【大学受験】藤井セミナー 江平教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】藤井セミナー 江平教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

藤井セミナー 江平教室は、宮崎駅から徒歩17分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは藤井セミナー 江平教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


藤井セミナー 江平教室の基本情報

ここでは、藤井セミナー 江平教室の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0985-29-3136
住所 〒880-0816 宮崎県宮崎市江平東1-2-3 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 宮崎駅 徒歩17分
対象中学校3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在、調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間火曜日~土曜日:~23:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

藤井セミナーとは?

ここでは、藤井セミナーについて4つのポイントに分けてご紹介します。

GMARCH関関同立以上を目指す英語塾

藤井セミナーは、GMARCH関関同立以上の大学への合格を目指す生徒のための大学受験英語塾です。現役生・既卒生向けのコースが開かれており、授業は週二日に限定。授業を聞いて満足するだけではなく、確実に知識を定着させる時間を確保しています。また、教室によってはオプション講座で、国語や世界史・日本史の授業を取ることも可能です。

就職までを見据えた受験指導

藤井セミナーの受験指導の特徴は、大学卒業後の就職までを見据えた指導を行なっていることです。大学のレベルを気にせず入学した場合、卒業時の就職状況によっては、目標を諦めなくてはならない可能性もあるでしょう。藤井セミナーでは、就職時に十分な自己実現が可能であるランクの大学、すなわちGMARCH関関同立以上のレベルの大学合格を目標に受験指導を行なっています。

単語・長文・文法を網羅したオリジナル教材

藤井セミナーでは、「語彙力を鍛える」「長文読解の経験値を積む」「論理力を鍛える」を3本柱に、長文読解の実力を蓄えることを目標とした授業が行われています。使用する教材は、オリジナルの単語帳・熟語帳・文法構文のテキストです。

教材には、授業後の復習に活用できる暗記カードが付属されています。音声教材も用意されているので、リスニング対策も万全です。英語を体で覚えることを目標に、音読を積極的に取り入れています。

復習を重点的に行い合格を目指す

藤井セミナーの授業の特徴として、予習が不要である点が挙げられます。これには、ふたつのメリットがあります。ひとつは、予習に力を入れることで復習がおろそかになるのを防ぐこと。もうひとつは、正しい知識を身につけた後の復習を徹底的に繰り返すことで、空回りの少ない確実な知識を定着できることです。

藤井セミナーでは、復習の一環として毎回の授業でチェックテストを行って理解度を確認しています。チェックテストの結果は、全国の校舎で共通のランキング形式で発表されるので、モチベーションの維持にも役立ちます。

藤井セミナー 江平教室の特徴

藤井セミナー江平教室は少人数制の集団授業塾。1クラス最高でも20名までにし、講師の目の行き届く範囲でしっかり生徒をサポートしているのが特色です。

また藤井セミナーでは、生徒が将来望むキャリアから逆算して志望校を決めるという進路指導に特徴があります。そのため、地方の高校生にありがちな「とりあえず地元の国公立を目指す」という曖昧な進路指導をしません。生徒としっかり向き合って志望校を選定するため、江平校では毎年、偏差値40からのスタートでも難関大学に多数合格者を輩出。的確かつ熱い指導で、生徒の学ぶモチベーションを最大限引き出しています。

公式ホームページはこちら

藤井セミナー 江平教室の料金

藤井セミナー 江平教室の料金・授業料は以下の通りです。

月謝(各校により異なる・以下は吉祥寺校の場合)
入塾金 30,000円(兄弟が入塾している場合は免除)
教材費 13,000円(入塾月のみ)
月謝
1年生  26,000円
2年生  27,000円
3年生  29,000円
既卒生 32,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

藤井セミナー 江平教室のコース一覧

藤井セミナー 江平教室のコースは以下の通りです。

校舎により異なる
RA(既卒生)
3A、3B(高3生)
2A、2B(高2生)
1A、1B(高1生)など

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

藤井セミナー 江平教室の口コミ・評判まとめ

自習室が使いやすく居心地が良いという口コミが多数あります。また英語授業に力を入れている塾のため、英語の得点・偏差値が大幅アップしたという声が数多く寄せられています。

藤井セミナーについて専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
藤井セミナーは、大学受験の英語を専門とする珍しい塾です。東京・兵庫・大阪、そして九州の宮崎で展開しています。1クラス最大25名なので、先生の目が行き届きやすいでしょう。予習をする必要はなく、復習を重視。前回の授業の復習ができているか、毎回復習テストで確認をします。教材は藤井セミナーオリジナルであり、授業料も安価です。英語を実際に自分の身体で使うことを大切にしているため、藤井セミナーの授業では「知識」だけではなく、「和訳ではない英語の正しい読み方」「音読の仕方」も指導しています。大学受験のための英語だけにとどまらず、将来も使える英語の学習ができる塾です。

藤井セミナーの合格実績

藤井セミナーの合格実績は以下の通りです。

早稲田大、上智大、明治大、法政大、学習院大、関学大、同志社大、関西学院大、立命館大、ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

宮崎市周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、宮崎駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。藤井セミナー 江平教室以外にも宮崎駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


藤井セミナー 宮崎市

関連する投稿


宮崎市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ14選

宮崎市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ14選

宮崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


藤井セミナーとは?評判・特徴・口コミ・料金・コース内容・合格実績などをご紹介

藤井セミナーとは?評判・特徴・口コミ・料金・コース内容・合格実績などをご紹介

藤井セミナーの評判、特徴、口コミ、料金、コース内容、合格実績をご紹介します。藤井セミナーとは、英語を専門とする学習塾で、就活を見据えた指導が行われます。入塾を検討している方は、特徴や授業内容を把握してから、判断しましょう。


藤井セミナーの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

藤井セミナーの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

藤井セミナーでは、高校1年生から浪人生までが、オリジナル教材や音声教材を使用して、効率的に英語学習を進めることができる大学受験英語塾です。ここでは、藤井セミナーの料金をご紹介します。志望大学合格に向けて、藤井セミナーで勉強したいと考えている方は、参考にしてみてくださいね。


【大学受験】藤井セミナー 逆瀬川教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】藤井セミナー 逆瀬川教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

藤井セミナー 逆瀬川教室は、逆瀬川駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは藤井セミナー 逆瀬川教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】藤井セミナー 川西教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】藤井セミナー 川西教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

藤井セミナー 川西教室は、川西能勢駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは藤井セミナー 川西教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。