柏市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ22選

柏市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ22選

柏市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


柏市のおすすめ学習塾・予備校を解説

柏市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、柏市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

【高校生・浪人生】柏市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

武田塾 柏校

PR
武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

・「授業をしない」独自の勉強法
・参考書によるスピード学習
・家庭での自習内容を徹底管理
・志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
・短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。
「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。
授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。
毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント
武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれて、知識が身についているかのチェックまでしてくれるので、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりだと思います。 武田塾は下記のような人に特におすすめです。
・勉強の方法がわからない人
・勉強しているのに成績が上がっていない人
・大手塾や予備校に通ったけど伸びなかった人
・短期間で成績を上げたい人
・自分一人だとサボってしまいそうな人
武田塾 柏校の特徴

武田塾柏校は、JR・東武野田線柏駅西口を出てすぐのビル7階にあります。コンビニが近くにあるので勉強の合間にごはんやおやつを買いに行くのにとても便利です。

武田塾柏校では、受験対策の指導はもちろん、大学生の先生たちの実際の勉強法を教えてもらうことができます。夏までの勉強法、秋以降受験直前の勉強法など時期ごとに最適な方法を知ることで効率的に勉強を進められるでしょう。「冬だけタケダ」という冬期講習や無料の受験相談など、さまざまなイベントを行っています。

武田塾 柏校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

住所〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
最寄駅JR常盤線 柏駅 徒歩0分 東武野田線 柏駅 徒歩0分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

tyotto塾 柏校

PR
tyotto塾とは?

tyotto塾は、1対1の完全個別指導をおこなう高校生向けの塾です。自習時の質問対応や学習管理アプリ、新入試対応のオリジナルプログラムなど、あらゆる面から高校生の学びをトータルサポートします。

2018度実績では、塾生「全員」の偏差値が向上(入塾から半年で平均14.8上昇)。ポイントは、生徒自らが計画立てから振り返りまでをおこなう自律的な学ぶ姿勢づくりにあります。

・塾生全員が偏差値アップ!受験生の2/3人が第1志望合格(2018年度実績)
・1対1の個別指導を定額で受け放題
・「直接指導+学習アプリ」で、生徒自ら学べるように
・質問対応専任スタッフ常駐、自宅でもアプリから質問できる
・2020年新入試にも対応!のべ全国3000人が参加する教育ワークショップも実施
専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
tyotto塾は、「世界中の人々が生きることを好きでいられる」社会を目指して2016年に創業された個別指導塾です。2019年10月には全国展開を目指し、明光義塾の運営会社と業務提携契約を締結しました。

tyotto塾では生徒たちの視野を広げるために、「30年後の日本」「人間とAI」など答えがないテーマについて、生徒同士で話し合う「プログレスタイム」が毎週おこなわれています。これからの大学入試やAO入試、面接試験などで必須の能力を身につけられるだけではなく、日常生活でも自分で考える習慣がついたと好評です。

tyotto塾のスタイルはとても珍しくコーチングを取り入れた1対1の個別指導が受け放題で、アプリなどのITを導入した独自の取り組みで新入試対策に力を入れています。講師と生徒の距離が近く面倒見がいいので、「勉強のやる気が出ない」「新入試をどう対策すればいいのかわからない」生徒におすすめです。
編集部のおすすめポイント

tyotto塾では、受け放題のマンツーマン指導、自宅でも質問可能な学習アプリ、新入試に対応したアクティブラーニング授業など、従来の学習塾にはなかったようなサポート体制が豊富に整っています。イヤイヤ勉強して成績を上げるのではなく、モチベーションを保って学習を進めたい人におすすめです。

・勉強のモチベーションが続かなかった人
・学びの姿勢から変えることで、効果的に学習成果を上げたい人
・AO入試や面接試験、新入試に向けた準備をしたい人
・アットホームな雰囲気で学びたい人
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏6丁目4-24 柏ビルディング6階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 柏駅 徒歩8分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台 柏校

駿台とは?

・現役・既卒生別のコースとサポート体制
・集中力の続く50分授業
・授業は座席指定制
・欠席フォローシステム
・全国規模の駿台オリジナル模試
・豊富な入試情報・イベント

駿台には、現役生を対象とした「現役フロンティア」と、既卒生を対象とした「高卒クラス」が用意されています。現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースが用意されており、高卒クラスでは特定の大学・医学部から、難関大学一般まで、多くの志望校に対応したコースが用意されています。サポート体制も充実しており、現役生、高卒生それぞれに配慮された学習環境となっています。

さらに、講師陣による体験授業や最新の入試に関する説明会、保護者向けの入試動向を解説した講演会なども行われており、入試に関する最新の情報を入手することが可能です。

専門家執筆者の画像
専門家
「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがチームを組んで指導します。「高卒クラス」は授業をおこなう講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導をおこなうティーチングアドバイザーが連携して指導します。
駿台 柏校の特徴

