スクールIE 岡崎北校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 岡崎北校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 岡崎北校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


スクールIE 岡崎北校の基本情報

電話番号0564-65-5900
住所 〒444-2136 愛知県岡崎市上里2丁目15番地10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅愛知環状鉄道線 大門駅 徒歩19分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:00(祝日は除く)
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクールIEとは?

小学生の場合

オーダーメイドカリキュラムを作成

スクールIEは、独自の診断ツールを用いて子どもたちの性格と現在の学力を分析し、一人ひとりに最適な個別指導を提供しています。学校内容のフォローから中学受験まで、生徒一人ひとりの目標の応じたオーダーメイドのカリキュラムで進めるのが特徴です。

スクールIEでは通塾曜日や時間帯、受講科目を自由にカスタマイズできます。習い事や他の塾との両立もできるのがうれしいですね。

世界に一冊だけのオーダーメイドテキスト

スクールIEでは、カリキュラムだけでなくテキストもオーダーメイドで作られます。生徒の目標達成のために、一人ひとりの性格や学習習慣・現在の学力を分析したうえで必要な学習内容だけに的を絞ったテキスト「夢SEED」を作成。

このテキストは数万人の実績データに基づき、目標達成のための最短距離を計算して作られているので、効率よく学習することが可能です。小学生向けのテキストは親しみやすいイラストやストーリが盛り込まれています。

また、「夢SEED」は子どもの学力の成長具合に応じて4か月ごとに見直され、必要に応じてアップデートされます。つまり、このテキストは子どもの成長に合わせて「進化する」テキストなのです。

担任制個別指導を展開

スクールIEの個別指導は、完全担任制で行われています。授業ごとに担当講師が変わることはなく、最も相性の良い講師が常に授業してくれるのが特徴です。講師によって教え方が違うということがないので、安心して授業を受けられますね。

スクールIEでは1対1の個別指導と1対2の個別指導が行われています。1対1の個別指導は常に講師が隣に座っている環境なので、疑問点をその場で質問できるのが魅力です。1対2の指導は解説と問題演習のバランスが優れているので、授業内容がきちんと知識として定着し、確かな学力が身につくでしょう。

中学生の場合

「やる気スイッチ」の個別指導スクールIE

「やる気スイッチ」というフレーズがキャッチーなテレビコマーシャルで有名なスクールIE。個別指導のスクールIEを筆頭に多種多様な教育サービスを展開し、なんと世界に1661教室も関連教室があるのだそうです。オリジナリティのある学習メソッドと指導力が揃っていなければこれほど大規模に展開するのは難しいでしょう。

スクールIEが得意とするのは「勉強が苦手」「勉強は好きじゃない」と思っている子の成績を伸ばすことです。「もっと勉強してほしいけれど子供にやる気がない」と心配しているご家庭は、まずは無料体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

完全オーダーメイドのカリキュラム作成

スクールIEでは入塾時に学力チェックに加えて性格診断も行います。これらの診断結果をもとに生徒1人ひとりに合わせた学習カリキュラムを組んでいきます。また、おとなしくて質問が苦手、マイペースで点数を気にしない、負けず嫌いなど、性格を考慮して指導法を調整します。

スクールIEで使用するテキストは生徒に合わせた完全オーダーメイドです。こちらも診断結果をもとにして学習範囲・問題量・難易度が調整されています。

8つのサポートシステム

スクールIEでは学習効果を最大限に高めるために授業以外にも工夫を施しています。保護者面談、生徒へのコーチング、コンピュータテストの実施、目標達成ミーティング、成績管理システム、機関誌の発行、個別指導報告書の作成、保護者への定期連絡の8種類です。生徒に対するサポートと保護者に対するサポートそれぞれ用意されています。

単に授業をこなすだけではなく、こまめに状況を把握して関係者と情報共有を行なう仕組みがあるのです。これにより学力の伸びや目標までの達成度を確認することができます。

結果とプロセスを評価する

スクールIEには「やる気スイッチポイント」という独自のポイントプログラムがあります。ポイントは目標達成した時、検定に合格した時など良い結果に対して付与するケースと、忘れずに宿題をしてきた時や自習のために来校した時などがんばる姿勢を評価して付与するケースがあります。ポイントを付与することにより、結果もプロセスも大事だと学ぶ機会があります。ポイントをためると商品と交換できたりクーポン券を獲得できたりします。たとえ動機が「あの商品が欲しい」というものであっても、やる気スイッチが入る機会をさまざまな形で用意しているのです。

スクールIE 岡崎北校の料金

小学生の料金

入会金:21,600円
授業料:カリキュラムによる

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

入会金 21,600円
授業料は学年と授業回数で算出
教材費 約1,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

スクールIE 岡崎北校のコース

小学生向けのコース

・1~2年生コ―ス
・3~4年生コース
・5~6年生コース
・中学受験対策コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・中学1年生
・中学2年生
・中学3年生

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

スクールIEの合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

岡崎市周辺で学習塾や予備校を探す

周辺のスクールIEの校舎はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


スクールIE 岡崎市

関連する投稿


岡崎市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

岡崎市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

岡崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 横山星が丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 横山星が丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 横山星が丘校は、上溝駅から徒歩14分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 横山星が丘校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 相模原弥栄校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 相模原弥栄校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 相模原弥栄校は、淵野辺駅から徒歩13分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 相模原弥栄校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 東郷白鳥校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷白鳥校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷白鳥校は、日進駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 東郷白鳥校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 東郷町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷町校は、愛知郡東郷町にある校舎です。ここでは、スクールIE 東郷町校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校