はこちら
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5-39 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線 西宮北口駅 徒歩2分 阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩2分 阪急今津線 阪神国道駅 徒歩13分
対象中学1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、オンライン指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台個別教育センター 西宮北口校の情報をさらに見る

関西個別指導学院 西宮北口教室

関西個別指導学院とは?

関西個別指導学院は、創業以来30年、個別指導メソッドを改良しながら生徒が目標達成するためのノウハウを築き上げました。その結果「オリコン日本顧客満足度ランキング保護者通塾満足度」で2016年から2年連続第1位を獲得しています。

大手指導塾は人数が多いので「わかる」ことがメインになりがちですが、関西個別指導学院は講師と生徒が1対1もしくは1対2の個別指導なので、「できる」ことに重点を置いています。教育業界最大手のベネッセグループの力を生かし、進学塾以上の情報量や指導力で生徒一人ひとりに寄り添った指導を行います。

専門家執筆者の画像
専門家
ベネッセグループの小中高生向け個別指導塾です。関西圏の各入試に強く、学校の定期テスト対策も万全です。すべての教室が直営なので教室ごとのサービス格差が少なく、高品質な教育の提供が可能です。学力に不安がある生徒にも手厚くサポートをおこないます。
住所 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-8-14 西北甲風園ビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

関西個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
関西個別指導学院 西宮北口教室の情報をさらに見る

ITTO個別指導学院 西宮大森校

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院の高校生コースでは、学校の授業フォローから大学入試対策まで、生徒一人ひとりの目標・目的に合わせた指導を行っています。指導形態は1対1~1対3の個別指導。特に完全マンツーマンの指導は苦手な単元をじっくり学習したい人や、大学受験対策をしたい生徒におすすめです。

ITTO個別指導学院の魅力のひとつが、質の高い講師陣。そのなかでもSS(スペシャルセレクト)講師は、ワンランク上のスキル・経験・知識を兼ね備えています。担当講師としてSS講師を指名することも可能です。

専門家執筆者の画像
専門家
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。
ITTO個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒663-0823 兵庫県西宮市大森町2-56 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線 西宮北口駅 徒歩14分 阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩14分 阪急今津線 門戸厄神駅 徒歩23分
対象小学校4年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

ITTO個別指導学院 西宮大森校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

プログレス会 西宮北口教室

プログレス会とは?

■英語の個別指導塾「プログレス会」
豊中市の蛍池に本部があり、立花町にマンツーマン個別指導教室と西宮北口に分校を構えるプログレス会。進学校での20年にわたる指導経験を持つ塾長が中心となり展開している英語専門の塾です。

プログレス会は開校当時は公民館を借りて塾長の知り合いのお子さんを教える小さな学習塾でした。その後、評判が口コミで広がり、いまの規模にまで成長したのです。現在でも少人数制指導を大切にしており、丁寧に教えてくれるのが魅力です。

住所 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-8-11 エビータ教室5F 貸し教室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急今津線 西宮北口駅 徒歩4分 阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩4分 阪急今津線 門戸厄神駅 徒歩15分
対象中学1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

プログレス会 西宮北口教室の情報をさらに見る

西宮北口駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


兵庫の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

兵庫の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

兵庫にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


洲本市の学習塾・予備校おすすめ8選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

洲本市の学習塾・予備校おすすめ8選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

洲本市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


大久保駅(兵庫県)の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大久保駅(兵庫県)の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大久保駅(兵庫県)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


尼崎市の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

尼崎市の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

尼崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校