【大学受験】東進衛星予備校 茨木駅前校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進衛星予備校 茨木駅前校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進衛星予備校 茨木駅前校は、茨木駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進衛星予備校 茨木駅前校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 茨木駅前校の基本情報

ここでは、東進衛星予備校 茨木駅前校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号072-626-1861
住所 〒567-0888 大阪府茨木市駅前1-2-10 サンプラザ茨木駅前ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 茨木駅 徒歩1分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業、ネット学習
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:13:00~22:00 土曜日:9:00~22:00 日曜日・祝日:9:00~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校とは?

ここでは、東進衛星予備校について5つのポイントに分けてご紹介します。

有名な一流講師の衛星授業が受けられる

東進衛星予備校は、映像配信システムとフランチャイズ方式を使用した予備校です。テレビ番組やCMの出演者、人気参考書の執筆者など、有名で実力のある一流講師の授業を映像で受けることができます。

12段階レベルから自分に合った講座が選べる

東進衛星予備校の衛星授業は、高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選ぶことができるので、内容を理解しながら確実なステップアップが可能です。

授業後すぐにテストが行われ、内容が身についているかが確認されます。テストに合格したら次の授業に進むことができる仕組みです。集中して衛星授業を受け、徹底理解を繰り返しながら学力を高めていきます。

合格までをサポートする「東進学力POS」

東進衛星予備校には、東進生を合格までサポートする学習システム、「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けることができる他、模試の成績を閲覧することもできます。

スマホや自宅のパソコンからでも利用でき、通塾できない日には自宅学習で利用可能です。保護者も子どもの通塾状況や受講進捗状況、模試の結果が閲覧できるので安心ですね。

担任が志望校合格までをリード

東進衛星予備校では、担任が合格指導面談を実施し、一人ひとりに最適な学習方法を一緒に考えていきます。生徒のモチベーションを高めて維持し続けられるよう、志望校合格までしっかりとリードしてくれる頼もしい存在です。

東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校では、志望校に合格するための合格設計図を作成します。志望校合格から逆算して、東進の長年にわたる指導経験と、データー分析をもとに作られます。合格設計図をもとに、担任による適切なアドバイスが行われる他、実現可能かどうかのチェックシステムにより、万全な合格設計図を作ることが可能です。

公式ホームページはこちら

東進衛星予備校 茨木駅前校の料金

東進衛星予備校 茨木駅前校の料金は以下の通りです。

・通信講座(単科)受講料:75600円
・高等学校対応 理科基礎(90分×15回):56700円
・講習講座 単科受講料(90分×5回+講座修了判定テスト1回):18900円
・講習講座 単科受講料(90分×10回+講座修了判定テスト1回):37800円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

