英進館 宮崎校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英進館 宮崎校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

英進館 宮崎校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


英進館 宮崎校の基本情報

電話番号0985-61-6088
住所 〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2-12-20 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR日豊本線 宮崎駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、定期テスト対策、プログラミング
受付時間12:00~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

英進館とは?

小学生の場合

九州を中心に展開する学習塾

英進館は、九州地方を中心に55教場を展開する学習塾です。特に九州地方では圧倒的なブランド力を持っており、1校舎当たりの平均在籍生徒数は500人を超えています。1つの校舎に多くの生徒が集まっているのは、地域に指導の質の高さが認められているからですね。

圧倒的な合格実績

英進館の最大の特徴は、圧倒的な合格実績の数々です。2019年度には灘中・開成中という全国に名を知られた名門中学校に合計36名が合格。特に久留米附設中には113名が合格しており、合格者占有率は55%を記録しました。

英進館は、久留米附設中以外にもラ・サール中や早稲田佐賀中、弘学館などの各地区の難関校の合格者数で10年以上トップを守り続けています。九州地区だけでなく、全国の難関校を目指す生徒におすすめの塾です。

学力別のクラス編成

英進館では、志望校別・学力別のクラス編成を行っています。生徒が自身の習熟度にあったクラスで学習できることはもちろん、自分と同等の学力を持ったライバルと一緒に学べる環境が魅力です。

安全な学習環境

英進館では、生徒が勉強に専念できるよう安全確保にも万全を期しています。授業前や授業後の送迎に加え、駅を利用した通塾者が多い校舎では駅までの誘導を実施。加えて校舎内には防犯ビデオシステムを導入するなど、安全な学習環境が特徴です。

また、英進館では保護者がより安心して子どもを通わせられるようにIDカードを使用した登下校メール配信システムを導入しています。登校時・下校時に登下校メールを配信しているので、安心して子どもを任せられますね。

オリジナル教材と四谷大塚の教材を使用

英進館では、オリジナル教材を使用して指導を行っています。特に小学6年生の公判で用いられるのが「九州地区中学入試完全攻略本」や「難関私立入試完全攻略本」です。あらゆる私立中学の入試問題傾向を英進館が徹底的に分析した1冊となっており、中学入試に向けての実践力を養えるでしょう。

英進館でオリジナル教材と合わせて用いられているのが四谷大塚の教材「予習シリーズ」と「演習問題集」です。これらの教材も受験用教材として実績があり、特に受験における基礎固め・土台固めに効力を発揮しますよ。

中学生の場合

九州随一の優れた合格実績

英進館の最大の特徴は、九州地方随一の優れた合格実績です。中でも福岡県内での合格実績は圧倒的で、2019年には修猷館高校に合格者の約6割に当たる264名の合格者を輩出しました。他にも各学区トップ校への圧倒的な合格実績の数々を誇っているので、難関高校への進学を目指す中学生におすすめです。

大学進学を見据えた学習指導

英進館の公立高受験クラスでは、学習内容と教科書内容の完全理解を目標としています。内申点アップを第一に考え、勉強の仕方・学習の基本として「ノートのとり方」まで指導してくれるのが特徴です。

授業外のサポートとしては「Eサポ(英進館サポートシステム)」を導入しており、個々の教科書に対応した問題を演習できます。さらにEサポによって生徒一人ひとりの弱点や到達度を把握することで、その後の指導に活用。徹底的な定期考査対策は、高校受験で重要となる内申点アップにつながるでしょう。

正確な合否判定テスト

英進館では、中学生向けに志望校までの到達度を測る合否判定テストを行っています。英進館の公開テストは九州最大規模の受験者数を誇っており、より正確に自分の順位や合否判定を知ることができるのが特徴です。

厳選されたテキスト

英進館の中学部では、生徒が無駄なく志望校へとステップアップできるように、厳選されたテキストを使用しています。通常のテキストのほかには英進館ならではの志望校合格へと直結した教材を多数用意。生徒の志望校合格を力強くバックアップしてくれるでしょう。

キャリア教育を実践

英進館では、子どもたちが勉強への意欲を感じ、成績向上に向けて頑張る意識を持てるようにキャリア教育にも力を入れています。特別講座「将来設計・キャリア教育」はそのひとつで、仕事のやりがいや就職活動についてをわかりやすく学んでいけると参加者から好評です。キャリア教育を通じて、子どもは将来を真剣に考えるきっかけを得られるでしょう。

英進館 宮崎校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

英進館 宮崎校のコース

小学生向けのコース

●小6向けクラス
・TZSクラス【全国超難関中受験】
・TZクラス【全国・九州超難関中受験】
・Sクラス【難関私立・国立中受験】
・Aクラス【地元私立・国立中受験】


●公立中進学クラス

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

●中3生向けクラス
・公立高受験/S・A
・公立トップ高受験/特S
・全国難関私立高・難関公立高受験/TZS・TZ
・全国超難関大学現役合格/GTZ

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

英進館の合格実績

小学生の合格実績

※2019年度実績
久留米附設中 113名
ラ・サール中 111名
灘中 20名
開成中 16名
麻布中 20名
豊島岡女子中 1名
慶応義塾中 1名
西大和中 116名
神戸女学院中 2名
愛光中 87名
青雲中 306名
早稲田佐賀中 307名
弘学館中 341名
福教大付属中 210名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

※2019年度実績
修猷館高校 264名
福岡高校 243名
筑紫丘高校 205名
東筑高校 84名
明善高校 111名
久留米附設校 64名
ラ・サール高校 53名
灘高校 10名
西大和高校 57名
青雲高校 203名
早稲田佐賀高校 409名
弘学館高校 175名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

宮崎市周辺で学習塾や予備校を探す

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


英進館 宮崎市

関連する投稿


英進館 武蔵ヶ丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 武蔵ヶ丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 武蔵ヶ丘校は、武蔵塚駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、英進館 武蔵ヶ丘校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、英進館の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。英進館ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宮崎市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ14選

宮崎市で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ14選

宮崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


英進館 行橋校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 行橋校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 行橋校は、行橋駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、英進館 行橋校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、英進館の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。英進館ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


英進館 天神本館3号館の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 天神本館3号館の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 天神本館3号館は、天神南駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、英進館 天神本館3号館のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、英進館の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。英進館ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


英進館 石丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 石丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

英進館 石丸校は、姪浜駅から徒歩13分のアクセスにある校舎です。ここでは、英進館 石丸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、英進館の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。英進館ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。