駿台柏校の特徴は充実した自習室。席は600席以上で、個別ブース型や教室開放型自習室、音読ルームなど、用途と気分に合わせて選択できる自習室が多数用意されています。休憩室は広々としており、気分転換に友達と談笑したり、勉強を教え合ったりするスペースとして活用されています。

駿台の指導方針は、受験のテクニックではなく、大学受験以降の人生に有効な「本物の学力」を養うというもの。そのため講師陣も、なぜ大学に行くのか、なぜその学部を目指すのかなど、本人の目的意識が明確になるような授業をしてくれます。また、生物の授業で解剖実験をするなど、興味を引きつける授業内容はさすが大手との評判です。

駿台 柏校の口コミ・評判まとめ

駅前の明るい場所にある校舎ですが、繁華街からは離れているため誘惑が少なくて良かったとの口コミがあります。また柏校は、こじんまりしてアットホームな雰囲気が魅力的との声もありました。

駿台の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生(高校生) 週1~4回、100~180分授業 約21,650円~50,000円 (季節講習:約40,000円~100,000円) 約299,800円~700,000円
大学受験生(浪人生) 週5~7回、50~90分授業 約35,000円~70,000円 (季節講習:約90,000円~400,000円) 約510,000円~1,240,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 夏期講習等も含めて総額で約150万円程と高額ではありましたが、講師やテキストの質は良かったです。国公立大学志望だったので毎週のように英作文と生物の論述の添削をしてもらえたことを考えると料金も妥当だと思います。
  • 難関私立高校出身だったため授業料が30%ほど免除された。駿台系模試がほぼ全て無料で受けられたので良かったです。
  • 夏期講習は初めは多く頼んでしまいかなりの金額になりましたが、自分で勉強できるものは削ることができ、返金してもらえたので最終的にはそんなに高い金額にはなりませんでした。
住所 〒277-0021 千葉県柏市中央町3-2 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東武野田線 柏駅南口 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台 柏校の情報をさらに見る

増田塾 柏校

増田塾とは?

■合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
増田塾は、早慶上智、GMARCH、関関同立などの難関私大文系専門の塾です。理系科目はどうしても頭の良さで限界が定まりがちですが、文系は努力すれば難関校でも合格できるという理念から、文系専門になっています。

増田塾は授業料を安くしたり無料にしたりして優秀な生徒を抱え込む「スカラシップ制度」を使用せず、難関私大文系の合格率は17年連続80%以上を誇ります。もともと優秀な生徒だけで合格率を上げるのではなく、伸び悩んでいる生徒を根気よく指導し、難関大学に導くことがモットーです。

専門家執筆者の画像
専門家
授業は週3回+補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。


増田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中3から高1
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 塾の先生と一緒に毎日のルーティンを決めていたので、部活で忙しくても英単語などを毎日やるようにし、勉強をする習慣がついた。完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。一方で、集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較するには他の大手塾の模試を使うことになるため、もう少し他の生徒と切磋琢磨したかった。
投稿日:2019/09/19 20:34:21
増田塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生(高校生) 週7回、80分授業 約75,000円 約900,000円
大学受験生(浪人生) 週6回、90分授業 約92,616円 約1,111,392円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 講習費用もすべて年間費に組み込まれているので、追加の支払いもなく、他の塾に比べ安いと感じました。
  • 参考書、問題集が充実していて、先生やチューターの人も真摯に対応してくれた。その点を考慮すると安いと感じた。
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏6-4-26 ハクゼンビルディング 5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 柏駅 徒歩7分 東武鉄道野田線 柏駅 徒歩7分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 柏校の情報をさらに見る

四谷学院 柏校

四谷学院とは?

・他にはない「ダブル教育」の実施
・個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)
・解答力を鍛える授業(55段階個別指導)
・オリジナル教材による学力アップ
・プロの講師によるサポート

四谷学院は、他にはない「ダブル教育」を行っているのが特徴です。レベルに合わせた科目別授業(科目別能力別授業)と生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせることで、最大限の学習効率を実現しています。

授業はすべてプロ講師が担当しています。偏った視点ではなく、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れており、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などがあります。

専門家執筆者の画像
専門家
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。


四谷学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  浪人1年目〜2年目
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服, 基礎学力向上
  • 良い点と気になる点
  • 一人ひとりの学力に合わせたクラスや、漫画で楽しく学べるテキストのおかげで、基礎から自分のペースで学ぶことができた。食事が取れる休憩室や自習室に加えて、定期的に行われる学習相談や受験日程の面談などで手厚くサポートしてくれたり、必ず教室に先生がいて分からない素振りを見せると声を掛けてくれたりした。しかし、自主的に勉強をしないとどこまでもサボれてしまうので、モチベーションを上げるのには苦労した。
投稿日:2019/09/26 22:06:43
四谷学院 柏校の特徴

四谷学院柏校は、地元だけでなく東京や埼玉など、遠方から通う生徒がたくさんいるのが特徴です。違う環境の生徒と、互いに刺激を与えあって勉強できる環境といえるでしょう。周辺はコンビニやファストフード店のほか本屋も多いので、受験生に必要なものが何でもそろうロケーションです。

