城南コベッツ 荻窪教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

城南コベッツ 荻窪教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

城南コベッツ 荻窪教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


城南コベッツ 荻窪教室の基本情報

電話番号0120-712-280
住所 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-19 東京荻窪ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩5分 JR中央本線 荻窪駅 徒歩5分 JR中央本線 西荻窪駅 徒歩23分
対象小学校1~3年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日:15:30~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

城南コベッツとは?

小学生の場合

学習支援ナビゲーションシステムを導入

城南コベッツでは、学習支援ナビゲーションシステム「GoNAVI」を導入しています。このシステムは城南進研グループが持つ35年・25万人にわたる指導実績に基づいており、生徒の学習状況を常に最適なものにしてくれるのが特徴です。

GoNAVIを使用することで、自分の学習状況を確認したり、ライバルとの自習時間の比較をすることができます。特に中学受験を考えている生徒にとっては、常に自分の学習を最適化してくれるのが魅力です。

ジュニアコースを設置

城南コベッツには、初めて塾通いをする生徒にぴったりな「ジュニアコース」があります。小学1年生から4年生は40分、5年生から6年生は60分の授業時間に設定されており、小学生が無理なく集中できるようになっているのが魅力です。ジュニアコースも通常コースと同じく、独自のカリキュラムで学習を進める国私立小学校の生徒にも対応しています。

中学入試対策に対応

城南コベッツは、中学受験を目指す小学生向けの個別指導を行っています。国語・算数・理科・社会の全科目に対応しており、生徒の苦手単元を解消するカリキュラムを作成してくれるのが特徴です。集団塾と異なり、目標校の出題傾向に合わせたカリキュラムを作成してくれるので、無駄なく学習を進めることが可能。小学校では扱わない難易度の問題にもしっかりと対応してくれますよ。

問題演習に特化したコースを設置

国語・算数の基礎・基本を固めるために最も必要なのは、問題演習量をこなすことです。そこで城南コベッツでは、小学生向けコースのひとつとして演習に特化した「えんしゅう君コース」を設けています。

「えんしゅう君コース」では無理なくステップアップできるシステムを導入し、生徒の「できる」自信を積み上げていきます。基礎・基本を身につけることで勉強が楽しくなり、無理のない学習習慣がつけられるでしょう。

WEB学習システム「デキタス」

城南コベッツでは、演出や出題形式にこだわった新しいWEB学習システム「デキタス」を導入しています。アニメーションと音声によるわかりやすい授業が特徴で、子どもが楽しく学べるように工夫されています。内容は学校の教科書に対応しているので、学校進度に合わせて基礎から丁寧に学習できますよ。

中学生の場合

城南進研グループの個別指導塾

城南コベッツは、城南進研グループが運営する個別指導塾です。35年にわたる指導ノウハウを持っている大手塾の受験情報を持っているので、受験に強いのが魅力です。豊富なデータから逆算されるオーダーメイドカリキュラムは、生徒の目標達成を力強くサポートするでしょう。

生徒の目的に合わせた学習サポート

城南コベッツでは、生徒の目的に合わせた学習サポートを行っています。定期テスト対策や高校受験対策などさまざまなニーズに対応。指導日程を自由に設定できるので、部活動や習い事との両立も可能です。

「成績保証コース」を設置

城南コベッツでは、公立中学生を対象とした「成績保証コース」を設置しています。どうしても学校の成績を上げたい生徒や、やる気はあるけれど成績が上がらないという生徒に特におすすめです。このコースでは、定期テストで1科目あたり+25点を保証しています。

独自の学習支援システム「GoNAVI」

城南コベッツでは、AIを利用した独自の学習支援システム「GoNAVI」を導入しています。「GoNAVI」は、城南進研グループが持つ豊富なデータやこれまでの実績から、生徒一人ひとりに最適な学習計画を作成。生徒の学習状況に合わせてプランを修正してくれるのが特徴です。

「GoNAVI」では、スマートフォンを使って自分の学習状況をひと目で確認可能。さらに城南コベッツでのテスト結果や同じ目標を持つライバルたちとの自習時間の比較など、さまざまなデータを閲覧できます。

英語4技能に対応したテキスト

城南コベッツでは、2020年に行われる教育改革のひとつの柱「英語力評価の4技能化」に対応し、オリジナル教材「5CodesEnglish(ファイブコーズイングリッシュ)」を導入。このテキストは日本人が聞き取りにくい音の連なりを5つの音法(Codes)に従って学習することで、英語4技能全てを学習できる画期的な教材です。

