秀英予備校 大府校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

秀英予備校 大府校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

秀英予備校 大府校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


秀英予備校 大府校の基本情報

電話番号052-601-5029
住所 〒474-0026 愛知県大府市桃山町5丁目225 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 大府駅 徒歩7分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間10:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

秀英予備校とは?

小学生の場合

全国展開する塾

秀英予備校は、北海道から沖縄県までの全国24都道府県に約260校舎を構える学習塾です。それぞれの地域に密着した指導を展開しているのが特徴で、小学生から高校生までのさまざまな目的を持った生徒が通っています。

秀英予備校は2002年に業界初の東証一部上場を果たしました。この塾の熱意と教育サービスが地域の保護者・生徒に支持されてきた証ですね。

集団授業「秀英予備校」

秀英予備校の小学生向け指導のひとつとして行われているのは、集団授業「秀英予備校」です。周りの生徒が頑張っているから、刺激を受けて集中することができます。集団授業ならではの競争環境は、さらに子どもの潜在能力を引き出すでしょう。

クラスは基礎学力の定着から応用レベルまでの習得を目指した「標準クラス」、自学自習で習い事やスポーツとの両立を目指せる「ステップアップクラス」などを用意。各地区の附属小に通う生徒向けの「附属小クラス」は学校ごとに異なる独特のカリキュラムに対応した授業を行っています。

塾でも自宅でも学べる映像授業

秀英予備校では、集団授業のほかに映像授業「秀英iD予備校」を展開しています。映像授業を担当するのは、秀英予備校が誇るトップ講師陣。わかりやすい授業で、生徒の理解度をさらに引き上げてくれますよ。

映像授業は生徒一人ひとりの予定に合わせて曜日や時間を個別に設定できるので、習い事やスポーツなどとの両立も可能です。忙しくて塾に通う時間が取れないという生徒のために自宅学習コースも用意しています。

受講生のニーズに合わせる個別指導

秀英予備校は集団授業や映像授業だけでなく、個別指導「秀英PAS」を展開しています。苦手分野の克服からハイレベルな学習まで、受講生のニーズに合わせた様々なコースラインナップが特徴です。先生固定制を採用しており、お互いの信頼感を築きやすい環境なのがうれしいですね。

中学受験に対応

秀英予備校は、公立中学校への進学を考えている生徒だけでなく中学受験を考えている生徒にもおすすめです。小学5・6年生向けの集団授業に「中学受験クラス」を設置。各地区の受験傾向に対応した授業を行っています。

個別指導でも中学入試対策コースがあり、子どもの志望校に合わせた対策を行うことが可能です。公立の中高一貫校で出題される適性検査対策にも対応しています。

中学生の場合

全国展開する地域密着型の塾

秀英予備校グループは、全国24の都道府県に合計260校舎以上を構える学習塾です。その最大の特徴は地域に密着した指導にあります。地域の中学校の出題傾向を踏まえた定期テスト対策や、地元トップ校を目指す生徒専用クラスを設けるなどの取り組みを行っています。

質の高い集団授業

秀英予備校では、中学生向け指導のひとつとして集団授業を展開しています。主要5教科をまんべんなく学習できる「総合コース」や、科目を絞って学習する「英数コース」「英国数コース」を用意。生徒一人ひとりの状況に合ったコースを選択できるのが魅力です。

各地区にある大学附属中学校に通う生徒向けには「附属中クラス」を設置。公立中学校では見られない独自の学校進度やカリキュラムに対応した授業を行っています。また、地区トップ高校を志望する生徒を対象に「トップ校プレミアムコース」を設置。クラスは志望校別に分かれているので、その高校の傾向に特化した対策が可能です。

映像授業「秀英iD予備校」を展開

秀英予備校では、集団授業・個別指導とあわせて映像授業「秀英iD予備校」を展開しています。映像授業で授業を担当するのは、秀英予備校の中でも指導力に定評のあるトップ教師陣です。秀英iD予備校には、塾の校舎で受講する「通学コース」と、忙しくて塾に通えない生徒のための「自宅学習コース」といったふたつのコースがあります。

