天王寺の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

天王寺の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

天王寺にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


天王寺のおすすめ学習塾・予備校を解説

天王寺の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、天王寺の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

天王寺の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】天王寺の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


武田塾 天王寺校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾天王寺校の合格実績

奈良県立医科大学 医学部・関西大学・近畿大学に逆転合格!!

大阪府立大手前高校 Y・Yさん
大阪府立大手前高校 Y・Yさん

現役時MARCH全落ちから早稲田大学に逆転合格!

岸和田高校 Y・Tさん
既卒 岸和田高校 Y・Tさん

高三6月の偏差値は40。毎週のテスト・特訓で実力をつけて立命館大学に逆転合格!

浪速高等学校 R・Nさん
浪速高等学校 R・Nさん
武田塾 天王寺校の特徴

天王寺校へは、谷町線やJRの「天王寺駅」、近鉄の「大阪阿部野橋駅」など複数の駅からアクセスできます。いずれも徒歩1~6分とアクセスが良いので、大阪市内の生徒はもちろんのこと、市外からも多くの生徒が通っています。

ロビーの本棚には、たくさんの参考書が置かれています。自習室で自由に使うことができるので、自分にあった参考書を見つけることができるでしょう。さらに、自習室は60の席があり、満席になることがほとんどないのも嬉しいポイントです。

電話番号06-6775-9510
住所〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町2-9 茶臼山ビル 4階
最寄駅谷町線 天王寺駅 徒歩1分 JR 天王寺駅 徒歩3分 御堂筋線 天王寺駅 徒歩5分 近鉄 大阪阿部野橋駅 徒歩6分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~22:00 ※電話受付 13:00~22:00
自習室 開館時間月曜日~土曜日:10:00~22:00 日曜日:10:00~18:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【PR】おすすめのオンライン学習塾



キミノスクールは完全1対1のオンライン個別指導塾です。


「難関大講師による1対1の個別指導が定額で受け放題」だから勉強が苦手・偏差値40台からでも定期テストの成績UP、難関大合格へ!


対象:中学生/高校生/既卒生

キミノスクールのHPはこちら

天王寺予備校

天王寺予備校には、既卒生が合格を目指す「予備校本科」、中学生から既卒生までを対象とした「個別指導講座」、美術大学を目指す生徒のための「美術研究所」の3つのコースがあります。どのコースも生徒が志望校合格を目指すためにさまざまな工夫を凝らしています。

住所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-9-36 GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩4分 Osaka Metro谷町線 阿倍野駅 徒歩5分 阪堺上町線 阿倍野駅 徒歩8分
対象中学3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

天王寺予備校の情報をさらに見る

四谷学院 天王寺校

四谷学院とは?

・他にはない「ダブル教育」の実施
・個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)
・解答力を鍛える授業(55段階個別指導)
・オリジナル教材による学力アップ
・プロの講師によるサポート

四谷学院は、他にはない「ダブル教育」を行っているのが特徴です。レベルに合わせた科目別授業(科目別能力別授業)と生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせることで、最大限の学習効率を実現しています。

授業はすべてプロ講師が担当しています。偏った視点ではなく、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れており、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などがあります。

専門家執筆者の画像
専門家
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。


四谷学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  浪人1年目〜2年目
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服, 基礎学力向上
  • 良い点と気になる点
  • 一人ひとりの学力に合わせたクラスや、漫画で楽しく学べるテキストのおかげで、基礎から自分のペースで学ぶことができた。食事が取れる休憩室や自習室に加えて、定期的に行われる学習相談や受験日程の面談などで手厚くサポートしてくれたり、必ず教室に先生がいて分からない素振りを見せると声を掛けてくれたりした。しかし、自主的に勉強をしないとどこまでもサボれてしまうので、モチベーションを上げるのには苦労した。
投稿日:2019/09/26 22:06:43
四谷学院 天王寺校の特徴

