明海学院 犬山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明海学院 犬山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明海学院 犬山校は、犬山口駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、明海学院 犬山校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明海学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明海学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明海学院 犬山校の基本情報

ここでは、明海学院 犬山校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や自習室などの情報についてもご紹介します。

電話番号0568-68-8899
住所 〒484-0081 愛知県犬山市犬山専正寺町15-3 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄犬山線 犬山口駅 徒歩6分 名鉄小牧線 犬山駅 徒歩11分 名鉄犬山線 犬山駅 徒歩11分
対象小学1~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、AO・推薦入試
受付時間月曜日~土曜日:13:30~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明海学院とは?

愛知県を中心に約30校舎を展開する個別指導塾

明海学院は、愛知県・岐阜県を中心に約30校舎を展開する個別指導塾です。明海学院では、小学生から高校生までの生徒を対象とした個別指導を行っています。授業は個別指導スタイルなので、勉強法から提出物の出し方まで、生徒一人ひとりに合わせた指導を受けられるのが魅力です。

個別指導塾で入試に必要な5科目を受講するのは、時間的にも費用的にも大変です。明海学院では、週3日の通塾で5科目の指導を受けることが可能。週2日の通塾でもテスト前に国語を入れることで、全体的な点数アップを目指します。

地域に密着した指導を展開

明海学院では、地域に密着した指導を行っています。各地域の学校に在籍する生徒を中心に受け入れるとともに、各学校のスケジュール・学校進度に合わせた指導を実施しているのが特徴です。

定期テスト対策も万全です。明海学院ではテスト前の土曜日に無料の「テスト対策勉強会」を実施。生徒のできていない単元や苦手な問題を発見し、個別授業でその穴埋めをすることで点数アップにつなげます。学校のワークやプリントの質問にも対応してくれるのがうれしいですね。

授業の特徴

明海学院では、学校の先取り学習をメインに行っています。もし導入時点で理解度が不十分だと判断された場合には、前学年の内容まで戻って指導をしているのが特徴。わからないところまで戻って指導しくれるので、着実に学習内容を理解できるでしょう。

明海学院の授業では必要以上に教え込むことがなく、「学習のヒント」を与えています。これにより生徒が自分の力で考える機会が増えるので、受け身の学習になってしまうことがありません。また生徒の成績を上げるため、十分な演習量を確保しているのが特徴です。

合格を勝ち取る「高校入試対策講座」

明海学院では、土曜日に中3生を対象とした「高校入試対策講座」を開講しています。授業が定期テスト対策に特化しているのに対し、この講座では高校入試に特化した指導を展開。自力での対策が難しい英語のリスニング対策や国語の作文対策、面接の対策も行えるのがうれしいですね。

公式ホームページはこちら

明海学院 犬山校の料金

【授業料】
小1~中3(60分授業):13.200円
小1~中3(90分授業):22,000円
高1~高3・既卒生:28,600円
※ただし私立中学生・中学受験の生徒については高校生と同料金になる。

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。明海学院 犬山校の料金を知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

明海学院 犬山校のコース

【小学生】
必修コース
入門コース
標準コース
充実コース
中学入試必修コース
中学入試標準コース
明海英語先取りコース

【中学生】
必修コース
標準コース
入門コース
併塾生対象コース
私立中学生対象コース

【高校生】
個別単科コース
個別2科コース
大学入試対策・ベリタス映像授業コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。明海学院 犬山校のコースを知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

明海学院の合格実績

以下は、合格体験記からの抜粋です。

【高校受験】
一宮西高校
一宮南高校
一宮興道高校
一宮高校
杏和高校
一宮商業高校
など

※校舎によって合格実績が異なります。明海学院 犬山校の合格実績を知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

犬山市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


明海学院

関連する投稿


【高校受験】明海学院 一宮駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】明海学院 一宮駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

明海学院 一宮駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校