宮崎市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宮崎市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宮崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宮崎市のおすすめ学習塾・予備校を解説

宮崎市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、宮崎市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

宮崎市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】宮崎市の予備校・大学受験塾

逆転合格が目指せる授業をしない予備校「武田塾」や少人数の集団授業で生徒を難関私大合格へと導く「藤井セミナー」、九州NO.1の生徒数を誇る予備校「北九州予備校」などをご紹介。

大学受験に強い予備校・進学塾

【PR】おすすめのオンライン学習塾



キミノスクールは完全1対1のオンライン個別指導塾です。


「難関大講師による1対1の個別指導が定額で受け放題」だから勉強が苦手・偏差値40台からでも定期テストの成績UP、難関大合格へ!


対象:中学生/高校生/既卒生

キミノスクールのHPはこちら

藤井セミナー 江平教室

就職活動から逆算した受験指導を行う学習塾!少人数の集団授業で生徒を難関私大合格へと導きます。

藤井セミナーは、特に文系の大学受験生や英語が苦手な生徒に特におすすめの予備校です。なかでも英語の指導では「速読力」「語彙力」「論理力」の要素を重視した指導を行い、英語長文の実力を養います。授業は少人数の集団授業。大学受験を志す生徒同士で切磋琢磨できる環境です。

藤井セミナーでは、復習を中心とした指導を行っています。いつまでに、どれくらいの量を、どのような方法で復習すべきかを細かく指導していくので、効率よく学習を進めることが可能です。

藤井セミナーの料金情報はこちら→
専門家の画像
専門家のコメント
知識のアウトプットに力を入れていて、「英語の発音」や「音読の仕方」なども指導しています。年間約120題の長文演習と、講義で長文の正しい読み方を学ぶことで効率的に得点を伸ばすことが出来ます。
専門家の画像
専門家のコメント
1クラス最大25名なので、先生の目が行き届きます。予習をする必要はなく、復習を重視。前回の授業の復習ができているか、毎回復習テストで確認をします。

藤井セミナー 江平教室の特徴

藤井セミナー江平教室は少人数制の集団授業塾。1クラス最高でも20名までにし、講師の目の行き届く範囲でしっかり生徒をサポートしているのが特色です。

また藤井セミナーでは、生徒が将来望むキャリアから逆算して志望校を決めるという進路指導に特徴があります。そのため、地方の高校生にありがちな「とりあえず地元の国公立を目指す」という曖昧な進路指導をしません。生徒としっかり向き合って志望校を選定するため、江平校では毎年、偏差値40からのスタートでも難関大学に多数合格者を輩出。的確かつ熱い指導で、生徒の学ぶモチベーションを最大限引き出しています。

住所 〒880-0816 宮崎県宮崎市江平東1-2-3 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 宮崎駅 徒歩17分
対象中学校3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

藤井セミナー 江平教室の情報をさらに見る

北九州予備校 宮崎校

北九州予備校とは?

・既卒生対象の予備校
・必修授業と選択ゼミによる授業システム
・合格に直結するオリジナルテキスト
・ナマ授業をVODで見直しできる
・静粛な環境が保たれた自習室
・抜群の学習環境が整った学生寮

北九州予備校は既卒生対象の予備校で、年間出席率は毎年97%以上という驚異の数字を叩き出しています。校舎では最強のプロ講師による魅力あふれるナマ授業が展開されており、午前中を中心に必修講座を実施。午後には在籍コースに応じて選べる選択ゼミを開講しています。

授業で用いるテキストは、最新の入試傾向を分析したうえで編集されたオリジナルテキストで、毎年多くの大学の問題を的中させているのが特徴です。その他に自習監督が常駐する自習室や、抜群の学習環境が整った学生寮など、生徒の合格をさまざまな面からサポートしています。

専門家執筆者の画像
専門家
日本一厳しい校風を自称していて、予備校には珍しい「校則」があるのが特徴です。校風の影響もあるのか年間出席率は97.3%を誇り、生徒の学習時間の確保を塾が管理します。北九州予備校には約1,500名の寮生が在籍する寮制度があり、夜には全員必須の自習時間を設けています。厳しい環境ですが、確実に力をつけることができる予備校です。
北九州予備校の詳しい料金情報はこちら
北九州予備校 宮崎校の特徴

北九州予備校宮崎校は、JR線の「宮崎駅」東口から徒歩2分の場所にあります。駅からのアクセスが良く、特に電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。校舎内には夜10時まで利用できる自習室があり、いつでも勉強できる環境が整っています。

この校舎では東京・大阪・福岡などで活躍する講師が毎週出講し、ライブ授業を行っているのが特徴。わかりやすい授業で、宮崎大学医学部などに合格者を輩出してきました。全国の難関大学を目指す生徒におすすめの塾です。

住所 〒880-0879 宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 宮崎駅 徒歩2分
対象既卒生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

北九州予備校 宮崎校の情報をさらに見る

増進塾 中央校

増進塾とは?

