横浜駅の塾・予備校おすすめ24選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

横浜駅の塾・予備校おすすめ24選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

横浜駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


横浜駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

横浜駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、横浜駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

横浜駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

横浜駅の予備校・大学受験塾の特徴

横浜駅には、河合塾や四谷学院、駿台、増田塾、みすず学苑などの大手予備校から、少人数制予備校横浜WIPなど少人数制に特化した予備校や、医学部受験に特化したメディカルアークなど多種多様な予備校が集まっています。

横浜駅の予備校を探している浪人生の中には、寮から通うことを前提にしている人も多いのではないでしょうか。駿台は、寮のある予備校です。また、料金の安い横浜駅の予備校を探している人には、英語や数学など、自分の苦手な科目のみを受けることができる予備校がおすすめです。

この記事では、横浜駅のおすすめ予備校を紹介しています。各予備校のおすすめポイントや評判の他に横浜駅周辺の予備校もを紹介しているので、予備校比較の参考にしてみてくださいね。

【高校生・浪人生】横浜駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

キミノスクール 横浜校

【偏差値14.8UP】難関大講師による完全1対1の個別指導塾

キミノスクールは、横浜で、完全1対1の個別指導をおこなう高校生・中学生向けの塾です。偏差値が平均14.8UPの圧倒的な実績があり、偏差値40台・E判定から難関大合格を目指すことができる塾です。

キミノスクールのポイント
  1. 生徒1人1人に合わせたカリキュラムを提案
  2. 志望校から逆算して短期間で成績が上がる正しい勉強法を指導
  3. 一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、すべての受験方式に対応
  4. 個別指導が定額で受け放題。科目数が多い受験生も安心!

短期期間で成績を上げたい人、効率的に受験をしたい人、すぐに相談できる環境で勉強したい人におすすめの塾です。

編集部のおすすめポイント

キミノスクールは完全オーダーメイドカリキュラムだから勉強が苦手な人でも短期間で成績を上げることが可能です。さらに、難関大出身講師の1対1個別指導が定額で受け放題のため、勉強習慣がなかった人や、今の成績は悪いけど難関大学に合格したい人におすすめです。

資料請求・問い合わせはこちら
キミノスクールの2023年最新の合格実績

キミノスクールでは、毎年偏差値40台・E判定から難関大への合格実績を出しています。

  • 半年で偏差値34→65にUP!青山学院大学に合格(五十畑博斗/氷取沢高校)
  • 1年で偏差値40→68にUP!東京学芸大学教育学部に合格(今和泉天晴/新城高校)
  • 1年半で偏差値42→60にUP!千葉大学工学部に合格(北村和奏/東京農業大学第一高校)
  • 1年で偏差値52→67にUP!横浜国立大学教育学部に合格(三斗健也/栄光学園高校)
  • 半年で55→72にUP!慶應義塾大学環境情報学部に合格(佐藤紺衣/青山高校)
電話番号080-4662-4703
住所 〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町1丁目6-5 K&Kビル 3F
最寄駅各線 横浜駅 徒歩7分
対象中学生、高校生、既卒生、中高一貫校生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫
受付時間14:00~21:00
自習室 開館時間14:00~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

スタディコーチ 横浜校

武田塾(高校生)PR
現役東大生・早慶生の担当コーチが徹底指導! 毎週の面談と自分にあった学習計画で合格を目指せるのが魅力。
スタディコーチは、現役東大生・早稲田生・慶應生の担当コーチから個別指導を受けられる進学塾です。
志望校合格へと導くために、受験合格に大切な「正しいやり方で」勉強を継続し、「思考力」を養成し、成績アップの成功体験を積める指導を行っています。

毎週の担当コーチとのオンライン面談では、学習の進行具合や理解度に応じた学習計画表を随時修正して作成します。
担当制の個別指導だからこそ、自分だけの学習カリキュラムで効率的に勉強を進めることができます。
スタディコーチの口コミ・評判
保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校3年生
通塾の目的   大学受験
  • 入塾して良かった点
  • 学習報告を毎回していただけたので、保護者としても安心できました。 また、学習内容の定着確認など、保護者の希望に対応していただいた点なども、非常に良かったです。
生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校3年生
通塾の目的   大学受験
  • 入塾して良かった点
  • スタディコーチの勉強計画で、ペースを掴んで勉強できるようになりました! もともと受験期全体の計画も含めて計画を立てなければ勉強できないタイプだったので、非常に良かったです。 スタディコーチが無ければ逆転合格は不可能だったと思います。
スタディコーチ 横浜校の特徴

スタディコーチ 横浜校は、各路線の「横浜駅」から徒歩約5分の場所にあります。
駅から近く通いやすいのが魅力の一つです。

できる限り毎日自習室に通うことを推奨しているスタディコーチ 本厚木校には、快適な自習室があります。自習室は白黒を基調とした落ち着いた空間で、カフェ風の大きなデスクや仕切り付きのデスクなど、自分に合ったスペースで学習に取り組むことができます。

