熊谷市の塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

熊谷市の塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

熊谷市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


熊谷市のおすすめ学習塾・予備校を解説

熊谷市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、熊谷市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

熊谷市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】熊谷市の予備校・大学受験塾

逆転合格が目指せる授業をしない予備校「武田塾」や専任のナビゲーターによるサポートを受けられる「大学受験ナビオ」、河合塾トップ講師陣による映像授業の「河合塾マナビス」などをご紹介。

大学受験に強い予備校・進学塾

大学受験ナビオ 熊谷校

大学受験ナビオとは?

・選べる4つの授業形態
・一人ひとりに最適な学習プランを提案
・忙しくても通塾可能なスケジュール
・自宅で効率的に学べる受講スタイル
・授業がない日も活用できる自立学習環境

大学受験ナビオには、グループ指導・映像授業・個別指導・通信指導の4つの授業形態があります。お互いに刺激しあえるグループ指導や学校や部活との両立がしやすい個別指導など、生徒の個性や都合で自由に選べる点が特徴的です。

校舎内では担当講師とは別に専任のナビゲーターがつき、最適な学習プランを提案してくれますよ。月に1回専属ナビゲーターによる生徒面談を実施しているので、学習や進路の相談を気軽に行えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1980年創業の栄光ゼミナールの高等部です。生徒一人ひとりに合わせた復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」や、講師から出題された問題を閲覧できるアプリを用意しています。過去のセンター試験をタブレットで演習・自動採点ができるツールなど、自宅や外出先でも学習を進めることができる環境が整っています。


大学受験ナビオの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校1年生〜高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 苦手科目でも1週間おきなので、嫌にならずに取り組めた。数学がとにかく苦手だったが、自分のレベルに合わせた問題を出してくれたり、数学を楽しむポイントなどを教えてくれて、苦手意識がなくなった。比較的年齢の若い講師が多いので、部活の話や趣味の話などもしやすく通いたくなる。集団での夏期講習などもあったが、個別でやるメリットの方が大きく、集団でやろうとは思わなかった。
投稿日:2019/09/19 16:14:21
大学受験ナビオ 熊谷校の特徴

大学受験ナビオ熊谷校は、秩父鉄道秩父本線熊谷駅から徒歩4分の場所にあります。熊谷校は、埼玉県内10校以上の公立校から生徒が集まっている人気の塾です。難関大学対策から、定期テスト対策まで幅広い分野で対策することができます。また、無料個別相談会も実施しているので、勉強に関する悩みを相談することもできますよ。

熊谷校のサイトでは、イベント情報や講師からのメッセージなども記載されています。ぜひ見てみてください。

住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-102-1SJビルディング5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR高崎線・上越新幹線・秩父鉄道 熊谷駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ナビオ 熊谷校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 熊谷校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
熊谷校の特徴
河合塾マナビス熊谷校は、JR高崎線・秩父鉄道の「熊谷駅」北口から徒歩1分の場所にある校舎です。この校舎では、受験に役立つさまざまなイベントを開催しています。中でも「共通テスト攻略セミナー」はでは、実際に共通テストを乗り越えた現役大学生がポイントをレクチャー。新傾向の入試対策が万全ですよ。
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波3-195 熊谷駅前ビル5階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR高崎線・秩父鉄道 熊谷駅北口 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 熊谷校の情報をさらに見る

代ゼミサテライン予備校 SN熊谷校

代ゼミサテライン予備校とは?

・代々木ゼミナール本部校の講義をそのまま配信
・講座数は約2,000
・時間を有効活用できる速習講座
・直接質問可能なサポート体制

代ゼミサテライン予備校では、代々木ゼミナール本部校の講義をそのまま配信しています。パソコンで受講することができる映像授業で、好きな時間に受けられるのが魅力です。講座のレベルはセンター試験対策や難関次第対策講座などさまざまなものがあるので、自分の志望校やレベルに合わせて学習を進められるでしょう。

映像授業を受講するうえでわからないところは、予備校のスタッフに質問することができます。その他に代々木ゼミナールの講師による添削を受けられる点も心強いポイントです。