四谷学院天王寺校は、大阪メトロ・JR線の「天王寺駅」、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」からいずれも5分圏内というアクセス抜群の場所にあります。南大阪地区の各方面から電車が通っていることもあり、さまざまな学校の生徒が通塾していますよ。

ビルの4階と8階が校舎になっており、4階部分には十分な席数を確保した座席指定制の自習室があります。長時間の勉強で疲れたという生徒向けに「ほっとルーム」が設けられており、パーテーションで仕切られているので他の人を気にせず休憩できるでしょう。

住所〒545-0052 大阪府 大阪市 阿倍野区阿倍野筋1丁目5番36号 アベノセンタービル4F
最寄駅JR線 天王寺駅 徒歩2分 大阪メトロ御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分 阪堺上町線 天王寺駅前駅 徒歩2分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院 天王寺校の情報をさらに見る

現論会 天王寺校

一人ひとりの成績に合わせてオーダーメイド計画を作成!やり切るまで難関大出身の最強コーチ陣が徹底指導
現論会は難関大学受験に特化した、学習コーチングが魅力の進学塾です。

一般的な塾とは異なり、カリキュラムの作成だけでは終わりません。正しい進め方で最後までやり切れるよう、勉強法の指導や計画の見直しを徹底的に行います。

さらに、サポートするのは東大・京大・医学部をはじめとする難関大出身のコーチ陣です。高い指導力で京大や慶應、筑波大といった難関大に合格者を輩出しています。

現論会のポイント
  • 効率的な全科目のオーダーメイド計画
  • 計画は1日単位でやるべきことを明示
  • 定期的なテストで実力チェック
  • 映像授業と参考書指導の良いとこ取り
  • オンライン指導にも対応
  • 効率的な学習で成績アップ&難関大合格
編集部のおすすめポイント

現論会は、難関大合格に特化した学習計画を生徒一人ひとりに合わせて作成してくれます。追加料金のない完全定額制で、月額56,650円~(高1・2年生は42,350円~)と料金が明示されているのも嬉しいポイントです。

現論会の合格実績

野球部キャプテン引退後本格的に受験勉強スタート!京都大学法学部に合格

大阪府立大手前高校 生徒さん
大阪府立大手前高校 生徒さん

期待以上の学習計画で成績が安定!慶應大学商学部に合格

湘南学園高等学校 生徒さん
湘南学園高等学校 生徒さん

伸び悩んでいた独学から現論会の勉強計画で成績アップ!偏差値38の高校から立教大学に合格

柏木学園 生徒さん
柏木学園 生徒さん
現論会 天王寺校の特徴

天王寺校は現論会初の関西校舎です。現論会の中でも屈指の指導力を誇るコーチ陣によるコーチングを受けられます。明るい雰囲気の校舎で、モチベーションを維持しながら志望校合格を目指せるでしょう。

天王寺駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅のどちらからもアクセスできるので、生駒高校や上宮高校など、様々なエリアの学生が通っています。

住所〒543-0062 大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目4-23 3F
最寄駅各線 天王寺駅 徒歩7分 谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩10分
対象中高一貫の中学生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース高1高2、難関私大、早慶、難関国公立、京大、東大
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日:9:00~22:00
自習室 開館時間月曜日~日曜日:9:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 天王寺校

河合塾とは?

・目的に合わせた多様なコース
・チューターによる学習管理・メンタルサポート
・授業と連動したオリジナルテキスト
・豊富なイベント
・大手塾ならではの充実した設備

河合塾には志望校や目的別に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、授業の理解度をさらに高めてくれる参考書となるでしょう。

河合塾の最大の特徴は、大手塾ならではの充実した設備です。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ。また、体験授業や講演会は大学受験の動向を知るうえで重要な機会となるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。


河合塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 生徒一人ひとりにつくチューター制度があり、不安なことや学習計画について相談でき、要領良く勉強できるようになった。個性的な講師陣が「勉強の方法」や「単語の覚え方」を分かりやすく教えてくれたおかげで成績が上がった。一方で、自分がどのレベルにいるのか授業を通してでは評価しにくかった。自習室の数が足りていないようにも感じた。
投稿日:2019/09/14 1:28:29
河合塾 天王寺校の特徴