また、現役東大生・早稲田生・慶應生の指導担当コーチとは別に、校舎スタッフも常駐。内部生の勉強をサポートしてくれるので心強いですね。

住所〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-38 岩井本社ビル202
最寄駅横浜駅から徒歩約5分
対象中学生、高校生、高卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台 横浜校

学問の本質を伝える講師によるライブ授業!質の高い学習指導に加え、進路アドバイザーによる進路指導も受けられます。

駿台(駿台予備学校)は大学受験に強い大手予備校です。全国に30以上の校舎を展開していて、現役生を対象とした現役フロンティアと、浪人生対象の高卒クラスに分かれています。

現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースがあり、高卒クラスでは医学部や難関校など、多くの志望校に対応したコースが用意されています。大手予備校ならではのサポート体制も充実していて、大学受験生に配慮された学習環境となっています。

駿台の料金情報はこちら→
駿台の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
駿台の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:‐
授業に宿題があるわけでもないので、勉強したい人は好きなだけ勉強できるような自由度の高い環境でした。授業も50分制なので短くて集中力が続く時間設定だったため、身になりました。また、模試の成績順で席、クラスが決められるため、いやでも自分の現在の位置がわかるようになっていて、競争心を刺激されました。
駿台の口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
駿台は、大規模な校舎を展開する東大・京大・医学部合格実績No.1の駿台予備学校グループのひとつです。英語4技能に対応したバイリンガルインストラクター、駿台出身の現役大学生によるクラスリーダー、進路受験指導のプロである進路アドバイザーなど、サポート面にも力を入れていますよ。
専門家の画像
専門家のコメント
「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがチームを組んで指導します。「高卒クラス」は授業をおこなう講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導をおこなうティーチングアドバイザーが連携して指導します。
駿台 横浜校の特徴

駿台横浜校は、1号館、2号館ともに各路線の「横浜駅」西口から徒歩3分の場所にあります。神奈川県最大のターミナルステーションにある校舎なので、特に電車で通学している高校生が通いやすいのがうれしいですね。

2017年2月にオープンした2号館には、教室の他に軽食をとれるフロンティアホール、広々とした自習室など、メリハリをつけた学習に最適な空間が広がっています。きれいで清潔感のある校舎で、さらに勉強に対するモチベーションが上がることでしょう。

住所1号館:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-7 2号館:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-25-2
最寄駅JR・京浜急行・東急東横線・みなとみらい線・相鉄線・横浜市営地下鉄 横浜駅 徒歩3分
対象中学1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 横浜校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 横浜校の特徴

東進ハイスクール横浜校は、横浜駅東口から徒歩1分の場所にあります。駅から見えるくらい校舎が近いので、夜遅くなっても安心して通えるのがうれしいですね。付近にはコンビニや百貨店など店舗が充実しているので、軽食を買いに行きやすいですよ。

横浜校独自のイベントに「生徒説明会」があります。スタッフが生徒たちに対して受験情報や周囲の状況を伝えることで、生徒のモチベーションアップを図っています。また、英語に力を入れている横浜校では「音読の仕方説明会」を開催しており、音読に対する見方が変わったと生徒から好評です。

住所〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-13-12 ヨコハマ・ジャスト3号館 8F
最寄駅JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線 横浜駅 徒歩1分 東急東横線 横浜駅 徒歩3分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩3分 京浜急行電鉄本線 横浜駅 徒歩3分 相模鉄道本線 横浜駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩3分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 横浜校の情報をさらに見る

河合塾 横浜校

プロの精鋭講師陣による授業を受けられるのが魅力!進路相談や学習アドバイスなどのサポート体制も充実しています。

大手予備校の河合塾には、志望校や大学受験の目的に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために、生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、理解度を高めてくれる参考書となるでしょう。

大手予備校ならではの充実した設備も魅力のひとつです。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ

河合塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年〜高校3年
通塾期間:-
英語が極端に苦手だった自分に合うプリントをたくさん用意してもらった。また、目の前で採点し、アドバイスまでもらってしっかりサポートしてもらった。
専門家の画像
専門家のコメント
「すべては、一人ひとりの生徒のために」を掲げ、1933年に開校しました。現在では一般的ですが、「チューター(進学アドバイザー)制度」や映像授業の「サテライト講座」は河合塾が初めて取り入れました。東大、京大ともに1000名以上の合格者を排出しています。
専門家の画像
専門家のコメント
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。
横浜校の特徴
河合塾横浜校は、各線「横浜駅」西口から徒歩7分の場所にあります。最新の照明・空調設備を整えた教室のほかにセミオープン型自習室・個別ブース型自習室を設けるなど、快適な学習環境が魅力です。ほかにもカフェのような雰囲気で休憩できるラウンジやブース型の音読室などがあります。
住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-11-6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR根岸線 横浜駅 徒歩7分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩7分 相鉄本線 平沼橋駅 徒歩14分
対象中学校3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 横浜校の情報をさらに見る

四谷学院 横浜校

四谷学院とは?