校舎は空調のほか加湿器を完備。自習室や教室には疲れにくいクッションチェアを使用するなど、長時間勉強しても疲れないよう配慮されています。授業料については、合わずに途中でやめたり、推薦で早期に合格した生徒が退学を申し出たりしても、返金制度があったので良かったという声が寄せられています。

四谷学院の料金と口コミ


対象 料金の相場(月額) 指導回数・時間の相場
大学受験生 約52,000円~130,000円
(季節講習:約20,000円~100,000円)
週5~7回、60~90分授業

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 内容の濃い授業だったが、夏期講習などの料金が高いと感じました。長い休みを使って単元ごとの苦手克服をしようとしたものの、料金が気になって本来受けたかった授業数を受けられませんでした。生徒一人ひとりに担任がついて、無料でいつでも相談や学習プランを考えていただけるところは良かったです。
  • 授業料のみ見たら高かった印象が強いです。 年間の授業料はある程度調べて確認してはいたものの、夏期講習や冬期講習の数や種類が思った以上に多く細かく、取らなかったら取らなかったで約2ヶ月間ほとんど自習の時間になってしまうため、削りに削って最低限取ってもだいたい10万円は超えました
住所 〒277-0005  千葉県 柏市 柏2-8-10 四谷学院ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 柏駅東口 徒歩5分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院 柏校の情報をさらに見る

河合塾 柏校

河合塾とは?

・目的に合わせた多様なコース
・チューターによる学習管理・メンタルサポート
・授業と連動したオリジナルテキスト
・豊富なイベント
・大手塾ならではの充実した設備

河合塾には志望校や目的別に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、授業の理解度をさらに高めてくれる参考書となるでしょう。

河合塾の最大の特徴は、大手塾ならではの充実した設備です。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ。また、体験授業や講演会は大学受験の動向を知るうえで重要な機会となるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。


河合塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 生徒一人ひとりにつくチューター制度があり、不安なことや学習計画について相談でき、要領良く勉強できるようになった。個性的な講師陣が「勉強の方法」や「単語の覚え方」を分かりやすく教えてくれたおかげで成績が上がった。一方で、自分がどのレベルにいるのか授業を通してでは評価しにくかった。自習室の数が足りていないようにも感じた。
投稿日:2019/09/14 1:28:29
河合塾 柏校の特徴

河合塾柏校では、自習室だけでなく休憩スペースのラウンジも高校生と既卒生で分かれているため、お互いが気兼ねなくリフレッシュできる環境になっています。自習室は仕切りのあるブース席のほか、長テーブルや数名で円卓を囲むオープン席などもあるようです。そのときの気分で席を変えられるので、長時間の自習も飽きずにできると生徒に好評ですよ。

河合塾の強みはテキストの充実ぶり。わかりやすく的を得た内容のテキストは、本番でも同じ問題が出たという声が多数あります。豊富なデータとハイレベルな講師陣による、大手ならではの強みといえるでしょう。

河合塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週2~7回、90分授業 約11,000円~約80,000円 (季節講習:約10,000円~110,000円) 約142,000円~1,070,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 集団授業だったので人数によっては後ろの席になってしまうことがあり、若干高い料金設定だと思いました。講師への質問も基本的に混雑していて、料金に見合っただけの対価を皆が等しく受けられるとは思いませんでした。河合塾の指導力の高さや、教材費などを考慮すれば、妥当な料金のように感じますが、浪人生には少し高い気がしました。
  • 講義の質が高く、無駄のない講義で効率良く学力を上がることができたので、授業料は妥当な金額だと思います。手厚いサポートによって苦しい受験生活を乗り切れました。
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏4-3-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・東武野田線 柏駅東口 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 柏校の情報をさらに見る

城南予備校 柏校

城南予備校とは?

・3人の先生が志望校合格をサポート
・最適な学習スタイルやプランを提示してくれるGoNAVI
・スマホで徹底演習ができるデキタス・コミュ
・城南予備校の英語4技能対策
・快適な学習環境の城南予備校

城南予備校は教室だけでなく、自習室や休憩室など、快適な学習環境を完備しています。自習室は個別ブース自習室と教室型自習室の2種類。自習室と休憩室をうまく利用すれば、リラックスした状態で学習に臨めるでしょう。

城南予備校では、55年間にわたる指導データとそれぞれの学習状況のデータから、一人ひとりに最適な学習スタイルやプランを提示してくれる「GoNAVI」を使用しています。WEB演習システムも充実しており、家庭学習の管理体制も万全です。

専門家執筆者の画像
専門家
予備校講師・教科アドバイザー・進学プロデューサーの連携によるコーチングが特徴的です。25万人以上の指導実績に基づく学習プラン最適化システムや、友人とノートのシェアや学習バトルができるスマホアプリなどゴールに向かって効率よく学習するための仕組みが整っています。