東進衛星予備校 茨木駅前校のコース

現在調査中のため、情報がありません。

東進衛星予備校の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • すでに通っていた友人に誘われたため入塾しました。また、実家からも近く、父親が大学進学を希望していためです。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、勉強をする習慣がほとんどなくバイトに明け暮れていたので、まずは勉強を習慣付けたかったです。毎日のスケジュールをスタッフの方が作ってくださり、これさえ守っていれば良いという考えでした。おかげで、勉強が毎日の習慣になり、成績もあがりました。
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。また、授業が動画で行われるため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無かったです。明らかに寝ているときはスタッフの方が起こしに来てくれるのですが、うとうとしているときに自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
保護者
保護者
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校1年生くらい~高校3年生
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 子どもは3年の始めまで部活などで忙しかったが、この塾はビデオ受講で自分の都合に合わせて受講することができたため。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、忙しくてなかなか勉強時間が確保できなかった。また、学校の勉強と受験勉強は異なるためどのように対策したらよいのかわからなかった。入塾後は、本格的に受験勉強に取り組めるようになった。例えば、ビデオ受講では理解できるようになるまで何度も同じ講座を受講することができるため、弱点克服に努められていた。
  • 良い点と気になる点
  • 重複するが、ビデオ受講ということで自分の都合の良い時間に受講が可能であり、分からない時は再度同じ講座を受講できた。模試の結果もしっかりとデータ化されていた。塾としては実績になるのでできるだけレベルの高いところを受験させようとしていたが、受験校の校風との相性など、本人の希望があるのでその点を考慮して欲しかった。
投稿日:2019/09/17 19:57:29
生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校1年~高校3年
受講終了年   2019
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 映像授業であり、授業日が固定ではないので、部活との両立が可能だと思ったから。また、講師が有名な人ばかりだったから。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、勉強をする習慣がなく、何から始めればよいのかわからなかった。特に、英語と国語が苦手で、足を引っ張っていた。しかし入塾後は、勉強が苦手な生徒を得意にさせてくれるような講師が多くいたので、三年間を通して勉強のモチベーションを保つことができた。
  • 良い点と気になる点
  • 一番は、自分のペースで勉強が進められる点。部活が忙しかったが、予定に合わせて三年間勉強することができた。しかし、授業日が固定でないことは、予定に合わせて勉強できるという利点がある一方、さぼりやすいという欠点があるので、そこのところの管理をもっと強化してほしかった。
投稿日:2019/09/17 23:34:15
生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  高校1年生〜高校3年生
受講終了年   2008年
通塾の目的   大学受験, 基礎学力向上
  • 入塾を決めた理由
  • 最初は、姉が通っていたという理由で、代ゼミサテライン予備校に通っていました。しかし、途中からそこを運営しているところが代ゼミとの契約を辞め、東進に移ることになり、東進衛星予備校に通うことになりました。
  • 入塾してどう変わったか
  • 学校の授業のスピードが遅すぎて、大学受験までに全科目の学習が追いつかない状況でした。入塾前は、得意不得意はありましたが、当時はあまり受験について気にしていませんでした。しかし入塾後は、学校よりも先に学習ができ、学校での成績はほぼ毎回1番になりました。大学受験は失敗しましたが、基礎学力はついたと思います。
  • 良い点と気になる点
  • 大手予備校で教鞭をとった経験のあるプロの講師が多いことが良かったです。DVD授業で個別ブースでやってるのに、思わずそのわかりやすさに「おー!なるほど!」と声を上げてしまったこともあります。プロの講師、ベテランの講師の授業が受けられるだけに、いろんな講座が魅力的で、ついつい授業を多くとってしまいがちになるのは気になりました。そのせいで消化不良を起こしました。いろんなところから情報を集め、必要な授業は何か良く吟味すべきでした。
投稿日:2019/09/18 19:49:59
生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校3年
受講終了年   2018
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 家から歩いて10分ほどの距離にあり、無理なく通学できる場所だったため。また、CMで良く宣伝されていたため。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、効率的に勉強することができず、成績があまり良くなかった。また、学校での受験指導に関しては、先生たちが積極的に行ってくれず困っていた。しかし入塾後は、先生たちが受験勉強での注意点や受験校の出題傾向などを幅広く教えてくれたおかげで、勉強の仕方がわかった。
  • 良い点と気になる点
  • 自分のレベルに合った勉強方法が分かった点や、勉強の習慣が身についた点は良かった。しかし、自分のいた校舎に旧帝大や国公立の医学部に入学できた人は見たことがないため、CMやパンフレット等に書かれている合格実績が本当かどうか疑問に思うことがある。
投稿日:2019/09/19 14:09:37

東進衛星予備校について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールの映像授業を導入したフランチャイズ展開している現役予備校です。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成されています。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。フランチャイズのため、校舎ごとに自習室や開講時間が異なる場合があります。


専門家執筆者の画像
専門家
東進衛星予備校は映像授業メインの予備校です。東進衛星予備校の強みは、日本のどこにいても質の高い同じ授業を受けることができるという点です。地方にお住まいの方は、東京や大阪の情報をなかなか仕入れることができません。自分の学校の授業で本当に東京や大阪などの志望校に合格できるのか心配という方がいるのではないでしょうか。そのような方はこの東進衛星予備校の映像授業を利用して、全国レベルの講義や情報を取り入れてみるのがおすすめです。映像授業の強みは何度でも同じ授業を受けることができるという点です。同じ授業を何度も受けることによって覚えることができ、疑問点を自己解決しやすくなります。

東進衛星予備校の合格実績

東進衛星予備校の合格実績は以下の通りです。

東大、京都大、北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、九州大、東京工業大、一橋大、など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

茨木市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東進衛星予備校 茨木市

関連する投稿


茨木市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茨木市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茨木市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


東進衛星予備校 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 相模原駅前校は、相模原駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 相模原駅前校はのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 八代松江通り校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 八代松江通り校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 八代松江通り校は、八代市にある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 八代松江通り校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 新発田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 新発田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 新発田校は、新発田駅から徒歩8分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 新発田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


東進衛星予備校 北千里駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 北千里駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進衛星予備校 北千里駅前校は、北千里駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進衛星予備校 北千里駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進衛星予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進衛星予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校