・他にはない「ダブル教育」の実施
・個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)
・解答力を鍛える授業(55段階個別指導)
・オリジナル教材による学力アップ
・プロの講師によるサポート

四谷学院は、他にはない「ダブル教育」を行っているのが特徴です。レベルに合わせた科目別授業(科目別能力別授業)と生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせることで、最大限の学習効率を実現しています。

授業はすべてプロ講師が担当しています。偏った視点ではなく、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れており、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などがあります。

専門家執筆者の画像
専門家
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。


四谷学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  浪人1年目〜2年目
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服, 基礎学力向上
  • 良い点と気になる点
  • 一人ひとりの学力に合わせたクラスや、漫画で楽しく学べるテキストのおかげで、基礎から自分のペースで学ぶことができた。食事が取れる休憩室や自習室に加えて、定期的に行われる学習相談や受験日程の面談などで手厚くサポートしてくれたり、必ず教室に先生がいて分からない素振りを見せると声を掛けてくれたりした。しかし、自主的に勉強をしないとどこまでもサボれてしまうので、モチベーションを上げるのには苦労した。
投稿日:2019/09/26 22:06:43
四谷学院 横浜校の特徴

四谷学院 横浜校のモットーは「入学した皆さんを後悔させない」というもの。「自分が通いたい予備校作り」を目指しているため、成績アップや志望校合格だけでなく「成長できた」と実感してもらえるような学校作りをしています。

校舎は10階建ての自社ビルのため、教室・自習室・休憩室等、施設が充実。自習室ではスマホ・居眠り禁止で、スタッフによる巡回があります。出席状況や学習の進度状況についてはICチップ入り学生証で管理しており、定期的に保護者に内容を郵送。どの科目がどの程度進んでいるのか確認できるので、情報共有ができて便利と好評です。

住所〒220-0004 神奈川県 横浜市 西区北幸1-5-6 四谷学院ビル
最寄駅JR線 横浜駅 徒歩2分 みなとみらい線 横浜駅 徒歩2分 京急本線 横浜駅 徒歩2分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院 横浜校の情報をさらに見る

みすず学苑 横浜校

みすず学苑とは?

・勝つための英語を身に付ける3つのシステム
・科目ごとの学力別クラス編成
・週に1度の個別指導「カレッジタイム」
・学習がおろそかになる時期のイベント講習

みすず学苑では英語の指導に力を入れています。「英語を制するものは受験を制す」をモットーとして「1年間1000題」「音読学習」「5000語の暗記」など他にはないメソッドで受験に勝つ英語を身に付けさせているのが特徴です。

通常授業は1クラス20人程度の集団授業ですが、週に1度は「カレッジタイム」と呼ばれる個別指導が行われています。1週間の授業の理解度を測るとともに、漏れや苦手な教科はないか、家庭学習の課題などを講師が直接アドバイスしてくれるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1978年創立の「怒涛の英語力」で知られているみすず学苑は、国数英理社の5教科に対応しています。同塾の社長であり学苑長の半田氏は、米国・中国・カンボジアの主要大学で客員教授として教鞭をとり各国のニューリーダーの育成に貢献している人物です。「Newsweek」誌と独占契約を結んでいて、同誌を活用した英語を学べることができる唯一の塾となっています。
みすず学苑 横浜校の特徴

みすず学苑横浜校は、各路線「横浜駅」西口から徒歩2分の場所にあります。ダイヤモンド地下街を通ることで地上に出ることなく通塾でき、天候に関わらず通いやすいのがうれしいですね。地上からでも、駅のロータリーを出てすぐのところに校舎があるので、治安面も安心です。

横浜校では、少人数制の集団授業が展開されており、その人数は平均20名程度となっています。少ない人数で授業を行うことで、一人ひとりの理解度を正確に測ることができるので、授業についていけないということがありません。

みすず学苑 横浜校の口コミ・評判まとめ

基礎から固めていけるような教材やカリキュラムになっているという口コミがありました。一方で、市販の教材を解かせるのではなく、みすず学苑独自の教材をもっと増やして欲しいという声も見受けられました。

みすず学苑の詳しい料金情報はこちら
住所〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目2−13
最寄駅JR線 横浜駅 徒歩2分 京急本線 横浜駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

みすず学苑 横浜校の情報をさらに見る

増田塾 横浜校

増田塾とは?