城南予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年〜3年
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 生徒の人数が少なく、いつも習っているプロの講師に個人的に頼めたのでとても高度な添削が期待できた。アドバイザーが学習計画に関する相談に親身に乗ってくれて、数学の基礎を半年間で徹底的に叩き込むことができ、偏差値が20以上も上がった。残念な点は、国立志望がそこまで多くないのでレベルが早慶志望になってしまう点と、自習室で寝たり休憩室で話したりと意識の低い人も一定数いた点。
投稿日:2019/09/26
城南予備校 柏校の特徴

城南予備校柏校は、大手予備校がひしめく柏駅前にあり、こじんまりとアットホームな雰囲気が特徴。生徒同士をあまり競争させない予備校の方針は、マイペースに取り組みたい受験生にぴったりです。

城南予備校では、現役合格できなかった場合、翌年度の授業料を全額免除する「現役保証コース」という制度を設けています。保護者も生徒も安心できると評判の制度です。また、遅刻をしたらすぐ保護者に連絡がいったり、定期的に保護者会が開かれたりなど、情報共有がこまめなことも城南予備校の特徴。生徒とも保護者とも距離が近い予備校といえるでしょう。

住所 〒277-0021 千葉県柏市中央町2-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線 柏駅 徒歩2分 東武野田線 柏駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

城南予備校 柏校の情報をさらに見る

東進ハイスクール 柏校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 柏校の特徴

東進ハイスクールは映像授業で有名な予備校です。柏校の名物には「正月合宿」があります。正月合宿では1月1日と2日に、都心より有名講師を招き集中講義を行います。新年早々、活気と緊張感のある授業を受けることで一気にやる気モードがスイッチオン。センター試験・入試本番まで集中して駆け抜けることができると評判です。

また、東進ハイスクールは大学受験を通じて「独立自尊の社会・世界に貢献する人財に育成する」ことを信念にした予備校です。将来の進路を考えるきっかけになるようにと、「週刊ダイヤモンド」や「プレジデント」など、有名ビジネス誌をフリースペースに設置。生徒の意識づけに役立っていると好評です。

東進ハイスクールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週1~7回、90~180分授業 約30,000円~約100,000円 (季節講習:約20,000円~100,000円) 約380,000円~1,300,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1講座当たりの料金が高いうえに、受講する講義の数が増えるごとに料金が高くなるシステムのため、授業料はかなり高くつく場合が多い。ただし、途中で講義を切り替えることは可能で、その場合は追加料金が取られなかったり、希望すれば特定の先生の講義が受講できたりするなど、他社と比較して柔軟性は高い。
  • 決して安くはないですが、授業の難易度やスピード、先生のアフターケアに加えてホームルーム制度があり学校に行っているようで、時には受験ストレス対策に相談に乗ってくれました。総合的に考えて料金としては妥当だと思います。
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線 柏駅 徒歩2分 東武野田線 柏駅 徒歩2分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 柏校の情報をさらに見る

東進衛星予備校 柏駅西口校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
東進衛星予備校の料金と口コミ


対象 料金の相場(月額) 指導回数・時間の相場
大学受験生 17,000円~39,000円
(季節講習:約30,000円~140,000円)
週2~5回、60~90分授業

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 入塾させた時、とにかく値段が高く驚き「テレビで受講する方式でこの値段か…」と毎月の月謝の際につらくなっていたが、成績は伸びているのでコストパフォーマンスは良かったのかと思う。
  • 年間で約20万円になる契約をしたので、月で換算すると17,000円位に抑えることができました。正直、教材は高いですが週5で通うことができたので満足しています。
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-7-3 飯塚ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線・東武野田線 柏駅 徒歩3分
対象高校1~3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校 柏駅西口校の情報をさらに見る

創学舎 大学受験部

創学舎とは?

■最大20名程度の少人数制
創学舎での集団授業は、最大でも20名程度の少人数制を採用。高1生で3コース、高2生で3~4コース、高3生で6~7コースあり、志望校や学力を考慮したうえで、学力別にクラス編成が行われます。

■担当講師が進路相談などを個別に対応
普段の授業を担当し、一人ひとりの学習状況をよく知る講師が、進路相談や学習法のアドバイス、学習進度の細かいチェックなど、全面的に個別に対応する体制が整っています。受講していない科目のアドバイスも受けることができるので、安心して相談できます。

specialist-author
専門家
創学舎は、小1~高3までの高校受験・大学受験に対応している、千葉県東葛飾地区密着型の進学塾です。柏・新松戸・布施・我孫子・新柏・江戸川台・おおたかの森で教室を展開しています。2015年5月に栃木県で開催された全国模擬授業大会において、団体戦で2年連続全国制覇。また、個人総合で優秀賞(全国第2位)を獲得し、講師全員のレベルの高さと授業の質の良さが証明されています。コースには、早慶上智、難関国公立合格を目指すT・Sコース、国公立・中央、明治、法政、青山、立教 / 日東駒専、推薦入試を目指すAコースがあります。目標を共有する仲間と切磋琢磨し互いに高め合うことが可能です。英単語、熟語、古文単語などの暗記物についても、覚え方のコツの伝授や小テストを実施することで、圧倒的な語彙力を粘り強く増やしていきます。授業担当講師との距離が近く、家庭学習へのサポートも充実しているので、難関大合格を目指しながらも自分の勉強法に自信が持てない生徒や、大学には行きたいが志望校に悩む生徒におすすめです。
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-6-5 シマビル1F・2F・4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・東武野田線 柏駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

創学舎 大学受験部の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

栄光の個別ビザビ 柏校

栄光の個別ビザビとは?