増進塾で行われている集団授業の特色のひとつが、少人数制であるという点です。各クラスが15人まで(予備校部は20人)となっているため、生徒一人ひとりにきめ細かい指導ができます。

人数が少ないので、生徒がわからないところを質問しやすいのがうれしいですね。授業を担当するのはベテランのプロ講師なので、安心して子どもを任せられるでしょう。

住所 〒880-0021 宮崎県宮崎市清水1丁目2-4 丸屋ビル3・4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 宮崎駅 徒歩12分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増進塾 中央校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

ショウライツクール

ショウライツクールとは?

■立場逆転型の個別指導
ショウライツクールでは、独自の「立場逆転型の個別指導」が展開されています。最初に講師が生徒に1:1でわかるまで丁寧に教え、その後に生徒と講師の立場を逆転させ、生徒が講師にわかった内容を説明するという学習法です。わかった内容を自ら解説するというプロセスを踏むことで、「わかったつもり」をなくし、より着実な理解につなげられるでしょう。

■「地頭力」を鍛えるふたつのトレーニング
ショウライツクールでは、大学入試対策の大変革に備えて、生徒の「地頭力」を鍛える「速読トレーニング」と「脳力トレーニング」を行っています。これらふたつのトレーニングにより、子どもが社会に出たときに活躍できる能力を、早い段階で身につけることができるでしょう。

住所 〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町大田ヶ島410-4 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 宮崎神宮駅 徒歩26分
対象小学1~6年生、中学1~6年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

ショウライツクールの情報をさらに見る

武田塾 宮崎校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾宮崎校の合格実績(3件)

勉強に対する姿勢が変わり、九州大学に見事合格!

 H・Mさん
H・Mさん

青山学院大学、成城大学、法政大学、駒澤大学。立命館アジア太平洋大学に合格!

 M・Tさん
M・Tさん

「自分から学ぶ」学習を身につけ、見事甲南大学に合格!

 R・Kさん
R・Kさん
武田塾 宮崎校の特徴

JR「宮崎駅」から徒歩8分の場所にある武田塾宮崎校では、無料受験相談を積極的に開催しています。幅広い受験情報を持った講師に相談することで、自分一人では思いつかないようなアドバイスをもらうことができますよ。
そして宮崎校のブログでは、受験に関する情報や宮崎校周辺の塾情報などが発信されています。

住所 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-7-28 TOKIWA30ビル 4階4B室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 宮崎駅 徒歩8分
対象中学1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

宮崎市の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
藤井セミナーのブランドサムネイル
藤井セミナー
北九州予備校のブランドサムネイル
北九州予備校
増進塾のブランドサムネイル
増進塾
ショウライツクールのブランドサムネイル
ショウライツクール
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■英語・国語・社会に的を絞った大学受験専門塾

■就職活動から逆算した進路・受験指導

■時間を無駄にしない復習中心の勉強法

■団体戦で戦うためのホームルームクラス制を導入

■トップレベルの講師陣によるナマ授業

■日々の積み重ねが見える学習状況一覧表


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・難関私大を目指す人

・短期間で効率よく成績を上げたい人

・英語力を集中的に高めたい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・学生寮に入り、徹底的に勉強に専念したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

【中学生】宮崎市の学習塾・高校受験塾

圧倒的指導実績の完全マンツーマン個別指導塾「個別教室のトライ」や生徒の希望や目標に合わせた指導を行う「東セミ」、地域密着の指導で生徒を伸ばす「九大進学ゼミ」などをご紹介。

高校受験に強い進学塾

個別教室のトライ 宮崎駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。


個別教室のトライの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学1年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 時間に融通が利くことと、勉強を教えてもらい理解するだけでなく、授業の後にアウトプットする機会があることが良かった。自主勉強ができるスペースも十分に活用できた。入塾後は苦手な教科を集中的に教えてくださるので理解できるようになり、その結果、本人が自ら勉強に取り組むようになりやる気がアップした。一方で、最初の契約の説明がわかりづらかったり、伝えていた通塾の時間と違う時間を指定されたりすることもあった。
投稿日:2019/09/23 18:02:07
住所 〒880-0813 宮崎県宮崎市丸島町4-17 中村消防ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 日豊本線 宮崎駅 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 宮崎駅前校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

東セミ 宮崎青葉町教室

東セミとは?