・合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
・毎日勉強させるための4つの制度
・自分専用の席で行える自習時間
・安くてわかりやすい料金制度
・日本初の難関大学合格保証システムを導入

増田塾は、難関私大文系専門の塾です。合格率は、難関私大文系に17年連続で80%以上合格という非常に高い水準をキープしています。その秘密が強制自習制度やチェックテスト、補講などの「毎日勉強させるための制度」です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒に効力を発揮するでしょう。

料金については他塾と比較すると安めに設定されており、単純明快です。さらに増田塾は設立と同時に、日本で初めて難関大学合格保証システムを導入しました。

専門家執筆者の画像
専門家
授業は週3回+補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。


増田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中3から高1
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 塾の先生と一緒に毎日のルーティンを決めていたので、部活で忙しくても英単語などを毎日やるようにし、勉強をする習慣がついた。完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。一方で、集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較するには他の大手塾の模試を使うことになるため、もう少し他の生徒と切磋琢磨したかった。
投稿日:2019/09/19 20:34:21
住所 〒220−0011 神奈川県横浜市西区高島2−6−38 岩井本社ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR各線・東急東横線・みなとみらい線・相鉄線・横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 東口 徒歩約8分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 横浜校の情報をさらに見る

大学受験ステップ 横浜校

大学受験ステップとは?

・双方向の授業と多彩なクラス編成
・生徒を強力にサポートする体制
・部活との両立可能なカリキュラム
・いつでも自習ができる環境
・映像授業e-STEP
・推薦入試、AO入試もフォロー

大学受験ステップは少人数の授業が特徴で、講師と生徒の双方向のコミュニケーションを重視しています。講師だけでなく進路相談担当として生徒一人ひとりにチューターがつき、多岐にわたるテーマについて悩みを共有できますよ。

高校1年生から2年生にかけては19時40分から授業が始まるため、多くの生徒が部活と両立しています。高校3年生の授業は、学科試験対策だけでなく推薦入試・AO入試もフォローしてくれるのがうれしいですね。

専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
1クラス定員16~20名を守り、双方向のコミュニケーションを大切にした授業を実施。高校生部門は、2020年度の大学入試改革への対応を進めると同時に、塾生の相談役であるチューター制度の充実に注力。業界全体としては映像授業が進むなかライブ授業にこだわり、映像授業は予習・復習のツールとして充実を目指しています。
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-31-5 久保田ビル6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線横浜駅徒歩5分 JR根岸線横浜駅 徒歩5分 横浜高速鉄道みなとみらい線 徒歩5分
対象高校1~3年生
指導形態集団指導、映像指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ステップ 横浜校の情報をさらに見る

臨海セミナー 大学受験科 横浜校

臨海セミナーとは?

・大学受験科は少人数のライブ授業
・学校の定期テスト前には「定期テスト対策」
・20時以降のコマがあり部活との両立が可能
・豊富な講座数の臨海セミナー
・さまざまなプロジェクトでしっかりサポート

臨海セミナーの大学受験科では、1クラス20名前後の少人数制集団授業が展開されています。講師と生徒の距離が近く、生徒が質問しやすい環境で、能動的に授業に参加できるのが魅力です。講座の種類が豊富で、生徒一人ひとりの目標やレベルに応じた講座選びができる点も見逃せません。

臨海セミナーでは部活との両立ができるように、20時以降スタートの授業時間帯が設定されています。部活を頑張りたい生徒でも余裕を持って通塾できるのが特徴です。

専門家執筆者の画像
専門家
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。
臨海セミナー 大学受験科 横浜校の特徴

臨海セミナー大学受験科横浜校は横浜駅より徒歩7分の場所に立地。駅から少し離れているため周辺は静かで、勉強に集中できる環境です。

臨海セミナー大学受験科は関東を中心に31校展開していますが、横浜校はそのうち3校しかない「東大プロジェクト」併設教室。東大プロジェクトというのは東大進学を目指す受験生を対象としたコースで、例年東大への高い進学率を誇っています。臨海セミナーでは現役大学生のアシスタント講師が生徒をサポートしていますが、このコースでは東大に進学した卒塾生が講師となることがあります。身近な先輩の体験談と生の大学情報が、生徒のモチベーションアップにつながっていると好評です。

臨海セミナー 大学受験科 横浜校の口コミ・評判まとめ

講師の力量に差があるという口コミが寄せられています。自習室は静かで集中できるという声があります。

住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 ニッパツ 西口ビル 4・5階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩7分 JR根岸線 横浜駅 徒歩7分 横浜高速鉄道 みなとみらい線 横浜駅 徒歩7分
対象小学校2年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

臨海セミナー 大学受験科 横浜校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 横浜本校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
個別教室のトライ 横浜本校の特徴