専門家執筆者の画像
専門家
視聴環境や学習環境にも気を使い、個別ブースを完備しています。確かな教務知識が備わっているスタッフが、志望校の選定から学校別対策までサポートします。教育改革にも早々に対応する姿勢を示し新テスト対策模試を実施するなど、現役生と保護者からの信頼が厚いです。
代ゼミサテライン予備校 SN熊谷校の特徴

代ゼミサテライン予備校SN熊谷校は、熊谷駅北口から徒歩1分というアクセスの良さが特徴です。近くにコンビニもあるので、飲み物食べ物を買いやすいですよ。熊谷校では、予備校説明会や入試分析会などのイベントをたくさん実施しています。また、講師から生徒へ2週間に1回「コーチング」と呼ばれる苦手分野の課題を配るので、弱点をなくすことができます。

熊谷校のサイトでは、盛りだくさんの情報が発信されています。受験生必見の情報ですよ。

住所 〒360-0037 埼玉県 熊谷市筑波3-93小林ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR高崎線・秩父鉄道 熊谷駅 徒歩1分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

代ゼミサテライン予備校 SN熊谷校の情報をさらに見る

東進衛星予備校 熊谷筑波校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波1-180 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・秩父鉄道 熊谷駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校 熊谷筑波校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

SG予備学院 熊谷校

SG予備学院 熊谷校の特徴

SG予備学院熊谷校はJR熊谷駅より徒歩2分の場所に立地。駅から近く、周辺は商業施設も多く便利な場所にあります。

SG予備学院熊谷校は生徒のニーズに応じ、個別指導か少人数の集団指導か、いずれかの指導スタイルを選べることが特徴です。埼玉県内で展開する地元密着型の塾のため、熊谷校は教室内の雰囲気もアットホームでフレンドリー。塾と生徒の距離が近く、授業も普段は受験対策、定期テスト前はテスト対策ときめ細かく要望に応えてくれると評判です。講師が親身になってくれるという声が多く、保護者からも生徒からも大きな信頼が寄せられている塾です。

SG予備学院 熊谷校の口コミ・評判まとめ

校舎は駅から近く、雨に濡れずに通えるとのこと。道も明るいので安心して通塾できるという声があります。また周囲はコンビニや飲食店が多いので、軽食などもすぐに買いに行けて便利という声もありました。

住所 〒360-0032 埼玉県熊谷市銀座2-33 熊谷クレセントビル (受付4F) GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・秩父鉄道 秩父本線 熊谷駅 徒歩5分
対象高校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

SG予備学院 熊谷校の情報をさらに見る

SOCRA 熊谷校

SOCRAとは?

■生徒一人ひとりに合わせたカリキュラム
SOCRAでは、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムに合わせて指導が行われているのが特徴です。生徒の目標・個性に応じた指導を徹底しており、学習プランはもちろんのこと使用教材や模試や検定などの受験対策を提案してくれますよ。

■生徒の理解を引き出す双方向型授業
SOCRAで行われている授業の最大の特色は、双方向型授業により生徒の理解を引き出している点です。授業の中では思考のプロセスを大事にし、柔軟かつ論理的な思考力を高めます。

また生徒の特性に応じて授業ノートの取り方や暗記方法など、効率よく勉強する方法を指導しています。予習型・復習型のスタイルを問わず適切な学習法を身に付けられるでしょう。

住所 〒360-0036 埼玉県熊谷市桜木町2-82 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・秩父鉄道 秩父本線 熊谷駅 徒歩4分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

SOCRA 熊谷校の情報をさらに見る

増田塾 熊谷校

増田塾とは?

