釧路市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

釧路市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

釧路市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


釧路市のおすすめ学習塾・予備校を解説

釧路市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、釧路市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

釧路市の塾・予備校一覧はこちら

【高校生・浪人生】釧路市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

東進衛星予備校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
釧路市内・周辺の東進衛星予備校一覧

あすなろ会 本部教室

あすなろ会とは?

あすなろ会は、北海道釧路市を中心に17校舎を展開する学習塾です。小学生から高卒生までを対象に、集団授業・個別指導・映像授業など、さまざまな授業形態を展開しています。高校生を対象とした指導は映像授業「東進衛星予備校」のみ。受講できる教室は「釧路鶴ヶ岱校」と「釧路駅前校」の2校舎だけなので注意が必要です。

「東進衛星予備校」で授業を担当するのは、東進ハイスクールが誇る一流講師陣。東京でもなかなか受講できないハイレベルな講座を北海道に居ながらにして受講できるのが魅力です。講座は12段階のレベル別になっていて、現状に合ったレベルの授業を受けられる点も見逃せません。

あすなろ会の一部校舎には、専用の自習ルームがあります。自習ルームは一つひとつの机がしっかりと仕切られているため、ほかの生徒を気にすることなく勉強することが可能です。特に受験生にとっては最適な勉強場所になるでしょう。

さらにあすなろ会では、無料スクールバスを運行しています(一部校舎のみ)。子どもが安全に通えるだけでなく、保護者の送迎の負担も軽減できます。

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

城南コベッツ 釧路芦野教室

城南コベッツとは?

・AI学習システムを使用した学習プログラム
・複雑化する大学入試に対応した個別指導
・時代に対応した英語と人間力の強化
・徹底した定期テスト対策

大学入試は一般入試だけでなく、推薦入試からAO入試までさまざまな方法があり、それぞれ対策が異なっています。城南コベッツでは生徒の目的に応じた多彩なコースを用意しているのが特徴です。生徒個人に対応した学習の提案は、AI学習支援システム「GoNAVI(ゴーナビ)」を使用して行われます。

2020年には本格的な教育改革が施行され、英語教育4技能が重視されるようになります。城南コベッツはこの新しい教育方針にいち早く対応し、新時代の人材育成のためのカリキュラムを導入しています。

専門家執筆者の画像
専門家
2002年から開始した個別指導塾です。人気プロ講師の映像授業と組み合わせることでより効果的に学習できます。講師の研修強化に加えて、スマホと連携した学習サポートや目標達成を短期間で導く学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。
城南コベッツ 釧路芦野教室の特徴

城南コベッツ釧路芦野教室は、北海道釧路市の芦野小学校から徒歩1分の場所にあります。この教室では特に「定期テストの得点向上」に力を入れていて、定期テスト前には勉強会などのイベントを開催。学校の成績を上げて指定校推薦を狙いたい生徒におすすめの塾です。

釧路芦野教室では、国語が苦手な生徒を対象に個別の対策授業を行っています。現代文・古文といった受験科目だけでなく、小論文の指導もしてくれるのがうれしいですね。またこの教室の指導は英検対策にも対応していますよ。

城南コベッツ 釧路芦野教室の口コミ・評判まとめ

塾内の環境は清潔で、講師の生徒への態度や勉強の教え方がとてもよかったという口コミがありました。子どもが塾が楽しいと言ってくれて成績が上がったので、通わせてよかったという声もありました。

城南コベッツの詳しい料金情報はこちら
城南コベッツの情報をさらに見る

個別教室のトライ 釧路駅前校

指導は完全マンツーマン!トライ式AIをもとに教室長がぴったりのオリジナルカリキュラムを作成します。

個別教室のトライは、120万人もの指導実績を持つ、完全マンツーマンの大手個別指導塾です。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」や、膨大な指導実績をもとに導き出される「性格別学習法」など、独自の学習法を導入していて、効率よく成績アップを目指すことができるでしょう

個別指導を行うのは厳しい採用試験を通過した優秀な講師のみです。学習内容から生活面までトータルでサポートします。大学受験や定期テストの点数アップなど、生徒一人ひとりに合わせたコースを用意してもらえるのも魅力のひとつです。

個別教室のトライの料金情報はこちら→
塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
電話番号0120-555-202
住所 〒085-0015 北海道釧路市北大通13丁目2番地 第1石田ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR根室本線 釧路駅 徒歩4分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、中高一貫、学校の補習、医学部受験、AO・推薦入試
受付時間月曜日~土曜日・日曜日・祝日:9:00~23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 釧路鳥取教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾の詳しい料金情報はこちら
明光義塾の情報をさらに見る

個別指導学院ヒーローズ 釧路校

個別指導学院ヒーローズとは?

■ほかにはない低価格個別指導塾
個別指導学院ヒーローズは、講師と生徒がマンツーマンで授業を行う低価格の個別指導塾です。個別指導は集団授業に比べて授業料が高いのですが、個別指導学院ヒーローズの授業は1コマ1,000円からと経済的な負担が少ないのが特徴。個別指導学院ヒーローズは、生徒が通いやすく親が通わせたい塾を目指し、生徒一人ひとりのニーズに応える料金に設定しています。

■生徒一人ひとりに合わせたカリキュラム
個別指導学院ヒーローズの講師は、生徒の学力や学校の学習進度を把握し、生徒一人ひとりの能力と志望大学に合わせたカリキュラムを提案。生徒は、学習スケジュールに悩んだり迷ったりすることがありません。生徒が効率的に学習できるよう、講師は生徒一人ひとりに最適な学習方法を取り入れています。

講師は授業中、生徒につきっきりの指導は行いません。苦手科目や理解度は生徒一人ひとり異なるため、講師はわからない部分だけをわかるまでピンポイントに指導。長時間講師とふたりきりの授業は緊張してしまう生徒でも、安心して学習に取り組めます。

専門家執筆者の画像
専門家
勉強の習慣づけをするために「自立学習」を徹底させています。定期テスト対策では過去3~5年の各テスト問題を分析し、テスト範囲に準じた問題集や対策プリントなどを用いて対策します。学校の勉強に遅れ気味の生徒におすすめの塾です。
個別指導学院ヒーローズの詳しい料金情報はこちら

【中学生】釧路市の学習塾・高校受験塾

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 釧路鳥取教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ

電話番号0154-65-9933
住所 〒084-0907 北海道釧路市鳥取北10丁目5-22 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR根室本線 新富士駅 徒歩37分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、AO・推薦入試
受付時間月曜日~金曜日:13:00~21:00 土曜日:12:00~19:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 釧路鳥取教室の情報をさらに見る

釧路市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


北海道 釧路市

関連する投稿


北海道の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

北海道の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

北海道にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


千歳市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

千歳市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

千歳市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


帯広市の学習塾・予備校おすすめ4選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

帯広市の学習塾・予備校おすすめ4選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

帯広市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


函館市の塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

函館市の塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

函館市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


麻生駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

麻生駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

麻生駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校