【大学受験】東京個別指導学院 八王子教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東京個別指導学院 八王子教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東京個別指導学院 八王子教室は、八王子駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東京個別指導学院 八王子教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 八王子教室の基本情報

ここでは、東京個別指導学院 八王子教室の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-43-3759
住所〒192-0083 東京都八王子市旭町12-7 KDX八王子ビル 8F
最寄駅JR中央本線・横浜線・八高線 八王子駅 徒歩2分 京王電鉄京王線 八王子駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日・祝日:9:00~24:00
自習室 開館時間月曜日~日曜日・祝日:14:00~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東京個別指導学院とは?

ここでは、東京個別指導学院について5つのポイントに分けてご紹介します。

保護者通塾満足度No.1の個別指導塾

東京個別指導学院は、創業以来30年、個別指導メソッドを改良しながら生徒が目標達成するためのノウハウを築き上げました。その結果「オリコン日本顧客満足度ランキング保護者通塾満足度」で2016年から2年連続第1位を獲得しています。

大手指導塾は人数が多いので「わかる」ことがメインになりがちですが、東京個別指導学院は講師と生徒が1対1もしくは1対2の個別指導なので、「できる」ことに重点を置いています。教育業界最大手のベネッセグループの力を生かし、進学塾以上の情報量や指導力で生徒一人ひとりに寄り添った指導を行います。

オリジナルの学習プランを作成

東京個別指導学院では、学習のスタート地点から生徒一人ひとりに合った学習プランを作成します。カウンセリングによって生徒の現状のレベルや状況を把握。生徒ができることからスタートします。また、教科の進め方や生徒が理解できるまでの授業数を予測してスケジュール化し、状況に応じて授業数の増減を図ります。

東京個別指導学院で使用するテキストは、オリジナルテキストはもちろんのこと、学校で使用しているもの、大手予備校のものなど50種類以上の中から生徒に合わせたものを相談のうえ設定。宿題の量や難易度も生徒個人によって異なります。

適切な対策や受験指導を個別に対応

東京個別指導学院は各高校の行事やテスト範囲の管理を徹底的に行っているので、適切な定期テスト対策が行えます。日曜・祝日には無料の「テスト対策補講」も実施。頻出問題の対策や生徒の苦手単元強化など、一人ひとりに合った対策で指導します。また、ベネッセグループの豊富でタイムリーな情報量を生かし、志望校決定や推薦入試のサポートなど生徒の合格までをバックアップします。

時間や講師の選択自由度が高い

生徒が部活や習い事などと両立できるように、通塾の曜日・時間帯・回数は相談して決められます。万が一、生徒が学校行事や病気で休むことになっても「無料振替制度」があり便利です。

担当講師も教室長、生徒、保護者で相談して決定。講師は全教室20人以上いるので、生徒と相性の良い講師が見つかりやすいと評判です。生徒側が講師変更を希望しても、柔軟に対応してもらえます。成績が伸び悩んでいるときは、教室長から担当講師の変更を提案することもあります。

万全なサポートで保護者も安心

東京個別指導学院は駅近くの安全な立地です。授業開始後10分経っても生徒が来ないときは、電話で確認をとります。希望者には無料で「入退室メール配信サービス」も実施。講師のユニフォームは白衣か紺のブレザーと徹底しているので、不審者対策も万全です。教室によっては、生徒がいつでも自由に使える無料の自習スペースもあり、わからないところがあれば手が空いている講師に質問できる環境も整備。年間5~6回程度の三者面談もあり、保護者の疑問や不安をサポートします。

東京個別指導学院 八王子教室の特徴

東京個別指導学院八王子教室はJR線「八王子駅」、京王線「京王八王子駅」から徒歩2分の場所にあります。ふたつの路線の駅の真ん中にあるので、どちらの駅からでも通いやすいのがうれしいですね。付近にはコンビニがあり食事を買いに行きやすいです。

八王子校では随時体験授業の受付を行っています。30分の見学と50分の体験授業を通して、校舎の雰囲気を体験することができるでしょう。また、夏期講習や冬期講習の前には無料の受験相談会を実施しています。特に受験に悩みを抱える生徒や保護者から好評です。