・合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
・毎日勉強させるための4つの制度
・自分専用の席で行える自習時間
・安くてわかりやすい料金制度
・日本初の難関大学合格保証システムを導入

増田塾は、難関私大文系専門の塾です。合格率は、難関私大文系に17年連続で80%以上合格という非常に高い水準をキープしています。その秘密が強制自習制度やチェックテスト、補講などの「毎日勉強させるための制度」です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒に効力を発揮するでしょう。

料金については他塾と比較すると安めに設定されており、単純明快です。さらに増田塾は設立と同時に、日本で初めて難関大学合格保証システムを導入しました。

専門家執筆者の画像
専門家
授業は週3回+補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。


増田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中3から高1
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 塾の先生と一緒に毎日のルーティンを決めていたので、部活で忙しくても英単語などを毎日やるようにし、勉強をする習慣がついた。完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。一方で、集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較するには他の大手塾の模試を使うことになるため、もう少し他の生徒と切磋琢磨したかった。
投稿日:2019/09/19 20:34:21
住所 〒360-0036 埼玉県熊谷市桜木町1-7-9 武州熊谷駅前ビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR高崎線、秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 熊谷校の情報をさらに見る

武田塾 熊谷校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾熊谷校の合格実績(3件)

入塾時には40台だった偏差値をあげて、見事東洋大学に逆転合格!

熊谷女子高校 K・Wさん
熊谷女子高校 K・Wさん

闇雲に勉強していてはダメだと、入塾を決意!京都工芸繊維大学に逆転合格!

 O・Mさん
O・Mさん

入塾して自信をつけ、東京外国語大学に見事合格!

佐野日大中等教育学校 A・Mさん
佐野日大中等教育学校 A・Mさん
武田塾 熊谷校の口コミ・評判まとめ

武田塾熊谷校は、JR「熊谷駅」徒歩3分の場所にあります。熊谷市の生徒はもちろんのこと、秩父市、深谷市、本庄市、行田市、鴻巣市、羽生市、太田市など、県内から多くの生徒が通っています。武田塾熊谷校のオリジナルホームページでは、塾までの道のりや校内の様子をたくさんの写真で紹介。明るく勉強しやすそうな様子が伝わってきます。

住所〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-50-1 センターフィールド熊谷 3F・4F(受付3F)
最寄駅高崎線 熊谷駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

熊谷市の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
大学受験ナビオのブランドサムネイル
大学受験ナビオ
河合塾マナビスのブランドサムネイル
河合塾マナビス
代ゼミサテライン予備校のブランドサムネイル
代ゼミサテライン予備校
東進衛星予備校のブランドサムネイル
東進衛星予備校
SG予備学院のブランドサムネイル
SG予備学院
SOCRAのブランドサムネイル
SOCRA
増田塾のブランドサムネイル
増田塾
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■選べる5つの受講スタイル

■志望校別の豊富なコース

■経験豊富なナビゲーターが悩みを一緒に解決

■自分のペースで学習できるトップ講師の映像授業

■アドバイザーによる学習ナビゲーション

■目標やレベルに合わせた1000講座のラインナップ

■代ゼミに通えない人のための映像授業予備校

■いつでもどこからでも何度でも受講できる

■合格から逆算した「合格プログラムシート」を作成

■東進ハイスクールの一流講師陣による映像授業を配信

■約10,000講座の中からレベルに合わせて受講可能

■担任による合格設計図作成システム


■現役高校生のための総合予備校

■個別指導・少人数指導・映像授業から選択可能

■「LINE・FAX質問制度」など学習サポートが充実



■合格率80%を誇る難関私大文系専門塾

■強制自習制度と必ずできるようになる授業システム

■難関大学合格保証制度を導入


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・とことん自分のペースで勉強を進めたい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・短期間で成績を上げたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・自立学習の習慣をつけたい人

・周りの生徒と競いつつ、丁寧な指導を受けたい人

・中堅校以上の合格を目指す人

・難関私大を目指す人

・勉強への苦手意識がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

【中学生】熊谷市の学習塾・高校受験塾

地域の中でもハイレベルな公立高校の受験指導ができる「ハイブリッド個別指導塾のびマス」や集団授業と個別指導の良さをミックスした指導の「W早稲田ゼミ」、圧倒的指導実績の完全マンツーマン個別指導塾「個別教室のトライ」などをご紹介。

高校受験に強い進学塾

ハイブリッド個別指導塾のびマス 熊谷教室

ハイブリッド個別指導塾のびマスとは?