河合塾天王寺校は、JR線「天王寺駅」北口から徒歩5分、地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」から徒歩6分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」から徒歩8分の場所にあります。

校舎内には自習室や情報ステーションといったスタンダードな設備が整っています。スタッフは進路指導を行う「チューター」や科目ごとの質問に答える「フェロー」がおり、サポート体制は万全です。授業のテキストや赤本は持ち運びが大変ですが、ロッカールームがあるのでいつでも万全の状態で予復習に励めるでしょう。

住所〒543-0054 大阪府 大阪市天王寺区南河堀町3-23
最寄駅・JR天王寺駅 徒歩5分 ・地下鉄御堂筋線・谷町線 天王寺駅 徒歩6分 ・近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩8分
対象中学1、3年生高校1〜3年生、高卒生
指導形態集団授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 天王寺校の情報をさらに見る

東進衛星予備校

東進衛星予備校とは?

■有名な一流講師の衛星授業が受けられる
東進衛星予備校は、映像配信システムとフランチャイズ方式を使用した予備校です。テレビ番組やCMの出演者、人気参考書の執筆者など、有名で実力のある一流講師の授業を映像で受けることができます。

■12段階レベルから自分に合った講座が選べる
東進衛星予備校の衛星授業は、高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選ぶことができるので、内容を理解しながら確実なステップアップが可能です。

授業後すぐにテストが行われ、内容が身についているかが確認されます。テストに合格したら次の授業に進むことができる仕組みです。集中して衛星授業を受け、徹底理解を繰り返しながら学力を高めていきます。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
天王寺内・周辺の東進衛星予備校一覧

河合塾マナビス あべの校

河合塾マナビスとは?

・部活と両立できる現役生のための予備校
・テキストや全統模試作成の講師陣による映像授業
・講座数は約1,000種類
・学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーによるサポート

河合塾マナビスの最大の特徴は、テキストや全統模試を作成している豪華講師陣による映像授業です。講座数が全部で約1000種類もあり、基礎レベルから最難関校受験レベルまでさまざまなレベルのものを揃えています。

校舎には学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しており、進路指導面と日々の学習面で有効なアドバイスをもらえるでしょう。映像授業なので受講時間を選択でき、部活と両立しやすい点も魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。


河合塾マナビスの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 授業予定日は決まっているものの、部活で帰宅が遅くなり休んだら、その分を必ずどこかで補ってもらっていました。アドバイザーの先生に質問をすることができ、個別指導に近い状態で過ごしていました。教室は土日も開校されているようでしたが、うちの子どもはスマホアプリの動画サイトを通じて自宅で学習することも多かったと思います。自宅で動画視聴もできるようにしてもらえるとありがたかったです。
投稿日:2019/09/27 2:08:59
河合塾マナビス あべの校の特徴

河合塾マナビスあべの校は、JR線・地下鉄御堂筋線の「天王寺駅」、近鉄南大阪線の「大阪阿部野橋駅」、地下鉄谷町線の「阿部野駅」からそれぞれ徒歩5分圏内の場所にあります。どの駅からでもアクセスも良好なので、特に電車通学の生徒が学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。

通常の河合塾の授業との大きな違いは、映像授業である点です。わからないところを巻き戻しできるので、自分のペースでじっくり勉強したいという生徒におススメです。また保護者会や生徒セミナーなどのイベントで入試情報の発信を頻繁に行っています。

住所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅OsakaMetro谷町線 阿倍野駅 徒歩2分 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩3分 阪堺上町線 天王寺駅前駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス あべの校の情報をさらに見る

夕陽丘予備校

夕陽丘予備校とは?

