川口市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

川口市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

川口市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


川口市のおすすめ学習塾・予備校を解説

川口市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、川口市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

川口市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】川口市の予備校・大学受験塾

編集部おすすめの高校生向け予備校・学習塾


武田塾 蕨校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

電話番号048-483-5862
住所 〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5-1 SKビル 3階 B号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 蕨駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、医学部受験
受付時間月曜日~土曜日・祝日:13:00~22:00
自習室 開館時間月曜日~土曜日・祝日:13:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【PR】おすすめのオンライン学習塾



キミノスクールは完全1対1のオンライン個別指導塾です。


「難関大講師による1対1の個別指導が定額で受け放題」だから勉強が苦手・偏差値40台からでも定期テストの成績UP、難関大合格へ!


対象:中学生/高校生/既卒生

キミノスクールのHPはこちら

明光義塾 川口教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります。

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。また指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ。

明光義塾 川口教室の特徴

明光義塾川口教室は川口駅から徒歩7分ほどの場所に立地。川口教室では地元の小学生から高校生までが在籍しています。生徒が通う学校は、近隣の公立校から私立校までさまざまですが、個別指導の塾のためあらゆるカリキュラムに対応できるのが強みです。

川口教室では自習室が日曜もオープン。家では集中できないという生徒は、週末でも熱心に通って勉強をしています。塾では保護者面談を定期的に開催しています。塾での子どもの様子や、受験情報を細かく知ることができると保護者から高い評価を得ています。

明光義塾 川口教室の口コミ・評判まとめ

保護者面談が定期的にあるのが良かったという声があります。塾は大通りに面していて、夜も人通りが多いので安心という口コミがあります。校舎内は明るく開放的な雰囲気で良いとのことです。

住所 〒332-0033 埼玉県川口市並木元町5-2 並木ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩12分 JR東北本線 川口駅 徒歩12分 JR京浜東北線 西川口駅 徒歩17分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

川口市周辺の明光義塾一覧

スクールIE 川口西口校

子どもの性格・個性に合わせた個別指導!完全オーダーメイドのカリキュラムで学校の補習から大学受験対策まで対応します。

スクールIEの高校生コースでは、学校の成績アップ・弱点克服から受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導を行っています。授業の難易度や授業スピード、担当講師に至るまで生徒一人ひとりの「個性」に合わせた指導を行っているのが最大の特徴です。

なかでも大学受験対策は、一般入試だけでなく推薦・AO入試にも対応しています。推薦・AO入試対策では小論文指導やエントリーシートの書き方・面接対策まで指導。難関大学受験に特化したコースを用意している点も見逃せませんね。

スクールIEの料金情報はこちら→
塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
住所 〒332-0026 埼玉県川口市南町2-4-34 リビエール和幸 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 川口駅 t徒歩10分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団授業、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験に強い予備校・進学塾

東進ハイスクール 川口校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 川口校の特徴

東進ハイスクール川口校は、JR京浜東北線「川口駅」東口から徒歩4分の場所にあります。東京都心に通学している高校生が学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。校舎の付近には商店街があり、長時間勉強したときに軽食を買いに行きやすいでしょう。

川口校では年に数回、映像授業の先生が校舎に来て実際に授業を行う「特別公開授業」を開催しています。通塾している生徒はもちろん、まだ通っていない生徒でも参加することができ、勉強のコツを直接聴くことができると参加者から好評です。

住所〒332-0012 埼玉県川口市本町4-4-12 イーストゲートタワー 2階
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 川口校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 川口校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
川口校の特徴
河合塾マナビス川口校は、JR京浜東北線の「川口駅」西口から徒歩2分の場所にあります。映像授業を行うスペースは全席が個別ブースになっていて、周りを気にせず勉強に集中できる環境です。2021年度には東京大学や東北大学・早慶上智・GMARCHなどに合格者を輩出しました。
住所〒332-0015 埼玉県川口市川口3-3-2 リプレ川口二番街2号棟 3階
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩2分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 川口校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

TOMAS 川口校

TOMASとは?

