栄光ゼミナール 西荻窪校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

栄光ゼミナール 西荻窪校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

栄光ゼミナール 西荻窪校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


栄光ゼミナール 西荻窪校の基本情報

電話番号03-3396-5681
住所 〒167-0042 東京都杉並区西荻北2-2-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 中央本線 西荻窪駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導
コース中学受験、高校受験、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:10:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナールとは?

小学生の場合

少人数制グループ指導を展開

栄光ゼミナールでは、少人数制グループ指導が行われています。周りにライバルがいる環境で、お互いに刺激しあいモチベーションを高められるのが特徴。クラスは目的や学力によって編成されている少人数クラスなので、生徒一人ひとりの理解度まで目を配った指導が可能です。

学習習慣を身につけられる指導法

栄光ゼミナールの特徴のひとつが、学習習慣を身につけられる指導法「栄光メソッド」です。教室での授業と家庭学習を1つのサイクルとしてとらえ、両面からの指導を行っていくことで学習習慣が身につけられます。正しい学習習慣は、子どもの学力向上につながるでしょう。

栄光ゼミナールでは、子どもが自発的に学習管理できるようになるためのツールとして「自立学習帳Plan-Do(プランドゥ)」を使用しています。他にも予習や復習に使える学習動画など、生徒が自分で学べるツールがそろっているのが特徴です。

オンライン学習システム「CATS@Home」

栄光ゼミナールでは、パソコンやi-Padで使用できるオンライン学習システム「CATS@Home」を導入しています。これまでの自分の学習成績を閲覧するだけでなく、自分専用の復習プリントを作成できるのが特徴。確認テストで間違った問題のデータを参考に問題を出題してくれるので、弱点を克服したい生徒にピッタリです。

抜群の学習環境

栄光ゼミナールでは、生徒のために抜群の学習環境を整えています。教室のドアは事故を防ぐためにすべて引き戸に設定されており、安全面を考慮してくれているのがうれしいですね。また、照明も学習に最適な明るさを確保しています。

施設面では塾生ならばいつでも利用できる自習室があります。学校や塾の宿題に取り組みたい生徒や、保護者のお迎えまでの時間を有意義に過ごしたい生徒に特におすすめです。中学受験を考えている生徒には「参考書籍コーナー」が役に立つでしょう。受験情報誌はもちろん、各学校の過去問もそろっていますよ。

中学受験に対応したコース

栄光ゼミナールは、中学受験をする生徒のために「公立中高一貫校受検(受験)コース」「私国立中入試対策コース」を用意しています。いずれのコースもハイレベル・ハイペースの学習で難関校受験に対応する学力を身につけられるのが特徴です。

「公立中高一貫校受検(受験)コース」では、適性問題対策を徹底していきます。対話型の授業が展開されており、「子ども自身の考え・意見」をしっかり引き出してくれるのが特徴。子どもの着眼点や発想力を大切にしながらの指導は、中高一貫校への合格に必要な力を養ってくれるでしょう。

中学生の場合

基礎力を強化できるコース

栄光ゼミナールには、定期テストで高得点をとることを目標とした「高校入試準備コース」があります。このコースでは基礎・基本を重視しており、中学3年生の受験に向けた基礎力を強化してくれるのが特徴。定期テストの点数を上げることで内申点がアップし、受験を有利に攻略できるようになりますよ。

高校受験対策コースを設置

栄光ゼミナールには、「高校入試対策コース」「難関高校入試対策コース」の2種類のコースがあります。いずれも中学2年生から開講されており、早い段階から受験を強く意識した内容になっているのが特徴。各地域の公立高校入試制度に沿った指導を行っているので、高校受験に必要な単元・範囲を効率よく学習できるでしょう。

「難関高校入試対策コース」は特に首都圏の難関校受験を考えている生徒を対象としたコースで、中学の教科書レベルを超えたハイレベルな授業を展開。さらに「開成合格ゼミ」などの特別講座では、志望校別の入試制度を熟知した講師陣による授業が行われています。

万全の進路指導と入試情報

高校受験をする際の志望校は偏差値のみで選ぶのではなく、将来の夢や大学の進路希望などの実現に向けた形で選ばれるのが理想です。栄光ゼミナールでは、地域の高校を知り尽くしたプロフェッショナルが進路指導を担当してくれます。「自分のトップ校」に合格するための指導が栄光ゼミナールの高校受験指導なのです。