■既卒生を中心とした少人数制予備校
夕陽丘予備校は高校3年生を対象とした講座が一部ありますが、生徒の中心は既卒生です。生徒の在籍者数は約260名ですが、教室が全部で12部屋あるので、ひと部屋あたりの生徒数は20名前後の少人数制です。講師と生徒が一丸となり、熱く楽しい授業が毎日行われています。

住所 〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町5-8 GoogleMapで場所を表示
最寄駅Osaka Metro谷町線 天王寺駅 徒歩6分 JR関西本線 天王寺駅 徒歩6分 Osaka Metro御堂筋線 天王子駅 徒歩6分
対象高校3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

夕陽丘予備校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導Axis 天王寺校

個別指導Axisとは?

・ハイレベル指導陣による個別指導
・授業と自習の相乗効果で受験に勝つ
・個性に合わせて選べる学習スタイル

個別指導Axisの魅力は、高いクオリティを誇る講師陣です。独自の「指導者の認定制度」を設定しており、高いレベルで講師たちのコーチング力を養成しています。授業と自習支援プログラムの両方を重視しており、授業と自習の相乗効果で受験に勝つプログラムが作られているのも特徴です。

指導形式については、多様な学習スタイルが用意されています。単元別トレーニングやオンライン個別指導など、「弱点を克服したい」や「遅い時間帯に授業を受けたい」といった声にも対応してくれるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
授業の予習・復習、テストや入試対策など、目的に応じて自宅でプリント出力ができる「プリント学習システム」があります。WEB学習システムの「ラピットラーニング」や「基礎学力診断CHECK」など、無料の教材が豊富です。
個別指導Axis 天王寺校の特徴

個別指導Axis天王寺校は、JR線・大阪メトロ線の「天王寺駅」から徒歩1分、近鉄南大阪線の「大阪阿部野橋駅」から徒歩3分の場所にあります。天王寺駅は大阪のターミナルステーションの一つで、特に電車通学している高校生が学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。

高校生向けの授業は校舎内で行われる個別指導に加え、「オンライン個別指導」を展開しています。講師は生徒の志望校に通う大学生なので、より大学生活や受験の傾向に特化した授業を受けることができるでしょう。忙しい生徒には、映像授業も用意していますよ。

個別指導Axis 天王寺校の口コミ・評判まとめ

個別指導なので、先生の目がよく行き届いていて、弱点の補強をしてくれたのが良かったという口コミがありました。一方で、受験システムについての説明が不十分だったのが不満だという声も見受けられました。

住所〒 545-0052 大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 6F
最寄駅阪堺 上町線 天王寺駅前駅 徒歩2分 JR線 天王寺駅 徒歩3分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導Axis 天王寺校の情報をさらに見る

医学部受験におすすめの予備校・進学塾

医進予備校MEDiC

医進予備校MEDiCとは?

■本気で医学部合格を目指すための予備校
医進予備校MEDiCは医学部合格を目指す生徒のための予備校です。「国公立医学部精鋭コース」「国公立私立医学部選抜コース」「私立医学部コース」の全部で3つのコースがあり、全国模試の偏差値と入学時の学力診断テストを参考に、教科別にクラスを編成します。

たとえば、高い学力が求められる「国公立医学部精鋭コース」は、2次試験の対策を中心に指導が行われます。一方、「国公立私立医学部選抜コース」では、国公立の医学部合格を見据えつつ、確実に私立医学部に合格できるよう指導します。生徒一人ひとりが目標とする医学部に合格できるよう、予備校全体が徹底的にサポートできる仕組みです。

住所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町7-3-6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 天王寺駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生、高卒生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

医進予備校MEDiCの情報をさらに見る

関西看護医療予備校

関西看護医療予備校とは?

