【中学受験】栄光ゼミナール 熊谷校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【中学受験】栄光ゼミナール 熊谷校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

栄光ゼミナール 熊谷校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


栄光ゼミナール 熊谷校の基本情報

電話番号048-524-6851
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2丁目102-1 SJビルディング3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 熊谷駅 徒歩2分 JR高崎線 熊谷駅 徒歩2分 秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:10:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナールとは?

少人数制グループ指導を展開

栄光ゼミナールでは、少人数制グループ指導が行われています。周りにライバルがいる環境で、お互いに刺激しあいモチベーションを高められるのが特徴。クラスは目的や学力によって編成されている少人数クラスなので、生徒一人ひとりの理解度まで目を配った指導が可能です。

学習習慣を身につけられる指導法

栄光ゼミナールの特徴のひとつが、学習習慣を身につけられる指導法「栄光メソッド」です。教室での授業と家庭学習を1つのサイクルとしてとらえ、両面からの指導を行っていくことで学習習慣が身につけられます。正しい学習習慣は、子どもの学力向上につながるでしょう。

栄光ゼミナールでは、子どもが自発的に学習管理できるようになるためのツールとして「自立学習帳Plan-Do(プランドゥ)」を使用しています。他にも予習や復習に使える学習動画など、生徒が自分で学べるツールがそろっているのが特徴です。

オンライン学習システム「CATS@Home」

栄光ゼミナールでは、パソコンやi-Padで使用できるオンライン学習システム「CATS@Home」を導入しています。これまでの自分の学習成績を閲覧するだけでなく、自分専用の復習プリントを作成できるのが特徴。確認テストで間違った問題のデータを参考に問題を出題してくれるので、弱点を克服したい生徒にピッタリです。

抜群の学習環境

栄光ゼミナールでは、生徒のために抜群の学習環境を整えています。教室のドアは事故を防ぐためにすべて引き戸に設定されており、安全面を考慮してくれているのがうれしいですね。また、照明も学習に最適な明るさを確保しています。

施設面では塾生ならばいつでも利用できる自習室があります。学校や塾の宿題に取り組みたい生徒や、保護者のお迎えまでの時間を有意義に過ごしたい生徒に特におすすめです。中学受験を考えている生徒には「参考書籍コーナー」が役に立つでしょう。受験情報誌はもちろん、各学校の過去問もそろっていますよ。

中学受験に対応したコース

栄光ゼミナールは、中学受験をする生徒のために「公立中高一貫校受検(受験)コース」「私国立中入試対策コース」を用意しています。いずれのコースもハイレベル・ハイペースの学習で難関校受験に対応する学力を身につけられるのが特徴です。

「公立中高一貫校受検(受験)コース」では、適性問題対策を徹底していきます。対話型の授業が展開されており、「子ども自身の考え・意見」をしっかり引き出してくれるのが特徴。子どもの着眼点や発想力を大切にしながらの指導は、中高一貫校への合格に必要な力を養ってくれるでしょう。

栄光ゼミナール 熊谷校の特徴

栄光ゼミナール熊谷校は熊谷駅より徒歩1分の場所に立地。塾の入る建物の1階にはコンビニ、隣はファストフード店があるという便利な場所です。

熊谷校は建物周辺がにぎやかな環境のため、セキュリティには力を入れています。登下校時には講師・スタッフが外での見守りを徹底。送り迎えをする保護者には、生徒をきちんと引き渡すなど安全への目配りが行き届いています。また小学校の低学年クラスでは、鉛筆の持ち方、ノートの取り方から指導。勉強をする姿勢を基礎から丁寧に教え、本物の学力を身につけられるような細かな配慮をしています。

栄光ゼミナール 熊谷校の料金

月謝+維持費+テスト費+教材費

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

栄光ゼミナール 熊谷校のコース

スタディ・パス
小学英語
サイエンスコース
ジュニアコース
中学入試準備コース
国立中入試対策コース
公立中高一貫校受検(受験)コース
公立中進学コース
高校入試準備コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

栄光ゼミナール 熊谷校の口コミ・評判まとめ

塾の周辺には居酒屋等があるけれども、遅い時間には帰宅の際に、塾の前の道路に講師が立ってくれるので安心という声があります。教室内は清潔で勉強しやすいとの口コミがあります。

栄光ゼミナールの合格実績

※2019年度速報より抜粋
お茶の水女子中 12名
東京学芸大学附属中 合計29名
東京大学附属中 14名
麻布中 20名
開成中 19名
武蔵中 23名
桜蔭中 4名
女子学院中 9名
雙葉中 11名
灘中 7名
ラ・サール中 2名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

熊谷市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


栄光ゼミナール 熊谷市

関連する投稿


熊谷市の塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

熊谷市の塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

熊谷市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


栄光ゼミナール 清瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 清瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 清瀬校は、清瀬駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、栄光ゼミナール 清瀬校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、栄光ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。栄光ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栄光ゼミナール 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 石巻校は、陸前山下駅から徒歩14分のアクセスにある校舎です。ここでは、栄光ゼミナール 石巻校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、栄光ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。栄光ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栄光ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

栄光ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】栄光ゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に栄光ゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


栄光ゼミナール 雪が谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 雪が谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 雪が谷大塚校は、雪が谷大塚駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、栄光ゼミナール 雪が谷大塚校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、栄光ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。栄光ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校