ハイブリッド個別指導塾のびマスでは、地域の中でもハイレベルな公立高校の受験指導ができる「地域トップ公立高校合格コース」を導入。志望校ごとに入試問題の傾向を把握した専任講師が、生徒を最短距離で合格させる指導を徹底的に行います。難関高校を目指す生徒は、「地域トップ公立高校合格コース」がおすすめでしょう。

「地域トップ公立高校合格コース」では、生徒の学力を科目ごとに細かく分析し、生徒一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムを提案。生徒がどのレベルからスタートしても効率よく学習に取り組める仕組みです。使用する教材は、入試問題対策として作られた特別教材を採用しています。

住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-52 新井屋本店ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・秩父鉄道 秩父本線 熊谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ハイブリッド個別指導塾のびマス 熊谷教室の情報をさらに見る

W早稲田ゼミ 熊谷校

W早稲田ゼミとは?

W早稲田ゼミでは、生徒の学力や成績、志望校に合わせて細かくクラス設定を行っています。同じクラスにいる生徒はレベルがほぼ同じなので、その学力に応じた指導が可能。授業が分からずに取り残されてしまったり、授業内容が簡単すぎたりすることがありません。一部校舎では、トップクラスの学校を目指す生徒向けの選抜クラスも設置していますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
北関東地区で最大の生徒数を誇っています。有名大学出身も多い講師は全員正社員。使用する教材は実際に授業をおこなう講師が作成していて、生徒に合わせて臨機応変に変化していきます。生徒1人あたり平均120時間/年の補習は無料で提供。講師がおこなう進路指導や何度も見直せる動画授業の視聴など、サポート面も充実しています。
W早稲田ゼミの詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0015 埼玉県熊谷市肥塚4-90 GoogleMapで場所を表示
最寄駅秩父鉄道秩父本線 上熊谷駅 徒歩30分
対象小学校4~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

W早稲田ゼミ 熊谷校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ アズ熊谷校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。


個別教室のトライの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学1年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 時間に融通が利くことと、勉強を教えてもらい理解するだけでなく、授業の後にアウトプットする機会があることが良かった。自主勉強ができるスペースも十分に活用できた。入塾後は苦手な教科を集中的に教えてくださるので理解できるようになり、その結果、本人が自ら勉強に取り組むようになりやる気がアップした。一方で、最初の契約の説明がわかりづらかったり、伝えていた通塾の時間と違う時間を指定されたりすることもあった。
投稿日:2019/09/23 18:02:07
個別教室のトライ アズ熊谷校の特徴

個別教室のトライアズ熊谷校は熊谷駅直結のショッピングビル、アズ熊谷の中にあります。ショッピングビルといっても校舎は6階の静かなフロアにあり、集中できる雰囲気。ビルの中には100均、本屋、ファストフード店などが入っているため、必要なものはすぐに買いに行ける便利な環境です。

アズ熊谷校では教室長が埼玉県内での指導歴が長く、県内の教育事情を熟知。そのため北辰テストや熊谷市特有の英語教育制度「ラウンドシステム」にも精通しています。地域に密着した塾として、地元の生徒と保護者に厚く信頼されている塾といえるでしょう。

個別教室のトライの詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-115 アズ熊谷 6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ アズ熊谷校の情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 熊谷校

ナビ個別指導学院とは?

ナビ個別指導学院は、東北から九州までの各地域におよそ650校舎を展開する個別指導塾です。特に中学生向け指導は定期テスト対策や弱点科目の克服・高校受験対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。授業はコーチングの手法を導入し、生徒のやる気を引き出す指導を行っているのが特徴ですよ。

ナビ個別指導学院では、中学生を対象とした「成績保証制度」を導入しています。定期テストの点数が入塾時に60点以下だった場合には+20点を、定期テストの点数が60点以上だった場合には80点以上を保証。成績保証を設けているのは、この塾の指導に自信を持っているからですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1990年に創業された個別指導塾です。オリジナルテキストの「ナビスタ」は定期テストで80点以上得点できるように作られていて、実際に80%を超える生徒の点数が20点上がっています。基礎を一から学び直したい生徒や、定期テストの応用問題を得点したい生徒にもおすすめの塾です。


