下関市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ16選

下関市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ16選

下関市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。

※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。

下関市のおすすめ学習塾・予備校を解説

下関市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、下関市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

【高校生・浪人生】下関市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

武田塾 新下関校

PR
武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

・「授業をしない」独自の勉強法
・参考書によるスピード学習
・家庭での自習内容を徹底管理
・志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
・短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判
生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 無料受験相談のときに親身になって学習計画を立ててくれて、高校3年生の夏からの入塾でも、武田塾でなら逆転合格が出来ると思ったから。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は短期間で合格するための効率的な勉強方法がわからず、計画が立てられないことが課題だった。大学受験に間に合わないかもしれないと不安だった。 しかし入塾後は先生方の熱心な指導のおかげで、勉強の効率が上がった。私のペースにあわせて宿題の量を調整しながら、受験に間に合うように計画してくれたことで、集中力を保ちながら勉強を進めることができた。
  • 良い点と気になる点
  • 宿題の内容と量が日ごとに決められていることが良かった。宿題の内容に沿って確認テストが行われるため、確実に知識を定着させることができた。個別指導だから、一つ一つ細かく教えてくださり、効率的に勉強を進められた。一方で他の塾とは異なり、自主的に勉強し効率的な勉強法を身につけることに注力しているため、生徒によっては向き不向きがあるかもしれないと思った。
投稿日:2019/09/05 21:24:23
専門家のコメント
専門家執筆者の画像
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。
「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。
授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。
毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれて、知識が身についているかのチェックまでしてくれるので、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりだと思います。

武田塾は下記のような人に特におすすめです。

・勉強の方法がわからない人
・勉強しているのに成績が上がっていない人
・大手塾や予備校に通ったけど伸びなかった人
・短期間で成績を上げたい人
・自分一人だとサボってしまいそうな人
武田塾 新下関校の特徴

武田塾新下関校は、JR山陽本線の「新下関駅」から徒歩2分の場所にあります。授業をしないことで知られている武田塾ですが、校舎内では個別指導による自学自習の徹底管理を実施。勉強のやる気はあるけれど、具体的にどう勉強していって良いかわからないという生徒にとくにおすすめの塾です。

新下関校には、特訓(指導)スペースとは別に自習室があります。自習室は一つひとつの机が仕切られており、他の生徒を気にすることなく勉強に集中できる環境です。わからないところはいつでも先生に質問できるので、受験生にとって最高の勉強場所になるでしょう。

住所 〒751-0875 山口県下関市秋根本町1-6-11 阪田ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 新下関駅 徒歩4分 JR山陽新幹線 新下関駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
東進衛星予備校の料金と口コミ


対象 料金の相場(月額) 指導回数・時間の相場
大学受験生 17,000円~39,000円
(季節講習:約30,000円~140,000円)
週2~5回、60~90分授業

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 入塾させた時、とにかく値段が高く驚き「テレビで受講する方式でこの値段か…」と毎月の月謝の際につらくなっていたが、成績は伸びているのでコストパフォーマンスは良かったのかと思う。
  • 年間で約20万円になる契約をしたので、月で換算すると17,000円位に抑えることができました。正直、教材は高いですが週5で通うことができたので満足しています。
下関市内・周辺の東進衛星予備校一覧

英数ゼミナール(下関市) 山の田校

英数ゼミナール(下関市)とは?

英数ゼミナール(下関市)は、山口県下関市に2校舎を展開する予備校です。英数ゼミナールには毎年、下関西高校に通う生徒が多数在籍しているのが特徴で、歴代学年1位の生徒を何名も輩出しています。指導形態はライブ授業と映像授業の2種類です。

ライブ授業の指導科目は英語と数学の2科目で、英語のみ、数学のみの受講はできません。指導を行うのは河合塾の浪人生クラスで約10年間にわたって授業を担当してきた講師。質の高い授業で、ワンランク上の志望校を目指せるようになるでしょう。また授業開始時間が遅いので、部活と塾の両立が可能です。

英数ゼミナールでは、ライブ授業だけでなく映像授業「東進衛星予備校」を展開しています。東進ハイスクールが誇るカリスマ講師陣によるわかりやすい授業は、大学受験における心強い味方。これまでに東京大学や大阪大学、早稲田大学などに合格者を輩出するなど、圧倒的な合格実績が魅力です。

育英館(山口県) 高等部Live教室

育英館(山口県)とは?