東セミの中学生向けコースは大きくわけてふたつ。仲間と共に実力アップを狙う集団授業の「情熱教室スピリッツ」と個別授業の「情熱個別パッション」です。「情熱個別パッション」は、講師1名に対し、生徒の数が1・2・4の3タイプから選べます。

また、中高一貫校で数学トップを狙う生徒のための「TOPチーム」、英検準2級相当の英語が身につく「OLECO」、中学のうちから大学受験に向けて本気で取り組む「東進中学NET」なども開講。豊富なコースを取り揃えることで、生徒の希望や目標に合わせた指導を行います。

東セミ 宮崎青葉町教室の特徴

東セミ宮崎青葉町教室では、「情熱個別パッション(個別指導)」と「OLECO(オンライン英会話)」を展開しています。個別指導は先生1人につき生徒4名で行われており、インプットとアウトプットを同時に行うのが特徴です。また、授業先どり学習がベースなので、学校の授業がしっかり理解できるようになるでしょう。

また、宮崎青葉町教室では定期テスト前に「理社マラソン」を実施。定期テストの範囲に合わせた理科・社会の暗記を集中して行っています。

東セミ 宮崎青葉町教室の口コミ・評判まとめ

若い先生が多いため、子どもが親しみやすく、質問などもしやすかったという口コミがありました。先生が熱心で予定外の授業もたくさんしてもらえたので、塾に行くのが楽しみになり成績が上がったという声も見受けられました。

住所 〒880-0843 宮崎県宮崎市下原町368-7 Ko Olina Aoba101号 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR日豊本線 宮崎駅 徒歩15分 JR日豊本線 宮崎神宮駅 徒歩27分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東セミ 宮崎青葉町教室の情報をさらに見る

学生家庭教師会(個別指導教室) 大宮教室

学生家庭教師会(個別指導教室)とは?

学生家庭教師会(個別指導教室)は、長年家庭教師で培ってきた経験を生かしてつくられた「指導時間と月謝の両方に無駄のない」個別指導塾です。全国に17教室を展開していて、一般的な個別塾や集団塾ではできない家庭教師発想の個別指導を実現しています。

基礎からできないから集団塾に通うのが不安だという生徒や、勉強のやり方からわからないといった生徒におすすめです。

住所 〒880-0055 宮崎県宮崎市南花ケ島町315-5 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR日豊本線 宮崎神宮駅 徒歩9分
対象小学校4~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、家庭教師
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

学生家庭教師会(個別指導教室) 大宮教室の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

九大進学ゼミ 大塚校

九大進学ゼミとは?

九大進学ゼミの中学生向けコースは集団授業の中学部と個別指導部の2種類あります。集団授業の中学部では、週3日で5教科の指導と実践演習を実施。毎回、授業の最後に確認テストを行い、その日の単元を完全理解できるよう指導します。

個別指導部は講師1名に対して生徒が2名です。一方の生徒が講師に指導を受けているあいだに、もう一方の生徒が演習問題に取り組むシステムなので無駄がありません。個別指導部の受講回数は週1~3回から選べます。

住所 〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4550−5 GoogleMapで場所を表示
最寄駅-
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度



九大進学ゼミ 大塚校の情報をさらに見る

【小学生】宮崎市の学習塾・中学受験塾

西日本トップクラスの合格実績を持つ「英進館」や生徒の目標達成に合わせたサポートを全力で行う「すばる個別指導」、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導の「明光義塾」などをご紹介。

中学受験に強い進学塾

英進館 宮崎校

英進館とは?

■九州を中心に展開する学習塾
英進館は、九州地方を中心に55教場を展開する学習塾です。特に九州地方では圧倒的なブランド力を持っており、1校舎当たりの平均在籍生徒数は500人を超えています。1つの校舎に多くの生徒が集まっているのは、地域に指導の質の高さが認められているからですね。

■圧倒的な合格実績
英進館の最大の特徴は、圧倒的な合格実績の数々です。2019年度には灘中・開成中という全国に名を知られた名門中学校に合計36名が合格。特に久留米附設中には113名が合格していて、合格者占有率は55%を記録しました。

住所 〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2-12-20 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR日豊本線 宮崎駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

英進館 宮崎校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

すばる個別指導 橘教室

すばる個別指導とは?

すばる個別指導はマンツーマン指導です。ほかの生徒の存在を気にすることなく、伸び伸びと質問をすることができ、しっかり理解しながら集中して学習ができます。

生徒の目標達成を実現するために個人別オーダーメイドで学習スケジュールを作成。基本的な学習方法を定着させたいなどの要望から難関私立中学受験志望など、生徒の目標達成に合わせたサポートを全力で行います。

住所 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西4丁目4-20 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 日豊本線 宮崎駅 徒歩14分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

すばる個別指導 橘教室の情報をさらに見る

明光義塾 大淀教室

明光義塾とは?

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。


明光義塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差があり、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
住所 〒638-0821 奈良県吉野郡大淀町下渕68-4 やすらぎビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄吉野線 下市口駅 徒歩7分
対象小学校1〜6年生
指導形態個別指導、映像授業、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 大淀教室の情報をさらに見る

個別指導Axis 橘通校

個別指導Axisとは?