■無料で受けられる医進会模試
関西看護医療予備校が主催する「医進会 看護・医療系志望校判定模擬試験(医進会模試)」は、生徒が無料で受けられる模擬試験です。生徒は、私立大学・短期大学対象と専門学校対象の2種類の模擬試験から選択。

私立大学・短期大学対象の模擬試験は、看護医療系の最新の入試問題から出題傾向を分析し出題しています。専門学校対象の模擬試験は、専門学校で多く出題されている問題と基礎的な学習内容をベースに、専門学校の入試傾向に多い記述式で出題。試験の結果は、各自インターネットで確認できます。

住所 〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町1丁目7-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR大阪環状線 寺田町駅 徒歩5分 JR関西本線 天王寺駅 徒歩12分 OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩12分
対象高校2〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

関西看護医療予備校の情報をさらに見る

大学進学塾SUR

大学進学塾SURとは?

■多くの卒業生が難関大学に合格
大学進学塾SURは、1995年に数学の指導専門塾として開校しました。2004年から英語を開講し、現在では物理・化学・現代文・古文・漢文・地理・世界史の指導が可能。大学進学塾SURでは、さまざまな大学入試形態に対応した指導を行っています。

多くの卒業生が難関大学に合格しており、東京大学や京都大学、大阪大学、国公立大医学部医学科などに進学。大学進学塾SURは、「大学入試の先まで役立つ学力を楽しみながら身に付ける」ことを目標に、生徒一人ひとりを指導しています。

住所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-22 2F ニッセイ天王寺ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅OsakaMetro谷町線 天王寺駅 徒歩3分 JR関西本線 天王寺駅 徒歩3分 OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学進学塾SURの情報をさらに見る

天王寺の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
天王寺予備校のブランドサムネイル
天王寺予備校
四谷学院のブランドサムネイル
四谷学院
河合塾のブランドサムネイル
河合塾
東進衛星予備校のブランドサムネイル
東進衛星予備校
河合塾マナビスのブランドサムネイル
河合塾マナビス
夕陽丘予備校のブランドサムネイル
夕陽丘予備校
個別指導Axisのブランドサムネイル
個別指導Axis
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■ほかにはない「集団」と「個別」のダブル教育

■担任と2人の教師が3方面から強力にサポート

■長時間集中できる広くて快適な自習室

■個別の志望や目的に合わせた豊富なコース

■全国の入試問題を分析して作るオリジナルテキスト

■チューターによるきめ細かな進路指導

■東進ハイスクールの一流講師陣による映像授業を配信

■約10,000講座の中からレベルに合わせて受講可能

■担任による合格設計図作成システム


■自分のペースで学習できるトップ講師の映像授業

■アドバイザーによる学習ナビゲーション

■目標やレベルに合わせた1000講座のラインナップ



■ハイレベル講師陣と豊富な講座で受験に強い

■目的に合わせて選べる多様な学習スタイル

■プロの校責任者による最適な学習提案


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・効率よく短期ルートで合格したい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・基礎力を強化したい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・短期間で成績を上げたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・難関校合格を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・勉強しているのに成績が上がらない人

【中学生】天王寺の学習塾・高校受験塾

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導アップ学習会 天王寺教室

個別指導アップ学習会とは?

それぞれの生徒に合わせた学習指導
個別指導アップ学習会では、保護者の要望や生徒の希望に応じた指導を行っています。入塾前には必ず個別相談会を実施。子どもの個性・学力・目標・進路などをヒアリングしたうえで最適な学習プランを提案していまいます。このように生徒一人ひとりの個性や学力に合わせたカリキュラムで個別指導を行っているのが最大の特徴です。

また、個別指導アップ学習会では最低でも年に3回の学習懇談を実施。塾での様子や自宅での学習状況を共有することで、子どものさらなる学力向上を図れるでしょう。

個別指導アップ学習会 天王寺教室の特徴

個別指導アップ学習会天王寺教室は、各線天王寺駅より徒歩3分の場所にあります。周辺は夜でも明るいため遅い帰宅でも安心できる立地。塾の周りにはコンビニやファストフード店がそろっているため、ちょっと軽食を買ったり息抜きをするのにもぴったりの環境です。