育英館(山口県)は、山口県に計5校舎を展開する学習塾です。小学生から高校生までの生徒を対象とした指導を行っています。ただし、高校生向けの指導を行っているのは下関市秋根本町にある高等部Live教室のみです。

育英館は集団指導専門の塾。集団指導を通じて個別指導では培うことのできない競争力や社会性を養いつつ、入試対策や定期テスト対策を行っています。高校生の指導科目は英語と数学の2科目。特に数学はセンター試験(共通テスト)対策の講座や、国公立二次試験対策の講座があります。

また、地域密着型の指導を実施。クラスは「下関西準拠クラス」「下関南準拠クラス」「豊浦準拠クラス」の3クラスあり、それぞれの学校に合わせた指導を行っています。

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

ITTO個別指導学院 下関市立大学前校

ITTO個別指導学院とは?

勉強のスピードや理解度などが一人ひとり違うため、ITTO個別指導学院では授業時間や回数、教科など一人ひとりに合った授業プランを考えてくれます。また、授業内容も「苦手科目を克服したい」「前学年にさかのぼって勉強し直したい」など、それぞれの希望に沿った内容でのカリキュラム設定が可能です。

授業形式は講師と生徒ひとりだけの完全マンツーマン授業から、きょうだい一緒の授業、友達と一緒の授業など、ひとりの講師に対し生徒3人までの授業形式を選べます。

専門家執筆者の画像
専門家
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。


ITTO個別指導学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 個別指導のため授業に置いていかれることもなく、親身になって教えてくれる点が良かった。アットホームな雰囲気のなか、息が詰まることなくのびのび勉強することができた。しかし、講師の方々が自分のわからない問題がどうしてわからないのかを理解できていないことがあり、説明がわかりづらく、結局は先生との相性だと感じた。
投稿日:2019/09/18 14:45:00
ITTO個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒751-0831 山口県下関市大学町1-4-5 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陰本線 幡生駅 徒歩19分 JR山陽本線 幡生駅 徒歩19分 JR山陰本線 綾羅木駅 徒歩28分
対象小学校4年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

ITTO個別指導学院 下関市立大学前校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

知究館(山口県) 菊川校・東部校

知究館(山口県)とは?

知究館(山口県)は、山口県に3校舎を展開する学習塾です。個別対応の授業を展開しており、通っている高校やコースによって学習内容が異なります。個別での質問対応や不得意分野の集中指導を行っているのが特徴です。

高校生向けの指導では特に、各学校の中間・期末テスト対策を重視しています。試験の2週間前から試験対策授業を行い、試験終了後にはその見直しを実施。次の試験への課題を設定するなど、生徒一人ひとりが目的をもって学習できるような指導を行っています。

知究館の各校舎内には、無料で使える自習室を設置。家ではどうしても勉強に集中できないという生徒に特におすすめの勉強場所です。また、自習室は読書室としても利用できます。

知究館ではこれまでに、九州大学・山口大学・東京理科大学・立命館大学・関西大学などに合格者を輩出。国公立大学や有名私立大学に数々の合格実績を残しているのは、塾で行われている指導の質が良い証ですね。

下関市の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
東進衛星予備校のブランドサムネイル
東進衛星予備校
下関後田校
英数ゼミナール(下関市)のブランドサムネイル
英数ゼミナール(下関市)
育英館(山口県)のブランドサムネイル
育英館(山口県)
ITTO個別指導学院のブランドサムネイル
ITTO個別指導学院
知究館(山口県)のブランドサムネイル
知究館(山口県)
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■東進ハイスクールの一流講師陣による映像授業を配信

■約10,000講座の中からレベルに合わせて受講可能

■担任による合格設計図作成システム

■自在に選べるカリキュラムと授業プラン

■オプションプランや保護者向けサービスが充実

■ワンランク上の講師を指名できるSS講師制度



こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・短期間で成績を上げたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

【中学生】下関市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

九大進学ゼミ 上田中校

九大進学ゼミとは?

九大進学ゼミは九州を中心に93校展開している、規模の大きな塾です。単なる学習塾ではなく、総合的な人間形成を目指す教育塾としてどうあるべきかを模索しています。成長の段階において、最も重要なものは環境です。大人たちは子どもたちが夢を抱ける環境を用意しなければなりません。

九大進学ゼミには、生徒に対し本気で夢を語れる講師がいます。加えて、子どもたちが夢の実現に挑戦しようと思える環境が用意されているのです。九大進学ゼミは、常に夢に向かう子どもの背中を後押ししてくれます。

九大進学ゼミ 上田中校の口コミ・評判まとめ

指導が丁寧で優しいという保護者の声があります。生徒のやる気を引き出すのがうまいという口コミが複数寄せられています。校舎は文教地区に近く、周辺環境は安心できるとのことです。

