名進研 新瑞校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 新瑞校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 新瑞校は、新瑞橋駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、名進研 新瑞校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、名進研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。名進研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


名進研 新瑞校の基本情報

ここでは、名進研 新瑞校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や自習室などの情報についてもご紹介します。

電話番号052-852-8831
住所 〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-1-2 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名古屋市交通局名城線 新瑞橋駅 徒歩2分 名古屋市交通局桜通線 新瑞橋駅 徒歩2分 名古屋市交通局桜通線 瑞穂運動場西駅 徒歩8分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習
受付時間火曜日~金曜日:13:00~16:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

名進研とは?

愛知県と岐阜県に約40校舎を展開する学習塾

名進研は、愛知県と岐阜県に約40校舎を展開する学習塾です。指導形態は集団指導と個別指導の2種類で、小学生から中学生までの生徒を対象とした指導を行っています。この塾の最大の魅力は東海地区の学校への圧倒的な合格実績。2019年度には旭丘高校に18名、東海中学校に104名の合格者を輩出しました。

一流講師陣による授業

名進研の魅力のひとつが、一流の講師陣です。名進研で教壇に立てるのはこの塾独自の研修を受講し、検定試験に合格した正社員教師のみ。彼らは学習指導から学校情報の提供・進路相談などさまざまな場面でサポートしてくれるでしょう。

名進研のプロ教師による授業は「わかりやすくてやる気が出る」と好評です。さらにこの塾では年に2回、生徒・保護者へのアンケートを実施。その結果をもとに講師陣はさらなるスキルアップに努めていますよ。

名進研の学習環境

名進研は、生徒に最良の学習環境を提供しています。火曜日から土曜日まで、校舎には5教科の専任教師が常駐し、質問対応や学習相談を実施。専任教師以外にもチューターが在籍しているので、わからないところを随時質問することが可能ですよ。また各校舎で自習室を開放し、生徒がいつでも勉強できる環境を整えている点も魅力です。

名進研の学習システム

現在の子どもたちには主体的に考え、物事を表現する力が求められています。そこで名進研では生徒が主体的に考える力を養える「双方向授業」を展開。子どもたちの知的好奇心やコミュニケーション力を育んでいるのが特徴です。

名進研では「授業」「宿題」「週末(月末)テスト」のサイクルで学習を進めていきます。何度も同じところを学習することに加え、基礎から応用までをスモールステップで学習するので生徒の理解が深まるでしょう。

オリジナルテキストを使用(中学受験コース)

名進研の中学受験コースでは、オリジナルテキストを用いた授業が行われています。このテキストは東海地区の私立中学受験のために開発されたもので、最新の出題傾向を踏まえて作成されているのが特徴です。受験生に過度な負担がかからず無理なく学習できるので、最短距離での志望校合格を狙えるでしょう。

公式ホームページはこちら

名進研 新瑞校の料金

現在調査中のため、情報がありません。

名進研 新瑞校のコース

・中学受験コース
・高校受験コース
・学童保育コース
・能力開発コース
・個別指導
・学校準拠クラス

※校舎によってコースが異なる場合がございます。名進研 新瑞校のコースを知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

名進研の合格実績

【中学受験】
灘中学校 2名、東大寺学園中学校 2名、西大和学園中学校 9名、東海中学校 104名、南山中学校女子部 60名、南山中学校男子部 59名、名古屋中学校 305名、滝中学校 187名、愛知淑徳中学校 185名、など

【高校受験】
開成高校 1名、渋谷教育学園幕張高校 1名、ラ・サール高校 1名、西大和学園高校 1名、旭丘高校 18名、明和高校 28名、一宮高校 8名、菊里高校 23名、向陽高校 23名、千種高校 8名、瑞陵高校 16名

※校舎によって合格実績が異なります。名進研 新瑞校の合格実績を知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


名進研

関連する投稿


名進研 鵜沼校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 鵜沼校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 鵜沼校は、鵜沼宿駅から徒歩10分のアクセスにある校舎です。ここでは、名進研 鵜沼校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、名進研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。名進研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


名進研 金山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 金山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 金山校は、金山駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、名進研 金山校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、名進研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。名進研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


名進研 江南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 江南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

名進研 江南校は、江南駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、名進研 江南校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、名進研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。名進研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


名進研 小牧校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

名進研 小牧校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

名進研 小牧校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


名進研 長久手校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

名進研 長久手校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

名進研 長久手校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。