個別指導Axisでは、生徒の希望や目的に応じて3つの授業スタイルから選択できます。一つ目は講師1名に対し、生徒が1名および2名で80分の授業を行う「個別指導」、二つ目は難関国立大生やプロ講師による個別指導が自宅で受けられる「オンライン個別指導」、三つめは一流講師による映像授業の「スーパー講師映像講座」です。

多様な授業スタイルを提供し、生徒それぞれが効率的に力を伸ばせる環境づくりを目指しています。

専門家執筆者の画像
専門家
授業の予習・復習、テストや入試対策など、目的に応じて自宅でプリント出力ができる「プリント学習システム」があります。WEB学習システムの「ラピットラーニング」や「基礎学力診断CHECK」など、無料の教材が豊富です。
個別指導Axis 橘通校の特徴

個別指導Axis橘通校はJR宮崎駅より徒歩10分の場所にあります。塾の建物の1階にはコンビニがある便利な立地。また塾周辺はにぎやかな繁華街で明るいため、夜遅い帰宅でも安心です。

橘通校には小学生から高校生までが通塾。地域密着型の塾として、地域の学校情報に精通していることが強みです。また塾では地元の公立校だけでなく、一貫校のカリキュラムにも対応。一貫校独自の授業進度や内部進学対策に強いことも橘通校の特色です。塾内の設備は自習室が充実しており、授業のない日も通って熱心に勉強する生徒が少なくありません。

個別指導Axis 橘通校の口コミ・評判まとめ

塾の建物は交通量の多いエリアにあるけれども、教室内は静かとのことです。教室は整理整頓がゆき届ききれいという口コミがあります。講師はやる気を引き出すのが上手という声があります。

住所 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-3-11 ローソン橘通東店2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 日豊本線 宮崎駅 徒歩13分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導Axis 橘通校の情報をさらに見る

個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校

個別指導塾ベストワンとは?

個別指導塾ベストワンでは、1対1スタイルと1対2スタイルの個別指導を展開しています。1対1スタイルの授業は先生とじっくり学べるのが特徴です。個別の要望に対して学習プランを作成し、指導を行ってくれますよ。また1対2スタイルの授業は演習と解説を交互に行い、効果的な指導を展開しているのが特徴です。また授業は年間を通じて同じ先生が担当する「完全担任制」を導入していますよ。

この塾は、小学生を対象とした特別コースを数多く設置しています。「タブレット算数コース・タブレット国語コース」は計算力や読解力を楽しく身につけられるのが特徴。他にも「ロボットプログラミングコース」や「英検対策コース」などがあります。

個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校の特徴

個別指導塾ベストワン宮崎大塚校は2017年12月に開校。JR宮崎駅より車で7分、国道10号線沿いにあります。対象学年は小学生から高校生までで、5教科すべてに対応。塾では2歳から大人までを対象にした英会話教室「ECCジュニア宮崎大塚教室」も併設しています。

大手英会話スクール系列の塾のため、英語教育のレベルの高さには定評があります。英検受験に強く、塾では小学生で3〜4級、中学生で2級を取得している生徒が数多くいます。また講師陣は宮崎大の医学部や工学部、文系学部の現役大学生が中心。文理ともに層の厚い講師陣が、生徒の目標達成をサポートしています。

個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校の口コミ・評判まとめ

英語の授業が充実しており、リスニング力が上がり発音が良くなるという声が寄せられています。塾では質問しやすい雰囲気があるとのことです。

住所 〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町祝子前1766-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅-
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校の情報をさらに見る

宮崎市の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
英進館のブランドサムネイル
英進館
すばる個別指導のブランドサムネイル
すばる個別指導
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
個別指導Axisのブランドサムネイル
個別指導Axis
個別指導塾ベストワンのブランドサムネイル
個別指導塾ベストワン
指導形態
ポイント

■西日本トップクラスの実績を誇る進学塾

■四谷大塚や東進衛星予備校と提携したカリキュラム

■自立した社会人の育成にも注力する教育方針

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり

■ハイレベル講師陣と豊富な講座で受験に強い

■目的に合わせて選べる多様な学習スタイル

■プロの校責任者による最適な学習提案

■多彩なコースがそろうECCグループの個別指導塾

■教室と家庭が一体となったサポート体制

■定期テスト+20点以上の成績保証制度


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・難関私大を目指す人

・短期間で効率よく成績を上げたい人

・英語力を集中的に高めたい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・学生寮に入り、徹底的に勉強に専念したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

宮崎市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


都城市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

都城市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

都城市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


麻生駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

麻生駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

麻生駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


円山公園の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

円山公園の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

円山公園にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校