九大進学ゼミ 上田中校の特徴

九大進学ゼミ上田中校は、市立文関小学校から徒歩で約10分、下関市役所にもほど近い落ち着いた環境に立地しています。塾では小学生から高校生までが在籍しており、通塾するのは地元の公立校の生徒が中心です。

上田中校では生徒を引きつけるカリキュラムが多数用意されています。小学生には身近な素材を使って理科実験教室を開講。中学生は古文を声に出して読む授業があるなど、生徒の興味を引きつける工夫が随所に施されています。また塾では漢字検定の受検を推奨しており、多くの生徒が合格を勝ち取っています。

住所 〒750-0009 山口県下関市上田中町2-7-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 下関駅 徒歩35分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

九大進学ゼミ 上田中校の情報をさらに見る

明光義塾 新下関教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります。

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。また指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ。

明光義塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差があり、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
明光義塾 新下関教室の特徴

明光義塾新下関教室はJR新下関駅より徒歩5分の場所に立地。塾のすぐ近くにはコンビニがあり、ちょっと軽食や文房具を買うのにも便利な環境です。

明光義塾は下関市で開校して25年。そのため新下関教室でも、市内の学校や県内の受験情報が蓄積されていることが強みです。小学生のコースでは、6年生を対象とした中学の先取り授業のコースが人気。中学生の定期テスト・入試対策では、結果だけでなくその過程を重視しています。理解のプロセスやつまづきポイントを見逃さず指導するため、着実に基礎学力をつけることが期待できます。また近年人気の英語力判定テスト「GTEC」対策にも力を入れるなど、各種検定にも目配りしたカリキュラムが特徴です。

明光義塾の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週1~3回、90分授業 約20,000円~34,000円 (季節講習:約18,900円~200,000円) 約258,900円~608,000円
中学生(非受験生) 週1~2回、90分授業 約13,000円~24,000円 (季節講習:約2,000円) 約156,000円~290,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 夏期講習や冬期講習はコマを増やせば増やすほど料金が上がりますが、自主学習も無料でできたので値段相応だと感じます。個々の要望に添って進めてくれるので、最初は高いと感じた授業料も妥当に思えるようになりました。先生との関係は良かったです。
  • 基本のコースに加えて、テスト前に対策コースとして回数を増やしたり、長期休みのたびに夏期講習や冬期講習の料金が別途かかってきたりする印象が強い。
住所 〒751-0875 山口県下関市秋根本町2-10-12 宮崎ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 新下関駅 徒歩5分 JR山陽新幹線 新下関駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 新下関教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導塾スタンダード 下関市立大前教室

個別指導塾スタンダードとは?

個別指導塾スタンダードでは個別指導の強みを最大限に生かし、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成しています。子どもの学習習慣作りから高校受験対策・定期テスト対策まで目的や状況に合わせたサポートを展開。各校舎には自習室が完備されているので、生徒が授業以外にも自発的に学習に取り組めるのがうれしいですね。

この塾では、家庭学習まできめ細やかな指導を行っています。「HOMEスタディ」では家庭学習量の確保に加えて、普段なかなか取り組むことが出来ない前学年の復習内容もカバー。特に中学3年生では主要5教科が対象となるので、受験対策に大きな効果を発揮するでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
小学生から高校生の全教科に対応した完全マンツーマンの個別指導塾です。入会費はいつでも無料で、授業料もリーズナブルです。小学校入学から高校卒業まで、継続して通うことができる塾です。
個別指導塾スタンダードの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学生(非受験生) 週1~2回、60~90分授業 約8,000円~21,000円 (季節講習:約6,000円~20,000円) 約102,000円~272,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 個別指導なので料金はこれぐらいが妥当だと思います。入会月は少し安くなるため、入会のハードルは低かったように思います。季節講習は回数が増えるごとに料金がどんどん上がるので、内容を絞って回数を決めないと高くなる点に要注意でした。
  • 1対複数の個別指導では妥当な金額だと思います。入塾費と教材費が高かったけれど、講師の面倒見が良く教え方が上手だったため、むしろ金額は安く感じました。
住所 〒751-0832 山口県下関市生野町2-29-8 カネショウビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陰本線 幡生駅 徒歩16分 JR山陽本線 幡生駅 徒歩16分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾スタンダード 下関市立大前教室の情報をさらに見る

個別教室のトライ 新下関駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

個別教室のトライの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学1年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 時間に融通が利くことと、勉強を教えてもらい理解するだけでなく、授業の後にアウトプットする機会があることが良かった。自主勉強ができるスペースも十分に活用できた。入塾後は苦手な教科を集中的に教えてくださるので理解できるようになり、その結果、本人が自ら勉強に取り組むようになりやる気がアップした。一方で、最初の契約の説明がわかりづらかったり、伝えていた通塾の時間と違う時間を指定されたりすることもあった。
投稿日:2019/09/23 18:02:07
住所 〒752-0872 山口県下関市秋根南町2-5-28 小林ビル南町2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 山陽本線 新下関駅 徒歩5分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



個別教室のトライ 新下関駅前校の情報をさらに見る

1対1ネッツ 新下関校

1対1ネッツとは?