個別教室のトライ横浜本校は、横浜駅西口から徒歩7分の場所にあります。合計で6つの会社の路線が乗り入れているので、神奈川県内どこからでも通いやすいのがうれしいですね。駅から近く、人通りの多い場所にあるので安心して通うことができます。

授業は受験に必要な科目だけでなく、内部進学対策や面接・小論文対策にも対応しています。とくに面接対策では、お辞儀の仕方や歩き方、質問に対する受け答えの仕方を学ぶことができると推薦入試を考えている生徒に好評です。面接対策で身に着けたことは、就職活動でも役立つことでしょう。

個別教室のトライ 横浜本校の口コミ・評判まとめ

自分がわからないところを重点的に、わかるようになるまで教えてくれるのが良いという口コミがありました。一方で、授業スペースが個別に離れているわけではなく、隣の話し声が気になるという声も見受けられました。

住所〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-18-1 TSUTSUI 横浜ビル 3F
最寄駅JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線 横浜駅 徒歩7分 東急東横線 横浜駅 徒歩7分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩73分 京浜急行電鉄本線 横浜駅 徒歩7分 相模鉄道本線 横浜駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩7分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 横浜本校の情報をさらに見る

武田塾 横浜校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

電話番号045-620-8899
住所〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル 3階
最寄駅JR 横浜駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~22:00 日曜日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

医学部受験におすすめの予備校・進学塾

翔進予備校

翔進予備校とは?

■医系受験指導40年の実績を持つ予備校
翔進予備校は、医系受験指導で40年の実績を持つ予備校です。これまで医学部をはじめとして、歯学部・獣医学部に多数の合格者を輩出。また、1996年から現在に至るまで早慶上理にも200人以上もの合格者を出しており、難関私大の入試にも対応しています。

■高卒生・現役生を対象とした個別指導
翔進予備校では、高卒生・現役生を対象とした個別指導を展開しています。他塾で見られる個別指導とは異なり毎回講師が変わってしまうことはなく、同じ講師による長期的な視点で授業を進めていくのが特徴です。生徒は疑問点や弱点が解消するまで何度でも質問でき、自分のペースで学べますよ。

住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 横浜OSビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅各線 横浜駅 徒歩8分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

翔進予備校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

早稲田塾 横浜校

早稲田塾とは?

・「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コース
・第一線の知識人に会える「未来発見プログラム」
・充実の学習環境は生徒たちの「第二の家」
・感情表現力を鍛える「表現力開発講座」


早稲田塾の施設は、生徒たちの「第二の家」になることを目指して作られているのが特徴です。ロビーは木目調、教室にはホワイトウッドの机が用意されており、他塾とは異なる雰囲気を演出しています。

また「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コースの創設や各界の第一線で活躍する知識人や有識者を招いて見識を深める「未来発見プログラム」など、独自のプログラムを導入しています。これらのプログラムは、大学入学後の次の目標を発見するために役立つでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールの運営会社の傘下に入りました。AO・推薦分野でのトップクラスの実績とブランド力に加え、東進講座の導入により一般受験への対応力をアップ。人間力を鍛えるための独自の取り組みとして、数々の演劇賞を受賞した現役の実力派俳優からレッスンを受けられる表現力開発講座を受けることが可能です。


早稲田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生
受講終了年   2014年
通塾の目的   大学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 普段の授業とは別に自宅のパソコンや塾の専用ルームで取り組むコンテンツがあり、苦手分野や忘れている内容の補習など、基礎固めをすることができた。気になった分野や大学などについて、過去の先輩の例なども踏まえてアドバイスや情報も沢山もらったので、自分主体で将来について考えられた。生徒とスタッフの距離が近く、生徒によってはとても良い雰囲気だと思うが、個人的にはスタッフの干渉が多かったのが少し苦手だった。
投稿日:2019/09/22 23:23:17
早稲田塾 横浜校の特徴

早稲田塾は独自のカリキュラムが特色の塾で、体験型のプログラムが多いのが特徴。各分野の第一線で活躍する大学教授や専門家を招き、フィールドワークで福祉や環境問題を体験するような授業もあります。そのため社会問題に対する意識の高い生徒が多く、AO入試や小論文対策に強いのが特徴です。

また校舎は、全校舎がフリーパスで使えるのも早稲田塾ならではのサービスです。そのため横浜校に所属していても、池袋校、新宿校など他の校舎でも自習室を使ったり講座を受けることが可能です。横浜校は10階建ての校舎で全校の中でも有数の規模。開講する講座数も多く、生徒の進路に合ったきめ細かな学習プランを作ることができると好評です。

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-18 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR根岸線 横浜駅 徒歩7分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩7分 相鉄本線 平沼橋駅 徒歩9分
対象中学校2〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田塾の詳しい料金情報はこちら
早稲田塾 横浜校の情報をさらに見る

【中学生】横浜駅の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

SAPIX中学部 横浜校

SAPIX中学部とは?