ナビ個別指導学院の口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学3年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 個別指導で、苦手な部分ができるようになるまでカリキュラムに取り入れてくれことが良かったです。勉強以外でも親身に話を聞いてくれました。受講日でなくても自習でわからなければ教えてくれました。一方で、聞いた話では生徒によっては講師と性格が合わず、苦手意識で塾に行きたくないと言っていたそうです。
投稿日:2019/09/17 19:17:36
ナビ個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0013 埼玉県熊谷市中西3-14-11 中村ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅国際十王交通路線バス 法潤寺前 徒歩2分 熊谷市内循環バス 総合病院前 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ナビ個別指導学院 熊谷校の情報をさらに見る

ITTO個別指導学院 熊谷中央校

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院は全国に1100校舎を展開する学習塾です。「子供の成長には個別指導でなければ成せないものがある」という考えのもと、小学生・中学生・高校生向けに個別指導を行っています。

ITTO個別指導学院では、生徒1人ひとり違う個性や勉強のスピードを考慮した、きめ細やかな指導を得意としています。コースは大きく分けて2種類。学校の予習が基本のスタンダードプランと、オーダーメイドカリキュラムのフリープランです。

専門家執筆者の画像
専門家
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。


ITTO個別指導学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中学1年~中学2年夏
受講終了年   2008年
通塾の目的   高校受験, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 学校とは異なり1対1で教えてくれるため、自分のペースに合わせて授業をしてもらえた。授業の始めに前回のおさらいテストをしてくれるので、分からない問題を分からないままにすることがなかった。残念な点は、自分の苦手教科を自分のペースで進めてくれるので確実に覚えられるが、学校の授業との進み具合が違うため、定期テストの範囲までしっかりとできなかった点。
投稿日:2019/09/26
ITTO個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0018 埼玉県熊谷市中央2-322 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 熊谷駅 徒歩28分 JR高崎線 熊谷駅 徒歩28分 秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩28分
対象小学校4~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ITTO個別指導学院 熊谷中央校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

KATEKYO学院 熊谷駅北口校

KATEKYO学院とは?

KATEKYO学院は、講師1名に対し生徒1名の完全個別指導です。学習場所は自宅か教室かを選べます。完全個別指導なので、指導内容は生徒の希望に合わせられるのが特徴です。

KATEKYO学院での学習内容は、学校授業の補足、資格試験や受験の対策はもちろんのこと、他塾の内部テストや公立中高一貫適性検査対策など、生徒の目的や目標に合わせて自由に選べます。また、学校に通えていない生徒のサポートが充実しています。学習面と精神面をサポートしながら自己肯定感を高められるので、生活にメリハリがつくと好評です。

KATEKYO学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波1-63 熊谷昭和ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・秩父鉄道 秩父本線 熊谷駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、家庭教師
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

KATEKYO学院 熊谷駅北口校の情報をさらに見る

熊谷市の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
ハイブリッド個別指導塾のびマスのブランドサムネイル
ハイブリッド個別指導塾のびマス
W早稲田ゼミのブランドサムネイル
W早稲田ゼミ
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
ナビ個別指導学院のブランドサムネイル
ナビ個別指導学院
ITTO個別指導学院のブランドサムネイル
ITTO個別指導学院
KATEKYO学院のブランドサムネイル
KATEKYO学院
指導形態
ポイント