・妥協のない合格逆算カリキュラム
・補習に留まらない1対1の個別指導
・担任システムでコミュニケーションを重視
・要望や志望校に合わせて講師をマッチング
・オーダーメイドのハイレベルな個別指導
・人に合わせることなく時間や進度も自分次第

TOMASでは完全1対1の個別指導を展開しています。個別指導塾が持つわからないところを教えてもらうという補習のイメージを覆し、先取りや予習を行うハイレベルな進学学習ができるのが特徴です。

授業はオーダーメイドで、一般的な大学受験対策はもちろん、内部進学対策やAO・推薦入試対策も可能です。要望や志望校に合わせて講師をマッチングするので、毎回最適な授業を受けられるでしょう。講師との相性が悪い場合には、担任に相談して講師を変更できます。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。


TOMASの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2013年
通塾の目的   大学受験, 補習
  • 良い点と気になる点
  • 本人のレベルに合わせて課題や授業内容を変えてくれたので、勉強について行きやすかった。課題を出してくれて、わからない問題は一緒に考えてくれたり、目標とする大学や個人のレベルに合わせて学習させてくれたりしたのが良かった。講師の人たちはおもしろく接しやすかったが、自分の勉強に対する考え方を押し付ける人がいた。個人個人のできるできないをもう少し譲歩してほしかった。
投稿日:2019/09/18
TOMAS 川口校の特徴

TOMAS川口校は、JR京浜東北線「川口駅」東口から徒歩5分の場所にあります。駅から近いので、学校帰りの高校生が通塾しやすいでしょう。また校舎の裏には大型百貨店があるので、保護者が子どもを迎えに行くついでに買い物できるのがうれしいですね。

校舎には自習室がありますが、その隣に専門の質問コーナーがあります。質問コーナーは自習室とは独立した場所にあるので、自習している生徒に気兼ねすることなく質問できるでしょう。川口校はベテラン講師が多く、経験に裏打ちされたわかりやすい授業が魅力です。

住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-10-3 みどりビルディング 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩5分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

TOMAS 川口校の情報をさらに見る

【中学生】川口市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

国大セミナー 川口校

国大セミナーとは?

国大セミナーでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業は1クラス6名の少人数制で展開し、双方向型の指導を行っているのが特徴です。また問題演習授業では、生徒一人ひとりが作成する解答を講師が追いかけるように添削していきます。

高校受験に対応したコースは「特進コース」「公立・私立上位校合格クラス」「公立・私立中堅校合格クラス」の3種類。なかでも特進コースでは10月から入試対策に特化した授業に入り、各志望校の傾向に合わせた指導を行っています。

電話番号048-225-0440
住所 〒332-0012 埼玉県川口市本町4-8-14 ミノルマンション 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 川口駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日:14:00~
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

国大セミナー 川口校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 川口校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールは、特に公立での高校受験を考えている生徒におすすめの塾です。「高校入試対策コース」「高校入試準備コース」はどちらも対話型の少人数指導で、各地域の入試制度や出題傾向に即した授業を行っています。主要五科目のなかでも得点差の出やすい数学の指導に注力し、最長で140分と授業時間を長めに設定しているのが特徴です。

首都圏の一部校舎では難関公立高校や開成・早慶を目指す「難関高校入試対策コース」を設置。中学の教科書レベルを超えたハイレベルな指導で、高度な学力を身につけられるでしょう。「高校入試特別講演会」など、高校受験に対応した数々のイベントを開催。進路指導面でも力を入れていますよ。

電話番号048-256-9311
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-3 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 京浜東北線・東北本線 川口駅 徒歩4分
対象小学1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、中高一貫、学校の補習
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:10:00~21:00 日曜日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光ゼミナール 川口校の情報をさらに見る

進学塾サイン・ワン

進学塾サイン・ワンとは?

