【大学受験】Medi-UP 京都校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Medi-UP 京都校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Medi-UP 京都校は、京都駅から徒歩6分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではMedi-UP 京都校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


Medi-UP 京都校の基本情報

ここでは、Medi-UP 京都校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号075-344-1470
住所 〒 600-8216 京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町734-1 中信駅前ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京都地下鉄鳥丸線 京都駅 徒歩6分 JR山陰本線 京都駅 徒歩6分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
コース医学部受験
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Medi-UPとは?

ここでは、Medi-UPについて4つのポイントに分けてご紹介します。

弱点克服に最適な個別指導、少人数授業


Medi-UPの学習スタイルは基本的に1:1の個別指導なので、授業に置いて行かれる心配がありません。生徒のペースでわかるようになるまでじっくりと教えていくので、弱点克服に最適です。高2・高3生コース、高卒生コースでは、少人数集団授業も併用。同じ志を持つ仲間の存在が良い刺激となるでしょう。

医学部受験に特化したカリキュラムと講師


Medi-UPは医学部受験に特化した予備校であり、そのノウハウを活かしたオーダーメイドカリキュラムを作成しているのが特徴です。入学後の面談で生徒の学力段階を正確に測り、一人ひとりの状況に応じて科目ごとに最適なカリキュラムを提示してくれます。

また、授業にあたる講師は、医系学部受験の指導に精通したエキスパートのみ。医系学部の入試問題を熟知していることはもちろん、小論文や面接における知識も十分に持っています。医学部合格を目指す生徒にとっては心強い味方となるでしょう。

カスタマイズできる授業・時間割


通常の予備校と違って、Medi-UPは個別指導がメインなので受講曜日・時間帯を1週間の中で自由に選ぶことができます。受講科目を自由に選択できるのはうれしいですね。授業を欠席せざるを得ないときには、振替制度を利用すれば他の日に授業を受けられます。

また、授業を担当する講師と生徒の相性が悪かった場合、変更することができます。自分にぴったりの講師を選べるので、質問や相談をしやすく、強い信頼関係のもとで安心して勉強に励めるでしょう。

生徒のやる気を倍増させる充実設備


受験勉強に集中できる第2の家として重宝Medi-UPの特徴のひとつが、生徒のやる気を倍増させる充実した設備です。校舎内には受講生全員分の自習室を確保しています。さらに女子生徒が安心して自習できるように、女性専用自習室を用意している校舎もあるようです。
また、遠方から通塾するのが大変な生徒向けに、食事つき、寮長常駐の学生寮を完備しています。特に既卒生にとっては、生活リズムを崩さずにするでしょう。

Medi-UP 京都校の特徴

Medi-UP京都校は、京都駅から徒歩7分の場所にあります。校舎は京都タワーのすぐそばにあり、夜遅くなっても人通りがあるので安心して通えるのがうれしいですね。付近にはコンビニがあるので、軽食の買い出しに行きやすいでしょう。

京都校には既卒生向けの学生寮があります。正しい食事習慣や生活習慣を基本として、勉強に専念できる一年間を過ごすことができるでしょう。授業は講師と生徒の1対1の個別指導が展開されており、「志望校への合格」という目標に向けて全力でサポートしてくれます。

公式ホームページはこちら

Medi-UP 京都校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

Medi-UP 京都校のコース一覧

Medi-UP 京都校のコースは以下の通りです。

現役生コース
高卒生コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

Medi-UP 京都校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

Medi-UPについて専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
Medi-UPは、医系受験専門指導の予備校です。基本は1対1の個別指導ですが、少人数集団授業も併用して行われます。1体1で行うことによって生徒が質問しやすくなったり、わからないところをわからないままにせず、わかるまで詰めたりすることが可能です。かつ少人数授業で、同じ志を持つ仲間から良い刺激をもらうことのできる環境になっています。さらにMedi-UPでは、生徒が入塾したらまず始めにそれぞれの個性と学力を把握します。次に生徒それぞれに合わせたオーダーメイドの学習内容を構成するため、無駄なく指導を受けることが可能です。小論文や面接対策も実施しており、さらには医学部入試の現状や面接小論文対策に役立つ医療知識等をメールマガジンにて配信しています。

Medi-UP の合格実績

Medi-UP 京都校の合格実績は以下の通りです。

2018年度 医学部医学科への合格実績
神戸大学 1名
京都府立医科大学 1名
香川大学 2名
富山大学 1名
滋賀医科大学 1名
金沢大学 1名
奈良県立医科大学 4名
徳島大学 1名
和歌山県立医科大学 2名
鳥取大学 1名
愛媛大学 1名
大阪医科大学 11名
岩手医科大学 4名
など


※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

京都周辺で学習塾や予備校を探す

医学部受験に強い京都の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


Medi-UP 京都

関連する投稿


京都の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

京都の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

京都にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 西大寺駅前校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 西大寺駅前校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 西大路駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


スクールIE 京都駅南校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 京都駅南校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 京都駅南校は、東寺駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校 です。ここではスクールIE 京都駅南校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


駿台 京都校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 京都校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 京都校は、二条城前駅徒歩5分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 京都校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


駿台 京都駅前校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 京都駅前校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 現役フロンティア 京都駅前校は、京都駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 京都駅前校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校