■個別指導と自立学習のハイブリッド指導システム

■大量の演習問題で思考力とやる気をアップ

■2020年の新学習指導要領に完全対応

■講師は全員が高い指導力を持つ正社員

■モットーは「わかりやすさ」と「めんどうみの良さ」

■東大生講師による個別指導コースも用意

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成

■理想的な反復学習を追求した1対2の個別指導

■予習型授業で学校の授業もテスト対策も万全

■教室長と教科ごとの担当講師が学習をサポート

■自在に選べるカリキュラムと授業プラン

■オプションプランや保護者向けサービスが充実

■ワンランク上の講師を指名できるSS講師制度


■「完全1対1」のマンツーマン指導

■毎回同じ先生に指導してもらえる「完全個別担任制」

■指導場所を「自宅」と「教室」から選べる


こんな人に
おすすめ

・難関高校合格を目指す人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・基礎力を強化したい人

・勉強への苦手意識がある人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【小学生】熊谷市の学習塾・中学受験塾

難関中学校の中学受験に強い「早稲田アカデミー」や中学受験に強い少人数指導学習塾「栄光ゼミナール」、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導の「明光義塾」などをご紹介。

中学受験に強い進学塾

俊英館フレックス 熊谷中央校

俊英館フレックスとは?

俊英館フレックスの小学部は、学校の授業の補習という役割が基本になります。一部の教室では私立中学校の受験対策コースや公立中高一貫校受験の対策コースも設けられています。中学受験を考えられているご家庭は、まずは見学時に相談するのがおすすめです。

俊英館フレックスの中学受験対策コースは少人数指導です。大手進学塾では叶えられないきめ細やかなフォローがあります。その結果、毎年のように有名都立一貫校や私立中学の進学コースへ合格者を輩出しています。

俊英館フレックス 熊谷中央校の特徴

俊英館フレックス熊谷中央校は、熊谷駅南口より徒歩5分ほどの場所にあります。駅から近いため、夜遅い帰宅でも安心できる環境です。

熊谷中央校では小学生から高校生までが在籍。講師はフレンドリーで生徒と距離が近いのが特徴です。講師は親しみやすく質問がしやすい雰囲気のため、中学や高校に進学してからも引き続き通塾する生徒が少なくありません。また熊谷中央校では、通常授業だけでなく学習イベントにも力を入れています。教室では毎月、小学生向けの理科実験教室を開催。生徒が勉強を好きになるような取り組みを積極的にしています。

俊英館フレックス 熊谷中央校の口コミ・評判まとめ

塾の建物の隣にコンビニがあるのが便利だという口コミが寄せられています。自習室は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で集中できるという声があります。

俊英館フレックスの詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0045 埼玉県熊谷市宮前町2-251-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 熊谷駅 徒歩5分 JR高崎線 熊谷駅 徒歩5分 秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

俊英館フレックス 熊谷中央校の情報をさらに見る

早稲田アカデミー 熊谷校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
早稲田アカデミーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波1-181 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 熊谷駅 徒歩6分 JR高崎線 熊谷駅 徒歩6分 秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩6分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 熊谷校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 熊谷校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 熊谷校の特徴

栄光ゼミナール熊谷校は熊谷駅より徒歩1分の場所に立地。塾の入る建物の1階にはコンビニ、隣はファストフード店があるという便利な場所です。

熊谷校は建物周辺がにぎやかな環境のため、セキュリティには力を入れています。登下校時には講師・スタッフが外での見守りを徹底。送り迎えをする保護者には、生徒をきちんと引き渡すなど安全への目配りが行き届いています。また小学校の低学年クラスでは、鉛筆の持ち方、ノートの取り方から指導。勉強をする姿勢を基礎から丁寧に教え、本物の学力を身につけられるような細かな配慮をしています。

栄光ゼミナール 熊谷校の口コミ・評判まとめ

塾の周辺には居酒屋等があるけれども、遅い時間には帰宅の際に、塾の前の道路に講師が立ってくれるので安心という声があります。教室内は清潔で勉強しやすいとの口コミがあります。

住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2丁目102-1 SJビルディング3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 熊谷駅 徒歩2分 JR高崎線 熊谷駅 徒歩2分 秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 熊谷校の情報をさらに見る

スクール21 熊谷教室

スクール21とは?