天王寺教室では小学生から高校生までが在籍しています。天王寺教室では講師と生徒の距離が近いことが特徴。学校を卒業してからも塾に通いたいという生徒が多く、自習のために教室に通う生徒もいるほどです。また教室内では小学生から高校生まで、各学年に合った本を常備しています。本に触れる機会を積極的に増やすことで、国語力のアップと人間力の醸成をはかっています。

個別指導アップ学習会 天王寺教室の口コミ・評判まとめ

講師が生徒としっかりコミュニケーションをとり、やる気を引き出してくれるという声があります。塾の周辺は人通りが多いので治安は安心だけれども、交通量が多いことが少し心配という保護者の声があります。

住所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅大阪メトロ・JR線 天王寺駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導アップ学習会 天王寺教室の情報をさらに見る

個別指導学院フリーステップ 松原駅前教室

個別指導学院フリーステップとは?

個別指導学院フリーステップは、開成教育グループが運営する個別指導塾です。各校舎では講師1名につき生徒が2名の個別指導を展開しています。この指導形式は「解説」と「演習」を交互に行うことで、効率の良い学習が可能です。中学生向けの指導は定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりのあらゆるニーズに対応していますよ。

個別指導学院フリーステップでは、生徒の目標から逆算したカリキュラムを作成し、授業開始時には学習する内容と目標を宣言しているのが特徴です。また授業中の大事なポイントについては講師が生徒に発問し、対話を通じてその理解度の確認とフォローを行う「発問型」の授業を展開しています。

専門家執筆者の画像
専門家
定期的に「ラップテスト」という定期テストを実施しています。このラップテストで学力を細かく見ていくため、苦手な単元があった場合すぐに塾が発見し対処してくれます。さらに、生徒・保護者・講師の三者面談で担当講師を決定するので、自分に合う講師を生徒が選ぶことが可能です。
個別指導学院フリーステップ 天王寺教室の特徴

個別指導学院フリーステップ天王寺教室は、JR天王寺駅北口から徒歩4分の場所にあります。大きなターミナル駅すぐそばのため交通アクセスが抜群の立地で、生徒は広いエリアから通塾しています。

天王寺教室では小学生から既卒生までが在籍していますが、高校生が多いことが特徴です。塾では自習室が充実しており、講師にいつでも質問できるようになっています。そのためテスト前や長期休暇の間に、熱心に通って勉強する生徒が少なくありません。また塾での生徒の様子は定期的に保護者にレポートが渡されます。塾と保護者で生徒の情報を共有し、二人三脚で生徒をサポートする体制が整っています。

個別指導学院フリーステップ 天王寺教室の口コミ・評判まとめ

講師が生徒だけでなく保護者とのコミュニケーションも大事にしてくれるのが良いという声が寄せられています。塾は地下鉄の出口からすぐで大通りに面しているため、治安も不安がないとのことです。

住所 〒543-0054 大阪府大阪市天王寺区南河堀町9-43 天王寺北口ビル 102号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・大阪メトロ 天王寺駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導学院フリーステップ 天王寺教室の情報をさらに見る

個別教室のトライ 天王寺駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
住所 〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-10 竹澤ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 関西本線・Osaka Metro 御堂筋線・阪堺 上町線 天王寺駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 天王寺駅前校の情報をさらに見る

【小学生】天王寺の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

馬渕教室 天王寺校

馬渕教室とは?

大阪から近畿へ拡大中の馬渕教室
馬渕教室には、中学受験に対応したコースがあります。東海圏・関西圏の全私立・国立中学校の入試を毎年分析し、入試で要求される知識・能力・テクニックをすべてカリキュラムに落とし込んでいるのが特徴です。

また、中学受験コースのクラス分けは、公開模試や到達テストの成績をもとに年6回実施。子どもの現在の学力に最も適したクラスで授業を受けられますよ。6年生には灘・開成中への高い合格率を誇る「NKクラス」を設置。専門チームによる指導で、国内最高峰の中学校への合格を導いてくれるでしょう。

住所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル7階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩2分 OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分 阪堺上町線 天王寺駅前駅 徒歩4分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

馬渕教室 天王寺校の情報をさらに見る

KECゼミナール 天王寺教室

KECゼミナールとは?