映像授業の魅力は自分の理解度に合わせて映像をスキップしたり、繰り返し見ることができる点です。効率良く自分のペースでどんどん学べるのがうれしいですね。わからないところは校舎内にいる教師にいつでも質問できるので、疑問点をそのままにすることもありませんよ。

個別指導「秀英PAS」を展開

秀英予備校では、集団指導・映像指導だけでなく個別指導「秀英PAS」も展開しています。中学生の個別指導は、生徒一人ひとりに合った学習プランで学校の授業や定期テスト対策・受験対策などのニーズに対応してくれるのが最大の特徴。苦手な科目を克服して、内申点を上げたい生徒に特におすすめです。

秀英予備校 大府校の特徴

秀英予備校大府校は大倉公園の目の前に立地。校舎の近くには市役所や小学校が近いため、セキュリティ面で安心できる環境です。

大府校では小学生と中学生が在籍。塾では小学生の授業でも高校受験を見据えて指導しており、先取り学習に力を入れています。また学習方法だけでなく、自立できる力や上を目指す意識など、内面の成長も身に付くような指導しているのが特徴です。保護者には、定期的な面談やこまめな電話連絡をしてきめ細かく情報共有しています。塾、保護者、生徒の二人三脚で目標達成をサポートしている教室といえるでしょう。

秀英予備校 大府校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

※東京都・日野校の料金(中3)を記載
映像授業コース
週10コマ受講した場合…月額34,560円
入学金…10,800円
施設利用料…月額2,160円
教材費…1教科5,940円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

秀英予備校 大府校のコース

小学生向けのコース

集団授業「秀英予備校」
・標準クラス
・ステップアップクラス
・附属小クラス
・小5・小6中学受験クラス
映像授業「秀英iD予備校」
・通学コース
・自宅学習コース
個別指導「秀英PAS」
・PAS複数強化コース
・PAS教科別コース
・PAS中学入試対策コース
・PAS小学生英語強化コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

集団授業「秀英予備校」
・総合コース
・英数コース
・英国数コース
・附属中クラス
・トップ校プレミアムコース
映像授業「秀英iD予備校」
個別指導「秀英PAS」

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

秀英予備校 大府校の口コミ・評判まとめ

塾の建物の駐車場は、出入りが込み合う時間は塾のスタッフが交通整理をしてくれるとのことです。校舎は古いけれども掃除が行き届き、設備は気持ちよく使えるという声があります。

秀英予備校の合格実績

小学生の合格実績

※2019年・静岡県の合格実績を記載
静岡大学教育学部附属静岡中 42名
清水南中 48名
静岡雙葉中 24名
静岡学園中 31名
静岡聖光学院中 8名
静岡英和女学院中 7名
静岡大成中 15名
静岡サレジオ中 5名
静岡大静岡翔洋中 16名
静岡北中 7名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

※2019年、神奈川県の合格実績を記載
小田原高校 23名
厚木高校 8名
秦野高校 21名
伊志田高校 7名
七里ガ浜高校 2名
藤沢西高校 3名
茅ヶ崎高校 4名
平塚江南高校 5名
西湘高校 20名
海老名高校 10名
厚木東高校 16名
座間高校 6名
大船高校 2名
茅ヶ崎北陵高校 3名
鶴嶺高校 5名
大磯高校 3名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

大府市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


秀英予備校 大府市

関連する投稿


大府市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大府市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大府市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


秀英予備校 津島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 津島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 津島校は、津島駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 津島校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

秀英予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】秀英予備校のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に秀英予備校に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


秀英予備校の料金を学年別に徹底解説!高いと感じた場合に少しでも安く利用するには?

秀英予備校の料金を学年別に徹底解説!高いと感じた場合に少しでも安く利用するには?

秀英予備校は、集団授業、個別指導、映像授業をおこなっており、小学生、中学生、高校生で料金が異なります。この記事では、各コースの料金体系や、割引制度など費用を抑えるためのポイントを解説しています。


秀英予備校 浜北校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 浜北校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 浜北校は、浜北駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 浜北校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校