【大学受験】志門医学舎の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】志門医学舎の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

志門医学舎は、横浜駅から徒歩8分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは志門医学舎ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


志門医学舎の基本情報

ここでは、志門医学舎の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号045-548-6382
住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 NKテクノビル6階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京急本線 横浜駅 徒歩8分 JR根岸線 横浜駅 徒歩8分 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅 徒歩8分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース医学部受験
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

志門医学舎とは?

ここでは、志門医学舎について5つのポイントに分けてご紹介します。

医学部受験を専門とする予備校

志門医学舎は、現役医大生と医師によって立ち上げられた医学部受験専門予備校です。講師は全員が医大合格者なので、医大に実際合格した講師による指導を直接受けることができます。

普段の勉強方法やコツ・受験対策・目標の設定方法やスケジューリング・部活動との両立方法まで、同じ道を通ってきた先輩だからこそ出来る指導は、他塾にはない強みといえるでしょう。

医療の世界を身近に感じられるプログラム

志門医学舎では、独自の教育プログラム「Road to medicine(RTM)」を用いることで、生徒のモチベーションを高めています。「医師に求められるリーダーシップ」「チーム医療とは」など医療現場の臨場感を感じられるプログラムの数々は、医大合格をゴールとするだけでなく、その先の医療の世界を考えるきっかけになるでしょう。

また、医学部受験をするうえでは小論文や面接対策が必要となります。「RTM」では現役医師や現役医大生が小論文・面接でどのような力が問われるのかも伝授してくれるのがうれしいですね。

完全個別指導システム

志門医学舎では、生徒一人ひとりに合わせたフルオーダーカスタマイズ授業が行われています。入塾時に生徒のタイプを特定するための「エニアグラムシート(個性分析)」を実施し、そこで分析された個性に応じて講師や指導方法を選定。生徒一人ひとりの目標だけでなく、性格や個性にも合わせた指導を行っているのが特徴です。

また、志門医学舎では、教科担当とは別に生徒一人ひとりに担任がつきます。担任は面談などを通じて生徒の現状を把握し、現状の成果や生徒の課題を共有。その内容を保護者にフィードバックしていきます。塾でどのような取り組みを行っているのかを保護者がしっかり知ることができるのが魅力です。

生徒がいつでも勉強できる環境

志門医学舎には、自習室があります。受講日以外でも自由に利用できるので、テスト前や受験勉強の場としてぴったりです。家では勉強に集中できないという生徒にとっては貴重な勉強場所になるでしょう。

また、志門医学舎ではソーシャルメディアを活用し、教室以外のどこにいても質問可能な体制づくりをしています。勉強での質問や疑問はもちろん、勉強法などの質問も可能。塾に来なくても疑問点をすぐに解決できるのがうれしいですね。

REACHサイクルシステム

志門医学舎では、インプットとアウトプットのバランスに優れた指導を行っています。そしてそれを可能にしているのがREACHサイクルシステムです。解法理解(インプット)と問題演習(アウトプット)を繰り返すことで、学力向上を図れるでしょう。

・REview test→前週の課題の確認と復習テスト
・Approach→新たな単元の理解と解法の学習
・Check test→新たに理解した内容に対するチェックテスト
・Homework→習熟度を高めるための課題(宿題)を提供

公式ホームページはこちら

志門医学舎の料金

現在調査中のため、情報がありません。

志門医学舎のコース

現在調査中のため、情報がありません。

志門医学舎の合格実績

志門医学舎の合格実績は以下の通りです。

<2019年実績>
獨協医科大学 2名
金沢医科大学 2名
埼玉医科大学
自治医科大学
防衛医科大学
横浜市立大学医学部
東京医科大学
昭和大学 医学部 2名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

横浜駅周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、横浜駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。志門医学舎以外にも横浜駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


志門医学舎 横浜

関連する投稿


横浜駅の塾・予備校おすすめ24選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

横浜駅の塾・予備校おすすめ24選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

横浜駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スタディコーチ 横浜校の特徴を紹介! アクセスや評判、電話番号は?

スタディコーチ 横浜校の特徴を紹介! アクセスや評判、電話番号は?

スタディコーチ 横浜校は、横浜駅から徒歩約5分のアクセスにある個別指導塾です。ここではスタディコーチ 横浜校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


駿台 横浜校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 横浜校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 横浜校は、横浜駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 横浜校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


【大学受験】メディカルアークの特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】メディカルアークの特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

メディカルアークは、横浜駅から徒歩7分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではメディカルアークならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】AO義塾 横浜校舎の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】AO義塾 横浜校舎の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

AO義塾 横浜校舎は、横浜駅から徒歩8分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではAO義塾 横浜校舎ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校