【大学受験】京都医塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】京都医塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

京都医塾は、四条駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは京都医塾ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


京都医塾の基本情報

ここでは、京都医塾の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-546-747
住所 〒604-8156 京都市中京区山伏山町539番地 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩4分 阪急電鉄京都本線 烏丸駅 徒歩4分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日・祝日:9:00~22:00
自習室 開館時間※時間制限無しで利用可能
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

京都医塾とは?

ここでは、京都医塾について4つのポイントに分けてご紹介します。

医学部合格を諦めたくないなら「京都医塾」

「現役合格は果たせなかったが夢を諦めたくない」「進路に迷っていたが、やはり医学部に進みたい」。既卒から医学部合格を志す方には、医学部受験専門予備校「京都医塾」がおすすめです。京都医塾では医学部合格率81%、生徒の偏差値が平均して14アップしているという実績を持ちます。

京都医塾では入学テストはありません。「医学部合格を諦めたくない」という思いがあれば入塾は可能です。入塾までに詳しく聞ける相談会や体験授業、カリキュラムの提案を受けて納得してから入塾を決めることができます。

完全オーダーメイドのカリキュラム

京都医塾では、個別指導と少人数制授業を組み合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムを作成。ある程度のプランパターンに振り分けるのではなく、生徒一人ひとりに個別指導の内容や集団授業の時間数が異なります。また、1度決めたプランを盲信せず、週1回個別カウンセリングの時間を設置。達成度やメンタリティを見ながら微調整していきます。

生徒と講師のカウンセリングの他には、月1回ペースで先生同士での生徒の学力分析や指導方針を相談する場が設けられています。志望校合格を現実のものとするために、こまめに調整しながら指導してもらえますよ。

12名のプロ講師が受験勉強を支える

京都医塾に在籍する講師は70名以上。その7割が京大医学部卒です。京大卒以外にも、難関大・大学院出身者揃いという驚くべきクオリティ。この講師陣が生徒一人につき12名関わる体制になっています。講師とは単に授業時間だけの関係では終わりません。担任・副担任が付き、短くて長い受験期間を多角的に見守ってくれる心強い環境が整っています。

京都で学ぶ意義

京都医塾は京都駅から電車で約10分、地下鉄烏丸線「四条駅」のほど近くに校舎を構えています。市街地というアクセスの良さも魅力の一つです。また、京都は京都大学をはじめとする有名大学が多くある学問の街でもあります。落ち着いた環境で勉強に励むにはぴったりなエリアだといえるでしょう。

全国的に見て日本の中心部に位置しているということもあり、京都医塾の生徒には、関東や九州から来て寮生活をしながら学ぶ人が多数います。

公式ホームページはこちら

京都医塾の料金

京都医塾の料金・授業料は以下の通りです。

入園金108,000円、年間諸費540,000円(学習カリキュラム管理費、年間設備費、テキスト、通信、模試受験料を含む)、年間授業料(高卒本科)4,548,900円※2018年度目安

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

京都医塾のコース一覧

完全オーダーメイドカリキュラムのためコース分けなし

京都医塾の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

京都医塾について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
京都医塾は、入塾テストがないにもかかわらず、驚異の合格率を誇る医学部専門予備校です。勉強面では一人ひとりに個人ブースが与えられ、さらに生徒ひとりにつき12人の講師がついているため、優れた学習環境で質の高い指導を受けることができるようになっています。塾内では朝6時起床夜の0時就寝を推進。朝の点呼を行ったり、生徒が入退する際には保護者にメールで通知したりなど、勉強面の指導はもちろん生活面での指導も行っています。このように京都医塾は、1年間最後まで集中力を切らすことなく走り抜ける環境を提供している塾です。また、月に3回の教科別会議と月に1回の担当者会議で講師同士が集まり、生徒一人ひとりについてじっくり話し合う機会を設けています。12人の講師がいるからといって指導方法が異なることはないため、生徒が困ることはありません。

京都医塾の合格実績

京都医塾の合格実績は以下の通りです。

2018年度医学部合格率81%

【国公立大】京都府立医科大学、神戸大学、和歌山県立医科大学、滋賀医科大学、福井大学、岐阜大学、香川大学、鹿児島大学

【私立大】大阪医科大学、関西医科大学、国際医療福祉大学、岩手医科大学、金沢医科大学、藤田保健衛生大学、川崎医科大学、近畿大学、日本医科大学、愛知医科大学、兵庫医科大学、東京女子医科大学、帝京大学、昭和大学、獨協医科大学、埼玉医科大学、北里大学、聖マリアンナ医科大学、久留米大学、福岡大学、東海大学、日本大学、防衛医科大学校

烏丸周辺で予備校を探す

下記のページでは、烏丸周辺でおすすめの予備校を紹介しています。京都医塾以外にも烏丸周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校

医学部受験に強い京都の予備校

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

難関大受験の合格実績が良い烏丸の予備校はこちら

医学部受験に強い烏丸の予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連するキーワード


京都医塾 烏丸

関連する投稿


【大学受験】Y-SAPIX 四条烏丸校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Y-SAPIX 四条烏丸校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Y-SAPIX 四条烏丸校は、四条駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではY-SAPIX 四条烏丸校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】個別教室のトライ 四条烏丸校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】個別教室のトライ 四条烏丸校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

個別教室のトライ 四条烏丸校は、烏丸駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは個別教室のトライ 四条烏丸校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】烏丸学び舎の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】烏丸学び舎の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

烏丸学び舎は、阪急烏丸駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは烏丸学び舎ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】創医塾京都の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】創医塾京都の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

創医塾京都は、四条駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは創医塾京都ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】AO推薦入試専門塾aoi 京都校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】AO推薦入試専門塾aoi 京都校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

AO推薦入試専門塾aoi 京都校は、烏丸御池駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではAO推薦入試専門塾aoi 京都校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。