受験対策の塾として有名なSAPIX中学部では、「合格、そしてその先へ」という理念を掲げています。受験だけにとどまらず深い思考力と豊かな表現力を養う環境として、飛躍の礎を築くという指導方針を持っています。

SAPIX中学部の授業は少人数制の双方向スタイルを基本としています。生徒と講師の対話を大切にすることで自ら考え、表現する能力を育みます。指導スタイルは復習中心で、授業や家庭で復習を繰り返すことで理解を深めていきます。

住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町7-32 金港ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩3分 JR根岸線 横浜駅 徒歩6分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩6分
対象小学校5~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX中学部 横浜校の情報をさらに見る

Z会進学教室 横浜教室

Z会進学教室とは?

■首都圏の中学生向けの進学塾
Z会進学教室は、首都圏に住む中学生向けの進学塾です。池袋や新宿・横浜などのターミナルステーションを中心に東京都・神奈川県・埼玉県に合計14教室を展開しています。2019年度には国立大附属高校に120名以上の合格者を輩出するなど、優れた合格実績を達成しているのはさすがですね。

■豊富な受験情報を提供
高校受験を勝ち抜く上では、単に勉強するだけでなく受験情報を知ることも重要です。Z会進学教室では、長年にわたって蓄積してきた豊富な受験情報を提供する場を設けています。進路指導面談や保護者会、入試研究会・講演会といった各種イベントを通じて、保護者・生徒ともに最新の受験情報を得られるでしょう。

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-5-15 プレミア横浜西口ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩5分 JR根岸線 横浜駅 徒歩5分 横浜高速鉄道 みなとみらい線 横浜駅 5分
対象中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

Z会進学教室 横浜教室の情報をさらに見る

臨海セミナー小中学部 横浜本校

臨海セミナー小中学部とは?

臨海セミナーは、高校受験に対応したさまざまなコースを用意しています。「総合進学コース」では学校先行型の授業を展開し、内申点アップと入試での得点アップを両立した指導を行っているのが特徴です。「ESC難関高校受験科」では地域別・志望校別の指導を行っています。首都圏の難関校を目指している生徒に特におすすめです。

「神奈川公立トップ校コース」はハイレベルな高校入試に対応した指導で、横浜翠嵐高校に97名、湘南高校に53名の合格者を輩出しました。また、高校受験に対応した個別指導コースを設置。オーダーメイドの個別指導で、最短ルートでの合格を目指せるでしょう。

臨海セミナーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 神奈川駅 徒歩2分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩6分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 横浜本校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

城南コベッツ 横浜高島町駅前教室

城南コベッツとは?

■生徒の目的に合わせた学習サポート
城南コベッツでは、生徒の目的に合わせた学習サポートを行っています。定期テスト対策や高校受験対策などさまざまなニーズに対応。指導日程を自由に設定できるので、部活動や習い事との両立も可能です。

■「成績保証コース」を設置
城南コベッツでは、公立中学生を対象とした「成績保証コース」を設置しています。どうしても学校の成績を上げたい生徒や、やる気はあるけれど成績が上がらないという生徒に特におすすめです。このコースでは、定期テストで1科目あたり+25点を保証しています。

専門家執筆者の画像
専門家
2002年から開始した個別指導塾です。人気プロ講師の映像授業と組み合わせることでより効果的に学習できます。講師の研修強化に加えて、スマホと連携した学習サポートや目標達成を短期間で導く学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。
城南コベッツ 横浜高島町駅前教室の特徴

城南コベッツ横浜高島町駅前教室は地下鉄高島町駅より徒歩2分、JR横浜駅東口より徒歩4分の場所にあります。大きな駅が近いため周辺は商業施設が立ち並び、勉強に必要なものはなんでもそろう便利な環境です。

高島駅前教室は小学生から既卒生までが在籍。アクセス抜群の場所にあるため、広いエリアから通塾する生徒が多いことが特徴です。教室では自習スペースが完備しており、授業のない日でも利用することができます。参考書がそろっていて講師に質問ができるため、第2の勉強部屋として多くの生徒が活用しています。

城南コベッツ 横浜高島町駅前教室の口コミ・評判まとめ

塾内の雰囲気がのびのびとしており通いやすかったという声があります。教え方がうまく、子どもが進んで塾に通っているという保護者の口コミがあります。

住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-5-18 城南予備校横浜校1号館3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅横浜市営地下鉄 ブルーライン 高島町駅 徒歩5分 京急 本線 戸部駅 徒歩8分 横浜高速鉄道 みなとみらい線 新高島駅 徒歩8分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