中学受験に強い塾
KECゼミナールは、中学受験に強い塾です。奈良女子大学附属中等教育学校・奈良教育大学附属中学校・京都教育大学附属桃山中学校・奈良県立青翔中学校には全国No.1の合格実績を誇っています。奈良学園など難関私立中学受験にも多数の合格者を輩出しており、中学受験を目指している小学生に特におすすめの塾です。

KECゼミナール 天王寺教室の特徴

KECゼミナール天王寺教室は、中学受験対策に特化した小学生専用の塾で、特に大阪教育大学附属天王寺中学校の入試対策を得意としています。専門講師による副教科対策も実施しており、実技対策だけではなく得点を取るためのコツも指導。

子どもがいかに楽しみながら塾に来ることができるのか、ということにもこだわり、年に数回の季節イベント時には、教室の飾りつけや講師の仮装などを行い、厳しい受験勉強であってもメリハリをつけてモチベーション維持を図っています。保護者との面談機会を多く設け、家庭での学習も円滑にできるよう働きかけているのも人気の理由です。

KECゼミナール 天王寺教室の口コミ・評判まとめ

どの先生もとても親切で丁寧な対応をしてくれると好評です。教室は楽しく学べる雰囲気で、表現力を高めるために間違えても良いので発言させる方針が気に入ったという声もありました。

住所 〒543-0055 大阪市天王寺区悲田院町7-3 大京天王寺ビル8F GoogleMapで場所を表示
最寄駅各線 天王寺駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

KECゼミナール 天王寺教室の情報をさらに見る

日能研 天王寺校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴です。なかでも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力のひとつが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-22 ニッセイ天王寺ビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・地下鉄谷町線・地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分 近鉄 大阪阿部野橋駅 徒歩4分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 天王寺校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

関西個別指導学院 天王寺教室

関西個別指導学院とは?

ベネッセグループの個別進学塾
関西個別指導学院は、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。京都府・大阪府・兵庫県の3府県に校舎を展開。個別指導塾として30年の指導実績があることに加え、ベネッセグループの膨大な受験情報を生かした指導が強みです。2018年にはオリコン顧客満足度ランキングで1位を獲得しました。

実力のある講師陣
関西個別指導学院の自慢のひとつが、実力のある講師陣です。合計43教室でおよそ1500人以上の講師が在籍しており、生徒一人ひとりの性格や個性に合わせた講師選択が可能。もし子どもと講師の相性が悪い場合には講師を変更してもらえるので、常に相性ぴったりの講師の授業をうけられますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
ベネッセグループの小中高生向け個別指導塾です。関西圏の各入試に強く、学校の定期テスト対策も万全です。すべての教室が直営なので教室ごとのサービス格差が少なく、高品質な教育の提供が可能です。学力に不安がある生徒にも手厚くサポートをおこないます。
住所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄 南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩2分 Osaka Metro 御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分 阪堺 上町線 天王寺駅前駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

関西個別指導学院 天王寺教室の情報をさらに見る

ゴールフリー 天王寺教室

ゴールフリーとは?

個別指導で30年以上の歴史
ゴールフリーは関西を中心に教室を構える個別指導塾です。京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良に複数の校舎があり、埼玉県富士見市にも校舎があります。小学1年生からを対象とした講座が複数あるので、「早くから基礎を徹底させたい」「中学受験が本格化する前に学習習慣をつけておきたい」という人におすすめです。

ゴールフリーは生徒の夢や志を実現する教育メソッドを取り入れています。「志共育」をキーワードに、生徒の自尊心・自負心・自己肯定感・自信を高める指導を行っています。

専門家執筆者の画像
専門家
講師の採用率は全応募者の中から2割弱で、先鋭の講師陣が揃っています。授業の終わりには「クロージングタイム」があり、その日学習した内容やポイントを生徒が講師に説明する時間を用意しています。理解や定着が深まりますね。
ゴールフリー 天王寺教室の特徴

