【中学受験】日能研 立川校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【中学受験】日能研 立川校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

日能研 立川校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


日能研 立川校の基本情報

電話番号042-523-1211
住所 〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-2-1 KSビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR青梅線 、JR中央本線 立川駅 徒歩2分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
コース中学受験、学校の補習
受付時間月曜日~金曜日:13:00~16:00、18:30~20:00 土曜日:13:00~19:00 日曜日:9:00~15:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研とは?

小学生のための中学受験塾

日能研は、全国に150教室を展開する小学生のための中学受験塾です。通塾しているのは中学受験を目指す生徒だけなので、校舎内は程よい緊張感があります。最良の学習環境で、生徒は第一志望校への合格を目指せるでしょう。

また、日能研は中学受験専門塾として全国公開模試を作成・実施しています。中学受験に関する過去およそ30年間の指導実績とノウハウがあるので、安心して子供を任せられますね。

低学年向けの指導を展開

日能研では、小学1年生から2年生の生徒を対象に「ユーリカ!きっず」を開講しています。ここでは多くの塾で行われる講義形式の授業ではなく、先生やほかの子供たちとの触れ合いを通して、のびのびとした学びが行われているのが特徴です。

教材として用いられているのはオリジナル教材で、親しみやすいキャラクターが掲載されるなど、子どもが学びやすいように最大限の工夫が凝らされています。1クラスが約15人で構成されているので、子どもが伝えたいことを先生にじっくり受け止めてもらえるのがうれしいですね。

段階に応じた指導

日能研では、ステージⅠからステージⅤまでの段階に応じた指導を行っています。子どもの学年に応じて学習目標を決定し、それを達成するためのカリキュラムで授業が進行。知識や学ぶ仲間との「出会い」から、思考力や学び方を「深める」ところまで行えるのが特徴です。

合格力を鍛える指導を展開

日能研では、6年生の後期から合格力を育てる「ステージV」の指導がスタートします。それまでの期間に培ってきた知識・技術・表現を受験本番の得点力につなげていく指導をしているのが特徴です。

日曜日には、難関校を受験する生徒を対象に「難関校日特」や「上位校日特」を展開。第一志望者が多い上位校に照準を合わせて入試問題を研究する講座を行っています。他にも「志望校別特別講座」を実施するなど、子どもの志望校に的を絞って指導してくれるのがうれしいですね。

日能研 立川校の料金

※2019年2月時点・6年生の料金を記載

◎入会金
・21,600円

◎授業料
・Wコース…30,132円/4科、21,600円/2科
・G・Rコース…40,824円

◎学習力育成テスト
・4科全17回…64,260円
・2科全17回…45,900円

◎日能研全国公開模試
・4科全6回…22,680円
・2科全6回…16,200円

◎教材費(半期)
・4科…29,743円
・2科…21,276円

◎副教材費(半期)
・4科…6,134円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

日能研 立川校のコース

ユーリカ!きっず
ステージⅠ 出会う
ステージⅡ 親しむ
ステージⅢ 広げる
ステージⅣ 深める
ステージⅤ 合格力を育てる

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

日能研の合格実績

2019年・東京都の合格実績を記載
開成 42
麻布 69
武蔵 41
早稲田 78
本郷 125
攻玉社 90
城北 78
成城 101
桜蔭 28
雙葉 30
豊島岡女子学園 76
立教女学院 33
学習院女子 49
慶應義塾中等部 19
青山学院  31
筑波大学附属駒場 10
駒場東邦 48
早稲田大学高等学院 24
海城 55
芝 81
巣鴨 62
立教池袋 27
女子学院 78
白百合学園 18
鴎友学園女子 78
頌栄女子学院 55
東洋英和女学院 34
渋谷教育学園渋谷 58
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

立川市周辺で学習塾や予備校を探す

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


日能研 立川市

関連する投稿


日能研 北野田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 北野田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 北野田校は、北野田駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、日能研 北野田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、日能研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。日能研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


日能研 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、日能研 西宮北口校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、日能研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。日能研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


立川市の学習塾・予備校おすすめ20選【2020年】大学受験、中学受験塾も!

立川市の学習塾・予備校おすすめ20選【2020年】大学受験、中学受験塾も!

立川市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


日能研 高知校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 高知校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 高知校は、蓮池町通駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、日能研 高知校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、日能研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。日能研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


日能研 旗の台校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 旗の台校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

日能研 旗の台校は、旗の台駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、日能研 旗の台校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、日能研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。日能研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


鷗州塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

鷗州塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

鷗州塾 西条校は、西条駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、鷗州塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、鷗州塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。鷗州塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 北野田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 北野田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 北野田教室は、北野田駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 北野田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


木村塾 西宮前浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

木村塾 西宮前浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

木村塾 西宮前浜校は、西宮駅から徒歩15分のアクセスにある校舎です。ここでは、木村塾 西宮前浜校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、木村塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。木村塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室は、西高屋駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 高屋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、開センター 西宮北口校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。