【大学受験】明光義塾 新浦安教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】明光義塾 新浦安教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

明光義塾 新浦安教室は、新浦安駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは明光義塾 新浦安教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 新浦安教室の基本情報

ここでは、明光義塾 新浦安教室の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号047-304-6363
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安店 7F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 新浦安駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾とは?

ここでは、明光義塾について6つのポイントに分けてご紹介します。

地域密着の個別指導のパイオニア

全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している明光義塾は、55年以上の歴史を誇る日本最大規模の個別指導専門塾です。受験対策や定期テスト対策など地域に密着した指導を行っています。

長年培ったノウハウで、定期テストで点数を上げたい、志望校の受験対策がしたい、英検などの資格対策に力を入れたいなどの生徒の希望や目標に応えます。教室見学や無料体験授業が充実しているだけではなく、入会金0円、夏期・冬期などの長期休暇を利用した受講が可能など、チャレンジしやすい環境が生徒にも保護者にも好評です。

自立学習が身につくMEIKO式コーチング

明光義塾では、生徒の「わかったつもり」をなくすための授業を目指しています。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力を磨き、理解した内容を自分で講師に話してアウトプットできるようにします。

「わかる」「話す」「身に付く」の一連の流れを身に付けるノウハウは、長年にわたり全国の生徒を指導した実績で生まれました。自立学習が身に付くノウハウ「MEIKO式コーチング」として、知識の定着と実力を発揮できる力が育ちます。

カスタマイズできる目的別対策授業

明光義塾では、定期テスト対策、受験対策、検定対策など、個人の希望に応じた目的別対策授業を実現。マンツーマンの個別指導なので、生徒一人ひとりの目標や理解度に応じたオリジナルの学習プランで学ぶことができます。受験対策は一般入試のほかに、推薦入試やAO入試など多様化する制度にも対応しています。

また、生徒の目標や診断テストの結果に合わせて最適な通塾回数を提案してもらえます。生徒が学習状況に応じて別の教科に変更したり、受講教科を追加したりすることも可能。個別指導なので、都合が良い曜日や時間を選べるのも魅力です。

オリジナルの学習サービスが充実

明光義塾では、理解力や思考力を伸ばすためにノートの使い方を重視しています。生徒がノートを整理して書けるようになるので、自宅での復習やテスト対策のときにノートが自分だけの参考書として役立ちます。ノートの使い方が上手になるような明光義塾オリジナルノートは、自立学習がはかどると好評です。

明光義塾はノートだけではなく、長年のノウハウで作成されたオリジナル教材も充実。基本から応用レベルまでのさまざまな教材によって、生徒は短期間で効率的に学べます。

講師や保護者も見られるオリジナルツール

何を学習したのか、どのようにわかったのかなどを自分の言葉で記録できる明光義塾のオリジナルノート「学び発見!振り返りノート」は、講師と生徒のコミュニケーションツールになります。

また、授業のメモや講師のコメントをデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」は、生徒だけではなく、講師や家族もスマートフォンなどで内容を見ることができます。子どもが何を学んでいるかわからないという保護者の不安を解消したり、学校での定期テストの点数や通知表の結果をチェックしたりできるので便利です。

学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾では、個別指導のほかに学習を強力にサポートする「MEIKO MUSE」という高校生向けの映像学習があります。センター対策、超難関大学対策、国公立2次対策、私大対策など、一人ひとりの目標やレベルに合わせて内容を選択できます。

明光義塾は最新のオンライン教材と個別指導を組み合わせることで5教科をリーズナブルに学べるのが魅力です。生徒の現在の成績、今後の目標、生活リズムに合わせ、個別指導と映像学習を組み合わせたプランを提案してもらえます。

公式ホームページはこちら

明光義塾 新浦安教室の料金

明光義塾 新浦安教室の料金は以下の通りです。

●授業料(税抜き)
・高校1年生(1回90分授業)
 週1回:14,000円
 週2回:26,000円
 週3回:37,000円

・高校2年生(1回90分授業)
 週1回:15,000円
 週2回:28,000円
 週3回:40,000円

・高校3年生(1回90分授業)
 週1回:16,000円
 週2回:30,000円
 週3回:43,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

明光義塾 新浦安教室のコース一覧

明光義塾 新浦安教室のコースは以下の通りです。

<受験対策>
▼大学受験対策コース
・科目別入試直前対策
・入試直前センター試験対策
・入試直前志望校対策

▼オンライン学習サービス
・MEIKO MUSE(映像授業)

その他…定期テスト対策、春期講習、夏期講習、冬期講習など

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

明光義塾の口コミ・評判

現在調査中のため、情報がありません。

明光義塾について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を柱として、「明光義塾」を直営およびフランチャイズで全国展開しています。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンでは、時代や地域に適合した各種施策をタイムリーに実行していく戦略をとります。第一に生徒の学習の進捗や履歴等を可視化するICTの開発と活用を実施。第二に地域マーケティング戦略と地域戦略の強化徹底を図ります。これにより、時代・地域に求められているスキルを把握し、生徒一人ひとりのニーズに寄り添った教育を提供することが可能です。

明光義塾の合格実績

明光義塾の合格実績は以下の通りです。

千葉大学、山形大学、京都大学、福井大学、山形大学、京都府立大学、東海大学、武庫川女子大学、明治大学、桜美林大学、関西学院大学、成城大学、東洋大学、明星大学、同志社大学、明治学院大学、龍谷大学、大阪工業大学など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

新浦安駅周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、新浦安駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。明光義塾 新浦安教室以外にも新浦安駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


明光義塾 新浦安

関連する投稿


新浦安駅の学習塾・予備校おすすめ19選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新浦安駅の学習塾・予備校おすすめ19選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新浦安駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


明光義塾 相模原中央教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 相模原中央教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 相模原中央教室は、相模原駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 相模原中央教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 八代教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 八代教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 八代教室は、八代駅から徒歩25分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 八代教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 東郷町教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 東郷町教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 東郷町教室は、愛知郡東郷町にある校舎です。ここでは、明光義塾 東郷町教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 境教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 境教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 境教室は、馬場崎町駅から徒歩15分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 境教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校