1対1ネッツの最大の特徴は、「対話式1対1指導」を行っていることです。生徒1人に講師1人の1対1指導で、生徒が自分一人で問題を解けるようになるまで指導しています。指導時間はずっと講師が隣にいる環境なので、わからないところをすぐに聞いて解決できるのが魅力です。

1対1ネッツでは、「対話」にこだわった指導を行っています。授業は講師と対話をしながら問題解決へと進んでいくアクティブラーニング。知識の詰め込みではない対話を通じて、自ら考える力や説明する力を身につけられるでしょう。

住所 〒751-0875 山口県下関市秋根本町1-7-9 新下関ビル201 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 新下関駅 徒歩3分 JR山陽新幹線 新下関駅 徒歩3分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別別導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



1対1ネッツ 新下関校の情報をさらに見る

下関市の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
九大進学ゼミのブランドサムネイル
九大進学ゼミ
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
個別指導塾スタンダードのブランドサムネイル
個別指導塾スタンダード
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
1対1ネッツのブランドサムネイル
1対1ネッツ
指導形態
ポイント

■映像素材を使った次世代の授業システム

■学年に合わせた豊富な学習コンテンツ

■家庭と塾をつなぐインターネットサービス

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり

■1対2と1対4から選べる学習スタイル

■スモールステップ方式でやる気が出る授業を実践

■家庭学習が充実するHOMEスタディ

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成

■つきっきりのマンツーマン対話式個別指導

■満点を取るまで繰り返して復習する「100点特訓」

■多くの合格者を生みだす「進学特別プログラム」


こんな人に
おすすめ

・とことん自分のペースで勉強を進めたい人

・英語力を集中的に高めたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・大手塾や予備校に通っても、伸びなかった人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・中堅校以上の合格を目指す人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強への苦手意識がある人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・基礎力を強化したい人

【小学生】下関市の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

全教研 下関教室

全教研とは?

全教研では、小学3年生から6年生を対象とした「中学受験コース」を設置しています。志望校の難易度に応じて、さまざまなクラスを用意しているので、ぴったりの需要内容を受けられるのが魅力。これらのクラスで授業を担当するのは、厳しい研鑽を重ねたプロの教師です。

中学受験コースは受験直前の対策も万全で、11月の秋季合宿では弱点克服のための集中学習を実施。入試直前にはオリジナル入試問題集「受験の力」を用いることで最後の仕上げを行います。

全教研の詳しい料金情報はこちら
住所 〒751-0838 山口県下関市山の田本町7-9 第2金家ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陰本線 幡生駅 徒歩21分 JR山陽本線 幡生駅 徒歩21分 JR山陰線 綾羅木駅 徒歩23分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

全教研 下関教室の情報をさらに見る

九大進学ゼミ 上田中校

九大進学ゼミとは?

九大進学ゼミの中学生向けコースは集団授業の中学部と個別指導部の2種類あります。集団授業の中学部では、週3日で5教科の指導と実践演習を実施。毎回、授業の最後に確認テストを行い、その日の単元を完全理解できるよう指導します。

個別指導部は講師1名に対して生徒が2名です。一方の生徒が講師に指導を受けているあいだに、もう一方の生徒が演習問題に取り組むシステムなので無駄がありません。個別指導部の受講回数は週1~3回から選べます。

九大進学ゼミ 上田中校の特徴

九大進学ゼミ上田中校は、市立文関小学校から徒歩で約10分、下関市役所にもほど近い落ち着いた環境に立地しています。塾では小学生から高校生までが在籍しており、通塾するのは地元の公立校の生徒が中心です。

上田中校では生徒を引きつけるカリキュラムが多数用意されています。小学生には身近な素材を使って理科実験教室を開講。中学生は古文を声に出して読む授業があるなど、生徒の興味を引きつける工夫が随所に施されています。また塾では漢字検定の受検を推奨しており、多くの生徒が合格を勝ち取っています。

九大進学ゼミ 上田中校の口コミ・評判まとめ

指導が丁寧で優しいという保護者の声があります。生徒のやる気を引き出すのがうまいという口コミが複数寄せられています。校舎は文教地区に近く、周辺環境は安心できるとのことです。

住所 〒750-0009 山口県下関市上田中町2-7-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 下関駅 徒歩35分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

九大進学ゼミ 上田中校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

能開個別AIホロン 下関教室

能開個別AIホロンとは?