スクール21は、小学4年生~6年生までの生徒を対象とした「中学受験コース」を開講しています。一口に中学受験といっても、志望する学校によって入試で求められる力はさまざまです。

そこでスクール21では、生徒の志望校に合わせて「国私立中・公立一貫校合格コース」「浦和中・大宮国際中等教育合格コース」「公立中高一貫校合格コース」といったさまざまなコースを設置。学校ごとに異なる入試傾向に沿った指導を行っています。

スクール21 熊谷教室の特徴

スクール21熊谷教室は熊谷駅北口より徒歩6分の場所にあります。塾の校舎は車の多い幹線道路ぞいにありますが、建物の中は静かで集中できる環境です。

熊谷教室は小学生から高校生までが在籍。交通アクセスが良いため、地元だけでなく市外からの通塾生も多いのが特徴です。熊谷教室では、通常授業以外に理科の実験教室や英検対策講座を開講するなど幅広い学習ニーズに対応しています。また七夕やハロウィンなど季節ごとの行事も開催しており、オンとオフのメリハリをつけて楽しく勉強できる雰囲気を大事にしています。

スクール21 熊谷教室の口コミ・評判まとめ

講師・スタッフのあいさつが、明るく丁寧だという口コミがあります。塾に駐車場がないので、送迎時に停めるスペースがなく困ったという声がありました。

住所 〒360-0042 埼玉県熊谷市本町2-74 MRビル1F~3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 熊谷駅 徒歩8分 JR高崎線 熊谷駅 徒歩8分 秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩8分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクール21 熊谷教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾

明光義塾とは?

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾の詳しい料金情報はこちら
熊谷市内・周辺の明光義塾一覧

その他の学習塾もチェック!

自立型個別学習G-PAPILS 籠原校

自立型個別学習G-PAPILSとは?

自立型個別学習G-PAPILSは学研グループが展開する映像授業の塾です。実力派講師陣による映像授業と豊富な問題数から、一人ひとりに最適な教材をAIが分析。やる気を引き出す「メンター」が生徒を励まし、目標達成をサポートする仕組みです。創立70年を超える学研グループの豊富なコンテンツと、最新の人工知能(AI)技術を組み合わせた今までにない学習メソッドを提供しています。

自立型個別学習G-PAPILS 籠原校の特徴

自立型個別学習G-PAPILS籠原校は、JR高崎線の「籠原駅」南口から徒歩2分の場所にあります。駅のロータリーに面したアクセスのよい立地で、小中学生が通いやすいのが魅力です。籠原校には、とくに籠原小・三尻小・玉井中・三尻中といった近隣の小中学校に通う生徒が多く在籍しています。

籠原校では、ロボットプログラミング講座を開講しています。プログラミングを楽しく学べると生徒から好評。他にも外国人講師とマンツーマンレッスンを行える「英会話コース」や「速読コース」といった特別講座が豊富です。

自立型個別学習G-PAPILS 籠原校の口コミ・評判まとめ

個別学習という事もあり、丁寧に理解できるまで教えてくれたのがよかったという口コミがありました。検定や受験情報も常に発信してくれるのでとても心強く、安心して子どもを任せられるという声も見受けられました。

住所 〒360-0847 埼玉県熊谷市籠原南1丁目1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR高崎線 籠原駅 徒歩2分
対象小学校5~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

自立型個別学習G-PAPILS 籠原校の情報をさらに見る

熊谷市の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
俊英館フレックスのブランドサムネイル
俊英館フレックス
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
スクール21のブランドサムネイル
スクール21
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
自立型個別学習G-PAPILSのブランドサムネイル
自立型個別学習G-PAPILS
指導形態
ポイント

■ぴったりな学習スタイルが見つかる組合せ可能なコース

■俊英館名物「勉強道場」で良質な学習時間を確保

■高校生は市進予備校の映像授業を受講可能

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■最新の豊富な入試情報を提供

■受験を科学した指導システム

■入塾時に成績向上保証書を発行

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


■映像授業とAI教材を組み合わせた学研グループの塾

■通いたい放題の定額月謝コースを設置

■「メンター」による「やる気」の育成


こんな人に
おすすめ

・とことん自分のペースで勉強を進めたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・難関校合格を目指す人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・勉強への苦手意識がある人

熊谷市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校