ゴールフリー天王寺教室は、四天王寺前夕陽ヶ丘駅より徒歩5分の場所にあります。塾の入るビルは夜8時を過ぎるとオートロックシステムで施錠されるため安心。塾周辺は人通りの多いエリアのため、遅い帰宅でも安心です。

天王寺教室では、家で勉強できない生徒には自習室の利用時間も含めて学習計画を立ててくれます。講師が自習室での勉強内容や自習時間も管理してくれるので、効率的な学習指導が望めます。また塾内部は受講スペース、自習室、休憩エリアがそれぞれ分かれています。軽食をとったり講師や友達と雑談できるスペースが確保されているため、メリハリをつけて勉強するのに最適な環境といえるでしょう。

ゴールフリー 天王寺教室の口コミ・評判まとめ

講師は勉強面だけでなく、メンタル面でもフォローしてくれてありがたかったとのことです。塾の周辺は人通りが多いため、治安面でも安心という声が寄せられています。

住所 〒543-0062 大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目3-2 リンクハウス天王寺ビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ゴールフリー 天王寺教室の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

類塾 天王寺駅前教室

類塾とは?

本科で鍛える「最強勉強法」
類塾には、学年を問わずすべての生徒が習う勉強法があります。それは「最強勉強法」と言います。最強勉強法は「高速音読法」「5分間勉強法」「学び合い」の3つのポイントを元に構成されています。音読を高速でトレーニングする「高速音読法」。5分間隔で課題を切り替える「5分間勉強法」。これらはいずれも記憶力や集中力を鍛えるのに役立ちます。「学び合い」は生徒同士で教え合うやり方で、人に教えるという経験を通して知識の理解を促す仕組みになっています。これらの勉強法が身に付くとテストでも高い成果をあげられるようになります。

住所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル 5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄線 大阪阿部野橋駅 徒歩2分 大阪メトロ御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

類塾 天王寺駅前教室の情報をさらに見る

天王寺の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
馬渕教室のブランドサムネイル
馬渕教室
KECゼミナールのブランドサムネイル
KECゼミナール
日能研のブランドサムネイル
日能研
関西個別指導学院のブランドサムネイル
関西個別指導学院
ゴールフリーのブランドサムネイル
ゴールフリー
類塾のブランドサムネイル
類塾
指導形態
ポイント

■最難関校への合格者を多数輩出する進学塾

■オリジナルテキストを用いた独自の学習サイクル

■上位校から最難関校まで対応の目的別コース設定

■プロ講師による短時間・集中型の授業展開

■年齢に応じた特色あるカリキュラムが豊富

■モチベーションや課題達成の力を育む指導

■成績上位の子どもに限らない幅広い受け入れ体制

■取り組みやすく続けやすい「復習型」の学習

■繰り返し学ぶ「スパイラル方式」でレベルアップを狙う

■ベネッセグループの個別指導塾

■相性の良い講師が見つかる「担当講師制度」

■個別指導塾のオリコン顧客満足度ランキングで1位

■30年以上の実績を持つ個別指導塾のパイオニア

■すべての講師が「教育コーチング」の資格を取得

■注目されるアクティブ・ラーニング型指導を導入


■生き抜く力を育てる2つの無償授業

■身体・五感を使って学ぶ体感学習法

■自然体験や保護者の授業体験も好評


こんな人に
おすすめ

・難関高校合格を目指す人

・難関中学校合格を目指す人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・周りの生徒と競いつつ、丁寧な指導を受けたい人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・中堅校以上の合格を目指す人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

天王寺周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


北千里駅の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

北千里駅の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

北千里駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


光明池駅の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

光明池駅の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

光明池駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


大阪市中央区の学習塾・予備校おすすめ4選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大阪市中央区の学習塾・予備校おすすめ4選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大阪市中央区にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


和泉府中の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和泉府中の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和泉府中にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校