受験に特化したコースを設置
進学塾サイン・ワンには、「中3第一志望校突破コース」や「中3難関高校合格コース」といた受験に特化したコースがあります。「中3第一志望校突破コース」では1学期から「北辰テストパターン学習」を実施。9月からは「土曜V講座」を開講して北辰テストでの偏差値アップを達成を目指した指導を行います。

「中3難関高校合格コース」は、学校選択問題実施校に合格できる確実な学力を養成するコースです。高度な知識だけでなく、思考力や判断力も養うことで、県内最難関校への合格を目指せるでしょう。

川口市内・周辺の進学塾サイン・ワン一覧

スクール21 川口教室

スクール21とは?

志望校に合わせたさまざまなコース
スクール21では、生徒一人ひとりの志望校に合わせたさまざまなコースを設けています。最難関校を目指す生徒向けには「開成・国立大附合格コース」「最難関国私立合格コース」を設置。ハイレベルな受験に応じた指導を行っています。

また、埼玉県内の学校選択問題校を受験する生徒には「浦和・浦和一女・大宮・難関私立合格コース」など特殊な問題傾向に特化したコースを設けています。志望校ごとに細かく設定されたクラスこそが、スクール21の優れた合格実績の秘密なのです。

スクール21 川口教室の特徴

スクール21川口教室は川口駅東口より徒歩4分の場所に立地しています。周辺は商業施設やコンビニが立ち並ぶ便利なエリアで、ちょっとした買い物をするのにも便利な環境です。

川口教室は、県立の御三家と呼ばれる難関公立校に毎年多数の合格者を輩出しています。地元密着型の塾のため県内の受験情報に精通しており、進学指導力の高さには定評があります。講師は長年の経験を誇るベテラン講師が中心。受験直前の入塾でも、無駄のないカリキュラムを組んでくれたおかげで合格できたという声が寄せられています。

スクール21 川口教室の口コミ・評判まとめ

塾の建物周辺は明るくにぎやかなので、夜の帰宅時も安心という声があります。教室内は防音がされていて静かという口コミがあります。教室では自分の机が決まっているのも落ち着けて良いとのことです。

住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-2-22 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分 JR東北本線 川口駅 徒歩4分 埼玉高速鉄道線 川口元郷駅 徒歩19分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクール21 川口教室の情報をさらに見る

【小学生】川口市の学習塾・中学受験塾

編集部おすすめの小学生向け学習塾

スクールIE 川口西口校

曜日・時間帯も選べるフルオーダーメイドの個別指導!生徒一人ひとりの目標に合わせた最適な授業を行います。

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストです。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

スクールIEの料金情報はこちら→
スクールIEの口コミ・評判
保護者
スクールIE全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2016年8月~2016年11月
個別だったので自分のペースで勉強を進められたのは良かったと思います。分からないところをわかるまで教えてもらえるのでよかったです。
スクールIEの口コミをもっと見る→
住所 〒332-0026 埼玉県川口市南町2-4-34 リビエール和幸2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR川口駅 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導、個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

中学受験に強い進学塾

早稲田アカデミー 川口校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
早稲田アカデミーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒332-0012 埼玉県川口市本町4-2-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩3分 JR東北本線 川口駅 徒歩3分 埼玉高速鉄道線 川口元郷駅 徒歩17分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 川口校の情報をさらに見る

国大セミナー 川口校

国大セミナーとは?

中学受験部を設置
国大セミナーでは、小学4年生~6年生の中学受験を考えている生徒を対象とした「中学受験部」を設置しています。私国立中学校受験コースは1クラス4名で、都立公立中高一貫受検コースは1クラス6名で実施。生徒一人ひとりに向けたきめ細やかな指導で、志望校合格に近づけるでしょう。

精度の高い入試情報を提供
2020年の大学入試改革により、塾における進路指導へのニーズが高まっています。そのニーズにこたえるべく、国大セミナーでは「進学情報センター」を設立。「中学受験保護者会」や80校以上の私立中学や高校を招いての「進学説明会」などを開催し、常に精度の高い入試情報を提供しています。