■最短・最速の学習効果
能開個別AIホロンは、教育コーチの資格を持つプロ講師が、最新の学力分析システムを使い指導するこれまでにない学習塾です。最新の学力分析システムと個別指導を組み合わせた結果、生徒の約9割が短期間の学力アップの効果を実感。能開個別AIホロンの指導方法は、基礎学習の定着にかかる時間を最短化し、効率的な学習効果が得られると好評です。

■最新の学習システムを確立
能開個別AIホロンでは、特許を取得した最新の学力分析システムを用いて、生徒一人ひとりの学習状況をリアルタイムで把握。授業中の生徒のコンディションまで細かく分析できるので、講師はその都度生徒にどのような声かけや指導が必要か見極めることができます。この最新システムの導入により、生徒に最適なカリキュラムをいつでも提案できるのが、能開個別AIホロンの強みでしょう。

能開個別AIホロンの詳しい料金情報はこちら
住所 〒750-0006 山口県下関市南部町23-10 大助ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 下関駅 徒歩29分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

能開個別AIホロン 下関教室の情報をさらに見る

個別教室のトライ 新下関駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、120万人の指導実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を採用しています。この指導法は講師が生徒に一方的な講義を行うのではなく、生徒が講師に指導した内容を説明してもらうという点が最大の特徴。これにより生徒の「わかったつもり」という状態を防ぎます。

小学生向け指導はノートのとり方や問題集の取り組み方といった基本的な勉強方法の指導や中学受験対策まで、生徒一人ひとりのニーズに対応しています。指導はすべて生徒と講師が1対1のマンツーマンで行っているので、より密度の濃い内容の指導が可能。また「トライ式プログラミング教室」は初めてでも楽しく学べると好評です。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
個別教室のトライ 新下関駅前校の特徴

個別教室のトライ新下関駅前校はJR新下関駅より徒歩5分の場所にあります。塾の周辺はコンビニなど商業施設がそろっており、ちょっと買い物をするのも便利な環境。また校舎のすぐ横には交番があるため、治安の面でも安心です。

新下関駅前校では小学生から高校生までが通塾。講師の年齢層は幅広く、地元大学の現役大学生からベテラン社会人講師まで、さまざまな講師が在籍しています。小学生のコースでは通常授業対策のほか、地元の中高一貫校や北九州市の私立校の中学受験コースが人気。中学生のコースでは高校受験のコースが人気で、実践力を重視したカリキュラムで生徒の目標達成をサポートしています。

個別教室のトライ 新下関駅前校の口コミ・評判まとめ

勉強の目標がきちんと設定されるという声があります。講師の説明が丁寧とのことです。教室は少し狭いという口コミがあります。

個別教室のトライの詳しい料金情報はこちら
住所 〒752-0872 山口県下関市秋根南町2-5-28 小林ビル南町2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 新下関駅 徒歩7分 JR山陽新幹線 新下関駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 新下関駅前校の情報をさらに見る

明光義塾 下関中央教室

明光義塾とは?

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

明光義塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差があり、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
住所 〒751-0826 山口県下関市後田町4-1-10 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東駅 バス停 下車
対象小学1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



明光義塾 下関中央教室の情報をさらに見る

下関市の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
全教研のブランドサムネイル
全教研
九大進学ゼミのブランドサムネイル
九大進学ゼミ
能開個別AIホロンのブランドサムネイル
能開個別AIホロン
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
指導形態
ポイント

■学研グループの集団指導学習塾

■ティーチングとコーチングを融合した全教研メソッド

■長年のノウハウを注ぎこんだ独自カリキュラムと教材

■映像素材を使った次世代の授業システム

■学年に合わせた豊富な学習コンテンツ

■家庭と塾をつなぐインターネットサービス

■AIタブレットが授業を行う個別指導

■AI分析による最適な演習で最短・最速学習

■資格を持ったプロの学習コーチがやる気を引き出す

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり


こんな人に
おすすめ

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・とことん自分のペースで勉強を進めたい人

・英語力を集中的に高めたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・大手塾や予備校に通っても、伸びなかった人

・短期間で効率よく成績を上げたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・とことん自分のペースで勉強を進めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

下関市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇部市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

宇部市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

宇部市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


防府市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ17選

防府市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ17選

防府市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


周南市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ5選

周南市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ5選

周南市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


和歌山市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ17選

和歌山市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ17選

和歌山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


橿原市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ16選

橿原市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ16選

橿原市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。