城南進研グループの留学試験対策専門校が監修した質の高いテキストで、生徒は新時代の英語スキルを効率的に身につけられるでしょう。

城南コベッツ 荻窪教室の特徴

城南コベッツ荻窪教室は、JR線・地下鉄丸ノ内線の「荻窪駅」北口から徒歩5分の場所にあります。駅からのアクセスが良好なので、近隣に住む生徒がバスや徒歩で通いやすいだけでなく、私国立の小中学校に通う生徒も学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。

荻窪教室は特に定期テスト対策に力を入れています。1教科プラス25点アップを目標とした質の高い指導を展開。在籍する生徒が5教科で合計115点アップするという驚きの実績を残しました。特に定期テストの点数を上げて内申点を上げたい生徒におすすめの塾です。

城南コベッツ 荻窪教室の料金

小学生の料金

※小学6年生で先どり学習を目的として算数・国語を週1回ずつ受講した場合の料金
週2回・月8回
入学金 無料
月額授業料 27,620円
諸経費 3,050円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

英語・数学で週2回(合計で月8回)受講した場合
月額授業料 30,100円
諸経費 3,050円
入学金 0円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

城南コベッツ 荻窪教室のコース一覧

小学生向けのコース

先取り学習対策
苦手克服対策
中学入試対策
先取りEnglishコース
えんしゅう君コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

定期テスト対策
高校入試対策
成績保証コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

城南コベッツ 荻窪教室の口コミ・評判まとめ

子どもに相性の良い先生を選んでくれたことに加え、授業外でも塾長自ら指導してくれたので、熱意を感じたという口コミがありました。一方で、自習するスペースをもう少し広くしてほしいという声も見受けられました。

城南コベッツの合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

※2018年度合格実績の一例(ア行の公立高校のみ)

相原、青井、麻生(神奈川)、朝霞、朝霞西、朝明、旭野、足柄、芦屋、飛鳥、足立工業、足立新田、足立西、厚木商業、厚木清南、厚木西、厚木東、我孫子、我孫子東、尼崎(市立)、綾瀬、綾瀬西、生田東、生駒、石岡第一、伊志田、いずみ、泉(千葉)、泉(宮城)、伊勢原、磯子工業、磯辺、板橋、板橋有徳、伊丹(市立)、市ヶ尾、市川東、市川南、一条、一宮興道、一宮商業(愛知)、一宮西、五日市(東京)、伊奈、伊奈学園総合、稲沢東、犬山、入間向陽、上田、上野(東京)、宇都宮工業、宇都宮商業、宇都宮白楊、宇都宮南、浦添商業、浦安、浦和工業、浦和商業、浦和西、浦和東、浦和南、荏田、園芸(東京)、青梅総合(全日制)、大磯、大崎(東京)、大島海洋国際、大田桜台、太田第一、太田第二、大宮北、大宮工業、大宮光陵、大宮商業、大宮東、大山、岡山操山、岡山芳泉、岡山南、小川(東京)、荻窪、沖縄工業、起工業、小瀬、小田原など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

荻窪駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


城南コベッツ 荻窪

関連する投稿


荻窪駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

荻窪駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

荻窪駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


城南コベッツの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

城南コベッツの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】城南コベッツのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に城南コベッツに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


城南コベッツ 武蔵小山教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 武蔵小山教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 武蔵小山教室は、武蔵小山駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、城南コベッツ 武蔵小山教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、城南コベッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。城南コベッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


城南コベッツ 清瀬駅前教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 清瀬駅前教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 清瀬駅前教室は、清瀬駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、城南コベッツ 清瀬駅前教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、城南コベッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。城南コベッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


城南コベッツの料金を学年別に徹底解説!個別指導塾の相場と比較して高い?

城南コベッツの料金を学年別に徹底解説!個別指導塾の相場と比較して高い?

城南コベッツの料金を小学生・中学生・高校生と学年別で詳しく解説します。じゅくみ~るからの入塾でもれなく7000円分のギフトカードをプレゼント!個別指導塾の料金相場、成績保証制度や割引制度についても紹介します。記事の後半では評判や口コミも紹介しているので、城南コベッツへの入塾を検討している方は、入塾を判断する際の参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校