城南コベッツ 横浜高島町駅前教室の情報をさらに見る

東京個別指導学院 横浜西口教室

東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院は、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。ベネッセグループが持つ情報力と30年間にわたって蓄積された指導ノウハウが魅力で、子どもの成績アップと志望校合格をサポートしています。また各教室には平均で20名以上の講師が在籍していて、それぞれの生徒にあった講師を科目ごとに選択できるのがうれしいですね。

東京個別指導学院では、講師1名につき生徒が最大2名の個別指導を展開しています。演習する時間と解説を受ける時間のバランスが最適で、わからないところを質問できないということがありませんよ。また、じっくりと解説を受けたい人は1対1の個別指導がおすすめです。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に創業し、個別指導塾を直営で運営してきました。2007年にベネッセコーポレーションの連結子会社化してからは、創業以来のノウハウとベネッセグループの情報量で生徒一人ひとりの特性にあった教育を提供してきました。その結果、日本顧客満足度ランキングの大学受験・個別指導塾・現役・首都圏で第1位を受賞しました。何が得意なのかわからない生徒におすすめの塾です。
東京個別指導学院 横浜西口教室の特徴

東京個別指導学院横浜西口教室は、各路線の「横浜駅」から徒歩3分圏内の場所にあります。横浜西口教室の特徴は多彩な専門性を持つ講師が在籍している点。生徒ごとに異なる性格や、学習目的に合う講師を選定してもらえるのがうれしいですね。

校舎内には授業スペースのほかに静かで集中できる自習スペースを設置。パーテーションでしっかり仕切られており、勉強に集中しやすい環境です。わからないところは講師に質問ができるので、受験生には心強い勉強場所になるでしょう。

東京個別指導学院 横浜西口教室の口コミ・評判まとめ

自習席がたくさんあり、わからないところを質問しやすい雰囲気だったのが良かったという口コミがありました。一方で、宿題が少なかったので、もう少し多めに出題してほしいという声も見受けられました。

住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩3分 JR根岸線 横浜駅 徒歩3分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東京個別指導学院 横浜西口教室の情報をさらに見る

横浜駅の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
SAPIX中学部のブランドサムネイル
SAPIX中学部
Z会進学教室のブランドサムネイル
Z会進学教室
臨海セミナー小中学部のブランドサムネイル
臨海セミナー小中学部
城南コベッツのブランドサムネイル
城南コベッツ
東京個別指導学院のブランドサムネイル
東京個別指導学院
指導形態
ポイント

■難関高校合格者を輩出する名門進学塾

■主体的な学習姿勢が身につく少人数制と双方向授業

■授業ごとに配られる伝統のオリジナルテキスト

■難関校の受験を目指すハイレベルな授業を展開

■Z会ならではのノウハウが詰まったオリジナルテキスト

■その後の成功につながる本物の学力が身に付く

■地域の中学校に密着した授業先取りのカリキュラム

■自然と考える習慣が身に付く臨海方式AQuAを採用

■地域に密着した受験情報が充実

■+25点習得プログラムで成績アップを保証

■英語4技能が身に付く英語に強い個別学習塾

■学習支援システムでカリキュラムをオーダーメイド

■最大1対2までの完全個別指導

■オーダーメイドのカリキュラムできめ細かな指導を提供

■相性を重視した科目ごとの担当講師制


こんな人に
おすすめ

・難関高校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・難関校合格を目指す人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・勉強への苦手意識がある人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

【小学生】横浜駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

早稲田アカデミー 横浜校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-6-1 横浜APビル3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩5分 JR根岸線 横浜駅 徒歩5分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩5分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 横浜校の情報をさらに見る

日能研 横浜校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴です。なかでも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力のひとつが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅各線 横浜駅 徒歩6分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 横浜校の情報をさらに見る

SAPIX小学部 横浜校

SAPIX小学部とは?

SAPIX小学部は、東京都や神奈川県をはじめとする関東圏エリアを中心に47校舎を展開する中学受験専門塾です。

特に東京都の名門中学校に優れた合格実績を持ち、2019年度には男子御三家に合計500名以上、女子御三家に300名以上の合格者を輩出しました。このことから、特に首都圏の難関中学校を目指す小学生におすすめの塾といえるでしょう。

住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-15 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・その他各線 横浜駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX小学部 横浜校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

CGパーソナル 横浜本部教室

CGパーソナルとは?