・栄光ゼミナールの個別指導専門塾
・安心して学習できる充実の学習環境
・家庭学習を支援するウェブ学習システム
・生徒を守る安全対策への取り組み
・3種類の割引特典

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。苦手科目の克服や受験対策など、個人の目標達成に最適な学習プランをオーダーメイドで提供してくれるのがうれしいですね。授業は生徒2人に対して先生が1人の個別指導で、先生が真ん中に座っているのでプライベートが守られます。

塾に生徒を通わせている保護者は、防犯や災害に対する不安を持っていることでしょう。こうした保護者の不安を解消するために、ICカードを使用した入退室管理システムなど生徒の安全面を重視した取り組みを行っています。

専門家執筆者の画像
専門家
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
栄光の個別ビザビの詳しい料金情報はこちら
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-2-13 深野ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 柏駅 徒歩4分 JR常磐線 柏駅 徒歩4分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビ 柏校の情報をさらに見る

医学部受験におすすめの予備校・進学塾

メディカルラボ 千葉柏校

メディカルラボとは?

・経験豊かなプロの講師による1対1授業
・一人ひとりに合った個別カリキュラムの作成
・合格を確実なものにする「重点校対策」
・現役の医大生が中心の質問専任チューター
・年中無休で利用できる自習室

医学部専門予備校のメディカルラボでは、医学部・歯学部入試を知り尽くした経験豊かなプロ講師によるマンツーマン授業が受けられます。生徒一人ひとりの理解度に目を光らせ、わからないところはわかるまで解説してくれるのがうれしいですね。

一人ひとりの志望校と学力に合わせた個別カリキュラムを作成してくれるほか、生徒の合格を確実なものにする「重点校対策」も万全で、合格に必要な答案にするための力を養ってくれます。校舎には現役医大生を中心とした質問専任のチューターがおり、勉強以外の相談もできる頼もしい存在となるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
「マッチング指導」が特徴的です。マッチング指導とは、得手不得手など生徒の特性を予備校が把握し特性に合った試験内容の大学を紹介するというものです。
メディカルラボ 千葉柏校の特徴

メディカルラボ千葉柏校は、JR線・東武線の「柏駅」から徒歩5分の場所にあります。校舎のあるビルにはコンビニがあり、夏期講習や冬期講習のときなどに軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

千葉柏校では、関東圏の医学部入試に特に力を入れており、「千葉大学医学部・筑波大学医学群入試分析会」などの難関国公立大学を目指す生徒向けのイベントが充実しています。医系予備校ならではの豊富なノウハウで、生徒の志望校合格をバックアップしてくれるでしょう。

メディカルラボの詳しい料金情報はこちら
住所〒277-0021 千葉県柏市中央町1-1 柏セントラルプラザ3F
最寄駅JR東武鉄道柏駅東口 徒歩5分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

メディカルラボ 千葉柏校の情報をさらに見る

【中学生】柏市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

市進学院 柏教室

市進学院とは?

市進学院では高校受験を控えた生徒に最適な指導を行うため、担任制を採用しているのが特徴です。担任は生徒を励ましたり、進路指導を行ったりと学習面以外のサポートを行います。担任は常に良き相談相手として、受験生の心の支えとなりますよ。

市進学院の魅力のひとつが豊富な指導形態です。集団指導・個別指導・映像授業の中から自分に合った「学び方」を選べます。もちろん2つ以上の指導形態を組み合わせることも可能ですよ。また特別講座として「都立自校作成特訓」や「公立高校合格突破ゼミ」などを開催。これらの講座を受講することで、高校受験を突破する力を養えるでしょう。

市進学院 柏教室の特徴

市進学院柏教室は、JR線・東武野田線の「柏駅」南口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが抜群に良いので、近隣に住む小中学生だけでなく私国立の小中学校に通う生徒も学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。

柏校では、小学生を対象とした「ロボットプログラミング」を開講しています。この講座は「思考力」「説明する力」「やりぬく力」といった将来に重視される能力を身につけられる内容。自動ドアや信号機、踏切といった身近な題材を通じて、楽しく学べるでしょう。

市進学院 柏教室の口コミ・評判まとめ

テキストは基礎から応用まで、さまざまな問題があるのでテスト対策や受験勉強をやりやすかったという口コミがありました。とても分かりやすい授業で、熱心に指導してくれたので満足しているという声も見受けられました。

市進学院の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週1~4回、90~120分授業 約24,000円~50,000円 (季節講習:約30,000円) 約288,000円~630,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 先生の面倒見がとても良く、理解度に見合った演習課題をいただいており、料金以上の指導をしていただいていたと思います。ただ、同じ料金の授業を受けていても、教室によって教師の質が異なることに違和感を受けました。
  • 熱心に指導していただいて、料金以上の授業を受けることができた。夏季講習の短期間の講義の料金は少し高いと感じた
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-5-7 第一豊倉ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線・東武 野田線 柏駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

市進学院 柏教室の情報をさらに見る

東大ゼミナール 柏校

東大ゼミナールとは?