第一志望校だけでなく併願校の選定や、部活動・習い事と勉強をどのように両立させていくかなど学習計画の立て方も丁寧にアドバイスしてくれます。また、毎年生徒・保護者を対象として「入試報告会」を開催。最新の入試動向や出題傾向を知ることで、今後の対策に役立てられるでしょう。

オンライン学習システムを導入

高校受験で志望校合格を目指すうえでは、塾で学んだことを次の授業までに何度も反復学習して理解を深めることが重要です。栄光ゼミナールは、生徒の自主的な反復学習を補助するオンライン学習システム「CATS@Home(キャッツアットホーム)」を導入しています。

CATS@Homeは、自分の苦手な問題だけを集めた復習プリントを作ったり、動画で学習内容を復習できたりと生徒の家庭学習を最大限にサポートしてくれます。統一模試の実施日には、ポイントとなる問題の解説動画を配信してくれるのが魅力です。

栄光ゼミナール 西荻窪校の特徴

栄光ゼミナール西荻窪校は、JR線の「西荻窪駅」から徒歩3分の場所にあります。同じビルの中には栄光の個別ビザビが併設されているので、集団指導と個別指導の中から目的に合わせた指導形態を選べるのが魅力です。

西荻窪校は、中学受験・高校受験に対応した指導を行っています。2019年の中学受験では東京都立立川国際中等教育学校、富士高等学校附属中などに合格者を輩出。高校受験では中央大学附属高校や早稲田大学高等学院など、難関校にも数多くの合格者を出しています。

栄光ゼミナール 西荻窪校の料金

小学生の料金

月謝+維持費+テスト費+教材費

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

月謝+維持費+テスト費+教材費が料金としてかかる
(具体的な金額の記載はなし)

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

栄光ゼミナール 西荻窪校のコース

小学生向けのコース

スタディ・パス
小学英語
サイエンスコース
ジュニアコース
中学入試準備コース
国立中入試対策コース
公立中高一貫校受検(受験)コース
公立中進学コース
高校入試準備コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

高校入試準備コース
高校入試対策コース
難関高校入試対策コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

栄光ゼミナール 西荻窪校の口コミ・評判まとめ

講師の先生が大学の話をしながら授業してくれたので、子どもが将来を考えるきっかけになったという口コミがありました。一方で、カリキュラムが学校の内容とはかけ離れており、成績が上がるか不安だという声もありました。

栄光ゼミナールの合格実績

小学生の合格実績

※2019年度速報より抜粋
お茶の水女子中 12名
東京学芸大学附属中 合計29名
東京大学附属中 14名
麻布中 20名
開成中 19名
武蔵中 23名
桜蔭中 4名
女子学院中 9名
雙葉中 11名
灘中 7名
ラ・サール中 2名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

※2019年度合格実績より
【国立・私立学校】
青山学院高 34名
開成高 5名
慶応女子中 5名
中央大学付属高 24名
法政大学高 13名
明治大中野高 28名
筑波大付属高 5名
中央大学高 33名
東京学芸大学附属高 10名
豊島岡女子高 8名
明治大明治高 18名
早稲田伊実業高 29名
お茶の水女子高 11名
中央大杉並高 61名
早大学院 60名

【公立学校】
青山高校 14名
大泉高校 2名
国立高校 11名
国分寺高校 2名
新宿高校 18名
戸山高校 16名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

荻窪駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


栄光ゼミナール 荻窪

関連する投稿


荻窪駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

荻窪駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

荻窪駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


栄光ゼミナール 清瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 清瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 清瀬校は、清瀬駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、栄光ゼミナール 清瀬校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、栄光ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。栄光ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栄光ゼミナール 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 石巻校は、陸前山下駅から徒歩14分のアクセスにある校舎です。ここでは、栄光ゼミナール 石巻校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、栄光ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。栄光ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栄光ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

栄光ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】栄光ゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に栄光ゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


栄光ゼミナール 雪が谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 雪が谷大塚校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

栄光ゼミナール 雪が谷大塚校は、雪が谷大塚駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、栄光ゼミナール 雪が谷大塚校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、栄光ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。栄光ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校