CGパーソナルでは、1対1または1対2の完全個別指導を行っています。生徒一人ひとりの目標・学力・性格に合わせたオーダーメイドカリキュラムで学べるのが最大の特徴。子どもがつまずいているポイントを明らかにして最適なカリキュラムを作成するので、きめ細かい指導が可能です。

授業の中では理解を深め、確実に定着させるために何度も確認し、繰り返すというステップを設定。授業は対話形式で行われ、生徒の小さな成功の積み重ねに対して褒めるなど、双方向のコミュニケーションで生徒のやる気を引き出します。勉強面のみならず生徒のメンタル面のケアも行うことで、より生徒の気持ちを理解した指導をしてくれるのが魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
1954年の創業から「受験指導を通しての人創り」をかかげています。12万人の卒塾生実績をもとにした指導と進路相談をおこなっていて、難関国立大学の合格実績もあります。推薦・AO入試対策、成績向上のための仕組みも充足。企業単位では環境保全運動の支援など、CSRにも積極的に取り組んでいます。
CGパーソナル 横浜本部教室の特徴

CGパーソナル横浜本部教室には、幸ケ谷小学校、平沼小学校、岡野中学校をはじめとした近隣の小中学校に通う生徒が多く在籍しています。近隣に住む小中学生が多いのは地域の人々に指導の良さが認められている証拠ですね。地域の人々からは「面倒見がいい」と評判です。

横浜本部教室は広くて快適な空間。すべてのブースにはホワイトボードが設置されており、ノートのまとめ方からきめ細やかに指導していきます。ホワイトボードを用いたわかりやすい解説によって、生徒の理解度をさらに向上させることができるでしょう。

CGパーソナル 横浜本部教室の口コミ・評判まとめ

ホワイトボードを使って指導を進めてくれるのが、とても分かりやすくて良かったという口コミがありました。差し迫った状況に合わせた最適なカリキュラムを提案してくれたので、不安なく任せられたという声もありました。

住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-3-21 ABEビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩4分 京急本線 戸部駅 徒歩8分 横浜高速鉄道みなとみらい線 新高島駅 徒歩9分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

CGパーソナル 横浜本部教室の情報をさらに見る

TOMAS 横浜校

TOMASとは?

TOMASの最大の特徴は、完全1対1の指導を行っていることです。講師と生徒が常に向かい合って指導を行うことで、集団塾よりも密度の濃い授業を実現しています。また個別指導のメリットを最大限に生かし、「自分だけの志望校対策」を展開。単に過去問を解くだけでなく解いた答案を分析し、中学受験に合格するために必要な対策を行います。

TOMASは中学受験における情報提供や家庭学習アドバイスなど、サポート面でも高い評価を得ています。2月に行われる「中学入試最新分析報告会」は、最新の中学入試分析や難関中合格者のインタビューなど、志望校合格に役立つ情報が満載です。他にも「親子勉強会」といったイベントがありますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。
TOMAS 横浜校の特徴

TOMAS横浜校は、経験豊富なベテラン講師から熱意溢れる現役難関大学生の講師までさまざまなな講師が在籍、講師の層が厚いのが特徴です。いろいろなタイプの講師がいるので、生徒一人ひとりに合わせた講師を選定、相性抜群の講師から質の高い指導を受けられます。

横浜校には生徒と講師間で課題をやり取りする「課題BOX」があります。授業がない日も自習室で頑張る生徒には講師が課題を用意。消化した課題の添削をしてもらえますよ。マンツーマンの良質な指導に加え、生徒一人ひとりへのフォロー体制も万全です。

TOMAS 横浜校の口コミ・評判まとめ

個別のマンツーマン指導で、その分野のプロに教えてもらえるので短期決戦にはとても良かったという口コミがありました。一方で指導のレベルが高い分、授業料も高額だったのが残念だという声も見受けられました。

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩4分 JR根岸線 横浜駅 徒歩4分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 横浜校の情報をさらに見る

横浜駅の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
日能研のブランドサムネイル
日能研
SAPIX小学部のブランドサムネイル
SAPIX小学部
CGパーソナルのブランドサムネイル
CGパーソナル
TOMASのブランドサムネイル
TOMAS
指導形態
ポイント

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■成績上位の子どもに限らない幅広い受け入れ体制

■取り組みやすく続けやすい「復習型」の学習

■繰り返し学ぶ「スパイラル方式」でレベルアップを狙う

■高い合格実績で有名な中学受験の名門進学塾

■「思考力」「記述力」の育成で合格する力を身につける

■こだわりの「黒板・討論式」授業と「復習主義」

■中萬学院グループの個別指導塾

■老舗塾ならではの膨大な情報量と積み上げたノウハウ

■わかる喜びを体験させる「ステップアップ対話式授業」

■板書をしながら授業を進める完全1対1の個別指導

■生徒によるアウトプットを意識した授業展開

■個別のカリキュラムは毎月見直し修正・最適化


こんな人に
おすすめ

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・中堅校以上の合格を目指す人

・難関中学校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

横浜駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


神奈川県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

神奈川県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

神奈川県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


相模原市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

相模原市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

相模原市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


保土ヶ谷駅の学習塾・予備校おすすめ8選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

保土ヶ谷駅の学習塾・予備校おすすめ8選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

保土ヶ谷駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


杉田駅の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

杉田駅の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

杉田駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校