千葉県を中心に展開する総合学習塾
東大ゼミナールは全校85以上の教室を展開する興学社学園グループブランドのひとつで、千葉県を中心に展開している総合学習塾です。小学生から中学生を対象とし、生徒の目的に合わせられるよう多彩なコースを取り揃えています。

5つのポリシーで生徒のやる気を引き出す
東大ゼミナールは生徒を指導するうえで、「成績が上がる塾」「厳しいが楽しい塾」「自分のことを考えてくれる塾」「仲が良い塾」「やる気が出る塾」という5つのポリシーを持っています。
目標達成のためには厳しさが必要ですが、楽しくなければ続きません。東大ゼミナールでは講師と生徒の関係はもちろんのこと、生徒同士の仲も大切にしてクラス全体の雰囲気を良くするように努めています。また、楽しい授業でありながらやる気を引き出す工夫を行っているので、生徒は目標に向かって前向きに学習ができます。

住所 〒277-0843 千葉県柏市明原3-4-18 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 野田線 柏駅 徒歩12分
JR 常磐線 柏駅 徒歩12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東大ゼミナール 柏校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール

栄光ゼミナールとは?

栄光の個別ビザビは、大手塾として知られる栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人につき生徒が2人の個別指導。先生の両端に生徒が座って授業を受けています。指導は解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところを先生にいつでも質問できるのが特徴です。指導は高校入試で使われる主要5教科のすべてに対応しています、

栄光の個別ビザビでは学校内容のフォローや苦手教科の克服だけでなく、高校受験にも対応した指導を行っています。特に最難関高校を目指す中学生を対象に講師1人に生徒1人のスペシャルコースを用意。生徒一人ひとりの現状を理解したうえで、志望校合格に向けた指導を行います。

・栄光ゼミナール 柏校
栄光ゼミナール 柏校の特徴

栄光ゼミナール柏校は、JR柏駅西口より徒歩4分の場所に立地しています。駅から近いながらも校舎周辺は静かで落ち着いた環境です。

柏校のモットーは、その子にとって最高の先生がいる教室を目指すというもの。そのため講師は生徒ときめ細かなコミュニケーションを取り、一人ひとりに合った指導をしています。また柏校は自習室が充実しており、週末も通って勉強に励む生徒が多いのが特徴。塾内ではいつでも講師が質問を受け付けてくれるため、自然とやる気になる雰囲気があります。

栄光ゼミナール 柏校の口コミ・評判まとめ

校舎は駅から近い場所にあるけれども、繁華街とは離れているため安心という声があります。定期的に保護者会があるため、最新の進学情報や子どもの現状が把握できて良いという声が寄せられています。

栄光ゼミナールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週4回、60~120分授業 約23,000円~約75,000円 (季節講習:約37,000円~100,000円) 313,000円~1,000,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 受験生の1年間だけと思い入塾しましたが、何年で通うには高い授業料だと感じます。しかし、公立中学から高校受験をするには塾は必須だと思いますし、高い授業料相当の指導や教材、受験情報などは得られるので、結果的にはいい選択でした。
  • 栄光ゼミナールは高いけれど、先生たちの面倒見がとても良いです。自分1人で頑張れる子は早稲田アカデミーの方が安上がりですが、私の場合は栄光ゼミナールの先生たちに面倒を見てもらったので、親も栄光ゼミナールにして良かったと言っていました。
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-2-13 深野ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線・東武 野田線 柏駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 柏校の情報をさらに見る
・栄光ゼミナール 南柏校
住所 〒277-0075 千葉県柏市南柏中央7-1 フィールズ南柏MALL1 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線 南柏駅 徒歩2分 東武野田線 新柏駅 徒歩20分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 南柏校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

TOMAS 柏校

TOMASとは?

TOMASでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業では学校の進度の先取りを行い、高校受験で必要な基礎知識を理解・定着させているのが特徴です。またマンツーマン指導の強みを最大限に生かし、生徒一人ひとりの志望校に合わせた受験対策を行います。第一志望校だけでなく、併願校の学校別対策もしてもらえるのがうれしいですね。

TOMASでは、「難関高校入試最新分析報告会」「高校入試個別受験相談会」といった首都圏最大級の入試イベントを数多く開催しています。学習面だけでなく、高校受験に関する情報提供や家庭学習アドバイスなどのサポート面も手厚いのが特徴です。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。
TOMAS 柏校の特徴

TOMAS柏校はJR柏駅西口より徒歩2分の場所にあります。周囲はデパートやショッピングビルなど商業施設が立ち並び、夜でも明るいエリアです。

TOMAS柏校は小学生から高校生までが通塾しています。TOMASは難関校受験で有名ですが、柏校では中学受験では都内の御三家、千葉県内の御三家などに毎年多くの合格者を輩出しています。また塾全体で在籍する講師の数は約40名。層の厚い講師陣が生徒のさまざまなニーズに応えています。柏校では担当講師以外の講師でも、気軽に質問できる雰囲気があるのが特徴。わからない問題をすぐ聞ける環境は、生徒にとってありがたいポイントといえるでしょう。

TOMAS 柏校の口コミ・評判まとめ

塾から保護者にまめに電話があるため、子どもの塾での様子がわかって良かったという声があります。塾の建物がきれいで衛生面でも問題ないという口コミがあります。

TOMASの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週2回、80分授業 約150,000円 (季節講習:約300,000円) 約2,100,000円
中学生(非受験生) 週3回、90分授業 約100,000円 約1,200,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1対1のマンツーマン授業の値段のため、他と比べてもかなり高い印象を受けたのを覚えています。しかし、大学生になり、さまざまな分野の勉強をしていて気づいたところが、TOMASの先生方に丁寧に教えていただいたところで、時間が経つにつれて授業料は安く感じるようになってきました。
  • 1対1でプロの指導を受けられたのは良かったが、週2コマ受けても時間は少なく感じられたため、相対的に値段は少々高く感じられた
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線・東武 野田線 柏駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 柏校の情報をさらに見る

明光義塾

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります。

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。また指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ。

・明光義塾 柏西教室
住所 〒277-0843 千葉県柏市明原3-3-12 折戸ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 柏駅 徒歩11分 JR常盤線 柏駅 徒歩11分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 柏西教室の情報をさらに見る
・明光義塾 大津ヶ丘教室
住所 〒277-0921 千葉県柏市大津ケ丘4-25-9 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 逆井駅 徒歩34分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 大津ヶ丘教室の情報をさらに見る

柏市の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
市進学院のブランドサムネイル
市進学院
東大ゼミナールのブランドサムネイル
東大ゼミナール
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
TOMASのブランドサムネイル
TOMAS
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
指導形態
ポイント

■完全担任制の「めんどうみ合格主義」

■目的に合わせて選べる豊富なコース

■高校生は「市進予備校」の映像授業を受講できる

■質の高い講師陣が実践する5つのポリシー

■イベントやオリジナル学習コンテンツが多彩

■充実した保護者サポートで三位一体の協育を実現

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■板書をしながら授業を進める完全1対1の個別指導

■生徒によるアウトプットを意識した授業展開

■個別のカリキュラムは毎月見直し修正・最適化

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


こんな人に
おすすめ

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・難関校合格を目指す人

・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

【小学生】柏市の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

早稲田アカデミー 柏校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-5 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 柏駅 徒歩2分 JR常磐線 柏駅 徒歩3分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 柏校の情報をさらに見る

SAPIX小学部 柏校

SAPIX小学部とは?

学力別の少人数クラス編成
授業の学習効果を高めるためには、同じくらいの学力子どもたちを集めたクラスを編成し、そのレベルに応じた授業を行うことが重要です。そこでSAPIX小学部では、1クラスを学力別に15名から20名の少人数で編成しています。これにより、生徒一人ひとりの学力に応じたきめ細かい指導が可能です。

SAPIX小学部では1か月から2か月に一度、クラス編成のためのテストを定期的に実施し、常に適正なクラスで授業を受けられるようにしています。常に周りの生徒と競争する環境ができているので、生徒が学習意欲を高められますよ。

また、6年生では「学力別クラス編成」に加えて「志望校別コース編成」も取り入れています。志望校別の細かい対策により、私立・国立・公立問わず特色ある出題傾向にしっかりと対応できるようになるでしょう。

SAPIXの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週3~4回、80~180分授業 約52,800円~60,000円 (季節講習:約72,050円~約300,000円) 約705,650円~1,020,000円
小学生(非受験生) 週2回、60分授業 約10,000円 約120,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 毎月の金額としてはとても負担を感じているし、他塾より高いといわれているが、テスト代、テキスト代などがすべて含まれているので、総額は他塾とあまり変わらないと思う。手厚くはないが、カリキュラムがとても良いので、それに対価を支払っているつもりでいる。
  • 有名なだけあって、小6の時の費用はかなりかかった。一部の上位者しかあまり手厚い進学指導等は受けれないが、膨大なテキスト量や良質なテスト、各種講習の際の膨大な資料集等を考えると、決して高いとは言えない気がした。
住所 〒277-0841 千葉県柏市あけぼの1-8-25 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・東武野田線 柏駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX小学部 柏校の情報をさらに見る