公式ホームページはこちら

東京個別指導学院 八王子教室の料金

東京個別指導学院 八王子教室の料金・授業料は以下の通りです。

・入会金・年会費:無料
・設備費:1,836円/月~(地域によって異なる)
・授業料:カリキュラムによって異なる

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

東京個別指導学院 八王子教室のコース一覧

東京個別指導学院 八王子教室のコースは以下の通りです。

▼目的別コース
・大学受験対策
・推薦・AO入試対策
・内部進学サポート
・定期テスト対策
ほか

▼指導コース
・1:1の個別指導コース
・1:2の個別指導コース
(1:1コースと1:2コースの併用も可能)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

東京個別指導学院の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校三年生
受講終了年   2016
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 1対1で学習でき、周りを気にしないで学習できるため。また、教師も現役の大学生の方だったりで質問しやすいため。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、学校の授業が早くて理解できないまま終わってしまうので、分からないものが多かった。塾でも同じように理解できないんじゃないかと思っていた。しかし入塾後は、個々のペースで教えてくれて、分からないところは徹底的に解説してくれた。他にも、目標を一緒に立てたり、勉強方法を考えたり、と有り難かった。
  • 良い点と気になる点
  • 個々のレベルや体調に合わせて宿題の量や授業ペースを変えてくれた点は良かった。また、自分が資格を取る際、先生が目標を立てて、懸命に教科書を探してくれた。一緒に頑張ってくれる姿勢が非常に有り難かった。完全個別制なので周りの目を気にしないで学習できる点はとても良かったが、その反面、周りがどこまで進んでいるのか分からないのが辛かった。
投稿日:2019/09/27 19:18:44
生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  高校2年生
受講終了年   2007年
通塾の目的   大学受験, 補習
  • 入塾を決めた理由
  • 個人別のカリキュラムがあると聞いており、計画を立てて勉強に取り組むことができると感じたから。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、部活が忙しくて定期テスト前の勉強に身が入らなかったため、定期テストではいつも赤点ぎりぎりだった。入塾後は、定期テスト前に塾に行けば赤点を回避することができるようになった。定期考査前に無料の補講講座を行ってくれて、そこではテスト範囲のプリントを先生が出してくれていた。
  • 良い点と気になる点
  • カリキュラムに沿って勉強を進めてくれたため、たとえ学校の授業を聞き逃してしまったとしても、しっかりと穴埋めできた点が良かった。その反面、先生が大学生のため、途中で担当の先生が何人か変わってしまい、慣れるまでに苦労した点があった。
投稿日:2019/09/22 21:27:29

東京個別指導学院について専門家から一言

specialist-author
専門家
1985年の創業以来、「やればできるという自信」「チャレンジする喜び」「夢を持つことの大切さ」という三つの教育理念のもと、個別指導教室を直営にて展開してきました。2003年に東証一部上場し、2007年には(株)ベネッセコーポレーション(現・ベネッセコーポレーション)の連結子会社となっています。高品質・高付加価値なサービスにより醸成される口コミ、マーケティング戦略による認知浸透、積極的な新規開校を背景に、新規入会者数、在籍生徒数は好調な推移を続けています。ベネッセグループの情報量と創業以来のノウハウにより、一人ひとりの特性にあった教育を提供。その結果、日本顧客満足度ランキングの大学受験・個別指導塾・現役・首都圏で第1位を受賞しました。大学受験に向けたサポートはもちろん、自分が何が得意なのかわからない、何から勉強すれば良いのかわからないという生徒にもおすすめです。

東京個別指導学院の合格実績

東京個別指導学院の合格実績は以下の通りです。

東京大学、京都大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学、九州大学、名古屋大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、同志社大学、立命館大学など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

八王子市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東京個別指導学院 八王子市

関連する投稿


八王子市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八王子市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八王子市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


東京個別指導学院 清瀬教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 清瀬教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 清瀬教室は、清瀬駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 清瀬教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 大橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 大橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 大橋教室は、大橋駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 大橋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 藤崎教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 藤崎教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 藤崎教室は、藤崎駅から徒歩7分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 藤崎教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東京個別指導学院 荒江教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 荒江教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東京個別指導学院 荒江教室は、別府駅から徒歩14分のアクセスにある校舎です。ここでは、東京個別指導学院 荒江教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東京個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東京個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校