また、国大セミナーは生徒・保護者へのフォロー体制も万全です。子どもの指導状況や今後の学習指導・進路指導などを年2回の面談で報告。入試に対する不安を取り除けるように全力でバックアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に小倉康司社長が、自宅の部屋を一部開放し全科目指導塾を創業したことが始まりです。社長が編み出した「グループ学習」理論に基づき、小1~高3生を対象に1クラス6名限定の授業を開設しています。開塾の半年後には生徒数100名を超え、一時は定員240名の教室に375名が受講しに来るほど、授業の質を評価されました。生徒の学びの質を高めるために成長し続けている塾です。
国大セミナー 川口校の特徴

国立セミナー川口校は川口駅東口より徒歩5分ほどの場所に立地。駅から近く、塾には駐輪場も駐車場もあるため通塾に便利な環境です。

国立セミナーは少人数制の集団塾で、1クラス最高6名までの定員です。そのため川口校の教室内は、講師と生徒の距離がとても近い席のレイアウトになっています。授業中は必ず当たるため、生徒の集中力が途切れないのが特徴。講師は生徒が理解できているかどうか、一人ひとりの表情を確認することができるためフォローも万全です。そのため生徒からも保護者からも、ちゃんと見てもらえている安心感があるという声が寄せられています。

国大セミナー 川口校の口コミ・評判まとめ

校舎は駅から近いけれども、繁華街とは逆方向にあるため誘惑の少ない環境とのことです。少人数制クラスのため授業中は必ず当たるので、緊張感があるのが良いという口コミがあります。

国大セミナーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒332-0012 埼玉県川口市本町4-8-14 ミノルマンション 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 川口駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

国大セミナー 川口校の情報をさらに見る

日能研 川口校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴です。なかでも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力のひとつが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒332-0015 埼玉県川口市川口3-3 リプレ川口2番街2号棟3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 川口駅 徒歩5分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 川口校の情報をさらに見る

臨海セミナー 川口校

集団指導と個別指導を展開!公立中学進学から御三家・最難関中学受験まで、生徒一人ひとりの目標に合わせた指導を行います。

臨海セミナーは、中学受験に対応しています。「中学受験科」では講師と生徒が距離を縮められる少人数制クラスを設置。生徒は常にライバルのいる環境で緊張感を持ちながら授業に集中できるでしょう。「御三家選抜クラス」「難関国私立選抜クラス」が設けられているので、難関中学校を受験したい生徒にもおすすめの塾です。

東京・神奈川・千葉・埼玉の公立一貫校入試に対応したコースもあります。各学校の適性検査に即した形で授業を進め、志望校への合格を狙えます。中学受験に対応したコースはいずれも中学受験専門スタッフが指導にあたるので、安心して子どもを任せられるでしょう

臨海セミナーの料金情報はこちら→
臨海セミナーの口コミ・評判
生徒
臨海セミナー全体の口コミ
通塾時の学年:小学4年
通塾期間:2019年7月〜2020年1月
料金が安く設定されていて、とても良心的な価格だった。先生もとても教え方が良いと子供は喜んで通っていた。
臨海セミナーの口コミをもっと見る→
電話番号048-271-5933
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-15 鈴木ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 京浜東北線・東北本線 川口駅 徒歩4分
対象小学2~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、中高一貫、学校の補習
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

代々木個別指導学院 川口校

代々木個別指導学院とは?

代々木個別指導学院は、「考える力」が身につく個別指導塾です。従来の個別指導塾と異なり、先生に何から何まで教わることがありません。問題の解き方や会頭のヒント与えることで、自分で考える力や学び方を身につけられるのが特徴。校舎は東京都・神奈川県・埼玉県にあるので特に首都圏に住む小学生におすすめです。

専門家執筆者の画像
専門家
1989年創業の個別指導塾です。個別のカリキュラムで指導が受けられます。つまずく最初の段階に戻るリターン学習や学年を超えた先取り学習、推薦対策など、科目ごとにカリキュラムを組むことが可能です。確実に知識を定着させ、点数を伸ばす指導が得意な塾です。
代々木個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-11-17 クレール川口プラザ2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京浜東北線 川口駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

代々木個別指導学院 川口校の情報をさらに見る

川口市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校