日能研 柏校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴です。なかでも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力のひとつが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

日能研の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週2~6回、60~140分授業 約18,144円~約40,000円 (季節講習:約10,000円~100,000円) 約227,728円~580,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 基本の授業料より、学習力育成カリテ、思考力育成テスト、全国模試、夏・冬期講習や日能研独自の教科書にかかる費用が多いと感じましたが、総額で考えると他の塾と変わらないと思います。
  • 集団授業ですが、授業料は高いと感じました。特に教材費や季節講習は他の塾よりも割高でしたが、難関校を受験する人には良いのかなと思います
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏2-10-1 カシワ・モア 3F・4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線 柏駅 徒歩4分 東武野田線 柏駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 柏校の情報をさらに見る

臨海セミナー小中学部 柏校

臨海セミナー小中学部とは?

臨海セミナーは、中学受験に対応しています。「中学受験科」では講師と生徒が距離を縮められる少人数制クラスを設置。生徒は常にライバルのいる環境で緊張感を持ちながら授業に集中できるでしょう。「御三家選抜クラス」「難関国私立選抜クラス」が設けられているので、難関中学校を受験したい生徒にもおすすめの塾です。

また、東京・神奈川・千葉・埼玉の公立一貫校入試に対応したコースもあります。各学校の適性検査に即した形で授業を進め、志望校への合格を狙えるでしょう。中学受験に対応したコースはいずれも中学受験専門スタッフが指導にあたるので、安心して子どもを任せられるでしょう。

住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-4 アサノビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 柏駅 徒歩2分 JR常盤線 柏駅 徒歩3分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 柏校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

城南コベッツ 柏教室

城南コベッツとは?

学習支援ナビゲーションシステムを導入
城南コベッツでは、学習支援ナビゲーションシステム「GoNAVI」を導入しています。このシステムは城南進研グループが持つ35年・25万人にわたる指導実績に基づいており、生徒の学習状況を常に最適なものにしてくれるのが特徴です。

GoNAVIを使用することで、自分の学習状況を確認したり、ライバルとの自習時間の比較をすることができます。特に中学受験を考えている生徒にとっては、常に自分の学習を最適化してくれるのが魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
2002年から開始した個別指導塾です。人気プロ講師の映像授業と組み合わせることでより効果的に学習できます。講師の研修強化に加えて、スマホと連携した学習サポートや目標達成を短期間で導く学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。
城南コベッツ 柏教室の特徴

城南コベッツ柏教室はJR柏駅東口より徒歩1分の場所にあります。塾の建物周辺は商業施設が多く、軽食や文房具を買うのにも便利なエリア。夜でも明るい地域なので、遅い帰宅でも安心です。

柏教室は自習室が広いことが特徴。担当教科以外の講師にも質問ができるため、効率よく自習ができるのがメリットです。自習室がいっぱいの時は、同じフロアにあるグループ校の自習室も使えます。また塾では講師が勉強だけでなくメンタル面でもサポート。厚い信頼関係を築き、生徒の目標達成を後押ししています。

城南コベッツ 柏教室の口コミ・評判まとめ

塾内ではコピー機が自由に使えるので自習がしやすかったという声があります。また進路指導では勉強以外の相談もできたので、参考になったという口コミが寄せられています。

住所 〒277-0005 千葉県柏市柏2-2-3 榎本ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 常磐線 柏駅 徒歩3分 東武 野田線 柏駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

城南コベッツ 柏教室の情報をさらに見る

柏市の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
SAPIX小学部のブランドサムネイル
SAPIX小学部
日能研のブランドサムネイル
日能研
臨海セミナー小中学部のブランドサムネイル
臨海セミナー小中学部
城南コベッツのブランドサムネイル
城南コベッツ
指導形態
ポイント

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■高い合格実績で有名な中学受験の名門進学塾

■「思考力」「記述力」の育成で合格する力を身につける

■こだわりの「黒板・討論式」授業と「復習主義」

■成績上位の子どもに限らない幅広い受け入れ体制

■取り組みやすく続けやすい「復習型」の学習

■繰り返し学ぶ「スパイラル方式」でレベルアップを狙う

■地域の中学校に密着した授業先取りのカリキュラム

■自然と考える習慣が身に付く臨海方式AQuAを採用

■地域に密着した受験情報が充実

■+25点習得プログラムで成績アップを保証

■英語4技能が身に付く英語に強い個別学習塾

■学習支援システムでカリキュラムをオーダーメイド


こんな人に
おすすめ

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・難関中学校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・中堅校以上の合格を目指す人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

柏市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


蘇我駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ12選

蘇我駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ12選

蘇我駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


佐倉市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

佐倉市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

佐倉市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


稲毛駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ11選

稲毛駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ11選

稲毛駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


北習志野駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ14選

北習志野駅で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ14選

北習志野駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


流山おおたかの森で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ7選

流山おおたかの森で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ7選

流山おおたかの森にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


地域別のおすすめ塾・予備校